星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

イベント

ラ王のマジ恋8(アプリ)の使い方とキャラクター&声優をチェック!

投稿日

日本のアニメ文化が世界へ認知されるようになり、『クールジャパン』なるものが日本の国を挙げて提唱されるようになってから、何かにつけて擬人化が流行っているような気がします。

とくに、ゲーム『艦隊これくしょん』が大ブームを巻き起こしてからというもの、ゲームでは『刀剣乱舞』や『御城プロジェクト』、また、『○○これくしょん』というようなゲームが出ては消えていくという擬人化ブームに。

一方、ゲーム以外でも、円谷プロのウルトラ怪獣を擬人化したり、ロッテのガムを擬人化したり、さらにはプリウスの部品まで擬人化するというような企画が行われましたね。

中には、擬人化して大コケするものもあるわけですが、いまだに擬人化の波は続いています。

そんな中、今度は日清が『ラ王』の新シリーズを擬人化し、スマホ向けのARアプリ『aug!』とコラボした企画を開催するとのこと。

この『ラ王』の擬人化企画『マジ恋8』が、果たしてどんな内容なのか、本記事でご紹介していこうと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

日清のラ王新シリーズが擬人化!マジ恋8とは?

%e3%83%9e%e3%82%b8%e6%81%8b8

日清の『ラ王』と言えば、もはや説明不要の人気カップラーメンですよね。

決して、どこかの世紀末覇者拳王のことではありません。

あちらは日清ではなく集英社ですので…。

冗談はさておき、『ラ王』が、なんと新シリーズの発売に合わせ、擬人化企画『お湯5分、食べる3分 マジで恋する8分間』こと、

『マジ恋8』キャンペーン

を開催することが決定しました。

擬人化の流行の波は『ラ王』にまで及び、なんとラ王(カップ麺)が擬人化してしまう時代にまで到達するとは…。

ラ王5種類の販売に合わせ、5人のキャラクターが登場するみたいです。

一体どんな企画なのかというと、これはARアプリ『aug!』を使うことで体験できるイベントのようで、アプリを起動し、スマホで『ラ王』にカメラを向けると、AR技術でキャラクターが浮かび上がってくるとのこと。

そして、お湯を入れて出来上がるのを待つ5分間と、食べている3分間の間に、ボイスドラマを聴くことができるそうですね。

ただ、『濃熟とろ豚骨』味だけは、2分と6分という組み合わせのようです。

では、『マジ恋8』のキャラクターたちは、どんなキャラクターになっていて、ボイスを吹き込んだ声優は誰が務めているのでしょう?

もちろんその情報も調べてみました。

 

アプリ・マジ恋8のキャラクター声優をチェック!

日清『ラ王』の『マジ恋8』。

それでは、そのキャラクター達と声優をご紹介します。

麺堂はつみ(CV:内田真礼)

%e9%ba%ba%e5%a0%82%e3%81%af%e3%81%a4%e3%81%bf

背油コク醤油

の擬人化キャラクターで、長女。

はつみは就活を終えたばかりの大学4年生だそうで、面倒見がよく、しっかりした性格。

自分を鼓舞するために、独り言をつぶやく癖があるそうですが、本人は気づいていないようです。

CV(声優)を担当するのは内田真礼さん。

『中二病でも恋がしたい!』の小鳥遊六花役、『アイドルマスターシンデレラガールズ』の神崎蘭子役などで有名ですね。

麺堂つぐこ(CV:早見沙織)

%e9%ba%ba%e5%a0%82%e3%81%a4%e3%81%90%e3%81%93

香熟コク味噌

の擬人化で、次女。

大学1年生の20歳。

惚れっぽい性格をしていながら、身持ちが固いという変わったタイプの子です。

プロポーションもいいようですね。

CV(声優)を担当するのは早見沙織さん。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の新垣あやせ役、『アイドルマスターシンデレラガールズ』の高垣楓役などでおなじみです。

麺堂みなみ(CV:洲崎綾)

%e9%ba%ba%e5%a0%82%e3%81%bf%e3%81%aa%e3%81%bf

淡麗鶏だし塩

の擬人化で三女です。

みなみは17歳の高校2年生で、遅い反抗期真っ最中。

そのため、いわゆるツンツン系の性格をしたキャラとなっています。

負けず嫌いな性格であり、さらに、実はつぐこよりも惚れっぽいという一面も…?

