星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

知念里奈と元夫・中村健太郎の離婚理由が壮絶!子供の教育が凄い

投稿日

『THE夜もヒッパレ』などにも出演し、2000年前半までは、歌手・女優・タレントと引っ張りだこだった知念里奈さん。

一時期、知念里奈さんが芸能界から姿を消していたと思っていたら、実は、ハーフ系モデルの中村健太郎さんと結婚していたらしく、子供も生まれ芸能活動を自粛していたみたいです。

しかし、2007年3月に夫であった中村健太郎さんと離婚し、知念里奈さんがシングルマザーとして子育てに奮闘しながら、一方で舞台女優として芸能界に復帰したそうで、最近はバラエティやドラマなどにちょくちょく顔をのぞかせていると再ブレイクの予感が漂っているという話も…

そこで、本記事では知念里奈さんの元夫との離婚理由や現在、そして子供のことを探っていきたいと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

知念里奈と中村健太郎の結婚と離婚

知念里奈

知念里奈

歌手・タレント・女優として幅広く活躍されていた知念里奈さん。

ブレイク時は、沖縄アクターズスクール出身のアーティスト(安室奈美恵さん、MAXなど)がブレイクし、何かと注目されていた時期でもあり、知念里奈さんもその一人として多方面で活躍されていましたよね。

そんな知念里奈さんがいつの間にか芸能界から姿を消した…

何か大きなスキャンダルを起こしたわけでもないはずなのに、時代の流れとともに姿を消したことで、筆者的には需要が消えてしまったのかと思っていたのですが、実はその裏では知念里奈さん自身結婚していたようです。

知念里奈さんの夫となったお相手は、ハーフ系元モデルの中村健太郎さん。

モデルをされていた頃は、エルメスやイヴ・サンローランなどのファッションショーにも出演されていたそうです。

知念里奈さんとの出会いは2004年の事…

友人の紹介で2人は出会い、交際に至ったそうです。

そして、2005年8月、知念里奈さんが妊娠していた(妊娠3ヶ月)ことが分かり、2人はできちゃった結婚。

また、その時、舞台『ジキル&ハイド』、『レ・ミゼラブル』、『ダンス・オブ・ヴァンパイア』の3作品に出演予定だったのですが、いずれも急遽降板することに…

とくに芸能界でドタキャンやスキャンダル経由の降板はタブーとされているだけに、最悪芸能界から永久追放を食らってしまってもおかしくない状況だったみたいですよ。

そんな知念里奈さんは翌年に男の子を出産。

たとえ芸能界を去ることとなっても、夫・中村健太郎さんと3人で暮らしていくはずでした。

しかし、何故か結婚2年後に、知念里奈さんと中村健太郎さんの2人は離婚

そして、再び芸能界に復帰し、舞台を中心に活動した後、バラエティにゲストとして出演するようになり、ようやく知念里奈さんに再ブレイクの兆しを迎えている模様。

なんとか芸能界復帰出来て良かったところですが、一つの結婚が幸せに向かわず人生を大きく狂わせてしまうとは、人生何が起こるかわからないものです。

 

知念里奈の離婚理由は旦那(中村健太郎)が原因?

知念里奈さんが、できちゃった結婚し、舞台までも降板したにも関わらず、わずか2年で離婚することになり、ほとんどおままごと婚のような印象があります。

こんな風に言ったらそれこそ身も蓋もない話になりますが、何のための結婚だったのだろうか?と思えて仕方ない知念里奈さんの離婚劇…

しかし、知念里奈さん自身どうすることも出来ない理由が存在し、それで離婚したと一部では言われています。

一応、知念里奈さんが公表している元夫・中村健太郎さんとの離婚理由としては価値観の相違ということらしいのですが、子供も生まれているのに、それだけでたった2年で離婚という悲劇は起こらないと筆者も怪しさを感じていたのです。

そこで知念里奈さんと元夫・中村健太郎さんの本当の離婚理由を調べてみると、とんでもない事実がわかりました。

実は、元夫の中村健太郎さんが、薬に手を出し指名手配を受けていたというのです。

性格の不一致や不貞くらいの話なら、離婚理由になるとしても、子供のためにももう少し歩み寄って、夫婦関係を修復することも可能ですが、さすがに薬となると話は別!!

