星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

宇佐卓真の通う高校や熱愛彼女の存在は?身長やインスタもチェック

更新日

みなさんは、『高1ミスターコン』という、高校1年生限定のイケメンコンテストをご存知でしょうか?

何やら、モデルプレスとTwitterとで連動して行われている『男子高生ミスターコン』の前哨戦的な位置づけで毎年行われているイケメンコンテストという話ですが、そこで、2016年のグランプリに選ばれた宇佐卓真さんが、早速ながらTwitterで話題沸騰中となっているのだとか…

グランプリを獲るくらいですから、相当なイケメンで、多くの女性達のハートを鷲掴みするような高校1年生なのだと思いますが、宇佐卓真さんとは一体どんな方なのでしょうか?

本記事では、宇佐卓真さんの通う高校や、身長・インスタ・彼女の噂など、彼の人物像を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

高1ミスターコングランプリ!宇佐卓真とは?

ジャニーズアイドルやイケメン俳優など、近年何かと世間を賑わしているイケメン芸能人たち…

2016年9月に公開される映画『四月は君の嘘』にも出演される俳優・山崎賢人さんや、ジャニーズアイドル『Kis-My-Ft2』のメンバー玉森裕太さんなど、アイドル・俳優関係なく、何時の世でもたくさんのイケメン達が、女性のハートを鷲掴みにしていますよね。

月9ドラマ『好きな人がいること』でも、桐谷美玲さん演じる櫻井美咲が、三浦翔平さん、山崎賢人さん、野村周平さん演じるイケメンの柴崎三兄弟に囲まれて生活している姿が映しだされ、きっと、そんな世界に憧れる女性ファンも多いことでしょう。

さて、そんなイケメンブームまっただ中に、ある男子高生がまたしても人気沸騰となっているようです。

筆者自身、ほとんど存在を知らなかったのですが、どうやら、モデルプレスとTwitterが連動し、2016年8月13日に開催された

『制服HighSchoolFestival2016 テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭りSUMMER STATION』

のイベントの一つとして行われた企画らしい…

その名も高1ミスターコングランプリ(以下、高1ミスターコン)。

ズバリ高校1年生にターゲットを絞り、イケメンコンテストを行う企画なんですが、Twitterと連動し、事前にファイナリス7名を選出。

その7名の中からグランプリとして受賞したのが、宇佐卓真さん。

宇佐卓真

宇佐卓真

やはり、モデルプレスがコラボしている大企画とあって、早速ながら、多くの女性が宇佐卓真さんに注目し、話題となっているそうですよ。

しかも、グランプリ受賞の宇佐卓真さんと、準グランプリを受賞した林拓磨さんの2人は、後日行われる男子高生ミスターコンにシードとして出場するそうです。

冒頭でもお話したように、この高1ミスターコンは、男子高生ミスターコンの前哨戦とも言われていますが、シードが獲得できるということで、その意味が、これで分かったような気がしますね。

高1ミスターコンは、男子高生ミスターコンの前哨戦であると同時に、芸能界進出への扉も開かれる、彼らにとっての登竜門でもある、ということだと思います。

その第一歩をグランプリという最高の形でくぐり抜けた宇佐卓真さんは、今後、芸能界で大きく注目される俳優・タレントとして、本格的に活躍していくのではないかと期待できそうです。

さて、そんな宇佐卓真さんの簡単な経歴プロフィールにもここで触れておきましょう。

宇佐卓真さんは、2000年4月11日福岡県福岡市生まれの16歳。

趣味はダンスですが、その他にも特技として歌、演技、アクションと、いろんなことが出来る模様。

というのも、宇佐卓真さん自身『ヒットグループ』という芸能事務所に子供の頃から所属していて、演技や歌など様々な芸能に関係のある経験を積んでこられているのです。

その中には、殺陣もあるそうで、将来、戦隊ヒーローもの(仮面ライダー系等…)に出演し、その実績を以って、イケメン俳優として仲間入りを果たそうと考えているのではないか、という話も聞きます。

