星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

みかん(ものまね芸人)が消えた理由!ダイエットと旦那もチェック

投稿日

松嶋尚美さん、西川史子さん、土屋アンナさん、鈴木奈々さんなど、数々のものまねレパートリーを持っているものまね芸人のみかんさん。

彼女は、ものまね芸人として、数々のバラエティ番組にも出演し、ブレイク直後の頃ほどではないとしても、現在もコンスタントにテレビ出演していますよね。

しかし、何故かネットでは、

「みかんが消えた」

「みかんが干された」

とか囁かれてしまっていますが、何故、このような噂が囁かれてしまっているのでしょうか?

また、ダイエットや旦那という関連ワードも気になりますので、本記事で、みかんさんの謎の真相に迫っていきます。

スポンサーリンク

アドセンス

ものまね芸人みかんとは誰?

みかん2

近年、特番という形でよく目にする、数々のものまね番組。

とくに最近は、ものまね芸人だけでなく、声優の山寺宏一さんなど、ものまね芸人以外もものまね番組に出演するようになり、ニーズの奪い合い状態となっているため、本職のものまね芸人も、うかうかしていると出番がなくなってしまいかねません。

近年のものまね芸を大きく系統分けしていくと、コロッケさんのようなパロディ志向の魅せるものまねと、ミラクルひかるさんのように、本人に限りなく似せようとするクオリティ重視(本格志向)の2系統に分かれているような気がします。

例えば、パロディ志向のものまね芸人を上げていくとすれば、コロッケさん以外だと神無月さん、原口あきまささんがその代表と言っていいでしょう。

一方、本格志向のものまね芸人は、ミラクルひかるさん以外では、美空ひばりさんなどのものまねでファンを魅了している青木隆治さん、元ものまね四天王の清水アキラさんの息子で、自身も俳優・ものまねタレントとして活躍中の清水良太郎さんが挙げられます。

彼らは2世タレントとして活躍されていることもありますが、ものまねのクオリティは父親以上(ちなみに青木隆治さんの父は、ものまね芸人のツートン青木さん)です。

間違いなく次世代のものまね業界を牽引されていくタレントと言っていいでしょう。

さて、そんな2系統に分かれ、しのぎを削り合っているものまね業界で、クオリティの高いものまね芸を引っさげ、バラエティ番組などでもブレイクしているものまね芸人がいます。

その方とは、ものまね芸人のみかんさん。

みかんさんは、2013年2月頃、TBSの情報番組『サンデージャポン』に、同番組のレギュラー出演者であるタレント・西川史子さんのものまねで登場したことをきっかけに注目され始め、バラエティ番組、ものまね番組で活躍するようになりました。

みかんさんのものまねは、いずれもクオリティ重視の本格志向のものまねで、ただ声や雰囲気が似ているだけでなく、出で立ち・見た目も含めて、全てにおいて、かなり完成度の高いものまね芸を魅せてくれています。

鈴木奈々さんや、松嶋尚美さん、土屋アンナさんなど、キャラクターとしての系統が全く違うにも関わらず、メイクひとつからそっくりで、ある意味、ものまねメイクだけで見ても、口元などを隠してメイクされている、ざわちんさん以上の完成度の高さと言って良いかもしれません。

外見、声、振る舞い、全てにおいて、より本人に似せていくという完璧志向は、ものまね芸の究極の形と言っても良く、間違いなく、今後もずっと支持を受け続けるものまね芸人となれる存在と言っても過言ではないと思います。

ただ、みかんさんは、すでに結婚していて、子供がいるため、仕事で多忙を極めている時期もありましたが、育児のこともあり、ひっきりなしに仕事に時間を奪われるわけにはいかず、コンスタントにバラエティ番組に出演されているものの、ゲスト出演のほうが多いという状況です。

そのことが、ものまね芸でブレイクした割にはあまり活躍できず、

「みかんが干されたのか?」

と変な噂も流れてしまっているみたいですね。

ヤフー知恵袋でも、

「みかんさんがテレビに出ていないのですが、干されたのですか?」

といったような質問も寄せられています。

しかし、一時期のことを思えば、それほど番組出演していないものの2016年4月に放送された『ものまねグランプリ なるか世代交代!嵐の下剋上SP』にも出演されていますし、みかんさんが芸能界から完全に干されているというわけではありません。

たまたま、みかんさんの出演している番組を見ていない方が、噂されただけなのかもしれませんね。

今後も、ものまね芸人として、クオリティの高い本格志向のものまね芸に磨きをかけて、多くのファンを魅了し続けて欲しいと、みかんさんの活躍を期待しています!