たとえ知念里奈さんが無関係だったとしても、夫婦であるだけでイメージは悪くなる一方ですし、夫であった中村健太郎さんが指名手配まで受けているとなると、子供を育てるためにも早く離婚して、知念里奈さんが芸能界復帰するしか道がありません。

事実、離婚してまもなく、元夫・中村健太郎さんが逮捕されたことを考えると、もしグズグズしていたら、一緒に容疑まで掛けられ、二度と芸能界に戻れなくなっていたかもしれません。

これなら、『たった2年で離婚』と揶揄されたとしても離婚して大正解といえるでしょう。

それにしても運が悪いというか、知念里奈さんに見る目がなかったというか、よりによって将来的に薬に手を出してしまう人と結婚してしまうなんて、本当に悲劇以外の何物でもありませんよね。

高島礼子さんの夫で元俳優の高知東生さんも薬の所持で捕まりましたよね。

つい先日、使用容疑で再逮捕されたというニュースもあり、多くのファンが衝撃を受けていることと思いますが、何よりも一番ショックを受けているのが他でもない妻の高島礼子さん…

彼女が高知さんの逮捕後しばらく経ってから囲み取材を受け、その模様がニュース番組でこぞって報道されていましたが、正直見てられないというくらいに、どこか疲れきっていた印象を受けましした。

まぁ、彼女の場合、おしどり夫婦と言われるくらい夫のことを信じていたのにも関わらず、彼女が京都で撮影している間、高知さんに不貞され、しかも薬の所持で彼が逮捕されたと聞かされるわけですから、相当ショックだったことでしょう。

知念里奈さんも、まさか結婚後、夫が薬の所持容疑で指名手配を受けるなんて夢にも思っていなかったでしょうし、こればかりはどうにもならないことです。

離婚してシングルマザーとして子供を育てていくことは大変ですが、なんとか人生やり直してほしいものです。

 

知念里奈の子供は?

子供

知念里奈さんが、2005年に元夫の中村健太郎さんと結婚し二人の間に授かった子供は、現在10歳

小学校に通い、すくすく育っているみたいです。

残念ながら、

  • 男の子であること
  • 10歳であること

以外は、名前も性格も一切分かりませんでしたが、少なくとも知念里奈さんが息子のことを溺愛している様子だけは伺えました。

何でも父親の代わりも務めていたため、子供が幼い頃はしょっちゅう一緒になって遊んでいたそうで、教育も熱心に行っていたとか…

例えば、子供が一人で漫画を読んでいても知念里奈さんが厳しくチェックし、女の子の水着姿が写しだされているシーンがあると、ハサミでバッサリ切り落として読めなくしているというエピソードも…

ちょっと過剰な程、教育熱心といえるのか、何でもかんでも禁止としている印象すら伺えますし、ちょっと度が過ぎている気がします。

確かに母親が男の子に性教育していくのは、女性だけに男性心理がつかめていないこともあり、なかなか難しいところがあるかと思います。

実際に、男の子だからという理由で、どう接していいか分からず子育てに悩んでいるという話をバラエティ番組でされていましたし、知念里奈さんも悩まれ、けっこう大変なのでしょう。

ただ、あまりあれこれ気にしすぎていると、キリがありませんし、子供も、いろいろ失敗を経験しながら人としての在り方を学んでいくはずです。

あれこれ心配して不安要素を取り除くのではなく、多少痛い目を受けて、覚えさせることも重要だと思います。

ましてや男の子ですし、その方が強く育つと思いますが、口で言うのは簡単でも、実際に子育てするとなるとなかなか難しいモノがあるのでしょうね。

ただ、いずれにしても、知念里奈さんが愛情をもって子育てされていることは、子供にも伝わっていると思います。

何かと大変なことはいろいろあるかと思いますが、一方ではシングルマザーとして、また一方では女優・タレントとして、今後の知念里奈さんの人生を充実させていって欲しいと願うばかりです。

 

まとめ

知念里奈さんが、2005年にできちゃった結婚し、出産・子育てのために、一旦は芸能活動をセーブしていました。

その2年後には離婚し、その元夫である中村健太郎さんが、すぐさま薬の所持で逮捕されるという、知念里奈さんにとって波乱の人生を歩むこととなってしまったことが改めて分かりました。

ただ、悲劇の人として塞ぎこむばかりではなく、知念里奈さん自身シングルマザーとして熱心に子育てしながら、舞台中心に女優・タレントとして芸能界に復帰し、日々頑張っている姿も見られるようになってきています。

子供も10歳と、思春期を迎え大変な時期に差し掛かっていますが、巧く母親として、女優・タレントとしての両立を図り、知念里奈さんの今後の人生を好転させて欲しいですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人