星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

石川梨華と結婚相手(旦那)の出会いのきっかけと独身が長かった理由

更新日

元モー娘。メンバーで、卒業後は女優・タレントに転身した石川梨華さん。

彼女が、最近あまりテレビで姿を見かけなくなったという話をネット上でよく耳にします。

確かにモー娘。に所属していた頃を考えれば、露出度は大幅に減っているような気もしますが…。

そんなことも影響しているのか、現在の石川梨華さんの活動が気になるネットユーザーも多いようです。

また一方では、元モー娘。メンバーなど彼女の周囲が続々と結婚していた中、これまでなかなか結婚せず独身でいた理由。

さらには、石川梨華さんの結婚相手(旦那)のことが気になる人も多くいるみたいです。

本記事では、石川梨華さんの現在を含め、その辺りの真相を探ってみたいと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

元モー娘。石川梨華の現在

石川梨華

石川梨華

元モー娘。の4期生として加入した石川梨華さん。

それまでのモー娘。には存在しないような可愛らしいキャラとして、当時プロデューサーだったつんく♂さんにも絶賛されていましたね。

いつしかモー娘。の『正統派美少女キャラ』という地位までも確立していました。

この話は、元モー娘。メンバーの保田圭さんがバラエティ番組『しくじり先生』の中でもはっきり

『(石川梨華さんが)正統派美少女キャラとして絶対に揺るがないメンバー』

と語っていました。

誰もが認めるポジションと言っていいでしょう。

しかし、気がつけば石川梨華さんも32歳…

既にモー娘。を卒業し、いつの間にかメディアでもあまり見かけなくなったと感じている人は少なくないでしょう。

石川梨華さんからモー娘。の看板が外れると、モー娘。以外に同じタイプの女性芸能人がたくさんいることから、ずいぶんと人気は薄らいでしまったようです。

まぁこれはアイドルグループからの卒業後に誰にでも起こりうる話です。

ただ、『石川梨華』としての需要が全くなくなってしまったというわけではありません。

現在は女優として、ドラマ・映画・舞台に幅広く活躍しています。

2016年は、内藤剛志さんが主演を務めたドラマ『警視庁・捜査一課長』の第8話にゲスト出演しています。

ちなみにその時の役は、渡辺徹さん扮する事件の容疑を掛けられていた男性の義理の娘で、新婦の役だったようです。

また、その他にもドラマ『OLですが、キャバ嬢はじめました』に出演。

石川梨華さんが、No1キャバ嬢役として起用されたそうです。

彼女は現在も変わらぬ可愛らしい女性なので、まさにぴったりな役どころと言えるでしょう。

 

石川梨華さんは、どちらかと言うとドラマ出演も単発もの(あるいはゲスト出演)が多い印象を受けます。

ただ、その中でしっかり脇を固める重要な役どころ演じながら、女優として活躍しているようです。

演技力については、演出家や制作スタッフに必要と認められているからこそ、石川梨華さんにオファーが入っているわけで、認められるだけの演技力は間違いなくあると思います。

 

そして、石川梨華さんの場合は、ただ女優としてだけではなく、タレントとしてバラエティ番組にもちょくちょく出演しています。

2016年には、トークバラエティ番組『今夜くらべてみました』にも出演しています。

なかなか面白い放送でしたし、今後もタレントとして需要は高いのではないでしょうか。

 

石川梨華の結婚相手(旦那)との出会いのきっかけ

石川梨華さんといえば、『女性好き』の疑惑が飛び出すほど、これまでほとんど男性との浮いた話も聞かれませんでした。

熱愛とは無縁な女性という印象が強かったですね。

しかし、唯一2014年12月に熱愛彼氏がスクープ!

その後も、その彼氏と石川梨華さんは順調に交際を続けていました。

そのお相手の彼氏というのが、西武ライオンズの野上亮磨投手。

野上亮磨

野上亮磨

元々野球大好き少女だった石川梨華さん。

知人の紹介

を経て、現在の彼氏である野上亮磨投手と出会います。

すぐさま意気投合すると、忙しい合間をぬって食事デートなどを繰り返し、順調に交際していた模様。

そして、当時の石川梨華さんは、自身のブログで

『野上亮磨投手と親しくさせていただいている』

という旨を報告。

ただし、すぐに野上亮磨投手と石川梨華さんが結婚するということではありませんでした。

『結婚前提』という内容を大きく報道されていたことに対しては、石川梨華さんも少し戸惑っていた様子です。

交際報道の当時は、じっくりことを構えていたのでしょう。

いろいろ話を探っていくと、野上亮磨投手をサポートする石川梨華さんが、家庭的な一面も垣間見せているという話も耳にしましたね。

かたや女優・タレントとして多忙、かたやプロ野球選手として、遠征などで忙しくしている人たちなので、交際を続けるのも、なかなか大変だったことでしょう。

 

元モー娘。石川梨華が結婚しなかった理由

元モー娘。メンバーの石川梨華さんは、32歳。

どう考えても結婚適齢期ですし、数少ない親友でもある元メンバーの吉澤ひとみさんも結婚。

当時のモー娘。メンバーの中では

『石川梨華さんくらいしか結婚していない人はいないのでは?』

という話すら聞こえていました。

さらに浮いた話もほとんどなかっただけに、石川梨華さんのことを心配するファンが増えてもおかしくはない状況でしたね。

また一方では、

『一週間に一度しか風呂に入っていないズボラな女性』

『吉澤ひとみと熱愛中のため結婚できない』

とか、かなり憶測だけで酷いことを発言している人もいるほど。

 

