星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

SMAP

SMAP草なぎ剛と香取慎吾の関係は不仲?理由や原因をチェック!

投稿日

『SMAP』解散危機騒動からはじまった一連の騒動は、本来、固い絆で結ばれていたはずの『SMAP』メンバーたちを大きく蝕み、緊急事態を迎えようとしています。

もちろん、ただの噂であって欲しい、と筆者も願うばかりですが、この一連の話は、あれだけプライベートで仲が良かったと言われ続けていた草なぎ剛さん・香取慎吾さんの仲さえ、不仲と言わせているとんでもない話に発展していて、正直かなりの恐怖を覚えます。

では、実際のところ、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの2人の仲は本当に悪いのか?

そもそも何故このような噂が蔓延しているのかなど、本記事で、SMAP草なぎ剛さんと香取慎吾さんの関係・仲について、その詳細に迫っていきます。

スポンサーリンク

アドセンス

SMAP草なぎ剛・香取慎吾の不仲説とは?

怒る男性

みなさんは、『SMAP』の草なぎ剛さんと香取慎吾さんの関係をどのようにイメージされていますか?

「慎吾」「ツヨポン」とお互いを呼び合い、『SMAP』でも常にじゃれあうことのできる数少ない仲良しコンビというのが、大多数の彼らに対するイメージではないでしょうか?

しかし、ネット上でいろいろ探っていくと、何故か、草なぎ剛さんと香取慎吾さん2人の不仲説がいたるところで流れている光景を目にします。

本当に、筆者も初めてこの話を聞いた際には、ただ驚かされるばかりでした。

あれだけ仲が良かったはずの2人に、何故、不仲説が蔓延しているのか?

確かに香取慎吾さんは、『SMAP』解散危機騒動が起こってから、どこか目が虚ろだったり、時折おかしな発言をしていたりしています。

さらに、

『楽屋でメンバー同士が話すことは一切無い』

とか、

『メンバー間の仲が悪い』

と言い切り、草なぎ剛さんも中居正広さんとの関係がギクシャクしていると、ある番組でカミングアウトしていたようです。

しかし、いくら他のメンバー間の関係・仲が悪かったとしても、『しんつよコンビ』でファンを魅了し続けてきたあの2人が、不仲とはとても考えられないのです。

もし、草なぎ剛さんと香取慎吾さんが不仲でいたとするなら、草なぎ剛さんが泥酔事件を犯してしまった直後、2009年の4月25日放送の『SmaSTATION!!』の中で、草なぎ剛さんに代わって香取慎吾さんが、涙ながらに謝罪をするでしょうか?

どうやらあの『SMAP』解散危機騒動は、終結どころか悪化をたどり、負の連鎖が次々と起こっているようです。

果たしてこれから本当に『SMAP』は内部分裂することなく、解散せずに済むのでしょうか?

いちファンとしては、今後のSMAPの動向が非常に気になってしかたがないところです。

 

SMAP草なぎ剛と香取慎吾が不仲の関係と噂される理由

驚きの女性

さて、草なぎ剛さんと香取慎吾さんが不仲とネットで噂されているそうですが、そもそも大の仲良しだったはずの2人に対して、何故このような噂が流れてしまったのでしょうか?

確かに『SMAP』解散危機騒動は、かなり深刻で、謝罪会見の席で無理矢理、

『木村拓哉のおかげ』

と草なぎ剛さんに発言させたという話もあるようです。

さらに話は続き、この謝罪会見の裏側では、木村拓哉さんが草なぎ剛さんを侮辱し、そのことで香取慎吾さんが激怒して大喧嘩が起こったという話もあるそうです。

間違いなく木村拓哉さんと草なぎ剛さん・香取慎吾さんの仲は悪く見える話です。

ただ、同じ嫌いな人間がいるという部分でも、草なぎ剛さんと香取慎吾さんは結束しているように見えますし、

『本当に草なぎ剛と香取慎吾の2人は不仲の関係なのだろうか?』

と思える話でもありますよね。

そこで、何故2人の不仲説が勃発しているのか、調べてみることにしました。

その結果、2人の不仲説が噂され始めた背景として、2009年に草なぎ剛さんが起こしてしまった泥酔事件が大きく関係していることがわかったのです。

実は、この事件の直後、草なぎ剛さんは、たとえ記憶がなかったとはいえ、とんでもない騒動を起こしてしまったと猛省し、謹慎処分が明けた後も、極力遊びに出歩くことは避け、お酒も5年間断っていたのです。

事件が起こる前までは、プライベートでも遊びに出かけ、よく飲みに行っていたはずの香取慎吾さんとの交流をあえて断ち、事件への戒めとして草なぎ剛さんは行動を謹んでいたわけですが、そのことが2人の関係を引き裂いてしまったみたいですね。

その後、タモリさんの計らいによって、ようやく草なぎ剛さんも禁酒を解き、一方、三谷幸喜さんの演出で、2人が一緒になったことで、再び2人のコンビが復活。

こうして、2人は絆を取り戻すわけですが、この一連のことと、香取慎吾さんが先日バラエティ番組で漏らした『SMAP』は仲が悪いという発言、そして、『SMAP』解散騒動が悪い方向で結びついてしまい、不仲説として噂が拡散してしまったようです。

元々、「『SMAP』は仲が悪い」という香取慎吾さんの爆弾発言も、『SMAP』解散騒動が大きなきっかけとなって発言されたものですし、全ての根幹は、一部の愚かな人間が巻き起こした解散危機騒動にあったといえるでしょう。

そして、草なぎ剛さんが自ら戒めとかした自粛行動が、何故か草なぎ剛さんと香取慎吾さんの不仲説という、変な噂の大きな理由原因になってしまったのが、事の真相だったのです。

 

SMAP草なぎ剛と香取慎吾は仲がいい関係!

