星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

丸山礼のプロフィール(出身や高校)!彼氏や可愛いという噂の真相も

更新日

みなさんは、丸山礼という新人の女芸人をご存知でしょうか?

なんでも『体ものまね』で一気にブレイクしたお笑いトリオ『ロバート』のメンバー・秋山竜次さんのモノマネで注目され、芸歴わずか3ヶ月にも関わらず、既に日テレ朝の情報番組『PON!』にもレギュラー出演されているのだとか。

そして、ネット上では、早速、

『この女芸人はどんな人なの?』

とネット検索する方が続出し、wikiや高校、彼氏、可愛いなどの関連ワードも挙がっているようです。

そこで、本記事では、丸山礼さんついて、芸風、彼女の出身高校や、可愛いといった話など、プライベートな部分も含め、その魅力を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

女芸人・丸山礼とはどんな人?

丸山礼

伝わりにくいマニアックなものまね芸で、いきなりブレイクし始めた横澤夏子さんや、前田敦子さんのものまねでブレイクしたキンタロー。さん。

そして今や、女性ものまね芸人の代表格になったと言っても過言ではない福田彩乃さんなど、続々と女性のものまね芸人達の活躍を目にするようになりましたよね。

昔の女性のものまね芸は、タレント達の芸の延長線上にあるという印象で、基本、正統派のものまねが多く、ミラクルひかるさんのようなクオリティーの高いものまね芸中心と言った印象を受けます。

しかし、ここ数年、完成度の高いモノマネ芸には無理があると知り、コロッケさん達が、パロディー路線を開拓したこともあって、女性のものまね芸もパロディー路線が加わり、幅の広いものまね芸人が続々登場してきています。

この流れに乗っかる形でと言っていいのかどうかは別として、2016年、若干19歳で、芸歴0年(厳密に言えば、養成所時代にも番組出演経験があるので、芸歴1年)のものまね芸人が、いきなりブレイクし、注目を浴びるようになりました。

その名は、丸山礼

丸山礼さんは、ものまね芸人を目指して、ワタナベコメディスクールの22期生として2015年4月に入学。

当時、高校を卒業したばかりで、本格的に芸人を目指すため上京されていたようです。

そして1年間、芸人の卵として活動しながら、その努力が実り、ワタナベエンターテインメントと丸山礼さんが、2016年の春に正式契約。

正式に芸人として認められ、直後に『PON!』のレギュラーも決まり、成功の道をひたすら歩んでいるのです。

ちなみにロバート秋山さんのものまねを始めたのは、高校時代の友人に

『ふとした瞬間、ロバートの秋山竜次に似ている』

と言われたことがきっかけだったそうです。

友人からの一言をきっかけに、丸山礼さんは、ものまね芸人を目指す上で大きな武器になると、ヘアスタイルもロバート秋山さんに寄せるなど、見た目も全てロバート秋山さんに似せようと努力していくのです。

当時、丸山礼さんは、テレビ番組の打ち合わせなどで、いきなりロバート秋山さんに絡みに行かれたこともあったそうですが、ロバート秋山さんは、そんな丸山礼さんを快く受け入れ、ノッて返してくれたらしく、元々ロバート秋山さんのことが好きだった彼女は大感激。

また、その時に、ロバート秋山さんから

『今まで俺に顔が似てる人や俺のものまねをする人はいたけど、ここまで寄せてくるヤツはいなかった』

って言葉をかけてもらえたらしく、今では本人公認でものまねをさせていただいているそうですよ。

ロバート秋山さんも体モノマネで俳優の梅宮辰夫さんから公認を受けてものまね芸をさせてもらっていますし、基本ものまねに対しては、寛大な心を持っていらっしゃるのでしょう。

そして、丸山礼さんがロバート秋山さんのものまねをきっかけにブレイクし始めると、その後も沢尻エリカさんや、シシド・カフカさん、MISIAさんなど、様々なタレント達のものまね芸を披露し、今爆発的な支持を受け続けているのです。

とはいえ、まだ正式に芸人として活動を始めたばかりですし、今後一発屋として終わってしまうのか、それとも、息の長い女性ものまね芸人として生き続けていくのかは、丸山礼さんの頑張り次第です。

福田彩乃さん、ミラクルひかるさんなど、既にものまね芸で大成功し、その後もバラエティで活躍されている方はたくさんいらっしゃいます。

ぜひ丸山礼さんも、先人たちに負けないように、芸能界で大活躍していって欲しいですね。

 

ものまね女芸人・丸山礼のプロフィール!

