星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

SMAP

SMAP木村拓哉と草なぎ剛の仲が悪い(不仲)と言われる理由・原因とは

更新日

2016年限りで解散となった『SMAP』。

その元『SMAP』メンバーの不仲説は、当記事でも実に多くの説を紹介してきましたよね。

しかし、不仲説はまだ終わりません。

なんと、木村拓哉さんと草なぎ剛さんにも不仲説があるのです。

そこで本記事では、SMAP木村拓哉さんと草なぎ剛さんの関係の不仲説、これの真相とその背景に迫ります!

スポンサーリンク

アドセンス

木村拓哉・草なぎ剛の不仲説の背景

元『SMAP』の木村拓哉さんと草なぎ剛さん。

この2人の不仲説ですが、やはりというべきか、『SMAP』解散危機騒動が大きなきっかけだったようですね。

2016年1月18日に放送された『SMAP』謝罪会見の席で、

草なぎ剛さんの謝罪のみ、途中で木村拓哉さんに遮られていた印象を受ける

と多くの視聴者が感じたらしく、もしかしたら確執があるのかもしれない、と噂し始めたのです。

確かに、映像を見てもらえばわかる通り、何か違和感を覚えるやり取り、と言われてもおかしくない謝罪会見でしたよね。

というのも、どこか違和感を覚えたシーンが2つほどありました。

そのシーンは下記の2つです。

1.木村拓哉さんが自分の言葉ではなく、『SMAP』の言葉として会見のコメントを出していること。

2.草なぎ剛さんだけ

『よろしくお願いします』

『申し訳ございませんでした』

『ご心配おかけしました』

というようなニュアンスの言葉が一切なかったこと。

この2つのシーンは、他のメンバーがある程度自身の言葉を用いて謝罪会見のコメントを言っていると思われる中、かなり異質な印象を与えていました。

木村拓哉さんの場合は、自身に置き換えて謝罪をしていたというよりも、自分は何も悪くはなく、『SMAP』として騒動を引き起こしてしまったので、グループの言葉として謝罪をしたという風に見受けられます。

そして、草なぎ剛さんに至っては、ただ用意されたコメントを淡々と話しているだけのようにしか見えず、全く謝罪にすらなっていませんでした。

しかも、これからまだ謝罪なりをする予定でいたにも関わらず、途中で木村拓哉さんに遮られてしまった感も拭えません。

実はこの草なぎ剛さんの謝罪、噂によると

書き換えられたものだった

という衝撃の事実が判明するのです…。

それが、続いて紹介する木村拓哉さんと草なぎ剛さんの関係が不仲になった原因につながるらしいのですが…?

 

木村拓哉と草なぎ剛の関係が不仲な理由原因とは?

怒る男性

あくまで推測の域での話ではあるのですが、ネット上でも話題になっているSMAPの木村拓哉さんと草なぎ剛さんの不仲説は、単純に謝罪会見のやり取りだけを根拠に上げているわけではありません。

あくまで、関係が不仲と噂された背景にあった一件でしかなく、その裏には、かなりの闇を抱えているという話が存在します。

では早速、木村拓哉さん・草なぎ剛さんの確執が決定づけられるような理由・原因を紹介していきます。

木村拓哉と草なぎ剛の不仲1 『眠れぬ森』主演横取り疑惑

みなさんは、1998年に木曜22時枠として放送された木村拓哉さん主演のドラマ『眠れぬ森(フジテレビ)』を知っていますか?

木村拓哉さん主演としてはかなり異質なタイプのドラマで、サスペンス要素満載のミステリードラマとして放送されました。

共演者も中山美穂さん、陣内孝則さん、仲村トオルさん、ユースケ・サンタマリアさんなど、かなり豪華な面々が起用され、世間の話題となっていましたね。

この『眠れぬ森』はかなりサスペンスの要素を含んだドラマとなっていますが、この頃の木村拓哉さんは同じタイプのドラマとして出演したのが『古畑任三郎』くらいで、基本的には、恋愛ドラマ中心と言った印象でした。

