星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

SMAP

SMAP木村拓哉と香取慎吾の関係も不仲?ジャニーズ事務所の闇とは

更新日:

元『SMAP』といえば、木村拓哉さんと香取慎吾さんの仲は、昔から良かったことで有名ですよね。

しかし、例の騒動以降、木村拓哉さんと香取慎吾さんの仲が悪くなってしまった、と噂されているようです。

では、木村拓哉さんと香取慎吾さんの2人の関係は、なぜ悪くなったのでしょうか?

当記事で、元『SMAP』の木村拓哉さんと香取慎吾さんの仲・関係をお話していきましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

SMAP木村拓哉・香取慎吾の関係・仲は最悪?

にらみ合う男性

元『SMAP』のメンバー木村拓哉さんと香取慎吾さんの仲が最悪で、関係性がギスギスしている話も噂でちらほら流れていますよね。

実際、木村拓哉さんと香取慎吾さんは『SMAP』解散後も絶縁状態にあるとまで言われています。

それだけに状況はかなり深刻と見ていいと思います。

香取慎吾さんは、解散後はかなりコントロールの効かない状態になってしまっていて、

週刊誌に友人の子供と一緒に遊んでいる姿をスクープされた

など、プライベートもあまり隠していないように思えてしまいます。

また、『報道ステーション』で木村拓哉さんのインタビューがあった際には、インタビューでの発言に不快感を示し、

「僕が悪者になっちゃうね」

と漏らしたとの噂も広がっているのです。

では、ここまで木村拓哉さんと香取慎吾さんの仲が悪くなってしまったのは、一体なにが原因なのでしょうか?

 

木村拓哉と香取慎吾の仲が悪くなった原因は?

木村拓哉さん・香取慎吾さんの不仲説は、元『SMAP』メンバーの中でも、

一番深刻な状態

として報じられることが多いですよね。

そこで、筆者もいろいろ2人の仲・関係について調べてみましたが、確かに確執めいたものがあるような気がしてきました。

というのも、やはり2人の関係が悪化したのは、『SMAP』解散騒動が大きく影響していたのです。

どういうことかというと、香取慎吾さんが『芸能界の母』のように慕っていた、元マネージャーの飯島三智さんが完全に追放となってしまいましたよね。

それを木村拓哉さんが作ってしまったと香取慎吾さんが思い込んでいるところがあり、それが2人の確執の発端となっているみたいなのです。

元々この問題は、完全なるお家騒動が大きな原因でした。

非情な態度を取りつづけ、同族企業と権力保持に執着し続けた藤島ジュリー景子さんと、その母親であるメリー喜多川さん。

週刊文春とタッグを組んで、ジャニーズ事務所の大恩人と言っても過言ではない飯島三智さんを追放したことが大きなきっかけです。

これにより、『SMAP』の親とも言える存在だった飯島三智さんはジャニーズ事務所を退社…。

その後、『SMAP』は解散の危機に立たされました。(最終的に解散しましたが…。)

 

それで『SMAP』メンバーは、飯島三智さんについていく形で独立をしようと計画していましたよね。

それが順調に進むかと思われたのですが、ここで、『SMAP』全体に大きな亀裂が入ってしまいます。

なんと、

木村拓哉さんはジャニーズ事務所に残る

ことを公表したのです。

そして、これが香取慎吾さんにとって、木村拓哉さんが裏切り行為をしたと判断。

いっきに2人の関係は険悪になっていってしまうのです。

これも噂程度でしかありませんが、事務所残留の立場をとった木村拓哉さんに対し、

真っ先に拒否反応を示し、解散の立場をとったのは香取慎吾さんだった

とも言われているのです。

これについては、木村拓哉さんも非常に苦しかったでしょうね。

結婚のことも許してくれたメリー喜多川さんを母親のように慕っている、妻の工藤静香さんとの板挟みに遭ってしまったわけですから…。

そして悩んだ挙句に家庭を取り、木村拓哉さんはジャニーズ事務所に残ることを決めたのですから、裏切りと見られても仕方ありません。

このお家騒動が、全てを狂わせてしまい、木村拓哉さんと香取慎吾さんを不仲にさせてしまったのかもしれません。

実際、SMAPの解散が決まってからは、『ビストロスマップ』でコンビを組んだ時、

「香取慎吾が木村拓哉を睨んでるようなシーンがある…」

「慎吾とキムタクの距離が不自然に開いてるよね…」

と、視聴者から見ても、明らかに木村拓哉さんと香取慎吾さんの間の距離感を察知できてしまうほど、両者の溝が深くなってしまっているのです。

実際、筆者も『ビストロスマップ』での距離感を見ましたが…。

稲垣吾郎さん・草なぎ剛さんペアの距離に比べると、明らかに2人の距離が開いていて、香取慎吾さんが意図的に木村拓哉さんを避けているようにも感じられます。

 

木村拓哉さんと香取慎吾さんといえば、

香取慎吾さんが10歳の時に木村拓哉さんから貰った財布を20年以上も大切にしていた

という、深い絆で結ばれていたのに…。

一体どうして、こうなってしまったのでしょう?

ただ、香取慎吾さんのことを考えると、筆者としては、

木村拓哉さんに対して、憎悪の感情を抱くようになってしまったのも仕方ないかも

と思えるのです。

香取慎吾さんにとって、飯島三智マネージャーは、文字通り母親のような存在でした。

飯島三智さんは、香取慎吾さんのことを

『秘蔵っ子中の秘蔵っ子』

として可愛がっていて、時には学校の勉強を教えたりもするなど、その関係はまさに母と子。

飯島三智さんが独立となった際も、真っ先に香取慎吾さんに声をかけたそうです。

木村拓哉さんは、そんな母親的存在だった飯島三智さんを裏切って、ジャニーズ事務所に強引に残留させたわけです。

つまり、それは

大好きな母親をの命を親友が奪った

というような、ある種サスペンスのような展開になってしまったとも言えるわけです。

さすがに親を失う原因となったならば、いくら親友であっても許せることではないでしょう。

実際、香取慎吾さんは解散発表から実際に解散するまでの間に、

自らの命を絶つかもしれない

というような発言をほのめかせたことすらあるのですから…。

ただ、そんな香取慎吾さんも、2017年9月限りでジャニーズ事務所を正式に退社することが決定しました。

となれば、再び母親代わりの存在であった飯島三智さんの元へ合流することも可能となります。

これをきっかけに、木村拓哉さんと香取慎吾さんの確執が解消されればいいのですが…。

ファンの希望は果たして叶うのか?

今後の木村拓哉さんと香取慎吾さんの関係に、注目したいですね。

 

まとめ

元『SMAP』の木村拓哉さんと香取慎吾さんの不仲説はどうやら事実らしく、その大きな火種は、SMAP解散危機騒動にあったようです。

この一件でジャニーズ事務所を去った元マネージャー飯島三智さんを母親のように慕っていた香取慎吾さん。

そして一度は共に独立に動いていたものの、ジャニーズ事務所に残ると宣言した木村拓哉さん。

ここでの意見の対立で、両者の溝が深まり、不仲になった模様。

昔はあれほど仲が良かったのに、絆がこうも簡単に砕け散ってしまうとは、なんというか、とても寂しいですよね。

作るのは難しいが、壊すのは簡単…。

まさに、その言葉の深みを改めて思い知らされたような気がします…。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-SMAP

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.