種田梨沙が病気療養から声優活動復帰!詳しい病名や症状は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


人気女性声優として有名な種田梨沙。

一時期、病気療養のために休業していましたが、2017年8月4日に声優活動復帰を果たしました

そこで本記事では、病気療養から復帰した声優・種田梨沙について、病気療養までの一連の流れ、そして病名を探っていきます。

声優・種田梨沙が病気療養で活動休止!

2012年の『新世界より』の渡辺早季役での出演以降、出番が急激に増え、一気に人気声優となった種田梨沙。

『境界の彼方』の栗山未来役、『ストライク・ザ・ブラッド』の姫柊雪菜役、『ゆゆ式』の日向縁役など、メインキャストとして出演する作品も多く、既に向こう10年の仕事は安泰と言われるほどの人気に…

@voice_actor_and_anime_songer)さんの投稿

声優としての人気だけでなく、その端正なルックスも度々注目され、アイドル声優として絶大な人気を博していました

そんな人気絶頂の中、突然の種田梨沙の休業に驚いた人は多かったのではないでしょうか。

2016年9月1日、所属の大沢事務所より「以前から治療を続けておりましたが、回復の兆しが見えないため治療に専念することと致しました」と発表された種田梨沙の休業。

こうして、約1年ちょっとの間、種田梨沙は活動休止となっていたわけです。

果たして、人気絶頂なのにも関わらず、種田梨沙を活動休止へと追いやった病名は何だったのでしょうか?

種田梨沙妊娠・出産説はデマ!?ラジオで本人が語ったこととは

種田梨沙の病名や症状は?

アイドル声優として人気絶頂だったにも関わらず、突然休業してしまった種田梨沙。

治療に専念をするためという理由で休業に至りましたが、病名が発表されなかったためネットでは、種田梨沙の病名を推測する声が後を断ちませんでした…。

声優の病気療養については病名を公表しないケースが多いですよね。

藤原啓治や大谷育江、くまいもとこも病気療養したことがありましたが、病名は非公表でした。

おそらく、病名を明かしてしまうと病院が特定されてしまい、ファンが押し寄せる…との判断なのでしょう。

@superneet1995)さんの投稿

一部では、職業性ジストニアや局所性ジストニアではないか?などの噂も飛び交っていましたが、確たる証拠はありません。

種田梨沙が復帰した時の大沢事務所のコメントから察するに、どうやら、種田梨沙は喉に関する病気だったよう

大沢事務所のコメントに「喉の治療の為お休みさせて頂いておりましたが」という部分があったのです。

つまり、喉に関する病気で、治療に約1年ほどを要する病気ということになります。

@taka_0210)さんの投稿

復帰後も種田梨沙は体調を考慮しながらの仕事…ということなので、実際には完治とは言い切れないのかもしれません。

そうなると、憶測程度でしかなかった難病のジストニアという可能性も否定はしきれません。

とはいえ、事務所が公開していない以上、何の病気かはわからないのが現状です。

櫻井孝宏の妻候補は種田梨沙?歴代彼女疑惑と双子の子供についても調査

種田梨沙が声優活動復帰!

病気療養のためとして声優活動を休止していた種田梨沙でしたが、2017年8月4日の声優活動復帰を果たしました。

種田梨沙の所属事務所である大沢事務所は、

弊社所属俳優の種田梨沙ですが、かねてより喉の治療の為お休みさせて頂いておりましたがこの度体調を考慮しながらではありますが、少しずつお仕事を再開させて頂く予定です。

ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。

今後とも変わらぬご声援、ご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

とコメントを発表し、藤原啓治の時と同様、体調を考慮しながら少しずつ活動を再開させていくとのこと。

事務所発表自体は2017年8月4日ですが、既に何らかの収録は済ませている可能性がありますね。

@juju__9th_october)さんの投稿

もともと種田梨沙については、ファンの間で「もうすぐ復帰なのではないか?」という噂が囁かれていました。

というのも、『まんがタイムきらら』のキャラクターが勢ぞろいするアプリゲーム『きららファンタジア』に、種田梨沙が演じる『ゆゆ式』に日向緑が登場キャラクターとして発表されていたのです。

新作アプリゲームに種田梨沙演じるキャラクターが登場するということは、「種田梨沙さんの復帰が近いと見て間違いない…。」そう予想するファンも多かったのだとか。

種田梨沙の復帰は、彼女が出演しているあらゆるアニメ、ゲームファンにとっての朗報になったことは間違いありません。

とはいえ無理は禁物ですし、体調に気をつけながらの活動をしてほしいところですね。

種田梨沙が結婚や妊娠という噂の真相

病気療養のためという理由で約1年間休業していた種田梨沙ですが、彼女が休業している間に「種田梨沙結婚説」や「種田梨沙妊娠説」が出回っていました。

というのも休業以前から種田梨沙には櫻井孝宏との交際説が囁かれていたのです。

@zenzenranze)さんの投稿

アニメーション演出家の佐藤順一が2014年に結婚式に出席しているという内容のツイートをしたことから、交際説が囁かれていた種田梨沙と櫻井孝宏の結婚説が流れました。

佐藤順一や櫻井孝宏と近しい人物がその結婚式に出席していたため、こういった噂が流れてしまったというわけですね。

さらに、種田梨沙の休業期間が約1年間であったために、妊娠し子供を出産していたのではないかと推測されていたのです。

しかし種田梨沙自身復帰後にラジオ番組で「誰がママじゃ、産んでへんわ!」と結婚・妊娠説を真っ向否定。

種田梨沙の公式ブログでも休業理由となった「病気は喉のもの」と記しているため、結婚・妊娠説は完全なデマであると言えるでしょう。

種田梨沙の声優活動復帰後の活動

2017年8月4日、無事に声優活動復帰を果たした種田梨沙。

声優業を休業する前と比べて「痩せた」と話題になっています。

このことからも病気療養がいかに大変なものであったか想像に難くありません。

@goldenshao)さんの投稿

2018年2月には『アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ』を演じ、劇場に姿を現しました

病気療養から復帰を果たした種田梨沙は徐々に以前のように活動を再開しているようです。

まとめ

喉の治療のために約1年間の病気療養をしていた声優の種田梨沙。

現在は無事、声優活動復帰を果たし、以前のようにファンを楽しませてくれています。

休業期間中には種田梨沙結婚説や妊娠説が囁かれましたが、本人がラジオでこの噂を真っ向否定。

復帰後だからといってあまり無理をせず、末長く活動を続けてほしいですよね。

体調を考慮しながらで構いません。

種田梨沙のさらなる活躍を期待しています。

ページトップへ