丸山礼は可愛い?彼氏の噂と出身高校などプロフィールを大調査

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


沢尻エリカさんをはじめ、多くのものまねレパートリーを持ち、中でもロバート・秋山竜次のものまね芸が秀逸でブレイクしたタレント・丸山礼さん。

まだ、サンシャイン池崎さんやブルゾンちえみさんの様に爆発的なブレイクとはなっていませんが、今後楽しみなものまねタレントと言えそうですね。

さて、そんな丸山礼さんですが、世間では、面白いだけでなく可愛いと注目しているファンも急上昇。

さらには彼氏の存在を気にするファンも増え始めているという話もちらほら…

そこで、本記事では、ものまねタレントの丸山礼さんに焦点を当て、可愛いと言われる理由や彼氏の存在、出身高校、プロフィールをご紹介していきます。

 

女芸人・丸山礼のプロフィールや出身高校は?

コロッケさんのようなパロディー調のモノマネを得意とするタイプや、ミラクルひかるさんのようなコピーを得意とするタイプなど…

ものまねタレントと一概に言っても、実にさまざまなタイプのものまねタレントがいらっしゃいますよね。

筆者の好みは、後者のタイプのものまねタレントの方が好きなのですが、パロディータイプのモノマネ芸も、それはそれで技術がなければ出来ません。

そして、ただそっくりにコピー(ものまね)し、感動させるだけではなく、如何にファンに面白くものまね芸を伝えるかも大切…

今のものまね芸はそんな局面を迎えているような気もします。

さて、そんなモノマネ業界に、近年は新たなジャンルのモノマネが誕生しファンを楽しませてくれています。

それはみなさんのおかげでしたでも、度々放送された、伝わりにくいモノマネシリーズ。

よく、学校の先生の特徴をものまねした、他人には全く伝わらないようなものまねをされているタレントがいらっしゃいましたよね。

松村邦洋さんなんて、まさにその代表で、まるでその人を私達が知っているかのような感覚すら与えてくれるほど、伝わりにくいけど実に面白いのです。

そんな第3のものまね芸が、だんだん伝わりだし、横澤夏子さんや福田彩乃さんなどが、ブレイク…

ものまねタレントたちに、また新たなタレントが加わっていったのです。

そして、この流れはどんどん加速し、2016年、当時19歳だった丸山礼という新たなものまねタレントがいきなりブレイクし始めたのです。

丸山礼さんは、ものまね芸人を目指して上京した、芸能事務所ワタナベエンターテインメントの養成所「ワタナベコメディスクール」の22期生。

2015年に上京し、僅か1年で頭角を現し、レギュラー番組を得るほどのブレイクを果たしていった超新星なのです。

とはいえ、残念ながら、そんなに芸能界は甘くなく、いきなり掴んだ情報番組「PON!(日テレ系)」のレギュラーも降板してしまいます。

当時、

「ブレイク間違い無し!!」

と、大注目されていたものの、一部のモノマネ番組以外では、それほど目立った動きもあまり見られていません。

とはいえ、まだ芸歴3年目の20歳(今年21歳)。

まだまだこれからが勝負で、一発屋で終わるには早すぎます。

それにしても、まだ、バラエティ番組で、一時的にしか目立っていなかった彼女に、何故、ネット上で注目されているのか…