肩を組む2人

SMAPの草なぎ剛さん、香取慎吾さんの2人の仲が悪いと噂されているという話の背景は、今までの説明で何となくご理解いただけたことと思います。

では、実際のところ、2人の仲はどうなのかというと、結論から言えば、2人の仲はかなり良く、親友と言ってもいいほどです。

その証拠と言える言動がいくつか存在しています。

例えば、みなさんは、こんな話があったことをご存知でしょうか?

これは、香取慎吾さんがドラマ『家族のカタチ』の打ち上げの席でのこと…

香取慎吾さんは

『明日どうなるかわかりません。もしかしたらもうこの世にいないかもしれないですね』

と、いうような爆弾発言をしてしまいます。

この話は、『SMAP』解散騒動後のことを調べている人の間では有名な話ですが、筆者もこの話を初めて知り、まさか、あの香取慎吾さんがこのような発言をするとは…と思い、恐怖で体が震えました。

筆者自身、

『それだけは絶対にないだろう』

という思いを胸に秘め、そう信じていますが、それを確証できる根拠は、ほとんどゼロに近い状況です。

 

しかし、その最悪の事態にならないように支えてくれる人物がいます。

1人は、『SMAP』リーダーの中居正広さん。

中居正広さんは、熊本地震の復興支援に行く際に、独自の判断で香取慎吾さんを連れて行き、少しでも復興支援を通じて、香取慎吾さんに生命の大切さを教え、心を取り戻すきっかけを与えようとされていたそうです。

それは、自身の父が亡くなった際にも、香取慎吾さんだけが見舞いに来てくれていた事実を見てもわかるように、馴れ合いこそないものの、同じ『SMAP』のメンバーとしての絆があるからこそできる行為なのでしょう。

そして、最も香取慎吾さんのことを支えているのが、他ならぬ草なぎ剛さん。

草なぎ剛さんは、香取慎吾さんが認めた、本当に心を許せる数少ない友人の1人です。

それは、香取慎吾さんが語っていることなので、紛れもない事実と言っていいでしょう。

確かに、草なぎ剛さんが泥酔事件を犯してしまった際、音信不通にしてしまった一件はあるものの、それは香取慎吾さんを嫌って、避けたわけではありません。

あくまで、草なぎ剛さんは断腸の思いで、香取慎吾さんと遊び歩くことを止めたのです。

そうすることが自分にとっての戒めになると、事件を起こしてしまったことによるペナルティーを草なぎ剛さんが自ら課せていたのです。

ただ、香取慎吾さんはその事をわかっていた上でも、やはり寂しさは隠せませんでした。

その心のズレが、2人を音信不通にしてしまったに過ぎません。

タモリさんと三谷幸喜さんの計らいもあって、2人はその後、再び絆を取り戻します。

そして、無二の親友として、草なぎ剛さんと香取慎吾さんが再び交流を図るようになっていくのです。

香取慎吾さんが芸能界引退を悩んでいた際に、多忙の中にも関わらず、草なぎ剛さんが香取慎吾さんの家に泊まりに行ったり、『SmaSTATION』の楽屋に入り浸って、寄り添ったりしてくれたというエピソードなど、まだまだ2人の間には仲良しエピソードが多数存在します。

これらのことを踏まえて考えてみても、明らかに、今の香取慎吾さんの心の支えは、間違いなく草なぎ剛さんなのだと思えます。

一方、香取慎吾さんも、草なぎ剛さんが初の韓国公演の際に、完全プライベートで1人韓国に入り、誕生日を祝ったという話も聞きます。

お互いが支え合う事実がたくさんある2人なのに、一時期、プライベートで接点を持っていなかったというだけで不仲の関係と言うのは、あまりにも乱暴すぎますし、どう考えてもありえないことです。

草なぎ剛さんと香取慎吾さんの不仲説は、一部の人たちが面白がっていっているだけの話でしかないことを、ここで改めて強く断言しておきたいと思います。

 

まとめ

『SMAP』解散危機騒動の裏で、メンバーたちの不仲説どころか、さまざまな暗い噂まで流れ始め、事態はかなり悪い方向に向かっているようです。

しかも、草なぎ剛さん・香取慎吾さんの仲までも悪いと噂される始末です。

2人の仲が悪いという噂は事実無根ですが、ちょっとしたことで、かなり大きな騒ぎになっているだけに、今後とんでもない事件へと発展する可能性があるかもしれません。

いろんな意味で、今後の『SMAP』が心配で仕方ないのが、筆者の率直なところですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-SMAP