東洋英和女学院大学はお嬢様?中村アンの本名や実家の両親を調査!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


モデル業だけでなく、女優としても活躍中の中村アン。

自然体で飾らない性格が受けているのか、バラエティ番組でもよく見かけますよね。

そんな彼女ですが実は「お嬢様でハーフ」という噂も流れているよう。

確かに、中村アンのルックスは日本人離れしていますよね。

本記事では中村アンのプロフィールや出身高校・大学、お嬢様疑惑の真相などについて探っていきます。

中村アンのハーフ疑惑

日本人離れしたルックスから度々「ハーフなのでは?」と噂されている中村アン。

「アン」というタレント名もハーフっぽいですよね。

@cocoannne)さんの投稿

調べてみたところ本名は「中村友子」で東京都江東区の出身であることがわかりました。

また、中村アンは3人兄弟の一番上の姉。

中村アンの公式ブログで兄弟の写真を公開していましたが、全員中村アンのようなハーフ顔!

どれだけ両親が美男美女なのでしょうか。

@cocoannne)さんの投稿

本名と兄弟も皆ハーフ顔という情報だけでは、中村アンがハーフであると断言することはできません。

果たして中村アンは本当にハーフなのでしょうか?

中村アンがハーフなのか否か、真相を探るために彼女の実家に焦点を当てていきたいと思います。

中村アンの実家は資産家でお嬢様?

中村アンの実家に関して、ネットでは「資産家なのではないか」という推測も飛び交っているよう。

この「中村アンの実家は資産家で中村アンはお嬢様なのではないか?」という噂がたった背景に、彼女の出身大学の学費が挙げられます。

中村アンの出身大学は、東洋英和女学院大学

この東洋英和女学院大学は学費が高く、お嬢様育ちの学生が多いことで有名なのです。

@cocoannne)さんの投稿

学費が高いことで有名な東洋英和女学院大学の学費を調べてみると…

入学金30万円、授業料67万円、その他諸々を組めて初年度納入金が140万円を超えることが判明しました。

確かにこの学費は、他の大学と比較しても高額ですね。

東洋英和女学院大学の高額な学費が関連して、世間では一般家庭の娘が行く大学というよりは、資産家の令嬢のための大学と認識されている模様。

世帯年収1,000万円以上の家庭の娘が通う大学としても認識されているのだとか。

そのため「中村アンの実家なはお金持ちで社長令嬢なのでは!?」と推測されています。

しかし彼女の実家は資産家ではなく、父親はIT企業の一般会社員であるよう。

一般家庭よりも裕福ではありそうですが、中村アンが超お嬢様育ちというわけではなさそうですね。

@cocoannne)さんの投稿

ちなみに出身高校は、現在は目白研心高校へ校名変更されている中高一環校の目白学園高校であることがわかりました。

この旧名:目白学園高校は国際交流を重んじ、英語教育に力を入れている私立の学校。

そのため中村アンは中学時代にカナダに留学していたのだとか。

英語を話せるということも「中村アンのハーフ疑惑」を信ぴょう性の高い噂にしたのかもしれません。

また中村アンの両親について、新潟県の佐渡島出身であるということがわかりました。

日本人離れしたルックスからハーフに見える中村アン。

しかし、両親の出身が佐渡島であること、彼女の本名が中村友子であることを考えると純日本人であると言えそうです。

毒舌系としてブレイクしている中村アン

両親の出身地や、本名から純日本人だということがわかった中村アン。

彼女は毒舌系タレントとしてもテレビに引っ張りだこです。

有吉弘行の大御所芸能人に対するあだ名付けから始まった毒舌芸能人ブーム。

嘘偽りのない想いを大御所芸能人に対しても、平気で何でもズバズバ言うため、スッキリすると毒舌系タレントが一躍有名になりました。

@cocoannne)さんの投稿

過去には中村アンの「ライバルは事務所の先輩であろうが、後輩であろうが、関係なく蹴落とすべき」という発言が物議を交わすことに…。

事務所の後輩で、テラスハウスで一躍有名になったモデル・タレントの筧美和子に「必要なし」と一刀両断。

その際、中村アンと番組共演していた小藪一豊も「中村アン自身の事務所の後輩なのに、なんてことを言うのか」とドン引きしてしまう始末。

さらに別の番組でも、タレントの芹那に対して本人のいる前で「旬は過ぎた」とバッサリ。

また、「仕事への熱意が感じられない」、「正直あたしの方が来てる(世間から、支持されている)かな」など、ズケズケと言いたい放題。

@cocoannne)さんの投稿

こういった発言を受け、「毒舌と批判を勘違いしているのではないか?」と感じた人も一部いたよう。

気持ちいいくらいに、裏表なく思ったことをズバズバ言い放つため、中村アンはバラエティを盛り上げるために必要なタレントなのかもしれません。

しかし、「やりすぎだ」と感じている人がいるのも事実のよう…。

とはいえ、毒舌系ブームはこれからも続くでしょうし、中村アンが高い支持を受けていることは間違いないのではないでしょうか。

中村アンのかきあげヘアが大人気

中村アンといえばかきあげヘアと言うほど、世に浸透している彼女の髪型。

男性からは前髪をかきあげる動作がセクシーだと、人気があります。

女性からは、カッコい女として憧れられていて、中村アンがブレイクした頃から美容室でかきあげヘアをオーダーする女性が増えたんだとか。

確かに、一時期かきあげヘアが爆発的な人気を誇りましたよね。

その時期は街中にかきあげヘアの女性がいたと記憶しています。

そんな彼女のヘアスタイルの歴史ですが、デビューしたての頃は、真ん中で前髪を分けるいわゆるセンター分けだったよう。

@cocoannne)さんの投稿

そして、その次はうざバンクというちょっと長めで目にかかるうざったい長さの前髪に挑戦していました。

うざバンクも中村アンが取り入れてから、世の女性たちに浸透して流行りだしました。

このように様々なヘアスタイルに挑戦し、世の女性のファッションリーダー的存在である中村アン。

次はどのようなヘアスタイルに挑戦するのでしょうか。

トレンドの一歩先を行く彼女が挑戦する今後のヘアスタイルが楽しみです。

まとめ

ハーフ疑惑が度々囁かれている中村アンですが、純日本人であることがわかりました。

「中村アンの実家はお金持ちでお嬢様育ちなのでは?」という推測については、どうやら彼女の出身大学が関係しているよう。

父親はIT企業の一般社員のようですが、他の家庭と比べると、お金持ちなのかもしれませんね。

マルチの活躍を続けている中村アン。今後のますますの活躍が楽しみです。

ページトップへ