星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

藤島康介と御伽ねこむの出会いと結婚!元妻と娘・事実婚の真相は?

投稿日

『逮捕しちゃうぞ』『ああっ女神さまっ』などの大ヒット漫画作品を手掛け、ゲーム業界においても、テイルズオブシリーズのキャラクターデザインを担当されている漫画家・藤島康介先生。

そんな藤島康介先生が、コスプレイヤーの御伽ねこむさんと2016年6月29日に結婚を発表されたそうです。

しかし、この結婚のニュースは、手放しで喜ぶような話ではないらしく、その裏では藤島康介先生に元妻や子供がいたり、実は事実婚と噂されるもう一人の別の女性がいるという話も囁かれているのだとか…

果たして、藤島康介先生と、御伽ねこむさんの間に、どんな馴れ初めがあり、今回の結婚に至ったのか、また元妻・子供の存在や、事実婚の噂も気になりますので、本記事で真相を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

漫画家・藤島康介とコスプレイヤー・御伽ねこむの結婚

もともとは漫画家:江川達也先生のアシスタントされていた方で、『逮捕しちゃうぞ』『ああっ女神さまっ』などの大ヒット作品を手がけた漫画家・藤島康介先生。

藤島康介先生の手がけた作品は、漫画の枠を飛び越え、アニメやパチンコの題材としても用いられることがあり、また一方では、イラストレーターとしても、ゲームソフト『テイルズオブシリーズ』のキャラクターデザインを手掛け、多くのファンからも支持されています。

そんな藤島康介先生が、若干20歳のコスプレイヤー女性と結婚したとして、ネットニュースで報道されているようです。

その気になるお相手は、御伽ねこむ(本名:奥山(旧姓)美都輝)さん。

御伽ねこむ

御伽ねこむ

御伽ねこむさんは、大阪出身のコスプレイヤーで、2012年から活動されていたらしく、その活動がホリプロの関係者の目に止まり、スカウトされた形で、2015年からホリプロ所属のコスプレイヤー・タレントとして活躍されているようです。

とくに最近では、バラエティ番組『有吉反省会』や、『行列のできる法律相談所』などにも出演されているらしく、タレント業も積極的にされているみたいですよ。

そんな御伽ねこむさんが、漫画家・イラストレーターの藤島康介先生と、どんな接点を持っていたのか…

具体的なところは公表されていませんでしたが、いろいろ調べていくと、どうやら、藤島康介先生の主催するイベントにコスプレイヤーとして、御伽ねこむさんが参加されていたらしく、その際に2人が出会い接点を持ったのではないか?と言われていることが分かりました。

あくまで推測の域での話なので、確証はもてませんが、御伽ねこむさんがタレントとして活動したのも昨年で、テレビ番組で接点を持ったとは考えにくいところで、30歳以上の年齢差のことを考えると、共通の友人の紹介というのも考えづらい…

やはり、藤島康介先生のイベントに、御伽ねこむさんが参加して、2人は出逢ったと考えるのが、スマートな推測と言えるでしょう。

それにしても、藤島康介先生は52歳と、御伽ねこむさんより30歳以上も年上というのに、よく交際し結婚までたどり着きましたよね。

筆者なら、正直それだけ歳が離れてしまうと、ジェネレーションギャップを感じて、会話すらままならなくなってしまうのですが、それだけ若い人と同じ感覚を藤島康介先生が持っているということなのでしょうか。

なお、2人はデキ婚とのことで、御伽ねこむさんのTwitterで、妊娠の報告をされているのだとか…

話によると、イベントを通じて、御伽ねこむさんが藤島康介先生に猛アタックを仕掛け、次第に心が惹かれ合い、交際がスタートしたそうで、その2年後に妊娠発覚、2016年6月29日に、デキ婚することとなったとのこと…

そのため、一部では、御伽ねこむさんの資産目当てという話も囁かれています。

しかし、別にそういうわけではなく、単純に御伽ねこむさんが50歳以上の絵の上手い男性が、好きなタイプだっただけの話だったようです。

まぁ、年齢のことをあれこれ言うのは野暮だと思いますが、どうしても年齢差がありすぎると、多くの人が変な勘ぐりを入れたくなってしまうのでしょうね。

とは言え、他人がとやかくいうことでもありませんし、今は、2人が他人の雑音に振り回されること無く、幸せな家庭生活を築いていくことを願っています。

 

漫画家・藤島康介の事実婚の噂の真相とは?

