星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

ヒコロヒーが可愛いと評判!現在の彼氏や大学・年齢もチェック!

投稿日

ルックスに似合わず、かなりシュールな一人コントを展開し、笑いを誘う女性ピン芸人ヒコロヒーさん。

何でも、もともとお笑いの道に入るつもりはなかったそうですが、大学のサークルの先輩に頼まれ、1人コントをしていたところを、たまたま松竹芸能のスカウトの目にかかり、学費免除で松竹の養成所に入ったことがきっかけで、ヒコロヒーさんはお笑い芸人の道を歩み進んでいるそうです。

そんなヒコロヒーさんが、ここ最近ネット上で

『可愛い!』

と評判なのですが、現在ヒコロヒーさんに、彼氏はいらっしゃるのでしょうか?

また通っていた大学や年齢のことなども気になりますので、本記事で、ヒコロヒーさんのプロフィールとともに探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

女性お笑いピン芸人ヒコロヒーが可愛いと評判!

ヒコロヒー

ヒコロヒー

ここ十数年で、女性のお笑い芸人が急速に増えてきていますよね。

有名どころでは、友近さん、柳原可奈子さん、いとうあさこさんなど、そうそうたる面々が、ピン芸人として活動し、今やタレントとして数多くの番組に出演して活躍されています。

その活躍ぶりは、『お笑いはもうしていないのでは?』と思うくらいの印象を受けるほど…

とくに今挙げた3人はMCとしての能力もありますし、なにかトラブルでも起きないかぎり、このままタレントとして安泰でしょう。

一方、一時期に大ブレイクしたものの、現在はほとんどテレビで姿が見られていない、芸能界を干されたような印象を受ける方たちもいます。

にしおかすみこさん、エドはるみさん、だいたひかるさんなど、友近さん達との差は歴然と言った印象すら受けますよね。

ひとくちに女性芸人と言っても、その姿はいろいろあり、ピンきりといったところなのかもしれません。

さて、そんな急速に増えていく女性ピン芸人の中に新たな注目の芸人が登場してきました。

その女性ピン芸人はヒコロヒーさん。

活動そのものは2011年からなので、既にご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。

ヒコロヒーさんは、M-1グランプリを見てお笑いが好きになり、冒頭の話のとおり、松竹芸能のスカウトを受け、学費免除で養成所に入り、ピン芸人として現在活動されています。

まだ本戦には出場していませんが、大喜利のNo.1決定戦IPPONグランプリの本戦出場を賭けて闘うIPPONスカウトには何度かヒコロヒーさんが出場されています。

一方では、NHK朝ドラ『ごちそうさん』に出演したこともあり、もしかしたら皆さんも意外なところでヒコロヒーさんが映っているシーンを見ているかもしれませんね。

さて、そんな今注目されている女性ピン芸人のヒコロヒーさんですが、芸風は見た感じシュールな1人コントが中心。

外見などを気にして、ビルから飛び降りをしようとする若い女性を目撃した別の女性という設定で、展開されたコントでは、設定上の女性(実際には見えていませんが…)がビルから飛び降りるのを止めようとしながらも、何故かトドメを刺すような誹謗の連続を浴びせる…

『生きることに絶望する気持ちは分かる!』

でも

『顔が悪いと価値が無い』

『胸が大きくなければ意味が無い』

と言った上に、

『今のあなたは詰んでいる』

と、はっきりと切り捨てるようなことは、普通に考えて、これから飛び降りをしようとしている相手に言いませんよね。

なんか飛び降りを助長させるような物言いで、実にシュールなのです。

かなり奇抜で痛々しい一面もあるネタですが、お笑いだからこそシュール系のネタはウケますし、ヒコロヒーさん自身、ルックスは可愛い印象を受けるので、そういった彼女があれだけのシュールなネタを展開させるというのはギャップも大きく、お笑いの評判としても良いみたいですよ。

そういえば、IPPONスカウト決勝では、バカリズムさんがヒコロヒーさんの大喜利を大絶賛していたそうです。

ネット上では、同じ女性ピン芸人の横澤夏子さんほど際立っていない、なんて話も聞きますが、あくまで芸風の質が全く異なっているので、そういう評価を受けても、あまり意味はないと思います。

 

ヒコロヒーさんの1人コントは、とにかくシュールなものが多いので、見方によっては地味に映ってしまうかもしれませんが、そこも含めて彼女の面白さだと筆者は考えています。

まぁ、芸人としては、ヒコロヒーさんがまだ注目され始めたばかりなので、暖かく彼女の今後を見守っていきたいものです。

さて、先程も軽く触れましたが、シュールなネタを披露している一方で、ルックスそのものは非常に可愛らしい印象を受けるヒコロヒーさん。

アイドル達と比べたら圧倒的に差がでてしまうかもしれませんが、女性お笑い芸能人の中では可愛い方だと評判も上々のようです。

あくまで、筆者個人の印象でしかありませんが、かなり薄目でぼんやり見ると、何となくうっすら友近さんと雰囲気が似ているような気がします。

もちろん声質などは全く違いますが、黙った表情を見ていると、どことなく気品も漂い、可愛いというよりも美しい方なのではないでしょうか。

まぁ、雰囲気が似ていると思えるのも、2人が共に愛媛出身者であることも影響しているのかもしれません

実際に愛媛に住んだことのある他府県の方の話によると、愛媛の女性は、ファッションにもうるさく美意識が高い方が多いそうなんです。

言われてみればそんな気もします。

愛媛県出身のアイドル・タレントを見ると、眞鍋かをりさんも元AKB48メンバーの光宗薫さんも、確かに可愛らしくもあり美しい方たちで、印象としてはかなりおしゃれにも気を遣っています。

もちろん、愛媛在住の女性が、すべておしゃれにうるさいというわけではないと思いますが、全体的な印象としてはおしゃれ志向で可愛らしく美しい女性が多いのかもしれませんね。

ヒコロヒーさんが、可愛いと評判になって注目されているのは一つのきっかけにしか過ぎず、今後彼女が女性ピン芸人・タレントとして、ブレイクし続けることが出来るかは、活躍次第ですので、今後の動向を見守りたいものです。

 

ヒコロヒーの現在の熱愛彼氏は?

