星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

SMAP

SMAP木村拓哉と稲垣吾郎の関係!仲の良さが異常と言われる理由とは

更新日

元『SMAP』の木村拓哉さんと稲垣吾郎さん。

『SMAP』は、解散までにいろいろと不仲説が浮かびましたが、逆にこの2人は、誤解されるような奇妙な噂まで出ているほど、仲の良さが異常だというのです。

果たして、木村拓哉さんと稲垣吾郎さんがそこまで仲良しに見えるというのは本当のことなのでしょうか?

本記事では、木村拓哉さんと稲垣吾郎さんの仲や関係性を紹介していきます!

スポンサーリンク

アドセンス

SMAP木村拓哉の稲垣吾郎愛は異常?

握手する男性

元『SMAPの』木村拓哉さんと稲垣吾郎さんですが、関係性というか、

木村拓哉さんの稲垣吾郎さんへの愛情の注ぎ方が異常

であるという話もチラホラ囁かれているようです。

『SMAP』解散騒動が起きた際、木村拓哉さんが孤立し、1人だけ敵対視されている…

というような報道が多かったのですが、どうやら、それは違ったみたいですね。

そこで、木村拓哉さんと稲垣吾郎さんの関係性を調べてみると…

確かに稲垣吾郎さんとは『SMAP×SMAP』のコーナー『ビストロSMAP』でも、2人は同じチームを組んでいましたし、バラエティ番組やLIVEなど様々な場面でじゃれあう姿も見られます。

これ以外にも、木村拓哉さんと稲垣吾郎さんの2人でじゃれ合っているシーンが見られるのは、不思議ですよね。

しかも、その中には、木村拓哉さんが稲垣吾郎さんをお姫様抱っこしているシーンも見受けられるというのです。

いくら番組上のこととはいえ、これだけ聞くと、変な勘ぐりをし始める人が出てきてもおかしくはありません。

実際に、噂程度ではあるものの、

木村拓哉さんと稲垣吾郎さんの仲の良さを考慮して、同じチームになることが多かった

とも囁かれていますからね。

ただ、仲がいいという意味では、こうした行動は木村拓哉さんに限ったものではなく、中居正広さんも同じであるみたいですね。

中居正広さんは稲垣吾郎さんのことを、リアクションのできるイジり甲斐のあるメンバーとして賞賛し、バラエティ番組などでじゃれ合い、可愛がっている様子も見受けられます。

稲垣吾郎さんも本気で嫌がっておらず、おそらく、稲垣吾郎さんは元『SMAP』の中でのイジられキャラだったのかもしれないと、筆者は考えています。

が、しかしです。

木村拓哉さんと稲垣吾郎さんの場合は、そういった稲垣吾郎さんのキャラがあったからというだけではないでしょうね。

というのも、これから紹介するエピソードのように、木村拓哉さんと稲垣吾郎さんは、プライベートでもかなり親密だからです。

 

木村拓哉と稲垣吾郎の仲良しエピソードを紹介!

木村拓哉さんと稲垣吾郎さんの仲は、昔からプライベートでもよかったらしく、それもあって、

「仲良すぎない!?」

と言われているみたいですよ。

その仲良しエピソードをいくつか紹介しましょう。

 

そもそも、木村拓哉さんと稲垣吾郎さん、この2人の関係性は、

高校時代からかなり良好だった

とのこと。

木村拓哉さんと稲垣吾郎さんは、高校こそ別々でしたが、当時の2人は、まるで兄弟のような関係にあったという話を聞きます。

木村拓哉さんと稲垣吾郎さんは、

高校時代から、お互いの家に泊まりに行くことも繰り返し、買い物でも同じものを購入している

という異常さを見せています。

木村拓哉さんの家と稲垣吾郎さんの家は近所だったため、こうして泊まりに行くことが多かったみたいですね。

また、服の貸し借りもするというくらい仲がいいということも判明。

例えば、1992年に稲垣吾郎さんが初主演となったドラマ『二十歳の約束』では、撮影前日に木村拓哉さんの家を訪ね、

「撮影で着るから」

と言って、木村拓哉さんのジャケットを借りていったのです。

自分のジャケットを着た姿を楽しみに待っていた木村拓哉さんでしたが、実際に放送ではそのジャケットを着ておらず、とうとう一度も出てくることなく放送終了…。

すると逆に、今度は木村拓哉さんが同じことを稲垣吾郎さんに対して行います。

それは、木村拓哉さんを語る上で欠かせない代表的ドラマ『HERO』でのこと。

クランクイン前に、

「月9でドラマやるんだよね。冬場のロケで寒いから、なんか暖かいコートないかな」

と稲垣吾郎さんに相談。

すると、稲垣吾郎さんは、

「木村くんに似合いそうなムートンのカッコいい革ジャン持ってる」

といって、それを木村拓哉さんに貸したのです。

稲垣吾郎さんは、その放送を楽しみに待っていたのですが、先ほどのケース同様、とうとう一度も稲垣吾郎さんの服を着た姿が出ることはなく、稲垣吾郎さんはがっかりしたのだとか。

そして、一緒にゴルフをまわったり、メールをする仲であったそうです。

これらのことから、

間違いなく木村拓哉さんと稲垣吾郎さんは、深い絆で結ばれている

と言えるでしょうね。

これならば、

「友人を超えた仲だと勘違いしちゃう!」

と思う人が出るのも納得です。

ただ、『SMAP』解散後は、なかなか元『SMAP』メンバーのことを語る機会がないからか、

「もしかして、2人の間に距離感が…?」

と感じているファンも少なくないのだとか。

実際、『SMAP』解散騒動真っ只中の2016年9月には、稲垣吾郎さんが木村拓哉さんを

「木村くん」

ではなく、

「木村拓哉さん」

と呼んでいたからです。

しかし、安心してください。

その後、稲垣吾郎さんのラジオで、

  • 木村拓哉さんのソロ曲である『style』を流す
  • 木村拓哉さんの話題に触れる

などの出来事もあったので、木村拓哉さんと稲垣吾郎さんが不仲になったとは考えにくいと筆者は思っています。

それに、稲垣吾郎さんがパーソナリティを務める『STOP THE SMAP』では、メンバーのソロ曲が流れるのはかなり珍しいとのことですし…。

つまり、今でもやはり、木村拓哉さんと稲垣吾郎さんの仲は良好で、ファンの不安は払しょくされた…

そう考えてもいいと思いますよ。

 

まとめ

木村拓哉さんと稲垣吾郎さんの関係性を見ていくと、一部では異常な愛を感じるという人もいるそうで、確かに、その親密さを表すエピソードもたくさんありました。

『SMAP』結成当時から共に同じグループとして活動してきた木村拓哉さんと稲垣吾郎さんの2人ですから、兄弟のような関係性が芽生えてもおかしくはありませんよね。

それだけに、『SMAP』解散後も、木村拓哉さんと稲垣吾郎さんの2人には、末永く仲良くいてほしいですね…。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-SMAP