 

みかんが消えたと言われるもう1つの理由は?

驚く男性

先ほどもお話したように、ものまねタレントのみかんさんが、ブレイクしている割にはテレビ出演の本数があまり多いわけではありません。

一時の出演数と比較しても、その数が明らかに落ちていることから、みかんさんが干された・消えたと噂されています。

もちろん、事実としては、みかんさんが干されているわけでも何でもなく、出演数そのものは、決して多いわけではありませんが、しっかりコンスタントに番組出演されていますし、ものまね番組ではレギュラー格に位置しています。

しかし、そんなみかんさんの現状は、ネット上で

「みかんが干された」

「みかんが消えた」

とか、変な噂が囁かれている状況にあるようです。

まぁ、育児もありますし、仕事だけで多忙を極め続けるわけにいかないという話もあるのですが、それ以上に、みかんさんをここまで追い込んでいるもう1つの理由が存在していたことに、今回の調査で改めて気付かされました。

その理由が、実に悲劇な話で、1つ間違えたら、みかんさん自身、命を落としていたかもしれない、と言ってもいいようなとんでもない話だったのです。

では、もう1つの理由となるみかんさんの身に降りかかった悲劇をお話していきたいと思います。

この事のきっかけは、2016年の1月7日に遡ります。

川崎市川崎区のとある交差点で、たまたま車を運転中だったみかんさんが赤信号で車を停止させていたのですが、その後方から猛スピードで突進してきた1台の車に追突され、40m前方まで飛ばされてしまいます。

しかも、衝突してきた相手は、酒気帯び運転をしていたとのこと。

 

また、2016年5月にも再び、みかんさんはもらい事故を受けてしまいます。

この時は、まだ、飲酒運転とかひき逃げとか、そういうタチの悪い事故ではなく、ただの接触事故だったみたいですが、前回の事故から中古車を購入したばかりで、再び早速修理に出さなければならなくなり、『本厄のお祓いにいかなければならなかなぁ』と嘆いていたとか。

今後も車に乗り続けることになるかとは思いますが、ひょっとしたら、みかんさんは車に乗ることが恐怖になるのではないかとも思います。

本当にいろんな意味で災難ですよね。

こんな災難も続き、みかんさんは身体の状態と相談しながら番組出演をセーブしていたため、一時期よりもテレビへの出演本数が少なくなり、『みかんが消えた』と噂されてしまったのだそうです。

みかんさんが、影でここまで苦労されていたとは、本当に知りませんでしたが、人生悪いことばかりではありませんし、逆に今度は良いことが起こる前兆なのだと考え、なんとか明るくこの苦しい状況を乗り切って欲しいですね。

もちろん、言うのは簡単で、そういう風に簡単に切り替えられたら誰も苦労はしませんが…。

 

みかんのダイエットや旦那のプロフィールは?

スマホを見る女性

さて、みかんさんの関連ワードは消えた以外にも、

『ダイエット』

『旦那』

などの関連ワードもよく挙がっているようです。

正直、みかんさんのルックスは、どちらかと言うと華奢な印象が強く、ダイエットとは無縁だと思っていました。

ただ、実はみかんさんは過去に太っていた時期もあったそうで、その時からのダイエットが注目されているようです。

そして、ものまね芸人としてブレイクする前に彼女は結婚していますし、旦那がどんな人なのか、結婚のきっかけなどはどこにあったのか、など知りたい方が増えているのでしょう。

では、1つずつ、その詳細を見ていきたいと思います。

まず、ダイエットに関してですが、2011年の結婚前の頃に、食生活なども乱れ、みかんさんの体重が72kgまで太っていた時期があったらしく、結婚をきっかけに、ダイエットに励み、5年かけて20kgのダイエットに成功されたそうです。

その時のダイエット法は、何か特別なことをしたというよりも、規則正しい生活習慣と、美意識をしっかり持つことにあったようです。

どういうことかというと、一般的にも知られているレコーディングダイエットに近いことをされていて、いたるところに、毎日測定した体重を記録し、家族に体重を公開していったらしく、そのことで、痩せなきゃ恥ずかしいと考えるようになったのだとか。