さて、御伽ねこむさんとの幸せな結婚のニュースが報道された藤島康介先生ですが、実は、現状としては手放しで喜べる状況ではないらしいのです。

裏では事実婚だった、ある女性と破局を迎えていたという話も囁かれているそうです。

一体どういうことかというと、実は、藤島康介先生は、御伽ねこむさんと交際する前に、あるグラビアアイドルと事実婚のような交際をしていたらしく、グラビアアイドル達との飲み会でも、その女性が紹介されていて、何かと有名だったという話が聞かれています。

しかも、御伽ねこむさんと藤島康介先生が交際し、妊娠が発覚し、事実婚状態だった女性とは破局を迎え、結果的に、一人の女性を不幸に貶める様な不貞行為を藤島康介先生がしていたのでは?という疑惑が持たれているのです。

もちろん、これはネット上での疑惑であり、その真相は、飲み会の席で一緒にいたグラビアアイドルたちしか知らない話です。

どうやら彼女の年齢は、御伽ねこむさんより若干年上らしく、一体誰と藤島康介先生が事実婚をしていたのか気になりますよね。

まぁ、現状では憶測の部分が大きい話ではあるので、あくまで噂レベルの話で終わり、変な女性が、

『過去に、藤島先生と事実婚していました!』

なんてカミングアウトをそのうちにしてこないことを願うばかりでしょうね。

 

漫画家・藤島康介の元妻・娘とは?

最後に、もう一つ気になる話を、ここでご紹介しておきたいと思います。

実は、藤島康介先生は、御伽ねこむさんと初婚という風にいわれているのですが、実はバツイチ男性で、御伽ねこむさんより若干年上の娘もいると言われています。

これは、某ゲーム雑誌の編集部に関わる人物が、藤島康介先生へのインタビューで、かつて藤島邸に伺った時に、

『元奥さんと娘に会った』

と言う話をされているので、ほぼ間違いない話なのでしょう。

藤島康介先生の関係者が、わざわざそのような相手を貶める様な真似をするとは思えません。

大体、そのような行動を起こしても、メリットなど何一つありませんし、逆に藤島康介先生を激怒させ、仕事に支障がきたす様なデメリットばかりが発生してしまうでしょう。

間違っても藤島康介先生の仕事に支障をきたすような真似は絶対NGですし、どう考えても仕事関係者が、そのようなでっち上げをするはずがありません。

その事を考慮すると、藤島康介先生は、過去に既婚経歴があり、20歳を超える娘がいるということで間違いないのではないでしょうか。

それにしても、正直、藤島康介先生が結婚していたとは、全く夢にも思っていませんでした。

漫画家・イラストレーターとしては超有名ですが、意外と藤島康介先生のプライベートのことは知られていない部分も多いようです。

やはり、同じく漫画家の江川達也先生のように、タレントとしても活動されている方は別として、漫画家や、イラストレーターから表に露出しないような人に関しては、仕事とプライベートを切り分けしているケースも多く、意外と知られていない話も多いみたいですよ。

さて、今回、御伽ねこむさんと結婚発表された藤島康介先生ですが、正直なところ、元奥さんや娘は、これをどのように感じていらっしゃるのでしょうか?

その話の真相は掴めませんでしたが、いずれにしても娘よりも年下の女性と結婚している事実に驚き、複雑な心境を抱えていらっしゃるかと思います。

ただ、一方では父(または元夫)の幸せを願っていることも事実だと思いますし、複雑な心境を抱えながらも、今回の結婚報道に関して、多少なりとも喜ばれているのではないでしょうか。

正直、バツイチとなると、それだけで家庭事情が複雑になっていきますし、ましてや、藤島康介先生と御伽ねこむさんの場合は、32歳もの年齢差があるので、かなりややこしい関係ということも出来ますが、それだけに、周囲が祝福できる幸せな家庭を築いて欲しい…

そんな風に、今回のニュースを聞いて感じた次第です。

 

まとめ

漫画家・藤島康介先生と、コスプレイヤーでタレントの御伽ねこむさんが、2016年6月29日に結婚したと報道され、その事をきっかけに、藤島康介先生と事実婚していた女性がいた、という話や、元妻や娘がいるという話も、まことしやかに囁かれているようです。

もちろん、報道やネットで流れている話の全てが本当というわけではないのだと思います。

ただし、藤島康介先生の仕事関係者までもが、元奥さんとのエピソードを語っているので、少なくとも、既婚歴があったという話は事実と言えるでしょう。

事実関係においては、いろいろ囁かされている2人ですが、ぜひ、その周囲の雑音をかき消すほどの幸せを今度の結婚で藤島康介先生・御伽ねこむさんの2人がそれぞれ掴んでいって欲しいですね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人