星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

SMAP

SMAP稲垣吾郎と草なぎ剛の関係が不仲?仲が悪い原因・理由とは

更新日

不仲説が噂として流れている国民的アイドルグループ『SMAP』。

やはり、『SMAP』解散危機騒動がその拍車を掛け、拭うことの出来ない噂として、ネット上のあらゆるところで拡散されてしまっていますが、その一部は、

『本当に仲が悪いの?』

と疑念を抱く噂もたくさんあります。

その噂が、稲垣吾郎さんと草なぎ剛さんの不仲説です。

確かに2人は個を重んじるタイプではありますが、決して感情に流されるタイプではありませんし、よほどのことがなければ不仲にはならないはずです。

そこで、本記事で、SMAPの稲垣吾郎さんと、草なぎ剛さんに、不仲の噂が流れた背景や、噂の理由・根拠、実際の2人の関係・仲を探っていきます。

スポンサーリンク

アドセンス

SMAP稲垣吾郎と草なぎ剛の不仲説

にらみ合う男性

『SMAP』が、いつの間にか完全に不仲な関係になり、解散も間近という噂が絶えなくなってしまった…

その原因は、筆者のように、不仲説をネットで流しているメディアなどに原因があるのかもしれませんが、それは今に始まったことではなく、不仲と検索してもらえば分かるように、メンバー内で不仲という情報が存在しない組み合わせはなさそうです。

それは『SMAP』の稲垣吾郎さん・草なぎ剛さんの仲においても言えることで、もちろん仲がいいという話もありますが、不仲説自体も、もう何年も前から囁かれているのです。

その根幹にあるのは、メディアによる拡散が大きな理由原因にありますが、稲垣吾郎さんと草なぎ剛さんの不仲説がここまで流れている中で、全くそれに触れずにいるというのは、あまりにも気持ち悪いと思う方も、いらっしゃることでしょう。

 

さて、稲垣吾郎さんと草なぎ剛さんの不仲説についてですが、ネット上では、個性が全く違う2人だから仲が悪いという話も聞かれ、全く不仲になりそうにない2人であるにも関わらず、その噂の信憑性は非常に高そうに聞こえてくるという印象を受けました。

この噂の根源は個人的な印象でしかありません。

真実は全く異なるかもしれませんが、意外にも元々そのように感じている人も多いらしく、それゆえに、不仲という噂が結構拡散されているのだとか…

あくまで彼らのプライベートを、身内でもない一般人が把握しているわけもなく、イメージだけでSNSなどで話していたりしているので、

『不仲なのではないか?』

と、勘ぐってしまうのがリアルな姿なのかもしれませんね。

筆者も推測で語る時が多くありますが、推測で話したことが、さも事実として拡散してしまうことも良くありますし、必ず『これは推測である』『イメージ上の話である』といった風に区別して語らなければ、とんでもない問題に発展する可能性があるのだと痛感した次第です。

 

SMAP稲垣吾郎と草なぎ剛の関係が不仲と言われる理由は?

考える男性1

考える男性1

『SMAP』の稲垣吾郎さんと草なぎ剛さんは、個性の全く異なるタイプの人物(稲垣吾郎さんはナルシスト系、草なぎ剛さんはマイペース系)でありながら、共に個を重んじる傾向があるので、全く噛み合わず、結果的に不仲である、という噂が絶えないようです。

ただ、いくらイメージ先行で噂が拡散しているからといっても、何の根拠もない噂話が、何年にも渡り、度々噂として流れ続けていくのは、あまりにも奇妙な話ですよね。

実は、いろいろ調べてみると、あながち不仲が根拠の無いイメージだけの噂とは言い切れず、いくつか根拠が存在していることが分かりました。

ここでは、取り敢えずその主要と見られる2つの根拠・理由原因をご紹介していきます。

SMAP解散危機騒動の勃発

この話は、もう皆さんも御存知の話で、『SMAP』が内部分裂をしそうになった『SMAP』解散危機騒動がきっかけです。

 

そして、この話には、さらなる進展があり、

「解散しない」

とジャニー喜多川さんと木村拓哉さんが豪語したものの、既に独立に向け、他のメンバーが動き始めているという話もちらほら囁かれ始めているのです。

この独立の話は、一部関係者なる謎の人物が漏らしている情報に過ぎず、確証がある話とは言いがたいので、筆者自身もそういうことは無いと信じたいところです。

しかし、調べれば調べるほどジャニーズ事務所の闇がどんどん大きくなっているだけに、あながち嘘ではないとも思えてきてしまうのです。

それにしても、2016年1月に謝罪会見までしているのに、未だにSMAPメンバー間の不仲説が消えないのは、不思議な現象ですが、その余波が稲垣吾郎さんと草なぎ剛さんの不仲説としても巻き起こってしまっているというのですから、驚きを隠せません。

