星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

小島よしおと結婚相手(美人嫁)の出会いのきっかけは合コンで?

投稿日

筋肉質な肉体を売りに、

『そんなの関係ねぇ!』

で大ブレイクしたことのあるピン芸人の小島よしおさん。

彼は、どちらかというと、一発屋系のネタが多い印象です。

また、ここ最近では、高級自転車が盗難にあったり、筋肉に1億円の保険をかけたりなど、ここ数年はお笑いネタ以外の部分で話題になることの多かった小島よしおさんですが、またもやお笑いとは関係のないネタで話題になっているようです。

その内容というのが、なんと

結婚

です!

あの小島よしおさんが結婚とは、筆者としてはまさに寝耳に水で、彼の結婚相手(嫁)はどんな人なのか、と非常に気になりました。

噂では、かなりの美人だという話も聞いていますので、当記事では、小島よしおさんの結婚相手(嫁)がどんな人か、また、出会いなどについてのエピソードも探っていこうと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

芸人・小島よしおが結婚!

小島よしお

「そんなの関係ねぇ!」

「はい、おっぱっぴー!」

など、妙に頭に残るフレーズでブレイクを果たした小島よしおさん。

一発屋として人気を得たものの、徐々に飽きられてしまい、それ以降は新ネタを模索するも、完全に滑り芸で定着してしまったような気もします。

とはいえ、ブレイクしたのが2007年で、その後、勢いはかなり落としたものの、完全にテレビから消えてしまったわけでもなく、コンスタントにテレビなどに出演をしているのですから、小島よしおさんの実力は本物なのだと思います。

ネタが子供にもウケるということや小島よしおさんの人柄の良さ、そして学歴が示すように、頭の回転も良いという部分が、テレビ界から重宝されているのかもしれません。

そんな芸人・小島よしおさんについて、簡単なプロフィールをご紹介しようと思います。

小島よしおのプロフィール

本名:小島義雄

生年月日:1980年11月16日

出身地:沖縄県島尻郡久米島町

最終学歴:早稲田大学教育学部国語国文学科

グループ活動:WAGE(2001年~2006年)

事務所:サンミュージック

小島よしおさんは、プロフィールにも書いてある通り、沖縄県の出身ですが、その後、千葉県へ移り住み、千葉市立都賀小学校、千葉市立都賀中学校、千葉市立稲毛高等学校と進学しています。

数年前には、小島よしおさんが海パン一丁姿で母校・稲毛高校の高校野球を応援していたことでも話題になりましたね。

筋肉質な肉体から、小島よしおさんは脳筋かと思われてしまいがちですが、実は最終学歴はすごく、なんと早稲田大学卒業

というのも、昔は小学校の教師を目指そうとしていたらしく、そのため早稲田大学の教育学部に入ったのですが、残念ながら教員採用試験で落ちてしまったのだそうです。

それで小島よしおさんは、お笑いの道に進んだのだとか。

なるほど。

小島よしおさんが子供にもウケやすいネタで、都内一ベビーカーの並ぶライブと自称するほど、親子連れに人気があるのは、小学校の教員を目指していたため、子供に対する接し方がよくわかっていたからなのかもしれませんね。

そして、小島よしおさんといえば、

「そんなの関係ねぇ!」

「おっぱっぴー」

のフレーズですよね。

この2フレーズは、2007年の流行語大賞にノミネートされ、「そんなの関係ねぇ!」は、トップ10にランクインしました。

そんな小島よしおさんですが、冒頭でもお話したとおり、2016年の海の日に婚姻届けを出したそうで、ついに結婚!

はたして、小島よしおさんの結婚相手(嫁)は、一体どんな方なのでしょうか?

気になりますよね。

 

小島よしおの結婚相手(嫁)との出会い・きっかけを紹介!

