星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

大久保佳代子の愛犬パコ美の犬種は?大きさと価格もチェック!

更新日

地味なルックスや、結婚できず独身で居続けていることを自虐ネタとして明るく堂々と振る舞う姿が支持され、タレントとしてブレイク中の大久保佳代子さん。

『素敵な彼氏ができた!』

という話も、ちらほら耳にますが、何故か大久保佳代子さんに婚期は訪れず、遂に犬を飼ったそうです。

友人である鈴木紗理奈さんから『婚期が遅れる』と揶揄されている話もバラエティ番組で暴露し、またしても自虐街道まっしぐらといったところでしょうか。

ところで、ネット上では、大久保佳代子さんの愛犬・パコ美の犬種や大きさ、ペットショップでの購入価格が気になっている方が増えているそうです。

そこで、本記事では大久保佳代子さんの愛犬情報を中心に探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

大久保佳代子が犬を飼い始めた理由とは?

大久保佳代子

大久保佳代子

相方・光浦靖子さんが『笑えるブス』と言われ、『めちゃイケ』でもレギュラー出演していた一方、『笑えないブス』と言われ続け、一時期『めちゃイケ』からも干され、本当ならレギュラーだったはずが、一般人扱いを受けたこともあるお笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子さん。

芸能界で不遇の頃には、コールセンターに勤務し、まっとうにOL時代を過ごしていたらしいのですが、その時の経験談なども自虐ネタとして時折ネタを披露し、その大久保佳代子さんの姿が、表裏のない好感の持てる女性として、高く支持され再ブレイクを果たすと、彼女はそこから現在までバラエティで大活躍…

そればかりか、一部の情報番組で、大久保佳代子さんがコメンテーターとしてレギュラー出演しています。

それは、大久保佳代子さんのざっくばらんな物言いと、時折見せるインテリな一面が評価され、情報番組にもレギュラーとして呼んでもらえているのでしょう。

まぁ、大久保佳代子さんは千葉大学文学部出身で、大学の偏差値も60前後とまずまず…

さすがに東大や京大出身者と比較したら見劣りするかもしれませんが、それは上には上があるというだけの話で、大久保佳代子さん自身、過去の『めちゃイケ』のテストの英語で、100点満点を獲ったこともあるので、芸能人としてはインテリと言って良いと思いますよ。

そんな学力と一般知識も持ちながら、それがイヤミ感じるわけではなく、ざっくばらんにすべてをオープンしている印象を与えてくれているからこそ、大久保佳代子さんは高い支持を得られ、人気タレントとして輝き続けているのでしょう。

ただし、それと反比例しているのか、大久保佳代子さんの恋(結婚)の方は、なかなかいい話が聞けず…

一応、過去に彼氏の噂なども聞かれた大久保佳代子さんですが、いずれも結婚というゴールには辿りつけていません。

恋愛に関する嬉しいニュースが全く聞くことがない中、遂には、2016年2月に

犬を飼い始める

という話まで飛び出てきました。

別にペットを飼うことそのものに問題があるわけではないのですが、一人暮らしの人(特に女性)がペットを飼い始めるというのは、

どこか独りで生活することの寂しさを紛らわせるためである

とも言われていますし、結婚までの婚期が伸びるという話も耳にします。

事実、大久保佳代子さんは、めちゃイケの共演者で友人の鈴木紗理奈さんから、

と、Twitterで言われてしまいました。

まぁ、ただ犬を飼っているだけならまだしも、Twitterでその愛犬の写真まで投稿しているのですから、紗理奈さんから『婚期が遅れる』と言われても仕方ありませんよね。

さすがに、大久保佳代子さんが後日言っていたように、親友の紗理奈さんから言われるのはまだ良いとしても、全く知らない人からも

『100%婚期が遅れる』

と言われるのは、さすがにイラッと来るんでしょうけど…

それにしても、何故、大久保佳代子さんは犬を飼うことにしたのでしょうか?

