星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

マクドナルド

マックのハロウィンチョコポテトの販売期間は?カロリーと口コミも

投稿日

マクドナルドのメニューの中でも、

「これだけはうまい!」

として人気の『マックフライポテト』。

全サイズ150円の時期には、こぞって『マックフライポテト』のLサイズを頼みに行く人の列が並ぶことで知られていますよね。

そんな『マックフライポテト』、2016年1月に『マックチョコポテト』なる新境地を切り開いたことがありましたが、なんと、新しい『マックチョコポテト』が誕生するそうです。

それが、ハロウィン期間を記念して登場する『ハロウィンチョコポテト』。

一体どんな商品なのでしょうか?

当記事で、マクドナルドの新商品『ハロウィンチョコポテト』について調べてみました。

スポンサーリンク

アドセンス

マックチョコポテトにハロウィンバージョン!

マクドナルド

2016年1月、誰もが

「正気か!?」

と疑ったメニューがマクドナルドから期間限定販売されましたね。

それが、『マックチョコポテト』。

マクドナルドの看板商品である『マックフライポテト』にチョコをかけるという暴挙を公式で行ったのです。

当時、筆者は

「あの『マックフライポテト』にチョコレート!?ついにおかしくなったのか!?」

と、マクドナルドの迷走が、ついに暴走になったかと思ったのですが…。

意外や意外、なんと『マックチョコポテト』は、かなりの好評で人気を博したのです。

どうやら

「ポテトの塩味とチョコの甘さがマッチしてる」

という意見が多く、しょっぱさと甘さの絶妙なハーモニーが多くの人の味覚に合っていたみたいですね。

『マックチョコポテト』に関しては、見た目と名前だけで判断してはいけないという事なのでしょうか。

それはさておき、以外にも好評だった『マックチョコポテト』が、今度は

ハロウィンバージョン

となって新たな装いで登場するそうです。

次に、早速その情報をチェックしていきます。

 

ハロウィンチョコポテトの価格とカロリーは?

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%b3%e3%83%9d%e3%83%86%e3%83%88

『ハロウィンチョコポテト』についてご紹介します。

『ハロウィンチョコポテト』は、『マックフライポテト』にチョコソースとパンプキンソースの2種類をかけて食べる一品。

『マックチョコポテト』にパンプキンソースが加わったと考えればOKです。

パンプキンといえばハロウィン、ハロウィンといえばパンプキン。

まさにハロウィンらしさを感じさせてくれます。

『マックフライポテト』の塩加減に、甘くとろけるようなチョコソースと豊かな香りを感じるパンプキンソースが加わり、3つが上手く混ざり合った絶妙なバランスを楽しめるのだとか。

温かいポテトでソースも溶けていくので、チョコがよく絡まるみたいですよ。

見た目もパンプキンソースのオレンジと、ダークなチョコレートソースのブラックの2色というハロウィンカラー。

パッケージのかぼちゃのおばけも相まって、この時期ならではのハロウィン気分を楽しむことができるでしょう。

そんな『ハロウィンチョコポテト』ですが、気になるのはカロリーですよね。

調べてみた結果、『ハロウィンチョコポテト』のカロリーは

543キロカロリー

なんとカップ焼きそば並みのカロリーを、サイドメニューであるポテトで摂取できてしまうのです。

つまり、他にバーガーを食べようものならば、1000キロカロリーを超える巨大なカロリー量に…。

ダイエット中の方からすれば、想像するだけで恐ろしいですね。

食べる時は、他の物を食べないように、またドリンクもお茶などにしたほうが良さそうです。

そんな『ハロウィンチョコポテト』の価格は、

税込み330円

です。

また、『バリューセット』に60円を追加することで、ポテトを『ハロウィンチョコポテト』にしてもらうことができるみたいですよ。

 

ハロウィンチョコポテトの販売期間はいつまで?

疑問を抱く女性

『マックチョコポテト』のハロウィンバージョンとも言える『ハロウィンチョコポテト』。

販売期間はいつまでなのでしょうか?

どうやら、ハロウィン用のメニューというだけあって、

2016年9月28日(水)~2016年10月下旬

までを予定しているそうです。

ただし、期間限定メニューの定番である

なくなり次第終了

なので、食べたい方は、早めの『ハロウィンチョコポテト』の購入を心がけたいところですね。

前回の『マックチョコポテト』の人気ぶりを考えれば、終わりを迎える10月下旬にはなくなっていそうですし…。

 

ハロウィンチョコポテトの口コミレビュー!

では、記事執筆当日に販売となっている『ハロウィンチョコポテト』ですが、早速ネット上では購入し、『食べてみた!』という方が多いようなので、その口コミをまとめてみました。

「思った以上にパンプキンだった」

「ドリンク飲みながら食べるとパンプキンソースの味がわかる」

「パンプキンソース単体でも食べたい!」

と、パンプキンソースへの高評価が多いみたいですね。

おいしいと評価している人は、パンプキンソースがアクセントとなっていておいしく感じるという意見が多く占めていました。

これらの評価を見る限り、『ハロウィンチョコポテト』は、パンプキンソースが最大のポイントなのでしょう。

ということは、カボチャ好きな人には楽しめる味かもしれません!

ただ、一方で、

「ポテト史上最悪のまずさ」

「最初はいいけどすぐ飽きてくる」

「最後の方になるとくどいとしか感じなかった」

という意見も見られますね。

どうやら、否定的な意見では、全てをソース付きで食べるのは非常にくどい!という方が多く見受けられました。

そのため、くどいのが苦手だったりする人には、あまり『ハロウィンチョコポテト』は向いていないかもしれませんね。

この『ハロウィンチョコポテト』は、『マックフライポテト』のMサイズと同量とのことです。

少し食べたら飽きてしまい、最後は苦痛…。

という意見もあるということを、一応、頭に入れておいた方がよさそうですね。

 

まとめ

マクドナルドが、2016年1月に販売した『マックチョコポテト』のハロウィンバージョンとして、2016年9月28日(水)から、『ハロウィンチョコポテト』を販売開始しました。

早速購入したという人が多いらしく、パンプキンソースが味の特徴となっていて、かつ他の味を引き立てているとの高評判。

その一方、チョコソースとパンプキンソースの味がくどく、すぐに飽きてくるという声もありました。

飽きてくるという点を考えるならば、少し食べるだけならば、おいしいと捉えることもできるため、複数人で1つの『ハロウィンチョコポテト』を食べるという食べ方もおすすめできます。

『マックフライポテト』のMサイズと同じ量だという事を頭に入れたうえで、気になった方は『ハロウィンチョコポテト』を食べてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-マクドナルド