竹内結子

あの小島よしおさんが、結婚ということだけでも既に驚きなのですが、結婚相手であるお嫁さんの情報を調べてみると、さらに驚きの事実が判明しました。

一般の方なので、写真や名前などは一切わかりませんでしたが、お相手は28歳のOLさんのようで、小島よしおさん曰く、竹内結子似の美人なのだそうです。

つまり、小島よしおさんの7歳年下のお嫁さんということになりますね。

ちなみに、美人という話ですが、これは単に小島よしおさんの恋人フィルターがかかっているため、美人度が誇張されているというわけではなく、『スピードワゴン』の小沢敬さんも、

「今まで生きてきた中でベスト3に入るくらい可愛い」

と語っており、若かりし頃の宮沢りえさんに似ているとのこと。

宮沢りえ

宮沢りえ

いずれにしても、相当な美人であることには変わりないようですね。

男として羨ましい限りです。

ちなみに、小島よしおさんとお嫁さんの出会い・きっかけは、2015年3月頃の合コンだったそうで、これをきっかけに、同年秋から交際がスタート。

約半年ちょっとを経て、スピード結婚に至ったことになります。

それにしても、芸人さんがストレートに合コンをきっかけに、付き合い始めたというのは、実は珍しいですよね。

まぁ、海パン一丁姿なのはあくまでネタをやる時だけですし、よく見てみれば、顔の濃いイケメンという見方もできますから、小島よしおさんはそれなりにモテるのでしょう。

肉体派、かつ学歴も早稲田大学卒という、小島よしおさんのスペック自体は、かなりの高スペックな人物ですから、美人の方とお付き合いができても、外見的要素では何ら不思議ではありません。

このところ、サンミュージック所属タレントに暗い話題が多かっただけに、今回の小島よしおさんの結婚は、非常に明るい話題になりましたね。

周囲の暗い話題に飲まれないよう、小島よしおさん夫婦が、今後も末永く幸せに過ごされることを願うばかりです。

 

小島よしおの年収と驚愕の筋肉保険の金額

お金

さて、小島よしおさんといえば、自身の筋肉に保険をかけたという話題がありましたね。

筋肉は、小島よしおさんのタレント生活における必需品とも言えますし、もしものことがあったら大変ですから、保険をかけるのも頷けます。

しかし、その保険金額がすごい!とネット上で話題になったのは覚えているでしょうか?

小島よしおさんはなんと、腹筋に1億円の保険をかけたのです!

一時期の大ブレイク時ならともかく、人気も落ち着いた2014年あたりのことだったので、一体どこからそんなお金が出てくるのかと、筆者も疑問に思った記憶があります。

そこで、小島よしおさんの年収についてをいろいろと調べてみることに。

すると、小島よしおさんの全盛期の収入がとんでもないことになっており、

「これなら今も贅沢できて不思議じゃない!」

と、思わず腰が抜けてしまいそうなほど、驚かされました。

小島よしおさんの現在の収入は不明でしたが、全盛期の収入を、とある番組で語ったことがあるそうで、その額は、なんと、月収1300万円

年収ではありません、月収です。

つまり、全盛期の年収は軽く億を超えていたということになりますね。

そう考えれば、自身の筋肉に1億円の保険をかけられていたとしても、不思議ではありません。

また、肉体維持のために、食べ物などで贅沢をするということもしていないでしょうから、お金を使い果たしたということもなさそうですからね。

お笑い芸人という職業は、元々収入が安定しませんが、たとえ一発屋だろうと、一度大ブレイクすると、一生を暮らせるほどの収入を得ることができるというのは、本当のようです。

かっこいい、身体も引き締まっている、高学歴、さらに多くの資産を持っているとなれば、多くの女性の中から、美人の女性と結婚できても当たり前なのかもしれません。

今回、色々調べてみて、小島よしおさんには色々と驚かされることばかりでしたし、話題に事欠かない方だなぁと、改めて感じることができた気がします。

 

まとめ

お笑い芸人の小島よしおさんが、2016年の海の日に婚姻届を提出し、結婚したことを報告しました。

2015年からお付き合いしている竹内結子さん似(小島よしおさん談)、または若かりし頃の宮沢りえさん似(スピードワゴン小沢さん談)の美人だそうで、芸人仲間からも羨ましがられているのだとか。

筆者としても、羨ましい限りで、それと同時に末永く幸せに暮らしてもらいたいな、と心から祝福したいです。

結婚を機に、再びメディア露出も増え、小島よしおさんの活躍する機会が増えることに期待しましょう!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人