星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

スタバ

スタバ10月新作ピーチフラペチーノの発売期間は?価格やカロリーも

投稿日

スターバックスは先日、2016年10月の期間限定新作フレーバーを発表しました。

毎月、新作フレーバーが登場するスターバックスですが、今回はどんなフレーバーなのでしょうか。

さっそくご紹介すると、スタバが期間限定ドリンクとして紹介したのは、

『ネクタリンピーチクリームフラペチーノwith ティーババロア』

『ネクタリンピーチ&クリームティー』

の2つ。

フラペチーノとティーの2種類ということですが、そのお味などが気になるところですね。

そこで当記事では、スタバの2016年10月の新作『ネクタリンピーチクリームフラペチーノwith ティーババロア』『ネクタリンピーチ&クリームティー』について、その魅力からカロリーまでをご紹介します。

スポンサーリンク

アドセンス

スタバ10月の新作はピーチ!

スタバ

スターバックスと言えば、毎月期間限定の新作商品が販売されることで有名ですよね。

年始めのチョコレート系から、2月の『SAKURA』シリーズ、そしてアプリコット、メロン、イチゴとフルーティなものが多く販売されました。

とくに、2016年の中で衝撃的だったのは、6月期間限定フレーバーとして販売された、『ベイクドチーズケーキフラペチーノ』ではないでしょうか?

『チーズケーキをそのままフラペチーノにしてしまった』

という異色のフレーバーで、カロリーは一杯で480Kcal!

なんとも大きなカロリー量で、ダイエット中の人はまず飲めない一品として話題になりましたよね。

その後もコーヒー系、そしてクラッシュオレンジときて、現在2016年9月の新フレーバーとして販売されている『ゴールデンメイプルフラペチーノwithキャンディウォルナッツ』と『ゴールデンメイプルラテ』に至ります。

現在の期間限定フレーバーが販売されているのは、2016年10月2日(日)まで。

そして、その後は2016年10月のスタバ新フレーバーが登場します。

その新フレーバーというのが、

『ネクタリンピーチクリームフラペチーノwith ティーババロア』

『ネクタリンピーチ&クリームティー』

の2種類!

名前でわかるかと思いますが、桃フレーバーです!

では、具体的なカロリーや価格はどのくらいなのでしょうか?

次にご紹介していきます!

 

スタバのネクタリンピーチフラペの価格とカロリー!

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%9010%e6%9c%88%e6%96%b0%e4%bd%9c

それでは、『ネクタリンピーチクリームフラペチーノwith ティーババロア』と、『ネクタリンピーチ&クリームティー』のカロリー・価格等を見ていきます。

どちらも、香り高いティーと甘く芳醇な風味のネクタリン、重厚なクリームが感じられるのだそうです。

ちなみに、ネクタリンとは桃の変種の1つで、日本ではズバイモモ、ツバキモモ、ヒカリモモ、アブラモモなどと呼ばれています。

基本的には産毛のあるものが桃、産毛のないものがネクタリンという区別になっているみたいですね。

特徴としては、強い甘み、そして適度な酸味を兼ね備えているところで、桃よりは大きさが小さい模様。

日本においては、長野県がネクタリンの生産の7割を占めているそうですよ。

10月新作:ネクタリンピーチクリームフラペチーノwith ティーババロア

%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%9a%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%8e

『ネクタリンピーチクリームフラペチーノwith ティーババロア』は、ミルクティー風味に仕上げたババロアティーと、

  • ネクタリン
  • 白桃
  • 黄桃

の3つを使い、さらにホイップクリームをトッピングしたフレーバー。

3種類の桃を使用しているので、フルーティーさ、みずみずしさを感じながらも、なめらかなホイップクリームが口の中で溶けていきます。

桃の柔らかさも感じられる秋にぴったりな仕上がりになっているそうですよ。

ピンク、黄色、白というグラデーションも華やかで、味だけでなく見た目まで楽しむことができます。

フラペチーノでありながら、ティーとしても楽しめるみたいですよ。

また、『ネクタリンピーチクリームフラペチーノwith ティーババロア』の気になるカロリーですが、ババロアとホイップクリームがたっぷりなので、いくらフルーティな桃があると言っても、膨大なカロリー量になりそうですよね。