確かに、オダギリジョーさん、要潤さん、佐藤健さん、福士蒼汰さんなど、現在活躍する多くのイケメン俳優たちが、戦隊物に出演し、それらをきっかけに俳優として活躍しはじめていますし、『高1ミスターコン』を一種の登竜門として考えるのは自然の流れと言っていいでしょう。

そういう意味では、宇佐卓真さんのように子供の頃から殺陣などのアクションを身に着けている俳優候補生は、いろんな意味で有利だと思いますし、今回の高1ミスターコンは、彼の俳優としての活路を見出す大きなきっかけになるかもしれませんね。

なお、宇佐卓真さんの身長は171cm、現在通っている高校上智福岡高校と判明。

ちなみに上智福岡高校は、中高一貫でカトリック系の学校らしく、偏差値は56と平均よりちょっと上と言った感じです。

同じ福岡の高校でも、久留米大学附設高等学校(偏差値75)のように、全国に通じる進学校レベルの高さというわけではありませんが、決して勉強に力を入れていないというわけではありません。

また、国際交流も積極的で、オーストリアやアイスランド、オランダ、インドなどの国から多くの留学生をも受け入れているそうです。

国際色豊かな高校なので、宇佐卓真さんが卒業される頃には特技に語学が加わっているかもしれませんね。

宇佐卓真さん自身、まだ高校1年生なので、学業もありますし、本格的な芸能活動はまだ先だと思いますが、新たなイケメン俳優として、今後多くの作品に出演するようになると思いますし、いろんな意味で楽しみと言っておきましょう。

 

宇佐卓真のインスタグラムもチェック!

『高1ミスターコン』でグランプリを受賞した宇佐卓真さんですが、何やらネット上ではいろいろ関連ワードが検索されているらしく、その一つとしてインスタというワードも関連ワードとして浮かんでいるようです。

インスタとは、皆さんも御存知の通り、Instagramのことで、写真投稿をメインにしているSNSサイトのことですが、どうやら宇佐卓真さんは、TwitterやFacebookだけでなくInstagramもされているみたいですね。

とはいっても最近始めたばかりなのか、

  • 投稿写真数:28件
  • フォロワー数:303人

とまだそれほど多くはありません。

きっと、つい最近始めたばかりで、高1ミスターコンでグランプリを取ったものだから、そのタイミングに合わせて、インスタで注目され始めているのかもしれませんね。

ちなみに、宇佐卓真さんのインスタには家族の写真も投稿されていて、

『母親がけっこう美人』

と、評判になっているという話も聞きます。

実際に筆者も宇佐卓真さんのインスタに写っている母親の写真を見てみましたが、

『本当に16歳の子供の母親か?』

と思えるほど実に若々しく美しい母親という印象を受けました。

もしかしたら、どことなくジェンダーレスというか可愛らしい印象の、宇佐卓真さんのルックスは、母親の遺伝子を色濃く受け継いでいらっしゃるのかもしれませんね。

まだ、ほとんど写真は投稿されていませんが、今後、たくさんインスタに写真が投稿されていくかと思いますので、今後の宇佐卓真さんの動向と共に注目したいものですね。

 

宇佐卓真の現在の熱愛彼女の噂!

