星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

若槻千夏が消えた・干された原因と現在芸能界復帰した理由とは

投稿日:


17歳の頃にスカウトされて芸能界入りして以来、グラビアやバラエティを中心に活躍し、元祖おバカタレントとしてもブレイクした若槻千夏さん。

とくに、島田紳助さんがMCを務めていたクイズバラエティ番組『クイズヘキサゴンII』では、ことごとく珍回答を連発し、その後ブレイクしていく里田まいさん、スザンヌさん、木下優樹菜さんなどのおバカタレントの先駆者としても大活躍。

しかし、いつの間にか芸能界から姿を消してしまい、

『若槻千夏が干されてしまった』

という噂もあったのですが、今再び芸能界に復帰されている模様。

果たして若槻千夏さんに何が起こっていたのでしょうか?

本記事で、若槻千夏さんが芸能界から消えた干された原因と、近年になり芸能界に復帰した理由を探っていきます!

スポンサーリンク

若槻千夏の現在は芸能界に復帰?

若槻千夏2

みなさんは、元祖おバカタレントとして、バラエティ中心に活躍されていた若槻千夏さんをご存知でしょうか。

『めちゃイケ』の抜き打ちテストでも最下位になったり、『クイズヘキサゴンⅡ』で珍回答を連発し、それ以降、若槻千夏さんが、おバカタレントとして一気にブレイクし、バラエティ番組では欠かせないタレントとして、大活躍されていましたよね。

例えば、『めちゃイケ』の抜き打ちテストでは、『天草四郎について説明せよ』という問題で、

「島原の乱に巻き込まれるのが嫌だった天草四郎はキリシタンに引っ越して踏み絵でほそぼそと生活した」

と若槻千夏さんが回答。

確かに、設問にあるキリシタン、島原の乱、踏み絵を使って説明していますが、キリシタンが若槻千夏さんの思考回路の中では、地名になっていたのには驚かされました。

その他にもとにかく漢字が苦手で、自動車免許の試験で漢字が読めないために、すべての漢字にルビを振ってくれている外国人向けの試験(内容そのものは特に変わりは無し)を受け、それでも2度学科試験で落ちたという話もある強者です。


次のページへ >

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.