確かに、

「『SMAP』のメンバーは全員が仲悪い」

という説が、まことしやかに流れているのは事実です。

ただ、それは馴れ合いを避けているということの表れで、それが即SMAPの解散に繋がるような深刻なものではななったはずですが、さすがに今回ばかりは、噂とはいえ、かなり深刻なものとなってしまっている印象ですね。

 

『SMAP×SMAP』での稲垣吾郎・草なぎ剛の楽屋が別々

『SMAP』が、長年出演し続けている冠番組『SMAP×SMAP』が、ここしばらく、特番として放送されることになり、しかも、今後もかつての名場面集を放送するのではないか?という話もちらほら囁かれているそうですね。

なんでも、『SMAP×SMAP』が放送開始から20周年を迎え、その記念として視聴者の見たい名場面を公式ページで募集しているらしいのです。

そのことが大きく影響しているのか、もう完全に『SMAP』の不仲を食い止めることが出来ないという噂まで囁かれ始め、視聴者たちも

『(2016年)1月の謝罪会見は何だったの?』

と憤慨しているようです。

確かに、1月の会見では、木村拓哉さんが「前に進むだけ」と断言していたわけですから、5人が揃って前に進んでいなければ、あの会見そのものが全く意味ありませんよね。

さて、そんな不穏な空気が流れる中、稲垣吾郎さんと草なぎ剛さんの楽屋が別々になったという話が聞かれました。

あくまで某写真週刊誌による情報ですが、この楽屋が別々になったという話が、2人の不仲説の信憑性を高めているというのです。

ただ、コアなファンや『SMAP×SMAP』の関係者の話によると、楽屋がそれぞれ個別になったのは随分前の話で、今回の『SMAP』解散騒動とは直接関係していないとのこと。

あくまで、写真週刊誌による情報がもたらした疑惑といったところでしょうね。

それにしても、楽屋が別々になったから、それで稲垣吾郎さんと草なぎ剛さんの関係が不仲になった、と決めつけるのはあまりにも乱暴な話ですよね。

本当に不仲なのであれば、楽屋を分けたくらいでは問題も解決できないでしょうし、ほとんど共演NGとなってしまってもおかしくありません。

大体、今回放送予定の特番『SMAP×SMAP』でも稲垣吾郎さんと草なぎ剛さんは共演されるそうです。

そこまで仲が悪いのであれば、特番に共演しているはずも無く、完全に2人を分けるように動くはずなので、これはあくまで噂としてみた方が良いというのが、率直なところです。

まぁ、特番である以上は、たとえ不仲でも、ファンにそんな姿を見せてはいけないからだ、と捉えることもできますが…。

 

以上が、稲垣吾郎さんと草なぎ剛さんの不仲説を生んだ噂の根拠ですが、信憑性としてはそれほど高いわけではなく、一部のネガティブな要素が招いた疑惑というような印象を受けます。

ただ、それでも不仲の噂として挙がるには、十分な根拠であると言えそうですね。

 

SMAP稲垣吾郎と草なぎ剛の不仲の関係の真偽は?

考える男性

『SMAP』の稲垣吾郎さんは、あまり感情を表に出さないクールな一面を持っているためか、もう1人のマイペースで表情が掴みづらい草なぎ剛さんとは相性が悪い?

そんな風に思われてしまっているのでしょうか?

 

草なぎ剛さんが謹慎処分を受けていた時も、中居正広さんと木村拓哉さんに代わり、稲垣吾郎さんが2度も自宅に訪れ、

『栄養のあるものを食べよう』

と、高級うなぎ寿司を差し入れまでしているのに、これで不仲の関係だとしたら、なんとも不思議な関係と言わざるを得ません。

また、先ほどお話した楽屋の一件にしても、『SMAP』5人が同部屋だった状態から、中居正広さん・香取慎吾さんが抜け、その後、木村拓哉さんが抜け、最後に残ったのが稲垣吾郎さんと草なぎ剛さんだったというのですから、どう考えても不仲であるわけがないと思います。

不仲だったら、間違いなく最初に稲垣吾郎さんと草なぎ剛の2人は、引き離されているはずですしね。

そういった背景もあって、稲垣吾郎さんと草なぎ剛さん中が、不仲とはとても考えられないのが、筆者としての結論です。

 

まとめ

国民的人気アイドルグループ『SMAP』のメンバー稲垣吾郎さんと草なぎ剛さんが不仲であるという噂は、2016年1月に問題視された『SMAP』解散危機騒動以前から噂されていた話でした。

それは、ネット文化が進むに連れ、多くのネットユーザーたちが噂を拡散してしまったことや、芸能ニュースで不仲説が度々取り上げられたことも大きく影響しています。

しかも、噂の根幹となるジャニーズ事務所の闇や、楽屋問題などが、この噂に拍車を掛けてしまっているようです。

実際のところは、仲の良い2人ということみたいなので、噂に惑わされることなく、解散危機騒動が起こった中でも、『SMAP』に仲の良いメンバーは存在する、ということは忘れないでいたいものですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-SMAP