女性が社会進出するようになり、30代でも結婚していない女性は珍しくなくなりました。

しかし、それでも未だに女性の幸せは結婚であるという考えを持ち、結婚に憧れ、家庭を持ちたいと願っている女性の方が多いです。

その中で石川梨華さんが結婚せずに

独身を貫く

には、なにか訳がありそうですよね。

そこでいろいろ調べてみると、石川梨華さんが結婚しない理由に、ある2つの説が浮かび上がってきました。

一つは、石川梨華さん自身、

家族を大切にする人

ということで、

恋人との予定よりも家族のイベントを優先させる

という話もあるほど。

何かあるたびに実家に帰り、ご両親や姉妹、ペットと交流を育んでいるそうです。

また、石川梨華さんは三姉妹の真ん中ですが、姉・妹ともすごく仲が良いそうです。

よく3人で旅行しているなんて話もちらほら…

それだけ石川梨華さんにとって、

家族と過ごす時間

は精神的支柱であると言っていいほど、居心地が良く、大切な時間なのだと思います。

その隙間に彼氏が入る余地がなかなかなく、結婚が難しいと言われています。

なお、2016年9月13日放送の『今夜くらべてみました』でも友だちがいない『トリオ THE 友達ほぼゼロ女』という企画で出演。

石川梨華さん自身、

『友だちがいなくても家族がいればそれで十分』

と言い切っていました。

そういった背景もあり、石川梨華さんは彼氏と結婚できないのでは?と噂されていたのです。

 

さて、石川梨華さんが結婚になかなか踏み切らなかった、もう一つの説は、家族や恋人を大切にするあまり、石川梨華さん自身が、最初から

結婚に縛られていない

という説。

これはどういうことかというと、これまで浮いた話がないことでも分かる通り、石川梨華さんは、恋愛にもすごく真面目で一途なタイプだと言われています。

その彼女が西武ライオンズの野上亮磨投手と交際したわけですが、彼氏の仕事の都合を優先させている部分があったみたいです。

彼氏は、プロ野球選手であり、チーム事情の影響もあり、簡単に結婚に踏み切れないところも見られました。

野球ファンなら、知っていると思いますが、西武ライオンズは、2010年から2013年までの4年間、クライマックスシリーズには進んでいるものの、その間のリーグ優勝はありません。

またクライマックスシリーズで敗れ続け、日本シリーズに一度も進んでいません。

どこか牙が抜けてしまった感が否めない、世代交代に失敗し苦しんでいる姿が、ここ数年の西武に垣間見られるような気さえします。

2014年からの2年間は、首位と10ゲーム以上離されてBクラスに沈んでいますし、2016年もBクラスの4位に沈んでいます。

その差は歴然で、Aクラスにギリギリ入れるかどうかを争っているようでは、西武のチーム事情が明るいとは言い切れません。

しかも、野上亮磨投手を見ていくと、2008年のドラフト2位で西武に入団。

ルーキーイヤーから期待され、先発中継ぎで起用されるも、二桁勝利できているのは2013年の1シーズンのみです。

ここ数年に至っては、徐々に野上亮磨投手の成績は下降線を辿ってしまっています。

2016年も調子が良いとは言えず、勝ち星にも恵まれていません。

まぁ、防御率を見る限り、一試合4点近く取られている計算で、チーム事情もあって勝率に恵まれないのも納得できるところです。

そんなわけで、安心して石川梨華さんとの結婚を決断することができないのだと思われました。

もしかしたら、一部のアンチだけでなく、球団側からも

『結果も出せていないのに、なぜ結婚?』

と叩かれてしまう可能性もあります。

彼女である石川梨華さんにも火の粉が降りかかってしまう可能性だってあります。

(『サゲまん』と批判されるなど…)

 

正直、石川梨華さんが結婚しない説は、憶測の部分も入っているので、絶対とは言い切れないところが多分にあります。

ただ少なくとも、石川梨華さん自身が結婚を焦っていなかったことは、間違いないでしょう。

追記

ついに石川梨華さんと野上亮磨投手の結婚が報道されました。

既に両親との顔合わせも済ませ、2017年1月19日には、野上亮磨投手からプロポーズされた石川梨華さん。

プロポーズの内容までは分かりませんでしたが、石川梨華さんは二つ返事でOKしたんだとか…

そして、二人の間でホワイトデーに婚姻届を出すか、2017年3月13日の大安吉日に婚姻届を出すか検討していたそうです。

結局、大安吉日の3月13日の方が縁起が良いということで、その日に婚姻届を出すと、報道されていました。

それにしても、ネットなどでは、

『吉澤ひとみさんと熱愛中のため結婚できない』

などひどい言われようでした。

多くの人たちが石川梨華さんは独身を貫くのだろうと推測していたところでした。

その中で結婚できたことは、すごくおめでたい話で、石川梨華さん自身もホッとできたのではないかと思います。

 

まとめ

友達が、ほぼゼロの女性芸能人として、バラエティ番組『今夜くらべてみました』に出演した元モー娘。メンバーの石川梨華さん。

彼女自身、女優として活躍している傍ら、プロ野球・西武ライオンズの野上亮磨投手と順調に交際、遂には結婚しましたね。

これまでに石川梨華さんが、家族を大切にしていることや、結婚相手の旦那さんである野上亮磨投手が所属する西武のチーム事情もあり、なかなか結婚に踏み切れなかったみたいです。

これで、ようやくゴールインといったところなのかもしれません。

とはいえ、これからが本当のスタートです。

二人には、お互いをしっかり支え合いながら幸せな家庭を築いていってほしいものですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人