星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

SMAP

SMAP稲垣吾郎と香取慎吾が仲が悪い関係(不仲)の理由原因とは?

投稿日

『SMAP』の中でも、最も個を重んじるナルシストキャラというイメージが強い稲垣吾郎さんと、一部ではネガティブに物事を考えてしまう側面もある香取慎吾さん。

両者としては、性格も全く異なり、あまり仲が良いような印象はないためか、『SMAP』解散危機騒動をきっかけに一気に不仲説が広まっているようです。

ただ、これは解散危機騒動の影響もあり、稲垣吾郎さんと香取慎吾さんの2人の関係に不仲説が本当であり、仲が悪いとは信じがたいところもあるので、本記事でその真相を探っていきたいと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

SMAP稲垣吾郎と香取慎吾の関係が不仲と言われる理由は?

驚きの女性

『SMAP』が解散するかもしれない

という報道が各局で大々的に行われ、『SMAP』のファンに衝撃が走ると、なんとか解散を阻止させたいと、過去のSMAPのシングルが一気に売上を伸ばす、という不思議な現象まで巻き起こり、その騒動は社会現象へと発展していきましたよね。

これらの一連の騒動に取り敢えずの終止符を打ったのが、2016年1月18日に放送された『SMAP×SMAP』での謝罪会見。

この会見は、色んなところで物議を呼んでいるらしく、SMAPメンバー本人たちのリアルな声ではなく、予めジャニーズ事務所により、原稿が用意されていて、それを言わされただけだったという噂も流れています。

脅迫されたということではないのかもしれませんが、『SMAP』に戻る条件として、原稿を提示されていたとしたら、それは脅迫しているのと同じようなものであり、そんなことが起こった中での会見は、はっきり言って、何の意味もありませんよね。

当然、SMAPの謝罪会見後もメンバー間での不仲説は囁かれ続け、一部では、もう解散してしまった方が良いのではないか?という話もちらほら聞かれます。

せっかく解散騒動が、元の鞘になんとか収まり、『SMAP』が存続できたというのに、これでは、本当の解決とはとても言いがたいものを、筆者としては感じてしまいます。

そういった背景も見受けられているためか、香取慎吾さんが、この謝罪会見前にバラエティ番組での、

「『SMAP』は仲が悪い」

「楽屋でも全く会話もしていない」

という発言も影響して、メンバーの1人、稲垣吾郎さんとの仲が悪いと、ネット上で噂が広がってしまったようです。

確かに、香取慎吾さんにとっては、親同然に慕っていた飯島三智さんがジャニーズ事務所を追放されてしまいましたし、もうこうなったら自虐的になんでも言ってしまえ、と自暴自棄になり、爆弾発言したとも受け取れます。

実際に、全てのSMAPメンバーが不仲なのだとしたら、もうとっくに解散していてもおかしくないでしょうし、さすがにそのようなことはないとは思いたいところですよね。

あくまで楽屋で会話が見られなくなっているのは、『SMAP』が馴れ合いを極力避けているグループであるためで、決して関係が不仲が原因という理由ではありません。

そのことはネット上でも話題になるほどの有名な話ですし、これが『嵐』や『関ジャニ∞』などで見られるなら

『不仲なのか?』

と思いますが、『SMAP』ならよくある話として通りすぎてしまいそうな内容です。

ただ、香取慎吾さんが爆弾発言をしてしまったことと、解散危機騒動が同じような時期で発生してしまったこと、また、会話が弾まずギクシャクしてしまうこともあるため、SMAPメンバーの不仲説がさらに拡大してしまったのではないでしょうか?

確かに、時折『SMAP』は、ギクシャクしたところも見られるような気はしますが、それだけ『SMAP』は個を重んじ、際立ったタイプのメンバーが揃ったアイドルグループですから、多少のことは致し方なしといったところではないでしょうか?

それにしても、ちょっとしたきっかけで、不仲説と噂され続けてしまうところを見ると、やはり『SMAP』解散危機騒動は、相当深刻なものとなってしまっているのだと改めて痛感させられますね。

不仲説の真相はまた後ほどお話していくとして、その話とは別に、『SMAP』のメンバーたちを、我が子と同じように見ている、ときっぱり言い切ったジャニー喜多川さんには、最低限、メリー喜多川さんを叱ってでも、『SMAP』を守るくらいの器量は見せてほしいものです。

 

SMAP稲垣吾郎と香取慎吾の関係が不仲は演出?

