星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

駿河太郎と鈴木亮平が似てる!兄弟疑惑と鶴瓶との関係をチェック

更新日:

皆さんは、駿河太郎さんを知っていますか?

駿河太郎さんは、

笑福亭鶴瓶さんの息子

としても注目されているのですが、その一方で、俳優の鈴木亮平さんと似ていると噂され、

「2人が兄弟なのでは?」

と、一部で囁かれているみたいですね。

なんだか不思議な話ですが、兄弟と間違われるほど、駿河太郎さんと駿河太郎さんの2人は似ているのでしょうか?

当記事では、駿河太郎さんと笑福亭鶴瓶さんの関係性、そして、鈴木亮平さんとの兄弟疑惑の真相を紹介します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

俳優・駿河太郎と笑福亭鶴瓶の関係は?

まずは、俳優の駿河太郎さんと、笑福亭鶴瓶さんの関係から紹介していきます。

駿河太郎さんは、2003年より

アーティストとしてメジャーデビュー

していますが、元々知名度として高かったわけではありませんでした。

そして、かねてより、

『俳優にならないか?』

というスカウトがあったそうですが、それをずっと断り続けていたのです。

しかし、その後、駿河太郎さんが30歳手前になるまで、ずっと声をかけてくれていたのは、今のマネージャーだけだったそうで、その熱意に負け、駿河太郎さんは俳優の道へ進むこととなるのです。

 

駿河太郎さんが俳優に転向したのは、30歳となった2008年のこと。

そこから、映画やドラマなどに出演。

『荒川アンダー ザ ブリッジ』のラストサムライ役や、大河ドラマの『龍馬伝』、『平清盛』にも出演をしていました。

筆者としては、『劇場版 超仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦』に出演していたことに驚きですね。

冒頭でオニ一族に出会って襲われてしまう釣り人3人のうちの1人が、駿河太郎さんだったのです。

 

そんな駿河太郎さんですが、実は、あの笑福亭鶴瓶さんとかなり深い関係にあるのだといいます。

というのも…なんと、駿河太郎さんは、

笑福亭鶴瓶さんの息子

だったのです!

駿河太郎さんが笑福亭鶴瓶さんの息子だと知られるようになったのは、2011年のこと。

ヤマキの『鰹節屋のだしめんつゆ』のCMで、初の親子共演を果たしたのがきっかけでした。

この時、笑福亭鶴瓶さんは

「ありがたい事ですよ。色んな人がいる中で限られた人しか出られない所に親子で出演するなんて、本人(息子)も幸せに思ってるんやないですか」

とコメント。

一方で、駿河太郎さんは

「ヤマキさんやスタッフの方々が役者としての僕を知っていて下さって今回オファーを頂いたので『見てくれている人もちゃんといるんだ』と実感できて、逆に有難い気持ちです」

とコメントしていましたよ。

しかし、2014年に、同じ商品の新CMで、またもや親子共演を果たした際には、笑福亭鶴瓶さんは

「なるべく避けてたんですけど、絶対嫌だったんですけど」

と、2011年とは打って変わり、共演が嫌だったという心境を吐露したのです。

それもそのはず、2011年~2014年の間で、駿河太郎さんに何があったかといえば、笑福亭鶴瓶さんが

全て『半沢直樹』が悪いんです。

それとNHKの『カーネーション』。

あれから『アカンな』と思いました。

足音が聞こえて来てたんですよ。

と語ったように、大人気だったドラマ『半沢直樹』の伊勢島ホテルの社長・湯浅威役で一気に有名になりブレイク!

そしてNHKの朝ドラの『カーネーション』で主人公・糸子の夫役を務めるなど、破竹の勢いで人気を得ていたからです。

ちなみに、『半沢直樹』では笑福亭鶴瓶さんは第1部で主人公の半沢直樹の父役で出演…。

一応、同じドラマに出演していたということになります。

 

そんな笑福亭鶴瓶さんの息子である駿河太郎さんですが、実は…

「鈴木亮平に似てる」

とよく言われるようで、検索でも、

『駿河太郎 鈴木亮平 似てる』

というワードを目にします。

また、一説では、駿河太郎さんと鈴木亮平さんが兄弟だとも囁かれているようで…?

