星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

赤座美代子の旦那と子供をチェック!筋トレが検索ワードの理由は?

投稿日

よく土曜ワイドドラマや火曜サスペンス劇場などの二時間サスペンスドラマ(2サス)に出演されているベテラン女優・赤座美代子さんが、ネット上で

筋トレ

という関連ワードで検索されているようです。

とは言え、これは噂であり、実際に検索してみると、その形跡は無く、全く意味がわからない状況…

赤座美代子さんが、出演したドラマ『女達の特捜最前線』の役柄とも関係無さそうですし、一体どういう理由で、筋トレが関連ワードとして検索されているという噂が流れているのでしょうか?

また、赤座美代子さんの旦那・結婚・子供などのプライベート情報に関しても気になりますので、本記事で合わせて探ってみたいと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

女優・赤座美代子の筋トレ?

赤座美代子

赤座美代子

女優:赤座美代子といえば、若い世代の方は馴染みがないかもしれませんが、よく火曜サスペンス劇場や土曜ワイド劇場、月曜ゴールデンなどの2時間サスペンスドラマ(以下、2サス)に出演している和装の似合う女性という印象の強い女優さんですよね。

つい最近も、高島礼子さんが主演を務めるテレビ朝日系のドラマ『女達の特捜最前線』にゲスト出演されていたらしく、何かとネット上でも話題となっているそうです。

ただ、その話題のなり方が実に奇妙で、ゲスト出演した赤座美代子さんの役柄やドラマのことで話題となるのなら分かるんですが、何故か関連ワードに

"筋トレ"

が浮かぶという謎の噂が流れているのです。

まぁ、関連ワードに挙がってくるということは、何かネットニュースなどを媒体に、赤座美代子さんと筋トレを結びつける何かが話題となり、そのことでネットユーザーたちがネット検索されているのだと思うんですが…。

早速調べてみたところその形跡が全く見つかりません。

そもそも、赤座美代子さんが演じた役柄は、老舗呉服店の従業員で筋トレとは全くの無関係…

これが"着物"が検索ワードに挙がっているというのであれば、よく役の上でも着物を着ているので分かるのですが。

つまり、噂そのものがガセだったというわけです。

しかし、全く意味不明な話をガセとして流すものでしょうか?

いくら面白がってネットユーザーが流したうガセ情報だとしても、赤座美代子さんと筋トレは全く不釣合いで、そんなガセ情報を流したとしても

『だから何?』

となるのがオチですが、それでも噂として流す以上は、何かしら関連性が有るということだと思うのです。

では、一体何故赤座美代子さんと筋トレが関連ワードで結びついているかのように噂が流れたのでしょうか?

いろいろ調べていくと、ある一つの推測が浮上します。

実は、関連ワードをピックアップして改めて分かったことなのですが、どうも、赤座さんと元テニスプレイヤーの

杉山愛さんと似ている

という噂が流れていたようです。

杉山愛

杉山愛

確かに杉山愛さんなら、現役時代にいくらでも筋トレしていたでしょうし、赤座美代子さんと杉山さんが似ていることを大前提に情報が入り交ざってしまったのであれば、無理やりながら合点が行く話ではあります。

そもそも、杉山さんは、現役を退いてからも、テレビなどでテニス関係のコメンテーター(解説者)として、番組に出演しては、熱くテニスのことを語られています。

特にここ数年においては、錦織圭選手の活躍によって、彼のことを解説しながら、ネット上でテニスの上達方法や筋トレの仕方などもコラムとしてレクチャーされているようです。

本当に、ここ数年、日本のテニス界は錦織圭選手の貢献が大きく、テニスに興味を持つ若い子が増えてきているみたいで、

『自分も錦織圭選手のように強くなりたい』

と憧れ、どうやったら強くなれるのか、筋トレの方法、食事法、テニスの上達法などを研究する子増えているそうです。

そういう状況なら、杉山愛さんの関連ワードとして筋トレが出てくるのは十分頷けます。

情報が交錯してしまっているのであれば、赤座美代子さんの関連ワードとして筋トレが挙がっていると噂されるのかも。

ただ、一番の問題は、赤座美代子さんと杉山愛さんが似ているかどうかという話です。

そこでいろいろ検証してみた結果、たどり着いた答えとしては、確かに若いころの赤座美代子さんの写真と、杉山愛さんの写真が、全体の雰囲気として似ていると思えるという結論に至りました。

実にあやふやな結論ではあるんですが、実際のところ似ていると言われれば似ているし、全く似ていないと言われれば似ていないとも言えるし、本当にどっちつかずというのが率直なところなのですから、あやふやな答えしか出しようがありません。

もう少し具体的に目元がそっくりとか言えればよかったのですが、あくまで似ているのは全体のフォルムの雰囲気でしか無く、そっくりさんと言うより、親子ではないかと思えるような、ちょっとした類似と言った印象でしかありません。

もちろん、杉山愛さんと赤座美代子さんが血縁関係にあるなんてことはありませんし、全くの他人です。

ただ、実際のところ、一部のネットユーザーは、雰囲気が似ているくらいのレベルであっても、平気で変な噂を流すところがあるので、今回もその延長線上にあるガセ的な噂として流れてしまったのではないでしょうか。

本当に迷惑な話ですが…

 

赤座美代子が結婚?旦那は誰?

