星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

吉岡里帆の出身高校大学は?現在の熱愛彼氏と経歴プロフィール

更新日

NHKの朝の連続テレビ小説『あさが来た』で人気急上昇中の女優・吉岡里帆さん。

そんな吉岡里帆さんは、2016年8月31日放送の『Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2016』にMCとして出演されるそうです。

人気急上昇中のため、吉岡里帆さんについて色々知りたいという方が多いようですね。

特に最近では、吉岡里帆さんは『ゼクシィ』の9代目CMガールに抜擢されたり、ますます活躍の場を広げている印象があります。

2017年以降、さらに有名になっていく可能性がありますし、今のうちに吉岡里帆さんについて知っておきたい方も多いのではないでしょうか?

最近では彼氏の噂もあるという吉岡里帆さんについて、当記事で探っていこうと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

吉岡里帆のプロフィールをチェック!

吉岡里帆

まず、吉岡里帆さんについて、簡単なプロフィールをまとめてみました。

吉岡里帆のプロフィール

生年月日:1993年1月15日

出身:京都府京都市右京区

職業:女優

血液型:B型

身長:158cm

所属事務所:エーチームグループ

特技:書道、アルトサックス

趣味:猫と遊ぶこと、新派観劇

ざっと見たところ、吉岡里帆さんのプロフィールで気になるのは、彼女の趣味でしょうか。

猫と遊ぶことについては、吉岡里帆さんが自らのことを猫依存症と語っていることもあり、本当に猫が大好きなようですね。

2015年の時点では猫を5匹も飼っていたようです。

(現在は何匹なのでしょうか?)

しかも、飼い猫は、吉岡里帆さんのインスタグラムなどにもたびたび登場し、見ている方を癒してくれています。

『猫と遊ぶこと』は趣味としても珍しくないのですが、肝心なのはもう1つの新派観劇について。

あまりなじみのない言葉で、

「何それ?」

と思った方も多いのではないでしょうか?

新派というのは、簡単に言うと日本の演劇の一派で、明治30年代に確立しました。

ルーツとなったのは、角藤定憲により始まった壮士芝居と言われています。

新派は家庭悲劇,花柳物を主とする演劇が多い現代劇で、対義語には時代劇、主に歌舞伎のことを指す旧派があります。

明治以降は歌舞伎に引けを取らない人気を誇っていたそうですよ。

まだ20代前半と若い吉岡里帆さんがなぜそんな趣味を持っているのか?

実は、吉岡里帆さんの出身地は京都府京都市右京区の太秦。

太秦といえば映画村で有名ですし、演劇でも有名です。

吉岡里帆さんの実家が太秦だったことから、彼女は幼いころから演劇や映画に親しみ、それが後の女優活動に繋がったのかもしれませんね。

吉岡里帆さんが芸能界の道を本格的にスタートさせたのは2011年。

高校生の頃にエーチームグループオーディションに合格し、エーチームアカデミーに所属することで演技力などを磨いていきます。

その後、エーチームに所属し、現在では『ゼクシィ』の9代目CMガールに就任したり、2016年には今のところ全てのクールのドラマに1本以上出演するなど、順調にキャリアを積んでいるようです。

吉岡里帆さんは、今後の活躍が楽しみな逸材と言えそうですね。

また、吉岡里帆さんは女優面だけでなく、その性格にも注目されているようです。

『ゼクシィ』のCMのメイキングや、『行列のできる法律相談所』で見せた天然な一面や、水着姿のグラビアが恥ずかしくて泣いてしまうというようなピュアな一面が世の男性たちに大人気!

憧れ目線や完全に芸能人目線として見るならば、セクシーな人の方がいいのかもしれませんが、吉岡里帆さんのような天然でピュアな可愛らしいタイプは、世の男性が

「彼女にしたい!」

と思えるタイプの女性かもしれませんね。

 

吉岡里帆の出身高校・大学はどこ?

吉岡里帆2

次に吉岡里帆さんの高校や大学についても調べてみました。

吉岡里帆さんの通っていた高校については、大学の関係で中高大一貫の学校に在籍していたのでは?という噂もありましたが、それはデマのようで、現在では、京都嵯峨野高校が有力になっているようです。

なぜ有力なのかというと、吉岡里帆さんの名前が、京都嵯峨野高校のWikipediaの卒業生一覧に載っていたからとのことですが…。

時々Wikipediaはあてにならなかったりするので、どうも眉唾物に感じてしまうのですが、まぁ、これについては吉岡里帆さんが有名になった頃に明らかになるのではないでしょうか?

