星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ジャニーズ

山口達也と嫁の離婚の理由原因をチェック!子供の今後と慰謝料は?

投稿日

ジャニーズアイドルグループ『TOKIO』のメンバーの山口達也さんが、先日、自身のお嫁さんと離婚した、と芸能ニュースで報道され、世間を賑わせていますよね。

離婚発表の1ヶ月ほど前には、山口達也さんが眼帯をして『ZIP!』(日テレ)に出演されていたこともあり、お嫁さんの暴力を苦に離婚したという噂も流れていますが、本当にそんな恐ろしいことが、彼の周りで起こっていたというのでしょうか。

それにしても立て続けに怪我や離婚と悲劇が起こっているだけに、山口達也さんの周りで本当に何が起こっているのか気になりますよね。

そこで本記事でも山口達也さんとお嫁さんとの離婚の理由原因を探りながら、子供の今後や慰謝料がいくらなのかを探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

TOKIOの山口達也が離婚!

落ち込む女性

『TOKIO』のメンバー山口達也の突然の離婚発表!

正直、山口達也さん自身、イクメンであるという話も聞いていましたし、夫婦仲も良好というイメージはありましたので、まさか彼らが離婚するとは想像もしておらず、急な発表に、ただ驚かされているばかり…

しかも、山口達也さんはジャニーズアイドルで、事務所的にも結婚に対して非常に厳しいことで有名な芸能事務所ですから、離婚となると事務所からも相当厳しいことを言われてしまうかもしれないと思いましたね。

『本当に離婚したの?』

と、素直に信じられない状況です。

実際に、ジャニーズ事務所に在籍して、離婚されている方は、元男組の岡本健一さんと、少年隊の植草克秀さんの2人だけと記憶していますし、ジャニーズ系の離婚はかなり珍しいケースともいえます。

それだけに、今回の山口達也さんとお嫁さんの離婚発表の裏では、様々な憶測が飛び交っています。

  • お嫁さんからの暴力により離婚に至った。
  • 山口さんの浮気が原因で離婚した。

など、ほとんどが確証のない憶測ですが、離婚発表の1ヶ月ほど前には、山口達也さんが眼帯を付けて朝の情報番組『ZIP!』(日テレ)に出演されていたこともあって、それを今回の離婚と結びつけて、変な噂が流れてしまっているのです。

これが事実だというのなら、山口達也さんも芸能人ですし、そのことが囁かれたとしても仕方ない部分はあるのかもしれません。

しかし、確証のない憶測で噂として流されたら、堪ったものではありませんよね。

これも人気芸能人の運命なのかもしれませんが、正直、芸能界って、こういう変な噂をも飲み込まなくてはならない部分もあるので、『辛い職業だなぁ』とつくづく感じさせられますね。

さて、山口達也さんの離婚の話をする前に、

『そもそも、山口達也さんって結婚していたの?』

と思っている方もいらっしゃると思いますので、おさらいの意味も含めて、彼の結婚について軽く触れておきます。

山口達也さんがお嫁さんと結婚したのは2008年3月8日。

お相手は、5歳年下の元レースクイーンの悠子さんで、出会いは1999年の鍋パーティーで出逢ったようです。

そこから8年の交際を経て、山口達也さんと悠子さんの2人は結婚。

本来なら、ジャニーズ事務所としても結婚を許さないはずだったのですが、結婚を決めるときには既に悠子さんが妊娠されていて、デキ婚だったために、表立って反対するわけにもいかず、2人は晴れて結婚し、当時、日本武道館ライブで、ファンにその旨を公表したのです。

なお、山口達也さんには、このお嫁さんとの間に2人の子供がいらっしゃるらしく、イクメンとしても有名で、子供も彼を父親として慕っているそうです。

そして、今回の離婚をすると、子供達は山口達也さんから告げられると、

「パパとママがニコニコするなら僕らはそれでいいよ。」

と、子どもたちも了承してくれたそうです。

本当は離婚してほしくなかったと思いますが、何よりもパパとママが喧嘩し続けて、笑顔でいられなかったことが辛かったのでしょう。

両親の事を考えて離婚を了承してくれる程、彼らの子供は心優しい子どもたちなのでしょうね。

そんな子どもたちを、ある意味、犠牲にしてしまっているわけですから、山口達也さん夫妻には、離婚をきっかけに新たな出発をして、幸せな日々を送って欲しいところです。

 

TOKIOの山口達也の離婚の理由とは?

