星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アナウンサー

滝川クリステルアナの現在熱愛彼氏は誰?干された理由もチェック

投稿日:

以前、フジテレビの深夜に放送された『ニュースJAPAN』のMCを務め、2020年東京オリンピック招致活動では

『お・も・て・な・し』

という流行語を生み出し、招致成功の立役者として活躍されたことでもお馴染みのフリーアナ・滝川クリステルさん。

元共同テレビ(フジサンケイグループの子会社)の人気アナウンサーとして活躍していたものの、退社後、しばらく姿を見せなくなった印象も強く、滝川クリステルさんが現在どうされているのか気になるファンも多いようです。

また以前から噂になっていた彼氏や、結婚の噂の行方も気になりますので、本記事で、滝川クリステルさんの現在や、彼氏・結婚の噂の真相を探っていきます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

滝川クリステルの現在

滝川クリステル

滝川クリステル

父はフランス人、母は日本人というハーフ系の女性アナウンサーとして、長年フジテレビの深夜報道番組『ニュースJAPAN』でMCとして出演し、共同テレビのアナウンサーでありながらも、フジテレビの深夜の顔という印象が強かった滝川クリステルさん。

既に、宮根誠司さんとのコンビで出演していた『Mr.サンデー』も降板し、最近は『なるほど・ザ・ワールド』特番で、有吉弘行さんとともにMCを組んで出演されているくらいで、ほとんど滝川クリステルさんの姿を見かけなくなりましたよね。

一応、特番などには、たまにテレビに出演されているので、滝川クリステルさんが完全に干されてしまった、というわけではないのだと思いますが、どうやら『ニュースJAPAN』や『Mr.サンデー』の制作スタッフからの評判が悪く、彼女を降板させるチャンスを虎視眈々と狙っていたという話も…

何やら、キャスターとして、ニュースの勉強をしておらず、自身の意見も言わずに番組共演者に全て解説を任せっきりだったらしく、その上、滝川クリステルさんがCM出演しているスポンサーに不都合がないように配慮を講じていたらしく、かなりスタッフも不満が溜まっていたとか…

報道番組は、真実を語ってこそ、はじめて意味があるわけですし、それが、キャスターの都合で真実をもねじ曲げていた(または隠蔽していた)となると、視聴者から不審がられてしまうでしょうし、スタッフとしても不満が爆発するのは目に見えてしまっているはず…

実は、滝川クリステルさんが出演していた『Mr.サンデー』も、それらが理由で2013年に降板させられていたらしく、

『もう主要CMだけ出演して、キャスターとしての仕事はしないで欲しい』

と願われていたという話も耳にします。

そういった悪評が裏で流れていたらしく、事実上、滝川クリステルさんが干されてしまっていたというのが実際の姿だったようです。

まぁ、フリーになってギャラも高額になっていた(CM1本8000万という噂も…)そうですし、評判も悪いとあっては、当然のごとく、そのままほとんど姿が見られなくなってしまったわけです。

そして、滝川クリステルさん自身、2014年5月に一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルを設立し、動物愛護・保護の活動に勤しんでいるそうです。

また、一部ではプライドの高い女性であるので、海外に拠点を移すのでは?という話もあるそうです。

まぁ、本当に海外に拠点を移すかどうかは分かりませんが、少なくとも一般財団法人の代表として活動していることは事実ですので、今後はそちらでの活動が中心となり、テレビで滝川クリステルさんの姿が見られるということは、あまりないのではないかと思われます。

ただ、仮にも芸能事務所フォニックスに在籍し、キャスターとしての仕事もしているわけですから、願わくば再び信用を取り戻してキャスターとしての仕事もしてほしいところですね。

 

滝川クリステルの現在の熱愛彼氏は?

