星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

若槻千夏が消えた・干された原因と現在芸能界復帰した理由とは

投稿日:

17歳の頃にスカウトされて芸能界入りして以来、グラビアやバラエティを中心に活躍し、元祖おバカタレントとしてもブレイクした若槻千夏さん。

とくに、島田紳助さんがMCを務めていたクイズバラエティ番組『クイズヘキサゴンII』では、ことごとく珍回答を連発し、その後ブレイクしていく里田まいさん、スザンヌさん、木下優樹菜さんなどのおバカタレントの先駆者としても大活躍。

しかし、いつの間にか芸能界から姿を消してしまい、

『若槻千夏が干されてしまった』

という噂もあったのですが、今再び芸能界に復帰されている模様。

果たして若槻千夏さんに何が起こっていたのでしょうか?

本記事で、若槻千夏さんが芸能界から消えた干された原因と、近年になり芸能界に復帰した理由を探っていきます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

若槻千夏の現在は芸能界に復帰?

若槻千夏2

みなさんは、元祖おバカタレントとして、バラエティ中心に活躍されていた若槻千夏さんをご存知でしょうか。

『めちゃイケ』の抜き打ちテストでも最下位になったり、『クイズヘキサゴンⅡ』で珍回答を連発し、それ以降、若槻千夏さんが、おバカタレントとして一気にブレイクし、バラエティ番組では欠かせないタレントとして、大活躍されていましたよね。

例えば、『めちゃイケ』の抜き打ちテストでは、『天草四郎について説明せよ』という問題で、

「島原の乱に巻き込まれるのが嫌だった天草四郎はキリシタンに引っ越して踏み絵でほそぼそと生活した」

と若槻千夏さんが回答。

確かに、設問にあるキリシタン、島原の乱、踏み絵を使って説明していますが、キリシタンが若槻千夏さんの思考回路の中では、地名になっていたのには驚かされました。

その他にもとにかく漢字が苦手で、自動車免許の試験で漢字が読めないために、すべての漢字にルビを振ってくれている外国人向けの試験(内容そのものは特に変わりは無し)を受け、それでも2度学科試験で落ちたという話もある強者です。

しかし、若槻千夏さんに確かにおバカな部分はあったものの、それはかなり誇張しているところもあり、ビジネスバカ(ビジネス的にバカを演じているタレントの総称)を演じるのが大変で、常にボケることを考え、毎日が大変だったという話も耳にします。

今となってみれば、本当のおバカなら、自分のブランドを立ち上げて経営するなんてことは無理でしょうし、デザイナーとしても何がヒットするのか予測をして、デザインを立ち上げていくこともなかなか出来ないでしょう。

 

単純におバカと言っても、若槻千夏さんは勉強ができていないだけで、本当のおバカというわけではなかったと思います。

一度おバカとしてブレイクしてしまうと、そこから離れることが出来なくなる諸刃の剣。

若槻千夏さんは、完全におバカキャラに徹するようになってしまい、タレントとしては当時大ブレイクしていきました。

しかし、残念ながら、いつの間にか若槻千夏さんがテレビから姿を消してしまい、一部からは『干されてしまった』という噂も囁かれていたようです。

そんな若槻千夏さんは、芸能界から一旦身を引くと、デザイナーとしてブランド『WC(ダブルシー)』を立ち上げ、自身考案のキャラクターグッズを発売し、これが大ヒット!

そして、会社社長として大成功した後、再び芸能界に復帰し、再び若槻千夏さんがバラエティ番組でいろいろ活躍されている姿が見られるようになっているのです。

かなり波乱万丈な人生ですが、いろんな人との出会いがあり、経験を積んできた若槻千夏さんとしては、そのすべてが貴重な体験であり、財産となっているそうですよ。

確かに、芸能界復帰し始めた若槻千夏さんは、『しゃべくり007』に出演し、おバカタレントを分析しながら自身のトーク術で周囲を笑わせていましたし、今後もこれまでの経験を活かし、バラエティを中心に活躍していくのではないでしょうか。

 

若槻千夏が芸能界から消えた干された?深刻な理由とは

驚きの女性

おバカタレントとしてブレイクし、バラエティ中心に大活躍していた若槻千夏さんでしたが、突如芸能界から姿を消し、『干された』という噂まで流れてしまいました。

実際に若槻千夏さんも、この時期には激ヤセしてしまっていたようですし、かなり深刻な状態になっていたという話も聞きます。

では、一体若槻千夏さんに何があって、テレビから消えてしまうことになってしまったのでしょうか?

