星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

藤沢とおる(GTO作者)の自宅豪邸の場所と年収!嫁と子供についても

投稿日

反町隆史さん、『EXILE』のAKIRAさんなどが主演キャストとして演じたドラマ『GTO』。

その原作を手がけている漫画家が、藤沢とおる先生なのですが、何でも、藤沢とおる先生のお嫁さんが、有名人ということで、2016年6月29日放送のトーク番組『ナカイの窓』に出演されるそうです。

しかも、藤沢とおる先生の自宅豪邸が公開されるということもあって、ネット上でもその話で賑わっているようです。

確かに、漫画家・藤沢とおる先生は、『GTO』をはじめ、数々の漫画作品が大ヒットしていますし、印税も相当稼がれていることと思いますので、はたして、どんな自宅豪邸に住んでいるのか非常に気になりますよね。

そこで、本記事で、漫画家・藤沢とおる先生の自宅(豪邸)や、その場所、さらには有名人のお嫁さんと子供など、プライベートな情報を探ってみたいと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

GTO作者・藤沢とおるの年収と自宅豪邸をチェック!

お金

テレビドラマでも何度か放送された、破天荒な教師が主人公を務める漫画作品『GTO』。

常識なんかぶち壊せ!

といった印象の強いヤンキー気質の教師ではありつつも、とにかく子供への愛情を持っている、良い兄貴分的存在でもある不良教師・鬼塚英吉が生徒たちと体当たりで向き合い、とにかく筋を通す人間像が堪能できる漫画です。

『GTO』の内容は、今の不条理な世の中に不満を抱く若者たちには支持を受けたのでしょうね。

権力主義、年功序列主義、隠蔽体質など、とにかく権力を持っている人は何をしても許されてしまう、その理不尽さから脱却しようとする主人公・鬼塚英吉のやり方に賛否が分かれながらも、ドラマとしても、漫画としても大人気になり、評価を得ていきました。

そんなドラマ『GTO』の原作漫画を手がけた漫画家が、藤沢とおる先生。

藤沢とおる先生の作品は、『湘南純愛組!』など、話題になりアニメ作品になったものも数多くあるようです。

いずれにしても、『GTO』だけでも、累計約5000万部の売上を記録しているそうなので、仮に印税を10%、コミックス1冊400円(税金など細かい金額は無視)と仮定して単純計算したとしても、

400×5000万×0.1(10%)=20億円

という収入を得ていることになります。

これは、漫画『GTO』のコミックス印税だけで、その他にも藤沢とおる先生の手がけた漫画のドラマ化やアニメ化、また、一方ではパチンコ・パチスロなどでもキャラクターが使われているらしく、その使用料などを含めたら、年収としても結構な金額を稼いでいることがわかります。

あくまで筆者個人の見解でしかありませんが、おそらく漫画家としての収入(年収ではなくて、これまでの合計収入額)は、40億円くらいは、いっているような気がします。

1億円でも庶民からしてみれば、悠々自適に生活できそうな気がするのに、その40倍を稼いでいるとすると、一体どんな豪勢な生活が出来るのだろうかと、まさに想像の域を飛び越えてしまいますね。

さて、そんな藤沢とおる先生は、都内の一等地に自宅豪邸を購入されているそうで、何度か番組でも紹介されているそうです。

敷地は140坪で、地下1階、地上3階、屋上と計5階構造の自宅豪邸となっているそうです。

何でも各階の移動も階段では疲れてしまうということなのか、エレベーターを設置されていて、23.5畳のリビングがあったり、掘りごたつが設置されている6畳ほどの和室では、業務用の換気扇が完備され、ジンギスカン鍋を楽しむことが出来る仕様になっているそうですよ。

その他にも、まだまだ拘りのブランド家具などが完備され、とても一般庶民が手を出せないような豪邸となっているようです。

いろいろ話を聞いていくと、家財道具や設備(キッチン周りや掘りごたつを構えた和室など)だけでも数億は掛かっているような印象ですし、建築費(施工技士などへの報酬)や土地代など全て込みで、藤沢とおる先生の自宅豪邸は、10億円は超えているのではないかと思いますね。

まぁ、仕事部屋(事務所)も完備されているみたいですし、藤沢とおる先生も、まだまだ現役で漫画を描いていらっしゃるので、購入はもちろん、維持していくのも十分可能なのでしょう。

漫画家として成功するのは並大抵のことではありませんが、成功したら、藤沢とおる先生のように、大きな夢を掴むことが出来る世界であることが、改めてわかったような気がします。

ちなみに、藤沢とおる先生の師匠は、あの江川達也先生。

江川達也先生は、売れる漫画を書くことにおいては長けていますので、そのスパイスをうまく吸収し、藤沢とおる先生も『GTO』などの作品に活かしていったのだと思いますよ。

本当に、売れる漫画家には頭が下がる思いがします。

 

GTO作者・藤沢とおるの自宅(豪邸)の場所はどこ?

