星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

隅田美保(アジアン)の現在!テレビを干された理由原因は婚活?

投稿日

2016年4月期のドラマ『グッドパートナー』にも出演し、女優としても引っ張りだこの女性お笑いコンビ『アジアン』の馬場園梓さんとは対照的に、今やほとんどテレビへの露出が見られなくなった相方の隅田美保さん。

かつてのアジアン隅田美保さんは、2010年から3年連続で、吉本ブチャイクランキング女性部門で1位になり殿堂入りを果たし、当時は相方の馬場園さん同様、お笑いコンビ『アジアン』としてバラエティ中心に活躍していましたが、気がつけば、突如テレビから姿を消してしまいました。

そのため、ネット上ではアジアン隅田美保さんが芸能界から干されているとも噂されていますが、一体どういうことなのでしょうか?

そこで、本記事にて、アジアン隅田美保さんの現在の仕事や、芸能界を干されたと言われる理由・原因を探ります!

スポンサーリンク

アドセンス

アジアン隅田美保がテレビから消えた・干された理由とは?

アジアン

『海原千里・万里』、『今いくよくるよ』の再来と言われ、高く評価されていた女性お笑いコンビ『アジアン』。

ぽっちゃり体型ながらも、気さくなオバちゃんタイプの明るさを持つ馬場園梓さんと、全体の体型は良いものの、顔が残念と言われ、ネガティブ気味な性格と共に弄られている隅田美保さんという両極端な2人がコンビを結成。

基本的に、馬場園さんがボケて、隅田美保さんが突っ込むというスタイルをとっていて、両者の性格を最大限に活かした漫才・お笑い芸は、多くのファンから高い支持をされていました。

また、ピンとしても馬場園梓さんは、よしもとべっぴん・ぶちゃいくランキング『べっぴん部門』で3年連続1位を獲り殿堂入りし、隅田さんも『ブチャイク部門』にて3年連続1位と殿堂入りを果たしています。

本当に真逆のポジションに居る2人だからこそ、2人が揃った時に爆発的な掛け合いをして、結果、多くのファンから面白いと評価されているのがアジアンなのでしょう。

 

女性お笑いコンビは、どちらかが結婚、出産といったイベントがあると、なかなか大成しづらい(もしくはブレイクしても長続きしない)部分が見受けられます。

実際に、『海原千里・万里』も、海原千里(上沼恵美子)さんが結婚したためにコンビが解消され、上沼恵美子さんは後に芸能界復帰していますが、姉である万里さんは芸能界から姿を消してしまっています。

この様に、なかなかお笑いコンビとして大成しづらいのが、女性お笑いコンビであり、それゆえに、女性お笑いコンビ『アジアン』の登場は、当時の女性お笑いブームに、さらなる火を付ける革新となったのではないでしょうか。

しかし、現在は馬場園梓さんが、ドラマ出演やバラエティ番組など多数仕事を抱え、あちこちから引っ張りだことなる一方で、相方の隅田美保さんは、『高田純次のアジアぷらぷら』(TwellV)、『なら婚』(日本テレビ・ナレーションとして)に出演しているものの、テレビでの露出は限りなくゼロに近いです。

それも、アジアン隅田美保さんから、引退宣言のようなものがあって、それで露出が極端に減ったというのであれば分かりますが、とくにこれといった話もなく、突如姿を見せなくなったため、ネット上では

『アジアン隅田美保が消えた!干されている!』

と噂が拡散されたようです。

確かに、アジアン隅田美保さんのケースは、気がつけば突如いなくなったという印象ですし、なにか重い病気を抱えてしまったのか、あるいは事件・不祥事を起こし、芸能界から消され、干されてしまったのかと、心配する声もあったのでしょう。