その理由・背景を探っていくと、若槻千夏さんの仕事に対して、ひたむきでストイックな姿勢と、それ故に苦しむことになった深刻な事情が隠されていました。

おバカタレントとして注目されたことで、若槻千夏さんは明石家さんまさんや島田紳助さんの冠番組にレギュラーとして出演するようになっていったことで、彼女に急激なプレッシャーが襲いかかることとなります。

それもそのはず、元々若槻千夏さんはモデルとしてスカウトされているわけで、タレントでも女優でもありません。

今でこそ鈴木奈々さんや藤田ニコルさんなど、おバカタレントと呼ばれるモデルたちも自然体でタレント活動することができてきているかと思いますが、当時は、お笑い芸人並みにボケ倒すモデルなんて誰1人としていませんでした。

一昔前に遡れば、松本伊代さんや西村知美さんなど、天然系なアイドルはいましたが、彼女らがおバカ全開でタレント活動をしていたというわけではなく、ただの天然系です。

しかし、若槻千夏さんは、完全におバカキャラとしてブレイクしていたのでした。

『めちゃイケ』の抜き打ちテストには第6回・第8回に出演されていましたが、当時としては、とにかくボケなのか本気なのか分からずに、珍回答連発で大爆笑していた記憶があります。

今でこそおバカタレントが乱立しているので、それも大したことがないように思えていましたが、当時、こんな面白いバカ(良い意味で)がいるのか、と多くの人から絶賛され、バラエティ番組で引っ張りだこ。

そんな若槻千夏さんだからこそ、周囲は彼女のおバカ発言に期待していまい、次々とバラエティ番組でレギュラーの座を掴み、ブレイクしていったのです。

その中でも大きかったのが、明石家さんまさんの冠番組『明石家電視台』でした。

『クイズヘキサゴンII』はレギュラーというより準レギュラーの位置だったので、まだ多少マシだったかもしれません。

しかし、『明石家電視台』は、完全なるレギュラーで、MCの明石家さんまさんをはじめ、共演者の松尾伴内さん、村上ショージさん、間寛平さんなど。

そうそうたるメンバーと、若槻千夏さんが共演していたため、何かと比較され、常にダメ出しを受けるという厳しい状況だったようです。

それも放送中にダメ出しを受けることもあり、常に出演中は胃が痛い思いをしていたという話も後日談として若槻千夏さんが語っていましたね。

 

また、これも後日談として明石家さんまさんが若槻千夏さんに語っていたことですが、『明石家電視台』から若槻千夏さんがいなくなり、トークできる女性がいなくなってしまって本当に困り果てたそうです。

本当は若槻千夏さんにレギュラーとして残って欲しかったものの、自分が彼女を追い込んでしまった手前、引き止めることは出来ず、どうすることもできなかったと胸の内を告白されたとか。

一見、おバカに見えてもトークスキルは非常に高く、多少誇張したビジネスバカとしてキャラを演じていた若槻千夏さんだからこそ、周囲から大きく認められたおバカタレントとして人気を博したわけですね。

結果として、おバカに見えて、仕事に対する真面目で真摯に向き合う姿勢は人一倍強かった若槻千夏さんは、周囲の期待に応えようと、どんどん自分を追い込んでしまいます。

結果、

『ボケなきゃいけない』

というプレッシャーに押しつぶされてしまい、遂に、胃腸性大腸炎に罹ってしまい、食事もまともに取れずに激ヤセしてしまったのです。

そして、一方では、自分がちっぽけに見えてしまったらしく、このままでは何もできなくなると感じて、人生経験を積むために一旦芸能界から身を引いたのです。

これが、若槻千夏さんがテレビから消えてしまった最大の理由です。

 

若槻千夏が芸能界に復帰した理由とは?

若槻千夏3

おバカタレントとしてブレイクし、その中でバラエティ番組を真摯に向き合い続けながらも自分に厳しく追い詰めすぎたがゆえに、一時的に芸能界から姿を消してしまった若槻千夏さん。

明石家さんまさんに公開でダメ出しを受けたこともあり、ボケをひねり出すこともできず、常に胃の痛い思いをしていたそうですが、それでも芸能界という場所が好きだったようです。

そして、客観的に人生経験を積むために芸能界という特殊な世界から一歩引いて、デザイナーとしてブランドを立ち上げ、会社社長として成功を果たしていき、さらには一般男性と結婚し子供も出産と、芸能活動を休止中に様々な経験を積んでいるそうです。

この経験を積んでいくことで、若槻千夏さんの中で、何かを作り伝えることは、テレビの世界もデザインの世界と同じだと感じるようになり、再びテレビの世界に戻ります。

もちろん、若槻千夏さんがもう一度テレビに出たいという気持ちを持っていたからこそ、もう一度チャレンジしたいという気持ちになったのでしょう。

 

本当に波乱万丈な人生を経験しながら、大きく成長した若槻千夏さんだからこそ、再び芸能界で頑張ろうと思えるだけの体力が身につき、今、バラエティで活躍し始めているのだと思いますよ。

今後、新たに生まれ変わる若槻千夏さんの活躍を多くのファンに向けて発信していくことを期待したいですね。

 

まとめ

一時期芸能界からも姿を消し、

『干されてしまったのでは?』

と噂もされていた元祖おバカタレントの若槻千夏さんは、かつて、バラエティでのボケやトークなど多彩な要求に応えようと頑張りすぎ、激ヤセするほど体調を崩したため芸能界を去りました。

明石家さんまさんに公開ダメ出しされたこともあって、テレビが怖くなってしまったことをきっかけに、一旦、若槻千夏さんは芸能界から離れます。

デザイナーとしてブランドを立ち上げたり、結婚して出産を経験することで、若槻千夏さんの芸能界への心境にも変化が生まれ、テレビ復帰を目指すように…。

波乱の人生を歩んできた若槻千夏さんだからこそ、今後いろんな意味で、その経験も生かせると思いますし、一回り大きく成長した彼女の魅力をファンに見せて欲しいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.