星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

石黒彩の現在は?ブログで見せる料理の腕前と評判をチェック!

更新日

初代モー娘。メンバーの石黒彩さんは、2000年にモー娘。を卒業し、人気バンド『LUNA SEA』のドラマーである真矢さんと結婚し、それ以降、出産・育児の傍ら、ママタレとしても活躍されていますよね。

何でもブログを通じて料理の腕も披露されているという話もあり、テレビでの露出があまり見られていない現在でも、石黒彩さんはネット上で何かと話題になっているようです。

それにしても旦那である真矢さんと結婚してから16年が経過し、いまや全国的にメディアでの露出が少ない石黒彩さんですが、現在は、具体的にどのような芸能活動をされていらっしゃるのでしょうか?

本記事では、石黒彩さんのブログでの料理の腕や現在の活動を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

元モー娘。石黒彩の現在は?離婚疑惑の真相

日本国中が大フィーバーを引き起こし、近年のアイドル戦国時代が一気に加熱していった要因を引き起こしたと言っても過言ではない、大人気アイドルグループ:モーニング娘。

とくに『LOVEマシーン』がリリースされた直後からは、アイドルにさほど興味のないお年寄りでも、"モー娘。"の名前くらいは知っていたという話も聞くほど、日本全国で絶大な人気を誇り、かつては現在のAKB48グループ程の熱狂ぶりさえ伺えました。

当時のアイドルブームの先陣を走っていたのがモー娘。であったと、今でも筆者は感じています。

その中で活躍されていた一人が、モー娘。初期メンバーとして活躍されていた石黒彩さん。

とは言え、石黒彩さん自身、宇多田ヒカルさんや倉木麻衣さんのようにデビュー当初から爆発的な人気を得ていたわけではありません。

モー娘。そのものが、『LOVEマシーン』で一気にブレイクしたと言って良いのではないでしょうか。

⇒無料でモー娘。曲をレンタルするならこちら!

それも、元気キャラの矢口真里さん、新たなセンター候補の後藤真希さんなど、実に個性豊かな面々が加入し、カラフルなモー娘。が映し出されたからこそ、石黒彩さんも含め、あれだけのブレイクを魅せたのだと思われます。

そんな人気絶頂な中、2000年に卒業したのが石黒彩さんでした。

確か当時は

服飾関係の道に進む

ということでモー娘。を卒業されたと記憶していますが、実際のところは同年に人気バンド『LUNA SEA』のドラマーである真矢さんと結婚されているので、服飾と言うのは建前で、真矢さんとの結婚がその大きな理由だったような気がします。

さて、そんな石黒彩さんですが、現在までに旦那・真矢さんとの間に

3人の子供

がいらっしゃるらしく、育児に追われながらもブログで近況を報告したり、石黒彩さんがママタレとしてローカル放送ですが、2本の番組にレギュラー出演されているようです。

石黒彩と子供

石黒彩と子供

その他、ママのためになる、かわいくそこに置いてあるだけで幸せになれる

キッチン用具を石黒彩さんがプロデュース

されたりしているようです。

確かにテレビでの露出は激減されていますが、石黒彩さんは、育児の傍らでもまだ仕事もされているそうですよ。

そう言えば、石黒彩さんと真矢さんの結婚生活は、ちょっと一般家庭の方たちとは変わっているという話もあり、いまだに時折離婚の噂がささやかれているみたいですね。

もちろん夫婦喧嘩はあるのでしょうが、離婚なんて全くありえない夫婦仲の2人だそうで、何故にそんなガセの噂ばかりが流れていくのか…

それは、旦那である真矢さんが、仕事部屋を住いとは別途借りていることが背景にあるとのこと…

実は、真矢さんは、普段、ドラマーとしてかなりストイックに仕事をされているために、そのピリピリしたムードで接することが、石黒彩さんにとって怖かったらしく、仕事のときだけは別の部屋で仕事をしてもらい、プライベートの時間と切り分けてもらっていただけだったみたいです。

ところが、それを別居と写真週刊誌に書き立てられ、話題が少なくなると、何かと離婚疑惑が立てられてしまうんだとか…

かなり特殊で面白い事情ですが、それも真矢さん・石黒彩さん夫婦らしいなと思った次第です。

 

元モー娘。石黒彩の現在の収入源は?

石黒彩の旦那・真矢

石黒彩の旦那・真矢

石黒彩さんの収入源は、基本的には旦那の稼ぎが主軸と言っていいでしょう。

石黒彩さんの旦那である真矢さんは、音楽活動としては、『LUNA SEA』での活動もさることながら、他のアーティストのサポートメンバーとしての活動や、芸術学校の特別講師など、後進の育成にも力を入れているみたいですね。

また、音楽家以外の部分でも、タレントとして時折テレビ出演されていますし、ラーメン屋やジュエリーショップの経営にも携わり、実業家としての手腕も発揮されています。

アーティスト・タレント・実業家という3足のわらじを履きながら、『LUNA SEA』全盛期時代とまではいかないまでも、自身の家族を養う程の収入は、しっかり稼がれていらっしゃるようですよ。

⇒無料でLUNA SEAの曲をレンタルするならこちら!

