星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

AKB

SKE48選抜総選挙2017(第9回)の最終結果順位と得票数一覧をチェック

更新日:


松井珠理奈さんをエースとして、一時は、圏内(80位以内)入りしたメンバー数でAKB48を上回り、第一党となりました。

ただ、着実に世代交代の波は押し寄せ、再び第一党をAKB48に奪われてしまったSKE48。

そんな彼女たちが迎えた2017年のAKB48選抜総選挙(第9回)。

果たして、松井珠理奈さんの指原莉乃さん・渡辺麻友さん超えは達成できるのか。

また、他のメンバーの飛躍は見られるのか。

その結果を気にしている人は多いと思います。

そこで本記事で、SKE48メンバーに焦点を当てながら、2017年の選抜総選挙の速報順位・最終結果順位・得票数を紹介し、総括していきたいと思います。

スポンサーリンク

SKE48メンバーの2017年(第9回)の選抜総選挙速報順位

小学生時代から活動し、絶対的エースとして牽引し続けるメンバー松井珠理奈さん。

彼女を筆頭に、須田亜香里さん、高柳明音さんなど、数々のメンバーが活躍し続けるアイドルグループSKE48。

愛知(栄)を拠点としたAKB48の姉妹グループとして誕生したSKE48が、本家AKB48と肩を並べるまでの大きなアイドルグループへと進化したことは実に頼もしい話です。

それも地元・愛知のファンと共に成長し続けてきた一つの形なのだろうと思います。

さて、そんなSKE48にとっての選抜総選挙は、それぞれのメンバーが選抜入りを目指して戦う一つの舞台だとは思います。

しかし、それ以上に

『SKE48が第一党を獲る』

という気持ちのこもった舞台であると筆者は考えています。

とくに、絶対的エースである松井珠理奈さんにとっては、2017年、選抜総選挙ラストとなる指原莉乃さん(HKT48・STU48兼任)・渡辺麻友さん(AKB48)という絶対的ライバルに勝つことができるラストチャンス。


次のページへ >

-AKB

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.