星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

SMAP

SMAP解散の本当の理由原因は?メンバーの今後の活動をチェック

更新日:


国民的アイドルグループだった『SMAP』。

2016年いっぱいで解散してしまいましたが、果たしてその理由や原因は一体何だったのか?

そして今後、元『SMAP』のメンバーはどうなっていくのか?

本記事で、その詳細をまとめていきます!

スポンサーリンク

2016年で解散した『SMAP』

2016年1月。

ジャニーズファンだけにとどまらず、多くの人達を震撼させたSMAP解散危機騒動…。

当時、SMAPの育ての親でありチーフマネージャーだった飯島三智さんが、ジャニーズ事務所を退所…。

そして、飯島三智さんに恩義を感じているSMAPメンバーの中居正広さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんは、飯島三智さんと共に移籍先を模索しますが…。

突如、反旗を翻した木村拓哉さんだけが、ジャニーズに残ると宣言!

元々、木村拓哉さんも、ジャニーズ事務所からの移籍に向けて動くはずだったのに、妻である工藤静香さんがメリー喜多川氏にお世話になっているために、

「裏切れない…」

となって、結局SMAPの方を裏切ったのです。

そして、結局2016年12月31日をもって、SMAPは解散…。

芸能界をけん引した1グループの解散により、1つの時代が終わったといえるでしょう。

 

『SMAP』解散の理由原因は?

2016年12月31日で解散した『SMAP』。

では、その『SMAP』はなぜ解散となってしまったのでしょうか?

そこで、『SMAP』解散の理由原因について探っていこうと思います。

『SMAP』解散の発端となったのは、実は2015年まで遡ります。

2015年の週刊文春の記事内で、

『飯島三智元マネージャーとメリー喜多川副社長が不仲である』

と報じられたのがきっかけでした。


次のページへ >

-SMAP

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.