ただ、いろいろ憶測はありますが、しばらくしてから、アジアン隅田美保さんが消えた理由が、相方である馬場園梓さんから公表されています。

実は、アジアン隅田美保さんは、干されているというよりも、自らテレビ出演を辞退しているようです。

もちろん芸人として最低限度の出演はしていますが、極力テレビには出たくない、という姿勢を貫いているのだとか。

その引き金となった背景を見ると、アジアン隅田美保さんが干されているという見方も出来るのですが、女性芸人として難しいところにいた事だけは間違いはなさそうです。

では、もう少し具体的な理由・背景を掘り下げて、アジアン隅田美保さんが消えたことをご紹介していきます。

みなさんもご存知の通り、アジアン隅田美保さんは、「ブス」とか「ブサイク」といった言葉で、周囲の芸人を中心にいじられる傾向が強いですよね。

お笑い芸人としては、これはとても美味しいことで、お客さんや、テレビ視聴者を笑わせてなんぼ、というところがあるのだと思います。

しかし、アジアン隅田美保さんにとっては、笑われている(あるいは、からかわれている)という印象が強く、実際にこの事で、一度『アジアン』そのものが解散しかけたこともあったそうです。

そして、笑われることを仕事として割りきって、仕事に入るものの、今田耕司さんに「靴べら」と言われ、芸人としてイジられていることに関しても、アジアン隅田美保さんは、内面、相当傷ついているらしく、その傷心の穴を埋めようと、なぜかイケメンに走っていったようです。

イケメンにハマっていったアジアン隅田美保さんは、その男性の強い勧めで、強い酒を飲むようになり、結果、寝過ごして仕事に遅刻し、仕事に穴を開けることが多くなってしまったのだとか…

とくに芸能界は時間に厳しく、遅刻厳禁というところも多いので、1度や2度ならまだしも、これを何回もやってしまうと、芸能人として致命傷になりかねません。

結局、アジアン隅田美保さんは、事務所からも最終警告を受けていたにも関わらず、翌日も遅刻してしまい、大問題に発展。

相方の馬場園梓さんも、連帯責任として事務所に呼ばれ、隅田美保さんに

『何考えてんねん。どうすんねん』

と問い詰めたところ、隅田美保さんは、今後、婚活一本に絞ると返答したそうです。

これには、事務所としても意表を突かれたのか、

『おもろいやん、好きなだけ婚活やれよ。その代わり、漫才だけはやれよ』

と、認めてくれたらしいのです。

そして、2015年3月に、アジアン隅田美保さんは、婚活に専念するため、芸能活動をセーブしていくことになるのです。

まぁ、「ブス」といじられ過ぎて、婚活に支障をきたしていたというところも、アジアン隅田美保さんの本音だと思いますし、酒で失敗したのも事実でしょう。

ただ、女芸人として、仕事とプライベートをを切り分けできていなかった部分が、アジアン隅田美保さんを結果的に追い込んでしまい、干されてしまったかのようにテレビ出演が激減してしまったのかもしれませんね。

 

アジアン隅田美保は笑いと女性で揺れる深刻な問題

アジアン隅田2

これはアジアン隅田美保さんに限ったことではないと思いますが、男性以上に、女性芸能人は羞恥心を露わにしてしまうことがあり、女芸人でありながらも、女を捨てきれない人も多くいるようです。

例えば、久本雅美さんのケースでは、かつて、交際していた男性が『ワハハ本舗』の舞台に来ていたらしく、そのことで女であることを捨てきれず、舞台に集中できなかった事があった、という話を聞いたことがあります。

そもそも、『ワハハ本舗』は下ネタ系全開のネタを舞台でも平気でやっています。

好きな男性が見ている前では、どうしても恥ずかしい部分を断ちきれずに、女の部分を出してしまったのでしょう。

確かに、いくらお笑いだからといっても、下ネタのオンパレードで観客を笑わせている姿は、大好きな彼氏に見られたくないものです。

また、1人の女性として、3枚目な姿というか、ブサイクな一面を意中の男性に見られたくないという気持ちもあり、女性は普段おしゃれにメイクしているものでもあります。

その事を考えても、やはり女性がブサイクということで弄られるのは、いくら仕事とはいえ、割り切れない部分があるのかもしれません。

アジアン隅田美保さんのケースも、「ブス」とか、「靴べら(顔の輪郭が靴べらに似ているという意味で)」とか言われ、徹底的に弄られ続け、そのことで心底傷ついてしまいました。