そのため、『眠れぬ森』に木村拓哉さんが出演するのはミスキャストではないかと思う人が多かったのだといいます。

実はそれもそのはずで、なんと、このドラマは本来

草なぎ剛さんを主演として抜擢する予定だった

というのです。

しかし、木村拓哉さんが、メリー喜多川さんに

『あいつ(草なぎ)にはそんなこと(主役)できねぇから』

と助言し、草なぎ剛さんからドラマ主演の座を奪っていったというのです。

結果的に、『眠れぬ森』は、視聴率25.2%と高視聴率を叩き出しますが、草なぎ剛さんにとっては面白くなかったのではないでしょうか。

結局、草なぎ剛さんはこの一件をきっかけに、同じく『眠れぬ森』に出演していたユースケ・サンタマリアさんと共演する形で、深夜のバラエティ枠にレギュラー出演するようになります。

その番組こそが、『ぷっすま』であると言われています。

普通ならばあってはいけないことですし、間違っても、この説がガセであることを願いたいですが…。

木村拓哉と草なぎ剛の不仲2 謝罪会見で強制的に言わされたセリフ

これも実に恐ろしい話で、草なぎ剛さんが2016年1月18日の『SMAP』謝罪会見の席で、コメントの途中で遮られた様に映っていた理由として、まことしやかに噂されている話です。

実は、この会見で草なぎ剛さんが述べたコメントには嘘が存在していたそうです。

本来、草なぎ剛さんの言葉で『SMAP』解散危機騒動によって心配を掛けてしまったファンに向け謝罪する予定だったのに、それが完全に事務所によって捻じ曲げられたのです。

その謝罪文には事前にジャニーズ事務所の検閲が入り、一部ダメ出しされてしまいます。

さらに、

「『SMAP』として戻れたのは全て木村のおかげと入れろ」

とコメントを修正され、草なぎ剛さんが全く思ってもいないことを強制的に言わされてしまったというのです。

ジャニーズ事務所は、これまでに、何度か権力を振りかざしていた節があります。

これらの話がどこまで本当かは定かではありませんが、噂として流れていることは事実です。

こんな噂まで流れてしまい、草なぎ剛さんとしては、いろんな意味で木村拓哉さんに対して、そしてジャニーズ事務所に対して怒りが渦巻いているのかもしれませんね。

 

SMAP木村拓哉と草なぎ剛の実際の仲はどうなの?

2人の男性

木村拓哉さんと草なぎ剛さんが不仲状態にあるという噂は、十分すぎるほど関係者などの証言も存在し、その結果、噂として流れていることがよくわかりました。

しかし、あくまで一部関係者の証言でしかなく、本人たちが直接仲が悪いと言っているわけではありません。

では、実際のところ、木村拓哉さんと草なぎ剛さんの2人の関係・不仲説は本当なのでしょうか?

それともあくまで噂レベルの話なのでしょうか?

そこで、筆者も改めて調べてみることにしました。

その結果、結論として導き出された答えは、やはり、

草なぎ剛さんは木村拓哉さんのことをよく思っていないのではないか?

と筆者は感じた次第です。

というのも、先述したようなドラマの件など、草なぎ剛さんはかなり昔から木村拓哉さんについて不信感を抱いていたと思われます。

そして事実、2017年になってからは、草なぎ剛さんは木村拓哉さんと一切かかわっていないというのですから、完全に彼のことを避けていると見ていいでしょう。

となると、今後もおそらくは、草なぎ剛さんが木村拓哉さんに対して関わっていく気はないでしょう。

そもそも、草なぎ剛さんは2017年9月いっぱいでジャニーズ事務所を退社するわけですし、木村拓哉さんとの関係は完全に途切れることになります。

もしかすると、共演NGということにもなるかもしれません。

全く関わりがないとなると、噂レベルで済ませる…というわけにもいかないでしょうからね。

 

まとめ

元『SMAP』の木村拓哉さんと、草なぎ剛さんの関係が不仲だとネットで囁かれた背景には、『SMAP』解散危機騒動の謝罪会見が大きく関係していたことが改めてわかりました。

また、それ以前にも、主役を奪われたという噂が囁かれているなど、どうも木村拓哉さんに対するジャニーズ事務所の優遇も、批判の対象になっているような気がしましたね。

もしかすると、木村拓哉さんと香取慎吾さんの関係よりも闇の深い問題が根本にあるのではないか…

木村拓哉さんと草なぎ剛さんの関係には、そういったことも感じさせられた次第です。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-SMAP