まぁ、みかんさんの子供はまだ幼いので、あまり太っていることや、ダイエットなどに感心は無いかもしれませんが、みかんさんの旦那には、否が応でも知られてしまうわけですから、気が抜けませんよね。

たったこれだけというかもしれませんが、そういう意識づけというのは、結構大事だったりするみたいです。

次に食事面ですが、みかんさんが行ったのは豚汁ダイエットと、規則正しい食生活に戻したことの2点。

基本的に、間食したり、一度にたくさん食べてしまうから太ってしまうわけで、規則正しく、いつもどおり食べている分には、それほど激太りするといったことはありません。

あくまで1食に適した分だけ食べれば良いのですが、どうしても空腹に耐えられなくなり、多くの人が挫折してしまうと思います。

そこで、みかんさんは考えました。

"豚汁"という、

空腹が満たされ、それでいて汁・野菜・肉と栄養的なバランスが取れている食事

を取り入れることで、栄養バランスを整え、ダイエットに成功されたようです。

また、この豚汁には、生姜汁なども入っているらしく、生姜の発汗作用もダイエットに効果をもたらしてくれたのだとか…

もちろんダイエット効果には個人差があるかと思いますが、みかんさんにとって生姜はダイエットを促進させてくれた、とっておきのアイテムだったのかもしれませんね。

最後に、運動に関してですが、こちらも特にこれといったことはされていなかったようです。

子供をあやすついでに、重り代わりとしてお子さんを抱えながらスクワットしたり、一緒に寝転がりながら、横であやしつつ腹筋したりと、日常の育児に上手く運動を取り入れて、自宅で汗を流されていたようです。

やっていることは、本当に些細な事ですが、その積み重ねが5年間で20kgのダイエットに成功させたみたいですよ。

まぁ、それほど難しいことをしているわけではありませんので、長い期間をみて、みなさんも、一度試してみてはいかがかでしょうか?

ただし、ダイエット効果は人それぞれ個人差がありますので、絶対の保証は出来ませんが…。

さて、次にみかんさんの旦那の事もここでお話しておきます。

みかんさんの旦那は、小出順一さんという方らしく、みかんさんがブレイクする前、ショーパブで働いていた頃に、たまたま来店していたお客さんだったそうです。

そこで、みかんさんが小出さんの優しさに触れ、完全に一目惚れ。

それ以降、みかんさんは超肉食系なところを見せ、次の日から彼をデートに誘い、デート後には小出純一さんの自宅に上がり込むなど、ガッツリ押し切る形で、交際を取り次いでいったのです。

そして、プロポーズもみかんさんからだったらしく、妊娠し、結婚を申し込むために市役所に婚姻届を貰いに行って、小出順一さんに婚姻届を渡して結婚を申し込んだそうです。

ただし、ユニークなことに、婚姻届と思い込んで渡した用紙は離婚届だったというエピソードが。

婚姻届と離婚届では真逆のモノですし、本当に笑える話ですよね。

そして、2人はめでたく結婚、現在に至っているそうです。

ちなみに、小出順一さんは、一般の会社員で、芸能とは全く無縁の仕事をされている方らしく、性格は責任感の強いタイプでありながら、優しく涙もろい一面を持っている方なんだそうです。

一時期、みかんさんが仕事に追われ、夫婦仲が悪くなりかけ、お互いに不満をぶつけ合った過去もあったそうです。

しかし、あくまで夫婦喧嘩をしたに過ぎなかった話で、お互い愛し合いながら、現在も夫婦円満で過ごされているそうですよ。

悲劇の事故にも見舞われ、災難続きのみかんさんですが、素敵な旦那と、多くのファンから支持されているものまね芸を味方に、公私共に充実した人生を歩んでいって欲しいと願っています。

 

まとめ

ものまね芸人として活躍されているみかんさんですが、結婚・出産をされたこと、2016年に入り、交通事故に遭うなど災難が続いたことも重なり、しばらくテレビ出演の数を減らしてしまいます。

その結果、

『みかんが消えた』

と噂されたそうです。

そんな変な噂が流れている一方で、5年間で20kgのダイエットに成功したことでも注目され、また、旦那との結婚に至るエピソードなども見られ、決して完全に芸能界から干されてしまっている芸人ではない感心の持たれ方と言えそうです。

いろいろ災難も受けていますが、きっと今後、良いことが待っていると思いますし、そんな災難に負けず公私共に充実していって欲しいと、みかんさんの活躍に期待しています!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人