星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

時事

後藤輝樹の経歴プロフィール(収入など)!政見放送と公約もチェック

投稿日

先日の東京都知事選のNHK政見放送で、放送事故とも言えるような政見放送がありました。

"後藤輝樹"という人物が行った政見放送で、謎の踊りを披露したり、放送禁止用語を連発して音声が消されていたりと、なぜこんな人物が立候補をしたのだろうと、頭が痛くなったほどです。

改めて、こういう変な人物がいるから、供託金という制度は必要だなぁと思わされる一幕でした。

では、供託金もクリアして立候補することができた後藤輝樹という人物、一体何者なのでしょう?

あまりにも謎が多すぎて、気になることばかりですので、当記事で、後藤輝樹さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

アドセンス

後藤輝樹の経歴プロフィールをチェック!

後藤輝樹

まず、そもそも後藤輝樹さんとはどんな人物なのでしょうか?

政見放送を見た限りでは、筆者は、外山恒一さん並のインパクトがあったように思いました。

とはいえ、後藤輝樹さんの場合、あまりにもふざけすぎています。

どちらかというと、本人は真面目なのに、周囲からはふざけて見えるマック赤坂さん、本人もふざけているし、周りとしてもふざけて見えるのが後藤輝樹さんと言った感じでしょうか。

ちなみに、"後藤輝樹"でGoogle検索をかけると、さすがに把握しきれていないのか、『フットボールアワー』の後藤輝基さんを右側に表示してきます。

『フットボールアワー』の後藤輝基さんは、「てるき」ではなく「てるもと」なのですが…。

Googleが学習していないのか、それとも変換が面倒だからといって、「てるき」で変換する人が多いのか…。

それはそうと、後藤輝樹さんとはまず、どんな人物なのか。

プロフィール風にまとめてみます。

後藤輝樹のプロフィール

生年月日:1982年12月8日

出身地:東京都

最終学歴:神奈川県立清水ヶ丘高校

職業:便利屋

後藤輝樹さんは、公式サイトがあるようです。

早速見てみたのですが、いきなり大日本帝国陸軍のコスチュームを身にまとった後藤輝樹さんの姿が…。

トップページで早くも度肝を抜かれてしまいました。

また、ここには載せられませんが、選挙ポスターでも裸で登場したりと、まるでお笑い芸人の悪ふざけのように思えてなりません。

しかし、ルックスだけ見ると、かなりのイケメンという感じですよね。

V系っぽいような、そうでもないような…。

そんな後藤輝樹さん、経歴を見てみると、過去にはお笑い芸人を目指したり、また、陸上自衛隊に入っていたこともあったそうです。

わずか1年ほどで退職したようですが…。

現在は、便利屋稼業を営んでいるようですね。

また、後藤輝樹さんは、過去に何度も選挙に立候補しており、

神奈川県議会議員選挙

目黒区長選挙

港区長選挙

千代田区長選挙

東京都議会議員選挙

千代田区議会議員選挙

と、何度も選挙に立候補しては、落選しているみたいですね。

ちなみに、これらの経歴は後藤輝樹さんの公式サイトでは、皇紀で書かれていました。

さて、そんな後藤輝樹さんですが、政見放送だけを見ると、

「何だこいつ…」

と思われるかもしれません。

けれど、よく調べれば調べるほど、後藤輝樹さんは決して、ただふざけたいがために都知事選に立候補しているわけではないようです。

政治に関心を持っており、後藤輝樹さんなりに、日本の在り方を考えているようですよ。

 

後藤輝樹の東京都知事選挙の公約をチェック!

黒板を指差す男性

賑やかしで現れたのではないかというような、強烈なインパクトを残した後藤輝樹さん。

しかし、決して全く政策がない『支持政党なし』のような、真の賑やかし軍団とは違った信念を、後藤輝樹さんは持っているのです。

公式サイトで、後藤輝樹さんは政策(公約)を発表しています。

基本的な主要政策(公約)は、東京オリンピック、パラリンピック中止、築地市場移転中止のようですね。

この2つを政策(公約)に掲げている候補は後藤輝樹さんしかいないらしく、この政策(公約)に共感する方々から後藤輝樹さんに票が集まることで、一定の意思表示にはなる、と考えているようです。

また、奇抜なことをしているのも、それで少しでも関心を持ってもらえれば!と考えているらしく、確かに、投票率が年々減っている現状の中、こういった取り組み自体は必要なのかもしれません。