これも正直頭が痛くなるような話ですが、赤座美代子さんって、確か現在独身だったはずなんですが、新たな彼氏でも出来て結婚されているとでも言うのでしょうか…

何故か今頃になって旦那・結婚という関連ワードがよく挙がってきます。

おそらく、これは単純にドラマのゲスト出演をきっかけに赤座美代子さんのことがネット検索され始め、その関連ワードとして、過去に結婚した旦那の事が検索されたのだと思います。

では、その赤座美代子さんの元旦那とは一体誰だったのでしょうか?

赤座美代子さんの元夫は映画監督の藤田敏八さんだと判明。

藤田敏八

藤田敏八

ちなみに2人は劇団俳優座出身らしく、もしかしたらその繋がりも会って芝居を通じて出会い、結婚に至っているのかもしれません。

なお、赤座美代子さんと藤田敏八さんの結婚は1977年4月4日で、1993年に離婚されています。

離婚した4年後には、藤田監督が、肝不全により亡くなられていますし、それから数えても約20年が経とうとしています。

そのこともあって、きっと、2人の関係性を知らない方や忘れてしまっている方が、ネット検索された結果、赤座美代子さんの関連ワードとして旦那・結婚が浮かび上がるのでしょうね。

それにしても、今の若者は赤座美代子さんのことすら知らないだろうと思うくらい、彼女自身それほど若者向けのドラマに出ているわけではありません。

今になって、急に結婚とか元旦那のことが検索されるとは、なにか不思議なものを感じますね。

一応、『救命病棟24時(第4シリーズ)』、『海の上の診療所』など、若者向けのドラマにも出演していますが、すべて脇役ですし、全体の数としてはそれほど多いわけではありません。

もちろん脇役としてあらゆる役を演じられる技量は持っていますが、赤座美代子さんの印象としては昭和の女優という印象が正直なところかもしれませんね。

だから筋トレの一件といい、何故かあやふやな噂も流れてしまっているのが現状なのだとふと思った次第です。

スポンサーリンク

アドセンス

女優・赤座美代子に子供はいるの?

さて、赤座美代子さんもかつて結婚していたことは、先程もお話していたとおりですが、『結婚していた』ということは子供がいてもおかしくないと誰もが思うことだと思います。

そこで、筆者も改めて赤座美代子さんに子供がいたのか、もしいたたらどんな子供なのか、早速調べてみることにしました。

しかし、ネット上どこを調べてみても、赤座美代子さんに子供がいたという事実は出てきません。

ということは、赤座美代子さんに子供はいなかったということではないかと思われます。

ただ、一方では、やはり筋トレ・結婚・旦那と共に息子(子供)関連ワードとしてよく挙がっているらしく、情報自体は全く無いというのに、何故、このような関連ワードが浮かび上がってくるのかと、非常に不思議な気持ちにさせられてしまうのです。

ただ、これもある一つの勘違いが、このような事態を招いてしまっていたと改めて分かりました。

というのも、実は、2013年6月、当時俳優として活動されていた赤座浩彦氏が、逮捕されたらしく、そのことがネットで流れ話題となると、たまたま苗字が同じ『赤座』姓なので、赤座美代子さんの息子ではないかと誤解が生まれたようです。

残念ながら、赤座浩彦さんの本名がそのままなのか、全く違う名前なのかわからないため、2人の本名が共に赤座姓であるかどうかも分かりません。

そもそも2人は全くの赤の他人ですので、いずれにしても赤座美代子さんには無関係の話です。

ただ当時、赤座浩彦さんは舞台『レ・ミゼラブル』に出演中だったらしく、結局舞台は降板するはめに陥り、いろんな関係者に大迷惑を掛けたとしてネットでも大きく取り上げられてしまったため、一部のネットユーザーが、面白おかしく情報として流したのでしょう。

やはり、ネットユーザーの本質的な行動の一つとして、些細な事を誇張して面白おかしく情報として流していくという性質があり、たとえガセの情報であろうが、気にすることなく平気で流してしまうため、その火の粉が赤座美代子さんに降りかかってしまったのでしょう。

本当に次から次へと変な噂ばかりが流れ、赤座美代子さんにとっては大迷惑な話ですが、色んな要素が重なり、何かと話題になっているのは紛れもない事実です。

こうなってしまえば、赤座美代子さんには、その事をマイナス面だけでなく、巧く利用し、年配者だけではなく10代の若者からも愛され続けていく女優として活躍し続けて欲しいところですね。

 

まとめ

赤座美代子さんと筋トレや結婚・旦那・息子と意味不明な関連ワードばかりが検索されているみたいですが、実はそのほとんどが変な勘違いが生んだガセの噂でしかないようです。

中には名誉をも傷付けられたといってもいい程の変な噂も存在しています。

ただ、赤座美代子さん自身、特に10代の若者達からの知名度が低いことも事実で、そういった背景もあり、知らないがために変な関連ワードがついてしまうようですね。

いろんな意味で変な噂も流れ、赤座美代子さんにとっては迷惑な部分もあるとは思いますが、これを逆に利用して、今後変な噂や憶測が流れないように、若者たちからも支持される女優として活躍し続けて欲しいと願っています!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人