仮面

『SMAP×SMAP』でも、他のバラエティ番組でも、稲垣吾郎さんと香取慎吾さんが番組共演する中で、時折、罵り合う様なシーンが見られます。

そのことが、稲垣吾郎さんと香取慎吾さんの関係が不仲であるという、1つの背景にあるわけですが、はっきり言ってそれは完全なるじゃれ合い的なポーズでしかありません。

まぁ、バラエティ慣れしている香取慎吾さんですから、中居正広さん同様、稲垣吾郎さんのことをいじって番組を盛り上げようとしているのかもしれませんね。

実際に、『ビストロスマップ』で2人がペアを組んでいる時は、2人で笑いを誘うようなネタを展開していたりしますし、どう見ても不仲な2人とは思えない行動を取られています。

そもそも、香取慎吾さんは、稲垣吾郎さんのことを

『吾郎ちゃん』

とちゃん付けで呼んでいますし、その事に対して、

『全く不快に思うどころかむしろ、そっちの方が慎吾らしくて良い』

と、許してあげているところを見ると、とても2人が忌み嫌い合っているようには思えません。

もし不仲説が本当なら、年下の香取慎吾さんから、「吾郎ちゃん」と呼ばれた瞬間、稲垣吾郎さんは激怒していることでしょう。

これまでナルシスト系で、個を重んじているところが大きかった稲垣吾郎さんだからこそ、香取慎吾さんも兄に相手してもらっている弟のようにじゃれ合い、稲垣吾郎さんの良さを自然と引き出そうとしているのかもしれません。

それが時に、稲垣吾郎さんを罵倒したり、からかっているようにも見受けられますが、あくまで演出の1つに過ぎない事なのだと思いますよ。

 

SMAP稲垣吾郎と香取慎吾の実際の関係・仲はいい?

握手をする男性2

さて、実際問題としての稲垣吾郎さんと香取慎吾さんの関係・仲に関してですが、決して不仲説が流れるほど、関係が悪いというわけではなく、お互いの家に遊びに行くくらい、仲は良いみたいです。

ただ、バラエティ番組などでは時折罵り合うこともあるためか、どうしても不仲説が囁かれてしまうのです。

まぁ、プライベートの事など、一視聴者には知る由もない話ですし、テレビ番組のイメージでそのまま映ってしまうのも致し方ないでしょう。

ただ、『SmaSTATION!!』などでも香取慎吾さんが

『稲垣吾郎のファンである』

と突然カミングアウトしていたり、稲垣吾郎さんも

『香取慎吾さんの慎吾ママに魅了された』

という話をしていたりしているそうですし、その辺りの話を聞くと、不仲と言い切ることは出来ないと思えて仕方ありません。

それに、『SMAP×SMAP』の中で連携を作って、笑いネタを見せてくれることもありますし、あくまで、筆者個人の印象でしかありませんが、2人が『ビストロスマップ』でペアを組んでいる様子を見ると、とても仲良さそうにしていますよ。

長年組んでいる漫才コンビではありませんし、ごく普通のアイドルが、忌み嫌うほどの仲である状態だったとすれば、コンビ芸の様に2人で笑いが取れるアクションは起こせないでしょう。

確かに、香取慎吾さんは、稲垣吾郎さんとのキャラが異なりすぎて、気まずい時は多々あるという話をされているみたいですが、それと同時に、一番気持ちが落ち着くと慕っていることも事実です。

稲垣吾郎さんと香取慎吾さんの関係が不仲説は、あくまで噂レベルでの話でしかなく、実際のところは、仲の良い関係にあるのだと思います。

 

まとめ

『SMAP』の稲垣吾郎さんと、香取慎吾さんの仲に関しては、問題視されているジャニーズ事務所の深い闇とは関係なく、あくまで噂レベルの話だったことが改めてわかりました。

実際はプライベートでも時折お互いの家に遊びに行くほどの仲だったりと、ネット上でささやかれているような不仲を感じさせない接し方をされているようです。

おそらく、不仲説というのは、エンターテイメントとしての演出のために罵り合ったりしているところが、プライベートでもそのままだと映ってしまっただけに過ぎない、それだけの問題なのだと感じた次第です。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-SMAP