星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

駿河太郎と鈴木亮平がそっくり似てると兄弟の噂!身長や嫁は誰?

更新日

テレビドラマ『半沢直樹』に出演したことでブレイクし、その後もテレビCMやドラマ・映画などに出演し、つい先日まで放送されていた月9ドラマ『ラヴソング』にも出演されている俳優・駿河太郎さん。

そんな駿河太郎さんは、大物芸能人の二世タレント・俳優としても注目されているのですが、何故か、朝ドラ『花子とアン』で大注目された俳優:鈴木亮平さんと似ていると噂され、

『2人が兄弟なのでは?』

と、一部で囁かれているみたいですね。

実に不思議な光景ですが、兄弟と間違われるほど、駿河太郎さんと駿河太郎さんの2人は似ているのでしょうか?

また、駿河太郎さんの身長や、お嫁さんも気になりますので、本記事でその真相を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

駿河太郎と鈴木亮平が似てるのは本当?

駿河太郎

駿河太郎

みなさんは、社会現象にもなったテレビドラマ『半沢直樹』第2部で、伊勢島ホテル社長の湯浅威役をしていた、駿河太郎さんをご存知でしょうか?

駿河太郎さん自身、2003年よりアーティストとしてメジャーデビューしていますが、元々知名度として高かったわけではなく、中にはアーティストとしての彼の姿を知る人も少ないかもしれません。

駿河太郎さんが全国的に有名となったのは、30歳の頃(2008年頃)に俳優としてデビューし、それからしばらくたった後に出演した、ドラマ『半沢直樹』で、

『あの伊勢島ホテル社長の「湯浅威」を演じている俳優は誰?』

と話題になったことが大きなきっかけでした。

それもそのはず…

ただ俳優として有名になったというよりも、駿河太郎さんの場合、笑福亭鶴瓶さんの息子だったと、この時に初めて知られたわけで、その後、一気に二世タレントとして注目されるようになったということを考えると、如何に親(笑福亭鶴瓶)が偉大だったかと痛感させられる話ですよね。

まぁ、確かに笑福亭鶴瓶さんは、落語家としても、タレントとして、そして俳優としてもブレイクしている偉大な大物芸能人ですから、もはや知らない人はいないでしょうし、その息子だと分かれば、自然とブレイクするのも頷けます。

そんな鶴瓶さんも、実は『半沢直樹』第1部で主人公の半沢直樹の「父」役で出演…

共演という形ではなかったものの、同じドラマに出演されていたということも影響し、駿河太郎さんは一気にブレイクされ、その後も俳優として大成されていきます。

ちなみに、鶴瓶さんの本名は、駿河学

駿河太郎という名前は、芸名ではなく本名です。

それにしても、鶴瓶さんの息子も芸能界でデビューしていたとは驚きですよね。

もし、芸能界デビューするとしても、てっきり落語家としてデビューするものだと思い込んでいましたが、さすがに、親の七光りと言われてしまうことも多いためか、駿河太郎さんも落語家になることだけは嫌がったのかもしれませんね。

ちなみに、何故、落語家としてデビューしなかったのか調べてみたところ、どうやら父・鶴瓶さんが、それだけは猛反対されていたみたいです。

もちろん、猛反対されたからといって落語家を諦めず、他の師匠に弟子入りすることも出来るかと思います。

しかし、親元で落語家としてデビューできないのであれば、意味が無いという考えも、脳裏にあったのかもしれませんし、そのような背景も影響し落語は諦めた…

そして、駿河太郎さんはミュージシャンを目指し、後に友人の紹介などもあって、俳優業に就く事になったようですよ。

その後、意外な形でテレビを通じて、親子共演されるわけですから、本当に人生わからないものですね。

さて、そんな駿河太郎さんが、何故か鈴木亮平さんと似ていると言われ、世間で話題になっているそうです。

あくまで心象で囁かれている話ですし、人の印象なんて個人差があって当たり前なので、似てると言われればそれまでなんですが、あくまで筆者個人の見解としては、どう見ても、駿河太郎さんと鈴木亮平さんは似ていないという印象です。

中には髪型が近くなれば似ていると思うという人もいらっしゃるみたいです。

ただ、目の離れ具合が、駿河太郎さんは若干離れていて、鈴木亮平さんは近い印象なので、やはり、彼らは似ていないというのが率直のところです。

他人の空似という言葉もあるように、人の印象一つで雰囲気が似ていれば、それだけで酷似しているかのような印象を受けることはままあることなので、もしかしたらその延長線上の話ということなのかもしれませんね。

 

駿河太郎と鈴木亮平が兄弟なのはガセ!