その心境の変化はイマイチわかりませんでしたが、おそらく大久保佳代子さんの中で、前々から犬を飼いたい気持ちはあったのだと思います。

ただ、OL時代は経済的な事情もあったことと思いますし、芸能界でブレイクしてからも多忙過ぎて、犬の世話をする時間がほとんどなく、それで飼えなかっただけなんだと思います。

それが、いろんな条件がクリアされ、ようやく大久保佳代子さんが犬を飼うことができた、というのが率直なところだと思います。

話によると、大久保佳代子さんは、いろいろ犬を飼おうとペットショップを周っていたそうですから、急激に何か寂しさを紛らわそうと、焦ってペットを探していたということではなさそうですしね…

ただ、いずれにしても犬を飼い始めると、彼氏と交際する時間は少なくなりそうですし、大久保佳代子さん自身、現在ペットにメロメロで、"親ばか"ぶりが存分に発揮されているらしく、とても自身の彼氏どころでは無さそうです。

やはり鈴木紗理奈さんを筆頭に、多くの方から言われているように、大久保佳代子さんの婚期は、まだまだだいぶ先まで伸びていきそうな気がします。

 

大久保佳代子が飼うことにした犬種は?

2016年2月に犬を飼いはじめ、バラエティ番組や自身のTwitterなどで、そのワンちゃんを紹介されていますが、大久保佳代子さんが飼うこととなった犬とは、どんな犬種の犬なのでしょうか?

いろいろ調べてみた結果、その犬は、チワワとミニチュアダックスフンドの混血(ミックス)犬らしく、

チワックス

という犬種に当たるそうです。

チワックスとは、どんな犬種なのか、その特徴をざっくりご紹介すると、ルックス的には、ミニチュアダックスフンドの胴長短足で垂れ耳なところと、チワワのつぶらでかわいい瞳が、特徴として表れている犬種と言っていいでしょう。

また、性格的には、たまにチワワの警戒心が出てしまうこともあるそうですが、基本的には人懐っこい性格の子が多く、ペットを飼うのが初めての人でも飼いやすい犬種と言われているそうです。

なお、家系図的には、父がチワワ母がミニチュアダックスフンドとなるケースが多いみたいですね。

その理由は、交配時にチワワがミニチュアダックスフンドの体重を支えきれず、また生まれる子供の数が多くなり過ぎないために、ブリーダーがチワワのオスとミニチュアダックスフンドのメスで交配するというのが大きな理由となっているようです。

だから、チワックスの父親はチワワで、母親がミニチュアダックスフンドとなるのだとか…

ちなみに、世の中には、トイプードルとマルチーズをミックスさせたマルプー、チワワとポメラニアンをミックスさせたポメチワなど、たくさんのミックス犬が存在していて、その中でもチワックスは人気No3の犬種なんだそうです。

確かに、ペットを飼いたいという人間の一つの心理として、ペットを家族として迎え、共に生活したいと心情もあります。

とくに、子供に恵まれない家庭や、婚期が遠のき、独りでは寂しいと感じている女性などが、『子供がほしい』という気持ちの一つの表れとして、『ペットを飼う』という行為を起こさせるという話があるくらい、もはや、ペットは人間の暮らしに密着しているのです。

ただ、ペットを飼いたいといっても命がある生き物ですし、当然、血が通っているわけで、それぞれのペットには性格もあります。

いずれ凶暴化してしまい、飼うことが出来ないのでは?という不安が人間側につきまとうのも当然の流れです。

よく子供を生んだばかりの母親が育児ノイローゼになるのも、育児で赤ちゃんに振り回されてしまうことが増えていくから引き起こるわけで、それはペットでも同じことが言えるのです。

