星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ホワイトデー

ホワイトデーのお返しにおしゃれなデートイベントを企画しよう!

更新日 投稿日2015年02月18日

バレンタインの本命には、女性は多くの男性の中から、

「この人にあげたい!」

と選び、そこからバレンタインチョコのプレゼントを選びます。

年々、とても多くのチョコレートショップや、百貨店が様々なバレンタイン商品を販売していますね。

そのような中から、彼女は、あなたにピッタリなチョコレートを選んで贈ってくれたのです!

そんな想い入れのあるバレンタインデーを送れば、きっととても大切な思い出になったのではないでしょうか?

そこで大切なあの人へのホワイトデーのお返しも、バレンタインと同様に特別な日にしてみてはいかがでしょうか!

これからホワイトデーを迎えるあなたに、当記事ではあるお返し企画をご用意してみました。

彼女との特別なホワイトデー。

思い出の1ページを是非作ってみてください!

スポンサーリンク

アドセンス

ホワイトデーデート企画!ニューヨークラウンジで欧米風デート!

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのニューヨークラウンジ

ホテルインターコンチネンタル東京ベイの1階にある『ニューヨークラウンジ』

日本とは、思えないオシャレで上質なインテリアに、ここを訪れた多くの人々がなごむ、おもてなしをしてくれます。

鮮やかで華やかな美食を提供するこのラウンジは、エグゼクティブ・シェフ ・パティシェの成ヶ澤正美氏が監修した、できたてスイーツをいただける『アトリエ・デセール』を併設した新感覚のラウンジです。

おいしさだけという『美』だけでなく、見た目にもこだわった『美』を提供してくれて、彼女も大満足のはずです!

ホワイトデーデート企画!タパスモラキュラーバーで美味しい料理

タパスモラキュラーバー

ホテル『MANDARIN ORIENTAL TOKYO』の38階にあるオシャレでシックな『オリエンタルラウンジ』内にある『タパスモラキュラーバー』

スシバースタイルのカウンターで、そのカウンターの中が、シェフのステージとなっています。

才能あふれるシェフが、お客さま一人一人の目の前で、ひと口サイズの料理を提供してくれるそうですよ。

斬新なアイデアから、きっとこれまでに経験した事のない食感や香りや驚き、そして一皿ごとに完成された料理の醍醐味に感動すること間違いありません。

いつもと違った特別なホワイトデーを特別な人と特別な場所で過ごすのも良いですよ。

食事の後には『オリエンタルラウンジ』で、床から天井まで広がるガラス窓から極上の夜景を楽しみながら、二人で静かな時間を過ごすのも良さそうですね。

こちらのお店は、わずか8席のみなので、ホワイトデーに過ごすなら、お早めにご予約を!

 ホワイトデーデート企画!ヘルシー志向の人におすすめ!

ラ・ソラシド

女性なら誰でも、

  • ヘルシー
  • オーガニック
  • 自然派

といった言葉に反応しますよね。

そんな女性にへのおすすめは、東京ソラマチ最上階にあるイタリアンレストラン『LA  SORA  SEED』(ラ・ソラシド)。

山形県の自然派レストラン『アル・ケッチァーノ』のシェフ奥田政行氏が、お店のフードプロデュースをしています。

人間の1日に必要な栄養素から30品目を素材の味を活かし、『口内調理』という理論で、食べ飽きない料理を頂けるそうです。

1コースをすべて食べても、塩分はわずか

4グラム

と言うのも驚きです!

この『ラ・ソラシド』は、東京タワーの展望台と同じ高さとなる、地上から150mからの絶景での食事になり、まるで天空で食事をしているかのようです。

また、夜には隣のスカイツリーのライトアップを見ながらの食事も可能です。

ここなら、きっと彼女とのホワイトデーの素敵な思い出の1ページを刻めるはずですよ。

このように、以上に挙げた有名店でのホワイトデーディナーならば、まず間違えることはないかと思います。

しかし、よく言えば定番、悪く言えばありきたりなプランとも思われがち。

どこか普段とは違った雰囲気を味わいたい、と考えている女性もいることかと思います。

そんな女性たちを相手にする男性に、おすすめのロマンチックなデートプランもご紹介していきますよ!

ホワイトデーデート企画!ロマンチックなクルージングデート!

%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e6%b9%be

何もスイーツや豪華なディナーを食べるだけがホワイトデーのデートではありません。

せっかくのホワイトデーデートなのですから、ロマンチックさを追求してもいいはず。

そこで、優雅なクルージングデートなどはいかがでしょうか?

東京周辺であれば、ジール(ZEAL)が船の貸し切りを行っていたり、ホワイトデークルージングを企画していますよ。

シェフ乗船プランなどになると、6桁以上という多額のお金がかかってしまいますが、オードブル提供のプランなどであれば、50,000円ほどで利用ができます。

クルージングデートなんて、まるで映画のワンシーン、またはセレブのデートみたいで素敵ですよね。

女性にとっては、まるで映画の中のヒロインになったような気分が味わえ、普段はなかなか経験のできない、貴重な時間を楽しめることで、いつも以上に距離が接近するかもしれません!

ホワイトデーデート企画!すみだ水族館でのデート!

%e3%81%99%e3%81%bf%e3%81%a0%e6%b0%b4%e6%97%8f%e9%a4%a8

ホワイトデーのカップル向けデートイベントであれば、スカイツリータウン内にある『すみだ水族館』もおすすめスポットです。

この『すみだ水族館』は、毎年ハロウィンやクリスマス、バレンタインデーやホワイトデーといった行事ごとにイベントを開催しています。

カップル向けのイベントとしては、『恋する水族館。』というイベントがあり、これは各季節の行事に合わせ開催しています。

カップル向けイベントなので、既に恋人同士というお二人であれば、きっと楽しめるデートになることでしょう。

イベントそのものがカップル向けになっているため、男性側は、とくにプランも考える必要はなく、イベントに参加するだけで良いので楽ですね。

イチからデートを企画しなければならないという手間もかかりませんし、負担もお金だけで済むのでありがたいところでしょう。

2016年には、ペンギンと夜の音楽を楽しめるというイベントが開催されました。

女性は、ペンギンなどの可愛い生き物にも目がありませんし、きっと喜ばれたことでしょうね!

まとめ

ここまでいくつかのホワイトデーのデート企画をご紹介してきましたが、ご希望に添うデート企画はありましたか?

ホワイトデーと言うと、考えるのも正直面倒な方もいらっしゃると思います。

お返しのプレゼントも、いろいろ選択肢がありすぎて悩みますよね。

バレンタインチョコを贈った女性は、ホワイトデーにお返しのプレゼントを待っていることは事実です。

ここはひとつ、いつもとちょっと違う演出を企画してホワイトデーをデートで迎えるのも面白いのではないでしょうか。

とくに、ホワイトデーイベントを行っている場所であれば、あれこれ企画する必要はなく、後は参加するだけでOKなので、用意する側も気が楽です。

みなさんの、ホワイトデーが素敵な思い出の1ページになることをお祈りしています!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ホワイトデー