後藤輝樹さんのその他の政策(公約)を見てみると、

ベーシックインカム導入

参議院の廃止

皇室の正しい知識を教育に取り入れる

原発の代替エネルギーのメドがつくまでは、原発の安全性を高めていく

など、理由とともに語られている政策(公約)などもあります。

中にはガンダムのような巨大ロボットを作るというような、素っ頓狂な政策(公約)もありますが…。

また、後藤輝樹さんの政策(公約)と、その政策(公約)を掲げる理由などを見てみたところ、どうも、後藤輝樹さんは、日本の歴史を大事にしているというか、歴史自体を政策の軸にしているように見受けられました。

というのも、後藤輝樹さんが政治に関心を持ち始めたのは、戦争について学んだ時だったそうで、

「戦前の日本のような力強さが、今の日本にはない」

と思ったことがきっかけだったそうです。

それ以降、愛国政治を中心とした政策を掲げるようになったのだといいます。

筆者としても、決して後藤輝樹さんが、ネタやおふざけで政治活動をしているわけではなかったということはわかりました。

例えば、後藤輝樹さんが掲げる『参議院の廃止』などは、頷ける話ではありました。

もともと参議院は貴族院であり、その後、戦後すぐは良識の府として、衆議院を監視するような役割でしたが、現在では衆議院と同じような構成になってしまい、当初の意義は消滅しています。

ただ、もともと誰が"良識の府"などと言ったのかが明らかではないうえ、仮に参議院の廃止をしたとして、例えば衆議院解散中に有事となった場合に、議会が完全に機能しなくなってしまうなどのことから、参議院をただ廃止するだけなのはどうかとも思います。

基本的に、日本の歴史を軸として政策(公約)を掲げているので、後藤輝樹さんの政策は、幅広い分野から見たリスクなどがわかっていない…要するに、もう少し見識を広げて考えないと、まだまだ政治活動をするには甘ちゃんだと言われてしまうでしょう。

政策(公約)などをしっかり読ませていただきましたが、筆者としても、後藤輝樹さんの主張は、本格的に政治として考える場合は、中途半端だと感じた次第です。

しかし、全く政治に関心がない人とは違い、それなりに納得をさせることのできる政策(公約)もあったので、後藤輝樹さんが能無しというのは、失礼かと思いますよ。

 

後藤輝樹の彼女と収入は?

お金

後藤輝樹さんは、かなり変わった人物と言えますが、見た目だけを見れば、かなりのイケメンですよね。

それゆえに、後藤輝樹さんに彼女はいるのかと、ネット上でも話題になっているそうです。

調べてみた結果、後藤輝樹さんの彼女の情報は何1つ見つかりませんでした。

確かにイケメンですが、個性は強烈なので、あまり女性からはモテないのかもしれませんね…。

口を開かなければモテるというタイプかと思われます。

さて、後藤輝樹さんのことで一番気になるのは、収入ではないでしょうか?

経歴プロフィールにあるように、これまで何度も選挙に出馬し、500万円ほどを使っているわけで、後藤輝樹さんはお金持ちかとおもいきや、そうではないのです。

すべてを、自らの貯金を崩し、普段の生活も倹約をすることで、政治活動費に充てているのです。

これは称賛に値するべき点だと思います。

何せ、自費で全て賄っているわけですからね。

決して親の七光りで頼ってばかりというわけではないようです。

どうやら10代の頃から貯めてきた貯金を使っているようですが、後藤輝樹さんの現在の収入はどれほどなのでしょうか?

現在の何でも屋(便利屋)としては、1時間3000円+移動費という形式で営んでいるらしく、あまり安定はしない職業で、平均的な月収は20万円ほどだそうです。

ただ、非常に安定しないので、月5万という時も、中にはあるのではないかと思われます。

現在は体力がある年齢なので大丈夫かもしれませんが、後藤輝樹さんの体力が落ちてくる老後が心配ですね…。

 

まとめ

NHKの政見放送や、選挙ポスターで、全国を震撼させた後藤輝樹さん。

ただふざけているだけの人かと思いきや、日本の歴史を学んだ際に政治に関心を持ったようで、歴史的観点からという意味では、それなりに軸のある公約を掲げていました。

奇抜な行動も、それをすることで少しでも多くの人に政治に関心を持ってもらおうという、ある種、政治離れしている現代に危機感を抱いた行動でもあります。

また、政治活動費も全て後藤輝樹さんの貯金から切り崩しているそうで、この姿勢自体は称賛に値します。

最初は筆者も、

「こんなくだらないことをするために供託金を使うなんて、変な人だなぁ」

と思っていたのですが、後藤輝樹さんを調べるうちに、印象はガラッと変わりました。

ただ、公約に掲げた政策などを見ていると、まだ見識が狭いという点があるのは否めないので、今後の成長に期待したいですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-時事