山口達也さんが離婚した話は、彼自身が素早く会見を開き、誠実に話をしていたので、そのことも評判となって一気に話題となり広がりました。

その模様は、ワイドショーなどでも大々的に取り上げられていましたし、最近では、おそらく知らない方はほとんどいらっしゃらないかと思います。

ただ、山口達也さんのお嫁さんは、元レースクイーンといっても一般人です。

公に離婚したことが発表されているだけでも、心象が悪くなってしまいかねないのに、その理由原因など、プライベートな事まで明かされたらたまったものではありません。

当然、その辺りの配慮は、山口達也さんもしていることでしょうし、すべてを赤裸々に話すということは今後もないでしょう。

その事を考えているのか、一部のネットユーザーたちは、山口達也さんが誠実に離婚理由について語っているにもかかわらず、

『何か裏がある』

『本当の理由を話していない』

と、離婚の本当の理由原因を探り始め、変な噂を流しているみたいですね。

その変な噂は、はじめにもお話したとおりですが、イクメンパパとしても有名な山口達也さんが、女性問題妻の暴力が問題で離婚となっているとは、とても思えません。

そこで、筆者も、その変な噂が嘘であると信じ、山口達也さんのお嫁さんとの離婚の真相を確かめてみることにしました。

山口達也の離婚の理由原因の噂1 妻の暴力

まず、妻の暴力が理由で山口達也さん離婚したという話ですが、この噂の結論から先に行ってしまうと、あくまで筆者の見解では、ただのガセだと思われます。

そもそも、この暴力疑惑の発端は、離婚発表の1ヶ月前くらいに山口達也さんが眼帯をしてテレビ出演されたことがきっかけでした。

この怪我は、山口達也さんも度々説明されているように、サングラスを掛けて自転車に乗っていた際に転んでしまい、サングラスの縁上に目の周りを切ってしまい、怪我をしてしまったというのが理由でした。

その証拠というべきか、眼帯を外した山口達也さんの左目下部分にうっすら傷跡が残っていますよね。

もし、お嫁さんに殴られて眼帯をはめるようなことになったのだとしたら、山口達也さんが仰るとおり、事件になっているでしょう。

当然彼がテレビ出演できる状態にはなっていませんし、彼からお嫁さんの方に離婚を打診しているはずです。

しかし、離婚を切り出したのはお嫁さんの方からですし、何よりも殴られて眼帯をはめていたのだとしたら、左目全体がまだ腫れ上がっているか、傷跡が完全にふさがっているかのどちらかでなければおかしいと思います。

ボクシングでも、殴られて瞼の上をカット(切る)することはたしかにありますが、目の下(しかも頬に近い位置)を切るなんてことは、かなりレアなケースで、今もなおその部分だけが、傷跡として残っているということはありえません。

そして、山口達也さんのおっしゃられているサングラスが割れて切れたと考えれば、傷跡の位置を見ても十分納得できます。

つまり、お嫁さんが山口達也さんを殴って、あの傷が出来たということではなく、純粋に、山口達也さんがおっしゃられる通り、自転車で転んでサングラスで切っただけの傷だったと見ていいでしょう。

まぁ、お嫁さんとの離婚も、3年以上前から話し合っていたという話ですし、もし3年間暴力を働かれていたのだとしたら、もっと大変なことになっていると思いますよ。

それにしても、いろんな意味で山口達也さんはちょっと間抜けですよね。

明らかに視力が悪くて、メガネを掛けなければいけない人であれば、ちょっとおしゃれした、という意味でサングラスを掛けていたのも頷けますが、山口達也さん自身、メガネを絶対手放せないほど視力が悪いわけではありません。

そもそも視力が悪ければ、メガネを外したりつけたりしていることは無いでしょう。

それにコンタクトをしているのであれば、普段からコンタクトをしている可能性もありますし、年齢のことも考えると、山口達也さんが極端に視力が悪いということではないと思います。