さて、最後に、宇佐卓真さんの彼女の噂についても探っていきます。

やはり、あれだけのイケメン高校生ですから、当然、女性にもモテると思いますし、現在熱愛中の彼女がいても何らおかしくはないと思います。

そこで早速、宇佐卓真さんの熱愛彼女の噂がないか調べて見たところ、彼のTwitterなどに女性とのプリクラ画像があるという情報を見つけました。

筆者もちらっとその写真を見てみたのですが、動物メイクをしてみたりと、結構アレンジも利かせていて、可愛らしく撮影されている様子が伺えました。

宇佐卓真さんとその女性が、なにげに仲良さそうな雰囲気が伝わるプリクラ写真をたくさん投稿されているようです。

では、そのお相手女性は誰なのかというと、実は、10代女子には大人気で、双子ダンスで何かと注目されている市野姉妹の姉・莉佳さんと判明。

市野莉佳

市野莉佳

何でもTwitterではフォローしあっているのか、宇佐卓真さんのツイートに対して、彼女が度々リツイートしていることもあります。

学年も中学三年ということなので、宇佐卓真さんと年齢差もほとんど無く、熱愛彼女であったとしても何ら不思議ということはないでしょう。

ただ、宇佐卓真さんの話によると、彼女は、ただの女友達ということらしく、熱愛彼女という噂に対しては完全否定の様子…

まぁ、たとえ彼らが交際していたとしても、これから本格的に芸能活動していこうとする中で、

『私達付き合っています』

とは、口が裂けても言えませんよね。

実際のところは、ただ誤魔化しているだけで、水面下で交際しているのかもしれませんが、もしそうだとしても、これ以上は、よほど何か新たな情報が出ないかぎり、宇佐卓真さんの彼女との熱愛の確証を掴むことは出来ません。

それ以外にも探ってみましたが、今のところ宇佐卓真さんと交際している女性はいない模様です。

ここからは、あくまで筆者の見解でしかありませんが、宇佐卓真さんのルックスは、確かにイケメンであることに違いないのですが、男っぽさという部分は少し欠けているような印象もあり、どちらかと言うとジェンダーレス男子という印象が強く、彼女は作らないかもしれません。

よく、女子会に参加できるようなかわいい系男子って結構いますよね。

きっとその延長線上にいるのが宇佐卓真さんなのではないかと勝手に推察しています。

あくまで市野姉妹も、女友達と接するように宇佐卓真さんと接していて、彼氏という意識は全く無く、逆に宇佐卓真さん自身も彼女として交際している感覚は一切ないのだと思います。

その現れとして写っているのが、姉妹と共に写るプリクラなのだとしたら、確かに合点はいくのではないでしょうか。

2人の女性が同じ男性と一緒にプリクラに写っている場合、もし、その男性がどちらかの彼氏とだとしたら、いくら姉妹の間であったとしても、女性の立場としてみれば好ましいとは思わないでしょうし、あくまで何も意識していないからこそ、3人で写真を撮れているのでしょう。

逆に男性の立場としても、トラブルの火種になりかねない、とドキドキしてしまうでしょうし、普通なら変な勘ぐりが入りそうなプリクラは撮らないはず…

あくまで筆者の推測でしかありませんし、宇佐卓真さん自身が、まだ16歳なので、何も考えずに彼女の姉妹ということで一緒にプリクラを撮った可能性も否定できないところですが、おそらく彼女では無さそうな気がしますね。

ただ、ネット上では、市野莉佳さんが、宇佐卓真さんの彼女ではないか?と噂されているのも事実です。

果たして、2人は水面下で熱愛交際しているのか、それともただの友達なのか…

そして、宇佐卓真さん自身に、彼女はいないという話は本当なのか…

今後の宇佐卓真さんの動向によって、その真相も少しずつ見えていくと思いますので、彼女の存在にも注目したいものですね。

 

まとめ

『高1ミスターコン』でグランプリを受賞し、SNSサイトを中心に注目されているイケメン高校生の宇佐卓真さん。

宇佐卓真さん自身、すでに芸能事務所には所属しているものの、学業もあるので本格的な芸能活動は出来ていないみたいです。

しかし、『高1ミスターコン』の影響が強く、さっそくネットニュースなどでそのことが取り上げられると、宇佐卓真さんのイケメンぶりに多くの女性達のハートをわしづかみにしている模様。

宇佐卓真さんには、熱愛彼女の噂もあるみたいですが、今のところは、どうやらただの女友達みたいですし、今後、イケメン俳優として、多くの作品で活躍していくのではないでしょうか。

これから宇佐卓真さんには、多くの人達の心をときめかせるような素敵な俳優・タレントとして活躍していって欲しいと期待していきましょう!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人