スマホを使う女性2

さて、現在注目されている女性モノマネ芸人の丸山礼さんですが、早速ながら、wikiや出身高校が知りたいというネットユーザーが続出しているそうです。

丸山礼さんの人気の高さには、ただ驚かされるばかりですが、やはり有名人・著名人に少しでも近づきたいと、プライベートな事に興味を持つミーハー的な心理が働いてしまうのでしょうね。

では、早速、丸山礼さんのwikiや出身高校を調べてみたいと思います。

まずwikiから調べてみましたが、こちらは残念ながら、丸山礼さんがまだデビューしたてということもあり、どこにもありませんでした。

おそらく、もうしばらく人気が定着していけば、wikiなども公開されていくことと思いますが、現時点ではまだ情報が集まっておらず、wikiも掲載できていないみたいです。

一応、本名はそのまま丸山礼、生年月日は1997年3月31日(19歳)、出身地は北海道というところまではプライベートな情報として掴むことができました。

なお、簡単な経歴をまとめていくと、こんな感じになります。

 

高校時代、北海道北見市のローカル番組の女子高生パーソナリティとして、活動していた丸山礼さんは、2015年3月に高校卒業後、芸人を目指し北海道から上京。

2015年4月、ワタナベコメディスクール22期生として入学。

お笑いライブやバラエティ番組に出演しながらものまね芸人として芸を磨いていきます。

その後、ワタナベエンターテインメント主催の『ワタナベお笑いNo.1決定戦』に出場し、同じ芸能事務所所属の芸人たちの間で注目され始めます。

丸山礼さんの活躍が、芸能事務所の目に留まると、2016年3月、正式に、ワタナベエンターテインメントと所属契約を結ぶことに…

さらに『PON!』の突撃部隊としてレギュラー出演が決まり、今日に至っています。

まさに出世街道まっしぐらの丸山礼さん…

なお、先ほども軽く触れてありますが、丸山礼さんのものまねレパートリーは、

  • ロバート秋山竜次さん
  • MISIAさん
  • 沢尻エリカさん
  • シシドカフカさん
  • 山口もえさん
  • 鈴木奈々さん
  • クレヨンしんちゃん
  • 鈴木福くん
  • Pepperくんなど…

今後も、丸山礼さんは、ますますものまねレパートリーを増やし、ファンを魅了するものまね芸人に成長されることでしょうね。

さて、丸山礼さんの出身高校ですが、北海道の高校であるところまではわかったものの、それがどの高校なのかは分かりませんでした。

一応、高校時代、北見市のローカル番組に女子高生パーソナリティーとして出演されていた経歴があるので、おそらく北見市内の高校ではないかと思いますが、その辺も定かではなく、あくまで推測です。

もしかしたら、この先さらに有名になっていった際に、丸山礼さんの出身高校を公表してくれるかもしれませんので、その事に期待しつつ、今後の動向に注目していきましょう。

 

ものまね女芸人・丸山礼に彼氏はいる?

結婚

最後に、丸山礼さんの関連ワードとして、『彼氏』や『可愛い』というワードも挙がっているので、そのことにも触れておきたいと思います。

まず、丸山礼さんの彼氏に関しては、いろいろ調べてみましたが、特にこれといった情報はなく、おそらく彼氏はいないのではないかと思います。

北海道で女子高生パーソナリティーとして番組出演していた頃も、そのような話はされていなかったみたいですし、今は芸人として生きていくことに必死で、丸山礼さんには、彼氏を作る余裕もないと思いますので、彼氏はいない、と考えるのが妥当なところでしょう。

また、可愛いという話をよく耳にしますが、確かに奇跡の一枚のような丸山礼さんの可愛らしい写真をたまに見かけたりします。

普段のものまね芸で魅せる表情が、あまりにもインパクト強すぎるために、別人の様な印象を受けますが、黙っていたら、丸山礼さんは、可愛い印象の女性なのかもしれません。

ヘアスタイルもロバート秋山さんに似せるために、若い女性としては、わざとおかしなヘアスタイルにされていますし、綺麗に魅せるよりもお笑いを優先させている方なので、それほど可愛らしさは気にされていないのでしょう。

あくまで芸人の顔をしていない1人の女性として可愛らしいという評判でした。

些細な事でも話題になっていくのは、それだけ丸山礼さんが人気者として認められてきた証だと思いますし、ぜひ、今後もものまね番組はもちろんのこと、多くのバラエティ番組で大活躍して欲しいと期待したいですね。

 

まとめ

お笑いトリオ『ロバート』の秋山竜次さんも驚かれるほど、そっくりと話題の女性ものまね芸人・丸山礼さんが世間を賑わせています。

名前の通り礼儀正しく、芸に生きがいを持っている女性芸人で、あばれる君やふかわりょうさんを始めとする先輩芸人からも多大な支持を受けているようです。

ロバート秋山さんからも、ものまねのお墨付きをもらっているそうですし、間違いなく、今後丸山礼さんがものまね番組だけでなく、多彩なバラエティ場組に出演されることと思いますので、丸山礼さんの今後の活躍に期待したいですね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人