さて、吉岡里帆さんの卒業した高校だと噂になっている京都嵯峨野高校について調べてみると、かなりの高偏差値な、いわゆるインテリ高校だったことが判明しました!

普通科でも偏差値が65と高水準なのに、京都こすもす専修、京都こすもす共修の2つの学科に至っては、なんと偏差値71

京都府の高校偏差値ベスト3に入る驚くべき実力です。

普通科でも偏差値65ということですし、この高校に入学していたのが事実となると、吉岡里帆さんはかなり学業が優秀だったと言えそうですね。

ちなみに、吉岡里帆さんが在籍していた大学は京都橘大学が有力視されているようです。

その根拠としては、特技に書道とあるように、吉岡里帆さんが書道家を目指しており、そのために書道コースのある京都橘大学に入りたかったのでは?という理由みたいですね。

実際に、書道について関心があるのは事実ですし、『行列のできる法律相談所』に出演した際、トークで『龍馬伝』のタイトルを書いた書道家の紫舟さんにぜひ会いたい!と熱望していたことからも、信憑性がありそうです。

ただし、これらの情報は確定情報ではないので、あまり鵜呑みにしすぎるのはよくないかもしれません。

 

吉岡里帆の現在熱愛彼氏はいるの?

カップル

吉岡里帆さんに、現在熱愛中の彼氏はいるのでしょうか?

ブレイクしてきた芸能人は、必ずこの手の話題が浮上してきますよね。

そこで、吉岡里帆さんの熱愛彼氏の噂を調べてみることにしました。

すると、まず最初に浮上したのは俳優の町田啓太さん。

町田啓太

筆者としては、同じ役者という時点で、何となく事の顛末が想像できました。

噂の根拠を調べてみると、その予想は見事的中。

ドラマ内でキスシーンがあり、それがドラマ内でスキャンダルになったから、というだけの役者にありがちな噂の1つだったわけです。

要するに、たいした根拠のないガセですね。

続いて、Google検索で吉岡里帆と入力すると、サジェスト結果に出てくる松坂桃李さんの名前が彼氏候補に浮上。

松坂桃李

松坂桃李さんも役者なので、どうせ先ほどと同じ結果なのだろうと調べてみると…。

どうやら、きっかけは『ゆとりですが何か』で共演し、吉岡里帆さんの演じる役が肉食女子だったことが影響し、松坂桃李さんが彼氏だと噂されているみたいですね。

松坂桃李さんは、過去に恋人役になった木村文乃さんや武井咲さんとも仲が良かったそうで、撮影中は役に入り込むために、本当にカップルのように接しているのかもしれません。

そういったプロ意識として、役に入り込んでいる松坂桃李さんが相手ということであれば、逆に吉岡里帆さんが松坂桃李さんと熱愛という線はないと見てよさそうです。

そもそも、吉岡里帆さんは結婚について、

「30過ぎてから」

と決めているそうなので、今は芸能界での仕事一筋で、恋愛をしている暇はないと言い切っているわけですから、今後も噂されるであろう熱愛報道は、とくに根拠が薄ければ全てガセと考えてもいいでしょう。

ちなみに、吉岡里帆さんの好きなタイプは、

「よく笑う人」

「考え方を変えてくれるような人」

とのことです。

自身に多大な影響を与えるような人が、好きになるタイプということでしょうか。

 

まとめ

『あさが来た』で一躍ブレイクし、人気急上昇中の吉岡里帆さん。

そんな吉岡里帆さんは、新派観劇という意外な趣味を持っていますが、これは出身地が京都の太秦ということから、幼いころから慣れ親しんでいた影響みたいですね。

また、現在の熱愛彼氏の噂も、全てドラマ内での恋愛相手だったというだけの根拠に乏しいガセネタばかりで、そもそも吉岡里帆さん本人が、

「恋愛は30歳を過ぎてから」

と考えているため、向こう数年で浮上する吉岡里帆さんの熱愛報道は全てガセと考えてよさそうです。

今後さらに活躍の場を広げ、多忙な時期になると予想されますが、健康管理などに気をつけ、女優として多くの活躍をしてほしいですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人