早速、この噂の真相を確かめてみたいと思います!

 

俳優・駿河太郎と鈴木亮平が兄弟疑惑?

俳優の駿河太郎さんと、同じく俳優の鈴木亮平さんが兄弟である噂が囁かれているみたいですね。

どうやら、駿河太郎さんと鈴木亮平さんが似てる!ということで、2人の兄弟説が流れているのだそうです。

そこで早速、駿河太郎さんと鈴木亮平さんの顔が本当に似ているのか、画像で比較してみましょう!

皆さんは、どう感じましたか?

確かに、似てると言われても納得はできますが、似てないと言われてもそう思えます。

大きな違いは

目の違い

になると思いますが、

鼻や口はほぼ同じパーツ

と言っていいでしょう。

それでいて目の違いがあるとはいったものの、

どちらも垂れ目

をしています。

目はパーツの違いこそあれど、どちらも垂れ目で、鼻と口はほぼ同じパーツとなると、確かに似てると思っても仕方のないことですよね。

ただ、似てるからと言って、兄弟だと思ってしまうのは、それはそれでどうかと思います。

実際、鈴木亮平さんの親は笑福亭鶴瓶さんではありません。

駿河太郎さんと鈴木亮平さんが兄弟というのは、ガセです。

芸能人は芸名が多いので、名字が違っても兄弟ということはありえます。

しかし、俳優となると、なかなか名字が違う兄弟というケースのほうが少ないように思います。

まぁ、故・長門裕之さんと津川雅彦さんは少し似ていたりしますし、芸名による名字違いで顔の似ている兄弟がいないわけではありませんが…。

それに、そもそも全く似ていないのに兄弟だというケースの方が多いでしょう。

たとえば、歌手の鳥羽一郎さんと山川豊さんも実の兄弟ですが、あまり顔は似ていません。

 

ちなみに、この似てる疑惑については、鈴木亮平さんが駿河太郎さんに似ているのではなく、

「駿河太郎が鈴木亮平に似てる!」

と、言われることが多いのです。

そのことについては、渋谷のラジオに駿河太郎さんが出演した際、

「駿河太郎が鈴木亮平に似てるって言われるけど、あいつの方が年下やから、亮平が俺に似てるんです!」

と語っていましたよ。

また、駿河太郎さんは、鈴木亮平さんと兄弟疑惑をかけられていることをあえてネタにし、自身のブログで、

「今日は久しぶりに兄弟で飲んでました」

と、鈴木亮平さんと飲みに行ったという記事も投稿しています。

この記事内で、駿河太郎さんは

「俺は『花子とアン』見てましたって言われるし、亮平は『カーネーション』も出てたのにとか、『半沢直樹』見てましたって言われるらしい(笑」

と綴っていたので、本当に、駿河太郎さんと鈴木亮平さんを間違えてしまうというケースは多いのでしょうね。

本人たちが間違えられるのを経験しているわけですから、間違いないでしょう。

また、こうやって飲みに行っているということは、駿河太郎さんは鈴木亮平さんとプライベートでも仲がいいのでしょうね。

もしかしたら、顔が似ている評判から始まった交友なのかもしれないですね。

こうした駿河太郎さんと鈴木亮平さんの仲の良さも、2人の兄弟説をより一層強くしているのではないかと思われます!

 

まとめ

ネットで、駿河太郎さんと鈴木亮平さんが似ていると囁かれ、その影響なのか、『2人が兄弟である』という変な噂が流れています。

しかし、それは完全なるガセです。

よく似ているといわれることから、駿河太郎さん本人が兄弟ネタをブログに投稿したりしているみたいですね。

ちなみに、その記事では、

「兄弟役とか無いかなぁ…亮平兄ちゃんで、俺が弟みたいなん、出来たら楽しいなぁ」

と綴っていました。

その記事のコメントでも、『楽しみにしている』という声も多かったので、いつか駿河太郎さんと鈴木亮平さんが兄弟役で共演することを期待したいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.