星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

SMAP

SMAP稲垣吾郎と香取慎吾の仲が悪い関係(不仲)の理由原因とは?

更新日

元『SMAP』メンバーの稲垣吾郎さんと香取慎吾さん。

両者は、性格も全く異なり、あまり仲が良いような印象はないためか、『SMAP』解散危機騒動以降、不仲説が広まっているようです。

ただ、稲垣吾郎さんと香取慎吾さんの2人の関係に不仲説が本当とは信じがたいところも…。

そこで、本記事で、稲垣吾郎さんと香取慎吾さんの不仲説、その真相を探っていきたいと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

稲垣吾郎と香取慎吾の関係が不仲と言われる理由は?

元『SMAP』といえば、香取慎吾さんが、『SMAP』解散騒動の謝罪会見前にバラエティ番組で、

「『SMAP』は仲が悪い」

「楽屋でも全く会話もしていない」

という発言をしましたよね。

これが影響して、同じく元メンバーの1人、稲垣吾郎さんとの仲が悪いとネット上で噂が広がってしまったようです。

当時、香取慎吾さんが爆弾発言をしてしまったことと、解散危機騒動が同じような時期で発生してしまったこと、また、会話が弾まずギクシャクしてしまうこともあるため、このようにあらゆる組み合わせでの不仲説が拡大してしまったのでしょう。

実際、『SMAP』は解散し、木村拓哉さんと中居正広さんはジャニーズ事務所残留、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんは退所という形で分解してしまったのですから…。

では、本題に入りましょう。

あまりコンビとしては話題に上らない香取慎吾さんと稲垣吾郎さん。

この2人は、本当に不仲なのでしょうか?

 

稲垣吾郎と香取慎吾の関係が不仲は演出?

『SMAP×SMAP』でも他のバラエティ番組でも、稲垣吾郎さんと香取慎吾さんが番組共演する中で、時折、罵り合うようなシーンが見られます。

そのことが、

「稲垣吾郎さんと香取慎吾さんの関係が不仲である!」

という1つの理由になるわけですが、はっきり言って、それは完全なるじゃれ合い的なポーズでしかありません。

まぁ、バラエティ慣れしている香取慎吾さんですから、中居正広さん同様、稲垣吾郎さんのことをいじって番組を盛り上げようとしているのかもしれませんね。

実際に、『ビストロスマップ』で2人がペアを組んでいる時は、2人で笑いを誘うようなネタを展開していたりしますし、どう見ても不仲な2人とは思えない行動を取られています。

そもそも、香取慎吾さんは稲垣吾郎さんのことを

「吾郎ちゃん」

とちゃん付けで呼んでいますし、その事に対して、

「全く不快に思うどころかむしろ、そっちの方が慎吾らしくていい」

と、許しているところを見ると、とても2人が不仲のようには思えません。

もし不仲説が本当なら、年下の香取慎吾さんから、

「吾郎ちゃん」

と呼ばれた瞬間、稲垣吾郎さんは激怒していることでしょう。

これまでナルシスト系で、個を重んじているところが大きかった稲垣吾郎さんだからこそ、香取慎吾さんも兄に相手してもらっている弟のようにじゃれ合い、稲垣吾郎さんの良さを自然と引き出そうとしているのかもしれません。

実際、中居正広さんの弄り方を見て、香取慎吾さんが稲垣吾郎さんを弄るようになったとも言われていますしね。

それが時に、稲垣吾郎さんを罵倒したり、からかっているようにも見受けられますが、あくまで演出の1つに過ぎない事なのだと思いますよ。

 

稲垣吾郎と香取慎吾の仲良しエピソード!

握手をする男性2

さて、実際問題としての稲垣吾郎さんと香取慎吾さんの関係・仲に関してですが、決して不仲説が流れるほど、関係が悪いというわけではありません。

むしろ、

お互いの家に遊びに行くくらい、仲は良い

と言えますから、不仲説とは真逆の真相ということになりますね。

ただ、バラエティ番組などでは時折罵り合うこともあるためか、どうしても不仲説が囁かれてしまうのです。

まぁ、プライベートの事など、一視聴者には知る由もない話ですし、テレビ番組のイメージでそのまま映ってしまうのも致し方ないでしょう。

ただ、『SmaSTATION!!』などでも香取慎吾さんが

「稲垣吾郎のファンである」

と突然カミングアウトしていたり、稲垣吾郎さんも

「香取慎吾さんの慎吾ママに魅了された」

という話をしていたりしているそうですし、これを不仲というにはちょっと問題があります。

また、先ほど、香取慎吾さんが稲垣吾郎さんのことを「吾郎ちゃん」と呼んでいるという話にも、エピソードがあります。

というのも、実は、稲垣吾郎さんのことを最初に「吾郎ちゃん」と呼んだのは、ほかでもない香取慎吾さんだったのです。

そして、さらに稲垣吾郎さんと香取慎吾さんの仲の良さを表すエピソードというのが、2003年の『SMAP×SMAP』での香取慎吾さんの発言。

香取慎吾さんによると、

「吾郎ちゃんとSMAPの中で一番最初に会ったのは僕」

「実は一番一緒にいる時間が長いのは僕なんです。だから吾郎ちゃんの事でわからない事は無い!」

とまで断言している溺愛ぶり!

その発言の後年には

「気まずいけど、実は一番安心できる人」

と語っていますし、香取慎吾さんも稲垣吾郎さんと一緒にいると、日々の心労も忘れられるのではないでしょうか?

これらのエピソードを見ていると、2人はかなりの仲の良さだと伺うことができますよね。

『SMAP』解散騒動では、香取慎吾さんとともに『SMAP』解散の立場をとりましたし、何かと稲垣吾郎さんと香取慎吾さんは同じ意見になりやすいように思います。

また、2人の絆は『SMAP』解散後の2017年でも変わっておらず、今でもお互いのことをラジオで話題に出したりしています。

おそらくは、このままジャニーズ事務所を退所後も、稲垣吾郎さん香取慎吾さんは同じ事務所へ所属することになるのではないでしょうか?

ただ、稲垣吾郎さんの場合は、当ブログでも紹介したように、木村拓哉さんともかなり親密です。

一方で香取慎吾さんは、木村拓哉さんに対して憎悪に近い感情を覚えていると思われていて、もしかすると…

稲垣吾郎さんは板挟みになってしまっていて、辛い心境のまま日々を過ごしている

ということもありそうですね…。

だとすると、今後の稲垣吾郎さんがとても心配です…。

 

まとめ

『SMAP』の稲垣吾郎さんと香取慎吾さんの不仲説に関しては、あくまで噂レベルの話だったことが改めてわかりました。

実際はプライベートでも時折お互いの家に遊びに行くほどの仲だったりと、ネット上でささやかれているような不仲を感じさせない間柄にあるようです。

おそらく、不仲説というのは、

エンターテイメントとしての演出のために罵り合ったりしているところがプライベートでもそのままだと映ってしまっただけに過ぎない

それだけの問題なのでしょう。

それにしても、不仲説といえば、木村拓哉さん、香取慎吾さん双方と仲のいい稲垣吾郎さんにとっては、今がとてもつらい時期かもしれませんね…。

いずれにしても、このまま稲垣吾郎さんと香取慎吾さんには、これからもずっと仲良しのままでいてほしいと願っています。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-SMAP