つまり、あくまでおしゃれ&変装の一つとして、サングラスを掛けて自転車に乗っていたということになります。

その状態で、転んでしまって目を切ってしまっては元も子もないです。

何よりも、周囲に止められているとおりに仕事を休んでいても良いはずなのに、変な憶測がでないように、と眼帯をしてまで『ZIP!』に出演して、それが裏目に出ているのですから間抜けというしかありません。

ただ、そんな山口達也さんの言動も、実に人間らしく素直で誠実な対応だったと思いますし、好感が持てます。

だからこそ、一部で変な噂は流れているものの、おおむね男らしい対応として、山口達也さんが評価されているのではないでしょうか。

山口達也の離婚の理由原因の噂2 山口達也の女性問題

次に、もう一つの離婚の理由原因に挙げられている山口達也さんの浮気が理由原因という話を検証していきましょう。

結論から言ってしまえば、これも、ただの変な噂であり、山口達也さんの離婚理由ではないと考えるのが妥当です。

そもそも一部で噂されている山口達也さんの女性問題が理由なら、離婚発表から数日経っている現在、その噂の女性の影が出てこないものでしょうか?

確かに過去に山口達也さん自身が女性問題を起こしていた、という噂はあったような気もしますが、それも、ただのガセ情報で、何ひとつの確証もない話ばかり…

しかも噂されたのは、随分前の話で現在進行形ではなく、それが今回の山口達也さんの離婚の理由原因とは考えにくいです。

 

つまり、離婚の直接の理由原因は、お嫁さんの暴力でもなければ、山口達也さんの女性問題でもないと考えられます。

では、それらが離婚の理由原因でないとすると、山口達也さんの離婚の本当の理由原因は何だったのでしょうか?

それは、山口達也さんの説明通り、彼のペースにお嫁さんがついていけずに離婚となったのが、本当の理由原因で間違い無さそうです。

山口達也さんは、家族想いの良いイクメンパパという印象を強く持つ方です。

実際に山口達也さんは育児にも協力的だったそうですし、それだけを見ていれば、

『お嫁さんに離婚する理由なんてあったのだろうか?』

と首をかしげたくなります。

しかし、山口達也さん自身オープンな性格で多趣味な方らしく、自宅に帰らずに、仕事の関係者と飲み歩きながら交流していたり、一方では大好きなサーフィンのために、お嫁さんの都合も考えずに引っ越しを決めたりと、何かと家族を含めた生活を自分のペースで動かしていたようです。

そのため、常にお嫁さんは、山口達也さんのペースに振り回され、家事・育児もしているので、疲弊してしまってストレスを貯めこんでしまっていたみたい…

その結果、この3年近くは、山口達也さんとお嫁さんの間で、常に喧嘩が耐えない状況が続き、何かと離婚の話も出てしまっていたそうです。

最初、山口達也さんも何かの冗談と受け止めていたみたいですが、次第に本気で離婚を考えていると受け止めるようになり、長く話し合い、子供に対する悪影響も考慮した結果、お嫁さんとの離婚に応じることになったみたいですね。

まぁ、山口達也さんは芸能界での仕事をしている以上、何かと付き合いがあるのは仕方ありませんし、その辺りのことは、お嫁さんも多少理解されていたことと思います。

ただ、引っ越しのことも含め、あまりにも山口達也さんの都合で、ことが動いてしまっていることに納得できなかったのではないでしょうか。

引っ越しなんて、家族にとって大きなイベントですし、やっぱりちゃんと相談してから決めたかったと思うのも、とても理解できる話です。

日々の生活においても、支えあって生きていくのが本来の姿なのに、どこか取り残されてしまっているとお嫁さんが感じていれば、そこから山口達也さんとのすれ違いが生じ、関係が修復不可能となるのも頷ける話です。

あくまで、離婚の理由原因は、山口達也さんがどこかで結婚することを安直に考えていたこと、そして、大人としての行動が出来ておらず、お嫁さんのことを考えずに自身のペースで、我儘に振り回してしまったことが最大の理由原因だったのだと思います。