そこで調べてみたところ、通常のミルクの場合、カロリーはなんと418Kcal

低脂肪タイプが408Kcal、無脂肪乳が399Kcal、豆乳が416Kcalとなっています。

いやぁカロリー高いですよね。

このカロリー量は、ドリンク一杯が

マクドナルドの『ベーコンレタスバーガー』より高い

と考えれば、かなりの高カロリーであることがわかるかと思います。

よく考えたら、ティーババロアって、『ベイクドチーズケーキフラペチーノ』みたいに、洋菓子をそのまま飲み物にしてしまっているんですよね…。

とうぜん高カロリーになるわけです。

どう考えてもダイエットの天敵なので、たくさん飲むというのは控えた方がよさそうです。

サイズは、Tallサイズのみで、価格は

税込み560円

です。

10月新作:ネクタリンピーチ&クリームティー

%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%86%e3%82%a3

『ネクタリンピーチ&クリームティー』は、斬新な抽出方法で手間をかけたホットドリンクとなっているそうです。

ネクタリン、白桃、黄桃をブレンドした果肉ソースと、アールグレイティーが入ったカップに、ホットなジュースベースを注ぎ、その風味を逃さないとばかりに乗せられたホイップクリーム。

仕上げにホイップクリームの上に、ネクタリンとストロベリーを混ぜたソースをかけ、ティーとお菓子の共演をイメージした一品になりました。

ラベンダーの香りがするアールグレイティーと、ふんわりまろやかなホイップクリームが合わさり、とても幸せな昇り心地を味わえそうです。

ただ、ホットドリンクなので、熱気でホイップクリームが溶けてしまわないのか気になります。

そして、肝心のカロリーですが…。

ショートが104Kcal、トールが129Kcal、グランデが182Kcal、ベンティが195Kcalです。

こちらは『ネクタリンピーチクリームフラペチーノwith ティーババロア』と違って低めですね。

そして、『ネクタリンピーチ&クリームティー』の価格ですが、

  • ショート:430円
  • トール:470円
  • グランデ:510円
  • ベンティ:550円

となっています。

 

以上で、スタバの2016年10月の新作商品です。

『ネクタリンピーチクリームフラペチーノwith ティーババロア』は、かなりカロリーが高いので、飲むには注意が必要といえるでしょう。

おいしいからと言って、毎日のように飲むことは避けるべきかもしれませんね。

 

スタバ10月新作ピーチフラペの発売期間はいつまで?

黒板を指差す男性

では、スターバックスの2016年10月の新作『ネクタリンピーチクリームフラペチーノwith ティーババロア』と、『ネクタリンピーチ&クリームティー』ですが、発売期間はいつまでなのでしょうか?

どうやら、

2016年10月3日(月)~2016年11月30日(水)

までのようですね。

しかし、例によってこの手の期間限定フレーバーによくある、

なくなり次第終了

ということらしいので、スタバ店舗にフレーバーを作る材料がなくなってしまったら、発売が終了してしまいます。

そのため、飲みたい人は、なるべく早めにスタバに行くことを心がけましょう!

客足などを参考に、スタバの店舗ごとに材料の量が異なることもありそうですし、もし材料の少ないスタバであまりに人が多く押し寄せてしまうと、発売後、1~2週間ほどで終わりになることも十分にあり得ます。

「何が何でも飲みたい!」

という方は、発売してから1週目あたりに購入するのが良いでしょう。

飲みたかったのに、期間ギリギリでいざ来たら発売が終わっていたということにならないよう、気をつけたいですね。

 

まとめ

スターバックスの2016年10月の新作は、桃を使った『ネクタリンピーチクリームフラペチーノwith ティーババロア』と、『ネクタリンピーチ&クリームティー』の2種類。

どちらもネクタリンと呼ばれる桃の変種と、白桃、黄桃を使っており、仕上げのホイップクリームで、フルーティかつなめらかな食感を味わえます。

2016年では初の桃フレーバーなので、スターバックスファンかつ桃好きの人にとっては、またとない機会です!

ぜひ、スターバックスの新作桃フレーバーを堪能してみてはいかがでしょうか?

涼しい日には、ホットな『ネクタリンピーチ&クリームティー』で温まるのもおすすめですね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-スタバ