駿河太郎と鈴木亮平

駿河太郎と鈴木亮平

俳優として活躍されている駿河太郎さんと、同じく俳優として活躍されている鈴木亮平さんが、兄弟であるという話が、まことしやかにネット上に流れていますが、結論から言って、この話は完全にガセです。

そもそも鈴木亮平さんが笑福亭鶴瓶さんの息子ということはありませんし、そもそも彼の本名は鈴木亮平なので駿河姓でもない彼が、鶴瓶さんの息子なわけがありません。

まぁ鶴瓶さんが、再婚されていて、元妻に腹違いの子供がいたというのであれば、話も変わってきますが、そんな話は一切なく、おしどり夫婦として仲睦まじく、笑福亭鶴瓶さんは現在の奥さんと仲良く暮らしているみたいですし、時折、お嫁さんの話題も笑いのネタとして登場します。

そんな鶴瓶さんに腹違いの息子がいて、それが鈴木亮平さんであるとは、どう考えても無理のある話だと思います。

あくまで一部の人が、駿河太郎さんと鈴木亮平さんが似ていると噂を流し、その影響を受けて、2人が兄弟であるというふうに誇張されて、噂として流れたのだと思われます。

いずれにしても、2人全く関係ない赤の他人ですので、そんな噂に惑わされないようにしましょう。

ちなみに、駿河太郎さんも実は、朝ドラ『カーネーション』に出演されているらしく、朝ドラ俳優という部分では、ある意味、鈴木亮平さんと共通しているところがあるようです。

実際に調べてみたところ、駿河太郎さんと鈴木亮平さんに共演歴はなさそうですが、そういった共通点も相まって、いろいろ変な方向に噂が拡散されたみたいですね。

全くの事実無根がこのような形で噂として流されるのは、本当に迷惑な話ですが、これも有名税というやつなのでしょうし、多少は仕方ないと受け止めるしか無さそうですね。

 

駿河太郎の身長や嫁は?

駿河太郎さんの身長は、wikiでも掲載されているように、174cmと平均水準レベルといったところでしょうか。

実際には一般男性で150cm後半という人もいますし、170cm以上だと、若干身長が高いと見受けられることもあります。

ただ、モデルやアスリートの方であれば、190cm以上の人もたくさんいらっしゃいますので、174cmはやはり標準的というふうに見えますね。

まぁ高身長という印象は、初めからありませんでしたし、駿河太郎さんは、モデルではないので、身長なんて気にするほどのことではないと思いますよ。

さて、実は駿河太郎さんには、すでに嫁と子供がいます。

嫁は、一部ネットでも画像が流れていますが、2人の子供を産んだにしては、かなりスタイルもよく美しい方です。

それもそのはず、嫁である駿河暁子さんの仕事はダンサー

現在、ダンススクールのインストラクターとして、奥さん連中にバレエを教えつつ、子どもたちにもダンスを教え、踊りの面白さを普及しようと活動されているのですから、仕事柄スタイルだって良いはずですよね。

なお彼女の経歴も一部分かり、日本女子体育大学舞踊学部専攻を卒業されているようです。

どのような経緯で駿河太郎さんと出会い、結婚に至ったのか分かりませんが、2人と子供が写された写真を見ると幸せそうで、現在も夫婦円満で過ごされていらっしゃることと思います。

ちなみに、彼らの子供は女の子と男の子の2人だとか…

駿河太郎さんが、家族4人で末永く幸せに暮らしていくことを願うばかりですね。

 

まとめ

ネット上で、駿河太郎さんと鈴木亮平さんが、似ていると囁かれ、その影響なのか、何故か2人が兄弟であるという変な噂が流れています。

しかし、それは完全なるガセでしか無く、全く駿河太郎さんと鈴木亮平さんの2人は、赤の他人であることが改めて分かりました。

まぁ、駿河太郎さんの父は笑福亭鶴瓶さんですし、調べるまでもなく全くの他人であることは明らかなのですが、どうしても噂になってしまうと、もしかしたらと思えてしまう部分があるのでしょうね。

そして、駿河太郎さんには嫁と2人の子供もいることが分かり、公私共に、現在充実されている様子が伺えました。

今後も俳優業で成功し続け、駿河太郎と、その家族が幸せに暮らしていけることを陰ながら応援していこうと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人