結婚に憧れたり、子供が出来たことをきっかけに、結婚される方はたくさんいらっしゃいますが、その中の多くは、まだ結婚する覚悟が出来ておらず、どこかで独身の頃と同じように、自分のペースで遊びたいと考える人も多いようです。

結婚は、共に支えあうという部分では素晴らしいことではあるのですが、同時に、自分のペースでことを進めることが出来なくなる部分もあるので、それだけ大変なことともいえます。

きっと、山口達也さんは、その切替えがうまく出来なかったのでしょうね。

今後、2人は別々の人生を歩むことになりますが、次こそは、本当の意味での幸せを掴んで欲しいですね。

 

山口達也の離婚の条件!嫁と子どもたちの今後

子供

さて、山口達也さんの離婚の理由原因は、会見の言葉通りと分かりましたが、肝心なのは、離婚の条件やお嫁さん・子どもたちの今後のことだと思います。

離婚したから、そこから先は一切関知しないというのは、あまりにも筋違いですし、お嫁さんや子どもたちも、今後の人生をどう過ごすべきか不安だらけなはず…

では、どのような条件で山口達也さんの離婚が成立しているのか、そして、今後のお嫁さんや子どもたちとのことも探っていきます。

まず、山口達也さんから離婚の条件と提示されたのは、

・親権は嫁が持つこと。
・慰謝料は無し。
・養育費などは山口達也が負担。
・住まいなど生活に必要なことも山口達也が負担。
・山口達也自身も徒歩5分の距離に住むことが可能で子供たちとはいつでも会える。

以上が、山口達也さんのお嫁さんとの離婚の条件です。

『これで本当に離婚する意味があるのか?』

と思えるような条件提示となっていますが、結婚しても自分の時間が欲しいという人はいますし、山口達也さんもそのような方みたいですから、ちょっとした別居の延長線上の離婚と考えて良いのではないかと思います。

ただし、元々は山口達也さんの我儘が、お嫁さんや子供たちを振り回してしまったがゆえの離婚です。

親権をお嫁さんが持ち、養育費や生活費を山口達也さんが入れるのは当然と言っていいでしょう。

代償は大きく付きましたが、子供たちにとってm山口達也さんが父親であることに変わりはありませんし、お嫁さんとしても、彼のことを忌み嫌っていたわけでもありません。

夫婦が、一旦離婚という形で別れて生活するようになり、何かあった時だけ助け合う様になれば、お互いストレスを貯めること無く、良い関係を構築できると思いますし、3年間話し合って決めた答えだけに、これがベストの選択だったと筆者も思います。

やはり、これまで専業主婦していたお嫁さんが、離婚してシングルマザーになり、働き口を探していくのも大変だと思います。

暫くは、山口達也さんのサポートを受けながら、子どもたちと過ごしていくことが、理想の形といえるのではないでしょうか。

山口達也さんの子供も、まだ小学校2年生(8歳)幼稚園年長(6歳)さんですし、これから何かと進学やら何やらで、お金もかかってくるはずです。

離婚して、別々の人生を歩むことにはなりましたが、時折支えあいながらも、山口達也さんとお嫁さんたちには、幸せな暮らしを作って欲しいですね。

 

まとめ

『TOKIO』の山口達也さんが離婚したと発表され、驚かれた方も少なくないかと思いますが、お二人の離婚にはそれなりの理由原因がありました。

山口達也さんが、我儘に家族を振り回してしまったことが大きな離婚理由で、決して暴力を振るわれたとか、女性問題が離婚の理由原因ではありません。

山口達也さん自身、家族の待つ自宅に帰らないことも多く、サーフィンのために相談もなく、引っ越しを決めたくらいですから、お嫁さんも相当にストレスをためた上での離婚となったのでしょう。

子供の親権は、お嫁さんが持ち、山口達也さんが養育費や生活費をサポートしていきながら、今後、2人は別々の人生を歩んでいきます。

今回は、お互いが笑顔のなるための離婚ですから、子供たちも望むように、お二人が離れることで、それぞれが幸せになることを願うばかりですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ジャニーズ