非常に気になるところです。

では、彼女のプロフィール・出身高校も合わせて、その魅力を探ってみましょう。

丸山礼さんは、1997年4月1日、北海道北見市出身の20歳。

彼女は、北見藤女子高等学校出身で、高校2年のときには、東日本大震災のボランティア活動もされていたそうです。

彼女が高校2年の頃といえば、2014年の話で、まだ震災から3年しか経っておらず、復興もそれほど進んではいませんでした。

今でなお、仮設住宅に3万5千人の被災者達が住んでいるというのですから、当時、どれだけ復興が進んでいなかったのかが伺えますよね。

しかも、震災から3年が経過し、少しずつ風化し始めていくという難しい時期に差し掛かっていましたし、大変な局面を迎えていたとも言えるでしょう。

そんな時に、彼女は復興支援のボランティアを経験します。

そこで、被災者たちに、生徒に媚びようと必死な非常勤講師などの細かすぎて伝わりにくいモノマネを披露…

すると、多くの人達が大爆笑し、辺り一面笑顔になったそうです。

このことが、彼女にものまねタレントとしての道を歩ませるきっかけとなりました。

もともと頭脳明晰で勉強も成績優秀だった彼女は、教育大学に進学し、養護教諭の道を歩もうとしていたそうです。

しかし、ボランティアを通じて、ものまねという新たな道が見つかった彼女は悩んだ末に、ものまねタレントを目指すことに…

そして、この頃完成した、ロバート・秋山竜次さんのものまねを引っさげ、東京にやってきます。

芸能事務所・ワタナベエンターテインメントのオーディション『オモ女グランプリ』に応募し、なんと最優秀賞を獲ってしまうのです。

その後、高校を卒業と同時に、ワタナベエンターテイメントの養成所「ワタナベコメディスクール」の22期生に…

東京へ上京し、本格的にものまねタレントとして、彼女は歩み始めたわけです。

そして、1年間の修業の後に、正式にワタナベエンターテイメントと契約し、ものまねタレントとして2016年にデビュー。

当時から、秋山竜次さんのものまねタレントとして、大注目を受けていた彼女は、すぐさま情報番組「PON!」のレギュラーも活躍…

順風満帆なスタートを切ったかに見えた丸山礼さんですが、その追い風は長くは続かず、2017年3月でPONのレギュラーも降板…

一つ目のピンチが訪れ、勝負どころの3年目を迎えたわけです。

ただ、レギュラーそのものは無くなったものの、あいかわらず可愛いとネットユーザーたちからは好評。

まだまだ、これからの伸び代も多い彼女ですし、今後再ブレイクもやってくるでしょう。

高校時代に撮影したと言われるYOUTUBEでも見られた彼女のものまねメドレーは、実に圧巻!!

ものまねレパートリーも、細かすぎて伝わりにくいモノマネ以外にも多数持っています。

・MISIA
・山口もえ
・鈴木奈々
・ブルゾンちえみ
・ゆりやんレトリィバァ
・鈴木福

などなど…

かなりコミカルなものから、本格的なモノマネまで、レパートリーの多さは、今の多様化したモノマネ業界では大きな武器となるはず。

まだ、キャリアが少ない分、安定した地位を築き上げることは出来ていませんが、今後、多くのファンを楽しませてくれるような活躍を期待しています。

 

丸山礼が可愛いって本当?

 

