星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

清水愛と結婚相手(旦那)の出会い(きっかけ)と妊娠の真相をチェック

投稿日

声優として、アニメ・ゲームなど、様々なキャラクターの声を担当し、一方では、女子プロレスラーとして活躍されている異色の経歴を持つ清水愛さん。

そんな清水愛さんが、2016年8月2日にTwitterで結婚したことを発表し、プロレスファンや声優ファンの人たちがリツイートで祝福されている模様…

ところで、清水愛さんの結婚相手(旦那)とはどんな方なのでしょうか?

また、出会いのきっかけや馴れ初めも気になりますし、一部では、

『清水愛が妊娠しているのでは?』

という噂もありますので、本記事でそれらの情報を探りまとめていきたいと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

異色の経歴を持つ清水愛が結婚!

清水愛

清水愛

声優・プロレスラーという全く何の関連性も持たない二つの職業を両立させている、清水愛という女性を皆さんご存知でしょうか?

声優・女子プロレスラー共に現在も活躍されているので、その道に精通されている方なら、きっとご存知のことでしょう。

声優としては、『舞-HiME』(美袋命役)、『魔法少女リリカルなのは』(月村すずか役)など、多数のアニメ作品に出演し、清水愛さんの独特のソプラノ調な声質で魅力的なキャラクターを演じられています。

そして、一方では女子プロレスラーとして、フリーでありながら、トライアングルリボン王座のタイトル(チャンピオンベルト)も獲っています。

筆者自身、異色の経歴を持ちながら、その両方で活躍されているという方は、あまり記憶にありませんし、ましてや声優が女子プロレスラーとしてタイトルを獲っているという話は、今まで聞いたこともなく、おそらく清水愛さんが初めてだと思います。

そんな異色の経歴を持つ声優・女子プロレスラーの清水愛さんが、この度、結婚されたそうです。

それは冒頭でもお話した通り、2016年8月2日、清水愛さん自身がTwitterにて報告したことで発覚しました。

まぁ、水面下で清水愛さんたちは交際し結婚に至ったのだと思いますが、結婚報告を受けるまで、声優としての彼女のファンや、プロレスラーとしての彼女のファンは、全くその事を知らずに、突然の結婚報告に衝撃を受けた様子。

中には、ドッキリか何かと誤解し、しばらく信じられずにいた人もいたそうです。

しかし、少し時間が経ち、清水愛さんが結婚したという事実を受け止めるようになると、一斉に

『結婚おめでとう!!』

というコメントが続出したのだとか…

筆者自身は、清水愛さんのことを詳しく知らなかったのですが、その道の人たちからはかなり支持を受けている女性だということが改めて分かりました。

清水愛さんが結婚された相手(旦那)との出会いのきっかけ、馴れ初めなどは、後ほど詳しく触れていきますが、とにかくご結婚おめでとうございます!

是非、清水愛さんと旦那さんが、共に幸せな家庭を築いていってもらえればと思います。

 

清水愛さんの結婚相手(旦那)はどんな人?

声優・女子プロレスラーとして活躍されている清水愛さんが結婚したと発表され、彼女のファンがTwitterなどで祝福のツイートを投稿されているそうですが、そんな中一部のネット掲示板で、

『清水愛の結婚相手(夫)って誰?』

と質問されている方もいらっしゃるそうです。

一応、発表として、井上マイクという方を夫に清水愛さんが結婚されていることが分かりましたが、いまいち一般的に知名度の高い方ではないみたいで、どんな方なのかよくわからないという人も多いようです。

正直、筆者も井上マイクさんの名前を聞いただけでは、どんな方なのか全く知らず、結局どういう方なのか気になり調べることに…

一応、ネット上で調べてみた結果、この井上マイクさんという方は、日本のプロレス団体『DDT』所属のリングアナウンサーらしく、同時に、DDTが本格的にプロデュースしているバー『SWANDIVE』の店長もしている人物ということが分かりました。