ヒコロヒーさんは、シュールな1人コントしているときは、どこか奇抜で近寄りがたいタイプにも見受けられますが、ルックス的には可愛い方で黙っていれば非常に美しいとも思える女性です。

ですから、ヒコロヒーさんにいつ彼氏が出来てもおかしくなさそうですよね。

そこで、実際に現在のヒコロヒーさんに熱愛彼氏がいるのか、早速筆者も調べてみたのですが、これといった話は何一つありませんでした。

やはり、ヒコロヒーさんは芸人としてブレイクし始めた頃ですし、そもそも

「故障したパソコンを買い換えることも出来ない」

と言っているように、生活がきつくて彼氏どころではないのかもしれません。

あくまで現在は芸人として仕事中心に活動しているのではないかと思われます。

ただ、ほとんどいい彼氏に恵まれずに独身生活を続けていた椿鬼奴さんも結婚されたことですし、女性ピン芸人として成功し、心にゆとりが出始めたら、きっといい彼氏と巡り合えるのではないでしょうか。

ヒコロヒーさんのゴールインなんて話も将来は聞かれるかもしれません。

ミーハー的発想ではありますが、いろいろ期待も込めて、今後のヒコロヒーさんの動向に注目したいものですね。

 

女性お笑い芸人・ヒコロヒーの年齢や大学は?

ここ最近で急に注目され始め、可愛いと話題の女性ピン芸人のヒコロヒーさんですが、最近になってブレイクし始めているところなので、彼女のことを知らない方も多いみたいです。

実際にテレビで登場するヒコロヒーさんの姿を観たことがあるという方も、彼女の年齢までは知らなかったりするみたいですし、まさにこれからの女性ピン芸人というところなのでしょうね。

さて、ご紹介すると、ヒコロヒーさんの年齢は26歳

元々はガソリンスタンドに就職が決まっていたらしく、たまたま大阪・ミナミに憧れ、近畿大学に受けたところ合格したため就職せずに、大学生活をしていたヒコロヒーさん。

そんなヒコロヒーさんの人生を変えたのが、冒頭でもお話していた、大学2年の頃の学園祭で松竹芸能からのスカウト…

その後、養成所を卒業して芸人としてのキャリアをスタートしているだけに、それなりの年齢(26歳)となっているわけです。

ただ、今時、30代どころか40代になってブレイクしている女性芸人はたくさんいます。

オアシズの大久保佳代子さんなんて、今のような活躍を見せたのは4年ほど前の話で、40歳を超えてからのブレイクですし、その事を考えたら、26歳で女性ピン芸人としてブレイクし始めているのは、決して遅咲きというわけではありません。

確かに10代で活躍しているアイドルや、鈴木梨央さんのような、幼い頃から活躍している子役と比較したら年配ですが、ヒコロヒーさんはまだまだ20代と若く、これからですので、ぜひシュールなコントネタを武器に、バラエティ番組など、様々なメディアで活躍してほしいものです。

さて、先程ヒコロヒーさんが近畿大学に通っていたという話をいたしましたが、残念ながら卒業はしておりません。

というのも、やはり芸能と大学を両立できず、中退してしまっていたのです。

まぁコントネタを現在までに200本も書いてきたという話を耳にするほどですから、完全に芸人として集中して活動されてきたのでしょう。

どうしても学業とお笑いの両立は難しくなり、結局大学は中退…

せっかく入学した大学ですし、卒業した方がいいことは誰もが分かる話だと思うのですが、卒業だけが人生というわけではありません。

それ以上に進むべき道があるのであれば、あえて大学を中退して別の道に進むのも人生。

両立ばかりに囚われて、どちらも中途半端になってしまうくらいなら、一つを切り捨てても良いのではないでしょうか。

ただ、そこまでして女性ピン芸人として活動しているわけですから、ヒコロヒーさんには一発屋で終わること無く、末永く芸人としてブレイクし続けていってほしいものですね。

 

まとめ

2011年から活動し、2014年には松竹芸能東京に所属し、今注目されている女性ピン芸人ヒコロヒーさん。

かなりシュールな芸風がヒコロヒーさんの持ち味で、時折、妄想じみた世界観を構築されているところもあります。

少し意味合いは異なるものの、チュートリアルの徳井義実さんのような印象すら受ける芸風の1人コントでファンを楽しませてくれる女性ピン芸人。

どこか可愛らしい印象も見受けられます。。

とは言え、まだブレイクし始めたばかりで、今はお笑いで活躍し続けていくことが大事と考えているのか、ヒコロヒーさんには現在彼氏もいない模様。

公私共に、まだまだこれからという印象の強いヒコロヒーさんなので、彼女の今後の動向に注目していきたいものですね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人