滝川クリステルさんの彼氏といえば、2009年から交際していた小澤征悦さんを想像する方が多いと思います。

小澤征悦

小澤征悦

確かに2009年に女優の杏さんと三角関係にあったそうですが、最終的に滝川クリステルさんが小沢さんと交際することとなり、杏さんが振られてしまうことに…

まぁ、結果的に杏さんは後に東出昌大さんと結婚し、幸せな夫婦生活を営んでいるので、それはそれで良かったのだと思いますが、問題は、滝川クリステルさんと小澤征悦さんの方です。

最初は滝川クリステルさんが結婚したがっていたのですが、ちょうどオリンピック招致で時の人となった頃、ある番組をきっかけに動物愛護・保護に興味を持ち始め、結婚は二の次となり、一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルを設立し、そちらの仕事に邁進してしまいます。

一方、小沢さんは、父を安心させるためにも結婚して身を固めようと考えていたのですが、タイミング悪く丁度その頃に、滝川クリステルさんが、仕事に没頭しはじめ、両者の気持ちがすれ違いはじめてしまい、2015年3月に結婚間近まで進んでいたはずの2人の恋路は破局してしまいました。

ちなみに、この破局は滝川クリステルさんにとって、かなりショッキングな出来事であったらしく、親しい友人に

『もう離婚してもいいから、結婚しちゃおうかな…』

と愚痴をこぼし、半ばやけになりかけていたのだとか…

ただ、その友人に言わせると、残念ながら、滝川クリステルさんは家庭に入って夫を支えるタイプではないらしく、家事も苦手ということで、結婚には向いていないみたい…

その事を考えても、最初から実らない恋だったということだったのかもしれませんね。

まぁ、恋や夫婦の形などいろいろありますし、専業主夫という言葉だってあるくらいですから、家事が出来なくても許容してくれる彼氏なら問題ないと思います。

そういう人でない限り、現状では仕事一筋の滝川クリステルさんに結婚は向いていないのではないでしょうか。

ただ、そんな中でも恋はできるというのが、今の滝川クリステルさんのリアルな姿なのでしょう。

そして、2016年7月16日、滝川クリステルさんが外国人の新恋人と海沿いのあるカフェでくつろぐ姿が目撃され、そのことがネットでもニュースになっているようです。

何でもその気になる彼氏は、滝川クリステルさんより少し年下のイケメン外国人男性らしく、同じカフェのテラスで顔を近づけて話し込んでいたり、二人仲良く寄り添っている姿が目撃されているとのこと…

滝川クリステルさんの所属事務所に確認をすると、事実無根で相手のことも全く知らないという答えが返ってきたそうですが、果たして、彼女は新恋人と噂される外国人男性と、再び恋のロマンスを辿ることになるのでしょうか。

今後の滝川クリステルさんの動向に注目したいものですね。

 

滝川クリステルの結婚の可能性は?

先程もお話したとおり、滝川クリステルさんは結婚に向いていないタイプらしいので、彼氏との熱愛はあったとしても、なかなか仕事を抱えている今の状況で、結婚という話には至らないのではないかと思われます。

事実、彼氏であった小澤征悦さんとのケースも、結婚間近まで進んでいたにも関わらず、仕事が邪魔をして結局破局を迎えてしまいました。

その事を考えても、よほどの相手でない限り、滝川クリステルさんのプライドも邪魔して結婚出来ないのではないでしょうか。

まぁ、今のところ滝川クリステルさんに結婚の予定は一切ないとしても、堀北真希さん・山本耕史さん夫婦のように、突如結婚ということになるカップルもたくさんありますし、こればかりはどうなるか分かりません。

あくまで今ある情報の中で推測するしかありませんが、やはり滝川クリステルさんの結婚は当分先と見るのが妥当かもしれませんね。

ただ、滝川クリステルさんの場合、動物愛護団体の活動が大きな支えになっているようですから、たとえ結婚できなかったとしても充実した暮らしは送れるのではないかと思いますよ。

あくまでイチファンとして、今後の滝川クリステルさんがどのような恋愛をして幸せを掴んでいくのか、その動向を見守りたいと思う次第です。

 

まとめ

フリーアナ・キャスターとして活動されている滝川クリステルさんの現在ですが、テレビ関係者からの評判が悪く、残念ながらテレビの仕事はほとんどない状況が続いているようです。

一応、エビスビールなどのCMで、一部出演されているみたいですが、滝川クリステルさんのギャラそのものも高額らしく、いつ何時降板になってもおかしくないのが現状です。

滝川クリステルさんと彼氏との結婚においても、動物愛護・保護団体の仕事に没頭し、結局破局…

おそらく滝川クリステルさんは、結婚とは無縁の状況が続いていくかと思いますが、それでも新恋人は出来たみたいですし、彼女自身ライフスタイルとしては充実させていることと思いますので、今後どのような道を歩むのか、まだその行く末を見守りたいものです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-アナウンサー

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.