井上マイク

どうやら2009年にリングアナとデビューして以来、プロレスファンの間では、声の通るリングアナとして評判が高く、DDT公式ニコニコ生放送『DDTプロレスアワー』などでは、リングアナだけでなく実況もされているようです。

残念ながら、井上マイクさんの場合は、アナウンサーとして活動しているわけでもなければ、タレントとして活動しているわけでもなく、純粋にDDT所属のリングアナとして活動されているので、一般の方には馴染みがないでしょう。

それは、かつて、格闘技においてリングアナの経験を持つタレント・関根勤さんや、俳優・渡辺いっけいさんと比較すれば一目瞭然ですよね。

まぁ、彼らの場合、リングアナをしていたことの方が、逆に知られていないのでしょうし、井上マイクさんとは立場的に真逆で活動のベースが全く違うので、そのために井上マイクさんはあまり目立つこともないのでしょう。

とはいえ、DDT公式ニコニコ生放送『DDTプロレスアワー』などで実況として出演はされていますし、コアなプロレスファンの中では有名な方みたいですよ。

なお、プロレスの興行イベントでは、声優の人をリングアナやイベント企画でゲストに呼ぶこともあるらしく、ある意味、清水愛さんと共通している部分を持っているともいえます。

声優で女子プロレスラーの清水愛さん、かたやリングアナでバーの店長という井上マイクさん…

共に異色の経歴を持つ方同士の結婚で、実に不思議な縁を感じた次第ですね。

 

清水愛と井上マイクの出会い(きっかけ)と妊娠の噂

さて、異色の経歴を持つ物同士の結婚として、何かと話題になっている清水愛さんと井上マイクさんの結婚ですが、そもそも2人はどのようにして出会い、結婚に至ったのでしょうか?

いろいろ調べてみても、はっきりした出会いのきっかけや結婚への馴れ初めは、どこにも情報展開されておらず、詳しいことは何もわからぬままというのが現状のところです。

ただ、清水愛さんもプロレスラーで、井上マイクさんもリングアナとして接点はあるので、プロレスが一つの出会いのきっかけになっているものと思いますよ。

なお交際期間や結婚までの背景も全く何一つ情報はなく、ただ清水愛さんが結婚相手(夫)と結婚するという報告と、2人でこれからの生活を送っていく、という発表がなされただけなので、正直、相手のどこに惹かれて、交際に至ったのか、その背景などを掴むことも出来ませんでした。

ただ、あくまでこの発表を踏まえて推測したにすぎない話ではありますが、2人の子供を清水愛さんが妊娠しているということは、今のところ無さそうと言えます。

もし妊娠していてデキ婚であるというのであれば、間違いなく結婚と同時に妊娠のことも発表されるでしょうし、コメントも『これから生まれてくる赤ちゃんと共に家族3人でいい家庭を築いていきたい』などとコメントするはず…

それなのに、実際は、『家族2人』という表記になっているのですから、この言葉のニュアンスを汲み取る限り、清水愛さんの妊娠が無いと読むのが最も辻褄が合うと思いますよ。

推測上の話ということを大前提にお話しますが、あくまで2人はプロレスの興行で出逢い、意気投合して交際に発展、職場恋愛の末の結婚ということになり、これから2人で新たな家庭を築いていこうとしているのではないでしょうか。

清水愛さんと旦那さんの子供もこれからだと思いますし、そんな2人だからこそ、いずれ生まれてくるであろう子供と共に家族として、幸せな家庭を築いていって欲しいですね。

 

まとめ

声優で女子プロレスラーという異色の経歴を持つ清水愛さんが、リングアナでバーの店長という同じく異色の経歴を持つ井上マイクさんと結婚したとTwitterで報告されました。

具体的な出会いや馴れ初めなどを含め、妊娠のことなども全く公表されていませんが、結婚の報告の端々に、純粋にプロレスを通じて出会い・交際の末に結婚し、ようやく2人の新生活を迎えようとしているという状況が伺えました。

もちろん推測でしかありませんが、清水愛さんの結婚は紛れも無い事実なので、是非2人が、今後幸せな家庭を築いてくれることを願っています!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人