先程も、少し触れましたが、まだ芸歴3年の丸山礼さんが、ネット上では、早くも可愛いと評判です。

もちろん、芸歴1年目でも、お笑いコンビ・オリエンタルラジオなど、爆発的にブレイクし、評判を受けた芸人はたくさんいます。

丸山礼さんも、デビューと同時に、ロバート・秋山竜次さんのモノマネで大ブレイクを果たしました。

そのことを考えると、注目されていても何らおかしくはありません。

ただ、それは、2016年の話で、2017年は、ブルゾンちえみさんやサンシャイン池崎さんのブレイクによって、注目度は落ちています。

気がつけば、丸山礼さんの姿をテレビであまり見かけなくなってしまいましたし、人気の移り変わりが早く、一発屋の様相も浮かんできています。

その中で、可愛いと注目されていることが、一つの謎とも思えるわけです。

では、一体彼女の何処が可愛いと言われているのか、早速探ってみましょう。

いろいろ探ってみると、多くのファンが、丸山礼さんの公式Twitterに投稿されている彼女の写真を挙げて可愛いとコメントされています。

実際に筆者も、その写真を幾つか見てみましたが、たしかに、ネットユーザーたちが言うように、実に可愛いものばかりで、思わずドキッとさせられます。

その理由の一つには、モノマネをしている時の彼女と、女性を見せている時の素の彼女とのギャップの大きさにあるようです。

やはり、彼女の真骨頂のものまねといえば、美しさというより面白さを主体としたものまね芸ですよね。

ロバート・秋山竜次さんも、

「これまで、俺のモノマネしてくるやつはたくさんいたけど、ここまで俺に寄せてくるやつはいない」

と、丸山礼さんのモノマネに太鼓判を押してくれていたなんてエピソードもあるくらい…

それだけ、彼女のものまね芸は本物なのです。

だからこそ、どうしても美しさより不格好な印象が伺えてしまうのでしょう。

しかし、いざモノマネから外れて素の表情を見せると、そこは20歳の女性であり、美しく可愛い女性そのものの姿に変身してしまうのです。

そのギャップは、多くの男性ファンのハートを鷲掴みしてしまうほど、実に魅力的に感じられます。

現在、それほど活動が目立っていないだけに、特に、何かとTwitterでの彼女の姿を見て、多くのファンが可愛いと感じられているのでしょう。

あくまで筆者の個人的な見解に過ぎませんが、女性としてのかわいらしさも一つの武器だと考えています。

例えば、福田彩乃さんがまさにその代表…

形態模写をしている時の不格好ながらツボにはまる面白さと、素の美しい表情が実に魅力的で多くのファンから支持を得ています。

福田彩乃さんはアミューズ所属のタレントなので、事務所は異なりますが、いい見本となる先輩が近くにいることは大きな財産。

丸山礼さんは、先輩の懐に入り込むのもうまそうですし、多くの先輩達にも愛されながら、一人のものまねタレントとして成長してほしい。

そして、いつまでも可愛いといわれながら、多くのファンを楽しませるものまねタレントであり続けてほしいと願っています。

 

ものまね女芸人・丸山礼に彼氏はいる?

さて、新人タレント・アイドルがブレイクすると、必ずといっていいほど彼氏・彼女の存在を気にするファンは急上昇します。

早速、彼氏の存在についていろいろ調べてみましたが、これといった情報は何一つ出てきませんでした。

そもそも、彼女が卒業した北見藤女子高等学校は、カトリック系の女子校とのことで、かなり校則も厳しいそうです。

そんな女子校を卒業し、すぐさま東京に上京して芸人の道を歩んでいるのですから、恋愛とは無縁のところにいるのかもしれませんね。

とはいえ、彼女はまだ20歳です。

今までは恋愛のチャンスそのものが無かったのかもしれませんが、芸能活動をしていれば、出会いのチャンスなんていくらでもやってきます。

世間では美女と野獣と言わんばかりに、女優と芸人の熱愛・結婚が注目されていますが、一方、女性芸人もイケメンと結婚している例があります。

コンビとして結婚でもイケメン男性をゲットしているのが、お笑いコンビ・北陽の二人。

虻川美穂子さんは、イタリアンシェフの桝谷周一郎と結婚されていますよね。

一方、相方の伊藤さおりさんは、Vプレミアリーグ(プロバレーボールリーグ)の東レ・アローズ所属の篠田歩さんと結婚。

いずれもイケメン男性で、女芸人には接点がなさそうな男性ですが、それでもうまく出会い結婚に至っています。

かつては、海原やすよ・ともこの海原ともこさんも、俳優で元ジャニーズ(男闘呼組)の前田耕陽さんと結婚されています。

残念ながら、海原ともこさんと前田耕陽さんは既に離婚されていますが、このように、イケメン男性と出会い結婚に至るチャンスはたくさんあります。

たしかに、女性の場合、出産子育てのことも考えて、25歳が結婚適齢期と言われているところはありますよね。

なので、なかなか良い出会いに巡り合わずに独身貴族を貫いてしまい、気がついたら30代・40代へと突入してしまうこともあるかもしれません。

しかし、浅野ゆう子さんの様に、熟年結婚されるケースもありますし、こればかりは縁のあるものなのでジタバタしても始まりません。

まぁ、丸山礼さんは、女性としても魅力を感じさせてくれる方という印象を受けますし、きっと素敵な出会いが訪れると思いますよ。

今は、彼氏がいませんが、そのことはあまり気にせず、若さをぶつけてものまね芸を磨き、ますます魅力あふれるものまねタレントになって欲しい…

そして、魅力あふれるものまねタレントとしてブレイクしていく中で、素敵な出会いを見つけ、女性としての幸せをつかんでほしいと願っています。

 

まとめ

ロバート・秋山竜次さんのものまね芸でブレイクを果たした、ものまねタレントの丸山礼さん。

北見藤女子高等学校という、カトリック系の校則も厳しい女子校出身の彼女は、現在、彼氏もいないみたいです。

ただ、Twitterなどで見せる女性らしさが、可愛いと評判も高く、いずれいい出会いがあれば、熱愛・結婚する可能性は高いと思います。

彼女のプロフィールを見ても分かる通り、高校を卒業と同時に芸人の道を進んでいる彼女の熱意は本物。

いずれ、他のレパートリーも多くのファンに受け入れられることでしょう。

ぜひ、多くのファンに支持され続けるものまねタレントとして活躍されることを期待しています。

ページトップへ