考える男性1

さて、気になる藤沢とおる先生の自宅(豪邸)の場所(住所)に関してですが、予想通り、詳しい住所は分かりませんでした。

たとえ著名人だからといって、住所を公表する人なんていないでしょう。

何となくこの辺りと濁して公開したとしても、近隣住民が勝手に推察し、場所を特定する可能性だってあるわけですから、何となくでも住所を公開しないのが普通です。

ただ、テレビ番組での取材となると、全くどこか分からないままでは取材にならないのか、藤沢とおる先生の自宅豪邸は、東京の一等地とだけ公開されているそうです。

はっきり言って、筆者は東京に詳しくないので、一等地と言われても、それがどこかよくわかっていません。

一応、ネット上では、世田谷区等々力や、自由が丘辺りではないかと噂されていますね。

確かに、自由が丘や世田谷区と言うと、売れっ子の芸能人たちが住んでいる高級住宅街エリアという印象はありますし、一等地と言われても、納得してしまうようなエリアとも言えるでしょう。

もちろん、著名人・有名人の全てが世田谷や自由が丘に住んでいるわけではないですし、あくまで推測レベルの話でしかありません。

ただ、いずれにしても、藤沢とおる先生の自宅は、豪邸であることに変わりはなく、一般人の暮らしから考えると、実に羨ましい話となりそうです。

 

GTO作者・藤沢とおるの嫁や子供は?

藤沢とおる先生には、16歳年の離れた嫁がいるらしく、その相手とは、モデル・女優として活躍されている藤沢あやのさん。

藤沢あやの

結婚して苗字が変わっているため、あまり馴染みがないかもしれませんが、旧姓は杉山姓で、「杉山彩乃」、または「あや」の名義で芸能活動していたこともあるそうです。

藤沢とおる先生が原作を手がけている漫画作品『GTO』のドラマ化(2012年リメイク版)で、「白鳥あやめ」役として出演し、縁の深い関係にあった間柄だった模様。

2人の馴れ初めは、どこにでもあるような共通の知人による紹介だったそうですが、元々、2人は出逢う前からお互いをリスペクトしていたところがあったみたいです。

藤沢とおる先生は、藤沢あやのさんが出演されていた『仮面ライダー龍騎』を見て、その姿に惹かれていったらしく、藤沢あやのさんも、藤沢とおる先生の漫画作品が好きでよく読んでいたらしく、『GTO』以外にも、『仮面ティーチャー』に出演されていたこともあったそうですよ。

漫画の世界と、実写映像の世界は、多少ニュアンスなども異なるところはありますが、その原作を藤沢とおる先生が手がけているので、藤沢あやのさんにとっても、思い入れは強かったのかもしれませんね。

藤沢とおる先生と、お嫁さんは、お互いの仕事をリスペクトできる間柄で、たまたま友人の紹介で知り合えたものだから、速攻で意気投合出来たらしく、すぐに交際へと発展していったようです。

そして、2010年に結婚し、翌年には子供にも恵まれ、藤沢あやのさんは、一時期、出産による産休に入りながらも、しばらくして、また女優・モデルとして復帰し、ファッション誌やテレビドラマ・映画、CMなど幅広く活躍されているそうです。

まぁ、基本的に仕事をしているあやのさんに惹かれていたところがあったわけですから、仕事に関しては藤沢とおる先生も協力的なのでしょうね。

さて、藤沢とおる先生の子供ですが、先ほども少し触れたように、2011年2月20日に長女が誕生し、2015年4月30日に次女が生まれ、女の子2人に囲まれながら、賑やかな家庭で過ごされているみたいです。

残念ながら、子供たちの詳しいプロフィールはわかっていませんが、藤沢あやのさんがモデルで美しい方なので、将来、可愛らしい女の子としてすくすく育っていくことが期待されますね。

あまり可愛らしい子に育ってしまうと、変な男が言い寄ってくるかもしれませんし、藤沢とおる先生も父親としては心配な部分もあるかもしれませんが、いろんな意味で楽しみでもあり、仕事にも張り合いが出てくるように思います。

現在の藤沢とおる先生をみてみると、いろんな意味で幸せいっぱいで羨ましい限りです。

 

まとめ

藤沢とおる先生のお嫁さんである、モデル・女優の藤沢あやのさんが、2016年6月29日放送のトーク番組『ナカイの窓』に出演(有名人の奥さん特集で)されます。

また先日、他の番組で紹介された藤沢とおる先生の自宅豪邸のことや、子供のことなどがすでにネット上でも注目されているようです。

自宅豪邸の場所こそはっきりしませんでしたが、その豪邸ぶりは随所に見られていて、地下1階、屋上と、計5階構造であることもさながら、エレベーターまでついているホテル並みの充実さに驚かされました。

藤沢あやのさんが、女優・モデルとして成功されていることはもちろん、藤沢とおる先生が漫画家で成功していると、こうも生活のレベルが変わるものだと改めて痛感した次第です。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人