そこが引き金になって、アジアン隅田美保さんは、テレビ出演を拒絶するようになっていくのです。

まぁ、これが、単純に一般人のやり取りの中の話なら、パワハラや、セクハラ、モラハラ等の類と同じで、完全なる誹謗中傷と訴えることが出来ますが、アジアン隅田美保さんの職業は、お笑い芸人です。

当然、お笑いのためにルックスが弄られることは日常茶飯事のはずですし、今田耕司さんも、「靴べら」と変に弄ったのは、番組上の盛り上げとして弄っているに過ぎず、プライベートでいじり倒して誹謗中傷されているわけではありません。

あくまで番組上でのことで、そのことはアジアン隅田美保さんも頭でしっかり理解はされていると思います。

しかし、やはり1人の女性として、お笑いのために女を捨てきれない部分が出てしまうのでしょう。

女芸人ならではの心の揺れ動きが見え隠れし、それが時に災いをもたらしてしまうようになり、女性のお笑い芸人が、一発屋のように消えてしまうことも多く見られてしまうのです。

もちろん、一発屋で終わり、消えていった女性芸人のすべてが、このような心の揺れ動きを通じて、芸人として大成できずに芸能界を去ったわけではないと思いますが…。

ただ、男性以上に、多くのケースで深刻な問題として、突き刺さっているのは確かなようです。

幸いなことにアジアン隅田美保さんは、完全にお笑い芸人をやめているわけではないので、また心の整理ができ次第、再びテレビで活躍されることを期待したいですね。

 

アジアン隅田美保の現在の仕事は?

アジアン隅田

アジアン隅田美保さんが、テレビでほとんど姿を見せなくなってしばらく経ちますが、決して今も芸能界を完全に辞めているわけでも、干されてしまっているわけでもなく、現在の彼女は休業中だそうです。

ただし、休業といっても完全休業ではなく、漫才だけは続けているそうで、あくまでテレビ出演を控えているにすぎない状況とのこと。

また、現在、アジアン隅田さんは、カフェでアルバイトされているそうですが、舞台(漫才)とカフェのバイトだけで、生活としては成り立っているみたいで、テレビに出るのは、もはや面倒と、控えていらっしゃるようですね。

確かに、「ブス」といじられ続ければ、婚期を逃してしまう、と考えているみたいですし、おそらくは、アジアン隅田美保さんが納得できるものがなければ、テレビの世界に戻ってくることは無いでしょう。

厳しいこと言ってしまえば、アジアン隅田美保さんが、お笑い芸人としてテレビの世界には向いていなかったのだとも言えますよね。

そもそも、人間向き不向きがあるわけですから、たとえテレビ出演が激減してしまっても、カフェでバイトしながら、よしもとの舞台で漫才をして、それで幸せならば良いのではないかと思います。

アジアン隅田美保さんの場合、結婚に向けて、まだ良いお相手は見つかっていないみたいですが、引き続き婚活もされていらっしゃることですし、そのうち良いお相手を見つけ、結婚し、専業主婦になる可能性だってあるわけです。

先ほど、筆者は、

『いつの日かまたテレビでの露出を期待している』

と言いましたが、こればかりは、隅田美保さんが決める人生ですし、筆者がどうこうできるものではありません。

それだけに、たとえ、アジアン隅田美保さんが、芸能界引退したとしても、そこは彼女の意向を汲み取り、暖かく見守りたい次第ですね。

 

まとめ

最近、めっきりテレビで姿を見かけなくなった、女性お笑いコンビ『アジアン』の隅田美保さんですが、ネットなどで噂になっているような、芸能界を干されたということではありませんでした。

あくまで、イケメンに強く誘われ、ハマってしまったお酒上での失敗を重ね、会社に問い正された挙句、婚活のためにテレビは出ない、と本人が決めた話で、一応、まだ舞台(漫才)は続けているそうです。

現在のアジアン隅田美保さんは、カフェのアルバイトもしていて、テレビに出る意志はないそうなので、今後、芸能界を引退することもあるかもしれませんが、それも人生です。

どのような道を進んでいくとしても、それはアジアン隅田美保さんの決めた道なので、それを暖かく見守りたいものですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人