CV(声優)を担当するのは洲崎綾さん。

『たまこまーけっと』の北白川たまこ役、『艦隊これくしょん』の暁型や最上、鳳翔、青葉など、そして『アイドルマスターシンデレラガールズ』の新田美波役などで有名です。

偶然にも、"みなみ"というキャラ名がダブっていますね。

麺堂かるて(CV:松田利冴)

%e9%ba%ba%e5%a0%82%e3%81%8b%e3%82%8b%e3%81%a6

濃熟とろ豚骨

の擬人化で四女にして双子の姉。

口だけは達者で、大げさなことを言うものの、実は豆腐メンタル。

ツイッターのフォロワーが1人減っただけで涙目になってしまうほどだそうです。

年齢は15歳で中学3年生。

CV(声優)を担当するのは松田利冴さん。

『銃皇無尽のファフニール』でシャルロット・B・ロード役を演じたりしています。

ちなみに、麺堂かるてとしのが双子のように、CVを担当する松田利冴さんと松田颯水さんも双子声優として活躍しています。

麺堂しの(CV:松田颯水)

%e9%ba%ba%e5%a0%82%e3%81%97%e3%81%ae

しのは,

魚介豚骨醤油

の擬人化で、かるての双子の妹にして、五女…と言われているそうです。

しっかり者で、裏表のない性格とのこと。

紹介ページには、五女と思われているが、実は…!?と紹介されているため、ボイスなども聞いてみましたが…。

おそらく、しのは男だと思います。

いわゆる、男の娘キャラですね。

CV(声優)を担当しているのは、松田利冴さんの双子の妹の松田颯水さん。

『咲-saki-』の愛宕洋榎役や、『アイドルマスターシンデレラガールズ』の星輝子役などを演じています。

 

それにしても、5人のCV(声優)を見ていると、本当に『アイドルマスターシンデレラガールズ』のキャラクターを演じている方が多いですね。

筆者的には、次女のつぐこが気に入ったので、もし『ラ王』を買うとしたら、つぐことの食事を楽しみたいところですね!

 

アプリ・マジ恋8のaug!の使い方をチェック!

では、最後に、アプリ『マジ恋8』をどうやったら楽しむことができるのか。

ARアプリ『aug!』での『マジ恋8』の使い方をご紹介します。

とは言っても、手順はとっても簡単です。

予め用意するものは2つだけです。

  • 新シリーズの『ラ王』
  • スマホ

これだけでOK。

当然ながら、これはカップ麺なので、お湯などはお忘れなく。

それでは、簡単にアプリ『マジ恋8』の使い方・手順をまとめておきますね。

使い方1.ラ王を用意する

言うまでもなく、そのままの意味です。

好きなキャラクターに対応した味の『ラ王』を用意するか、自分が好きな味のキャラクターがどんな子なのかを楽しむか、それも事前に決めておくといいかもしれませんね。

使い方2.スマホにaug!をダウンロードしておく

スマホにARアプリ『aug!』をダウンロードしておきます。

無料アプリなのでありがたいですね。

使い方3.ラ王のパッケージを撮影

『aug!』で、『ラ王』のパッケージを撮影すると、

「ラ王のタイマーとしても御利用いただけます スマホをラ王にかざしてください」

「お湯を入れたらOKをタップ!」

という画面が出てきます。

この状態になったらいったんスマホは置いて、『ラ王』にお湯を入れましょう。

そしてお湯を入れたらOKをタップ。

後は『ラ王』の擬人化キャラクターのトークを堪能しましょう。

そしてお湯を待っている5分が経過すると、トークがいったん終了、

「キャラクターを一緒にラ王をお楽しみください!」

「準備ができたらOKをタップ!」

という画面が表示されます。

『ラ王』を食べる準備ができたらOKをタップしましょう。

キャラクターと一緒に『ラ王』を食べる時間となります。

 

以上が、アプリ『マジ恋8』の使い方・楽しむ手順です。

ちなみに、音声はバイノーラル録音で収録されており、非常に臨場感が出る仕組みになっています。

イヤホンやヘッドホンをしてキャラクターボイスを聴くことをおすすめします。

期間は、

2016年12月19日まで

となっているので、そこは気を付けくださいね!

 

まとめ

なんと、あの日清の『ラ王』が擬人化するとのことで、今ネット上で大きな話題になっています。

とくに声優ファンにとっては、声優の『ラーメンをすするボイス』が聞けるという、またとないチャンスかと思います。

『aug!』自体も無料アプリですし、ここは、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

当然ながら、旧パッケージの『ラ王』では反応しないので、ご注意を!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-イベント