だからこそ、少しでも人懐っこく性格の良い犬種が好まれているのだと思います。

また、チワックスが人気犬種の理由として、見た目のかわいらしさも人気の秘訣と言われています。

見た目が可愛らしく、人懐っこく育てやすいチワックスは、大久保佳代子さんのような独身女性にはうってつけのペットなのかもしれませんね。

そういえば、大久保佳代子さんも、ペットを探していた頃は、別の犬種を飼おうとしていたそうです。

しかし、やはり生命のあるものですから、ちゃんと世話ができるかどうかの不安もあったみたいで、はじめに考えていた犬を飼うことは断念し、比較的飼いやすいチワックスを飼うことにしたようですよ。

さて、そんな大久保佳代子さんの愛犬の名は『パコ美』と言うそうです。

この名前を付けた理由は、

『万人から愛される様に』

という願いと、『音の響きが良い』という理由から、"パコ美"と付けられていて、いつもはパコちゃんと呼んでいるそうです。

それにしても、"パコ美"とはまた凄いネーミングセンスですよね。

いくらなんでも、もう少し他の名前があったのではと思うんですが、まぁそれも大久保佳代子さんらしいと思う次第です。

 

チワックスの大きさや購入価格はいくら?

大久保佳代子さんのように、

『自分もチワックスを飼いたい!!』

と思う女性もたくさんいらっしゃるかと思います。

しかし、実際に犬を飼うとなると、ペットショップで購入するなり、ブリーダーから譲り受けるなりしないと飼うことが出来ません。

また、チワックスがどれくらいの大きさの犬なのか知らないで飼うことは出来ないと思います。

そこで、参考までに、大久保佳代子さんの愛犬・パコ美と同じ犬種のチワックスの大きさや購入価格をまとめておきます。

まず、チワックスの大きさですが、もちろん個体差はありますが、大体

平均体長:21~22センチ
平均体重:3~4キロ

と言われています。

もちろん、中には30cmくらいの大きさのチワックスもいるでしょうし、もう少し小さいサイズのチワックスもいると思います。

それは私達人間の身長や体重に個人差が出ているのと同じことなので、あくまで一つの目安として捉え、あまりに極端に体重が重くなったりした場合は、一度獣医師に相談するのが良いのかもしれませんね。

まぁ飼い始めの頃に、いきなり30cm以上になっているというわけではありませんし、大きさ的には、かなり小さい方なので、あまり気にはならないかと思いますよ。

続いてチワックスの購入価格についてですが、こちらはペットショップで購入するか、ブリーダー経由で購入するかで価格が異なります。

それは、ブリーダー経由の場合は、血統書付きのしっかり管理されたチワックスであるケースが多いため、高額になってしまうそうです。

肝心のチワックスの購入価格ですが、

ペットショップ:大体10万~13万円
ブリーダー経由:16万~20万円

と、高くても20万円以内で購入できる、と考えていいかと思います。

ただ、ペットショップなどでお金を出して購入することは出来ますが、あくまでペットはモノではなく生命です。

安かろうが高かろうが、生命の尊さに変わりはありません。

ペットショップが多くなってきた近年、捨て犬が増えてしまい、そのため最終的に保健所で処分されてしまうなんて話も増えてきています。

どんな理由があったにせよ、ペットを捨てるなんてことは許されることではありません。

必ずペットを飼うときには、最後まで責任を持って育ててくださいね。

 

まとめ

お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子さんが、2016年2月に愛犬を飼うこととなり、早速ながら"親ばか"ぶりをTwitterやバラエティ番組で披露し、何かと話題となっているようです。

大久保佳代子さんがペットショップで購入した犬の犬種は、チワワとミニチュアダックスフンドのミックス犬として知られるチワックスという犬種で、大体価格として10万~20万円で購入できるそうです。

そして人懐っこい性格の子が多いので非常に飼いやすく、見た目のかわいらしさも伴い、人気の高い犬種みたいですが、だからといって、生命あるものに違いはありません。

必ずチワックスを飼う際には、最後まで責任を持って育ててあげてくださいね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人