石黒彩さんは、旦那の収入を管理しながら、主婦として家庭を支えているというのが基本的な生活スタイルであって、ママタレやキッチングッズのプロデュースは完全に副業なのだと思われます。

ただ、キッチングッズに関しては爆発的にヒットしたらしく、累計4億円の売上があったという話も聞かれます。

もちろんそっくりそのまま石黒彩さんの収入になっているわけではないとしても、4億円の売上ですから、

少なくとも数千万単位

で貰っているのではないかと思われます。

また、石黒彩さん自身ブログでの活動もされていますし、広告収入などもあるでしょうし、その他レシピ本なども出版されています。

その印税等も含めて、

おそらく年収1億くらい

の収入を石黒彩さんが稼いでいるのではないかと思いますよ。

あくまでこの1億という額は、推測上の話でしかありませんが、石黒彩さん自身、

『モー娘。時代と比較にならないほど貰っている』

という発言もされていたそうなので、やはり結構な額を稼いでいらっしゃるのでしょう。

ただ、モー娘。時代に関しては、給料そのものは低かったとしても、福利厚生という部分では、高待遇を受けていたみたいなので、モー娘。時代も良い生活を送れていたのではないでしょうか。

それにしても、石黒彩さんのママタレとしての才能には驚かされますよね。

モー娘。時代は、多少美形でお姉さんキャラという印象も受けていた石黒彩さんですが、筆者個人の印象としては、安倍なつみさん、後藤真希さん、辻希美さんなど、際立った個性を持っているわけではなく、あくまでモー娘。メンバーの一人という印象でした。

それが、ママタレになった途端、その分野で成功を収めていくわけですからね。

それが旦那である真矢さんの味にうるさい思考がきっかけだったとしても、主婦たちを笑顔にできるすごい才能を発揮されたことは、ただ凄いと言わざるを得ません。

今後も、石黒彩さんが主婦の代表として、ブログやキッチン用具のプロデュースなどでも活躍し、ママタレとして多くのファンに幸せを届けてほしいですね。

 

元モー娘。石黒彩の料理の腕前は?

さて、先程、石黒彩さんがレシピ本を出しているという話をさせていただきましたが、実際のところ、彼女の料理の腕前はどれくらいなのでしょうか?

石黒彩さんの料理の腕前について、ネットユーザーの評判を見てみると、何故か

料理の腕前は下手

と批判的な意見が多いように見受けられます。

実際に石黒彩さんが出したレシピ本『石黒彩の3びきのこぶた食堂 (主婦の友生活シリーズ)』

『簡単な手抜きレシピが多く、これならわざわざ購入せずに作れるし残念…』

という声が多く、やや批判的という印象…

ただ、それは主婦目線で、子育てなど忙しい日々の中で簡単に作れるレシピを紹介するというコンセプトで紹介しているレシピ本でです。

だから、簡単手抜きと捉えられてしまっているだけで、決して石黒彩さんの料理の腕前が悪いというわけではないと思います。

実際に石黒彩さんが料理されている映像を見てみましたが、食材をカットする手際の良さは料理下手とは思えませんし、何よりも簡単に誰にでも料理をパパッと作れるように紹介できると言うのは、そんな簡単な技術で出来るわけではありません。

確かに盛り付けという部分では、そこまでレベルが高いとは言い難いのかもしれません。

しかし、色々話を聞いていくと、元々料理はかなり下手だったみたいで、味にうるさい真矢さんを少しでも満足させてあげたいが、石黒彩さんの料理の腕前を向上させたみたいです。

つまり、石黒彩さんの料理の腕前は、まだまだ発展途上というのが、実際のところではないかと思いますよ。

それにしても、どんな形のデザインのケーキも作ってしまう石黒彩さんの料理センスには驚かされますよね。

何でも、ジャニーズアイドルグループ『嵐』ファンの子供の為に、嵐という文字をもじった可愛らしいデザインのケーキを作ってみたり、カブトムシのデザインを手がけてみたりと、実に多彩なデザイン力という印象…

もちろん、デザインそのものは子どもたちが手がけていたりしているので、石黒彩さんだけの力ではありません。

実際に食材を組み合わせて、どのように演出するか考えることが石黒彩さんの役割で、色合いや味を考えながら創り上げていくのは、料理の腕あってこそでしょう。

あくまでド素人の筆者個人の意見でしかありませんが、もしかしたらパティシエとしても十分やっていけるレベルではないか?とその腕前の高さには圧巻させられますね。

旦那である真矢さんへの愛、子どもたちへの愛が、石黒彩さんの中で大きな変化となり、彼女は料理の腕を上げていった…

しかし、決して料理そのものが根っから大好きだったというわけではなく、どちらかと言うと苦痛だった料理。

少しでも楽しむために、料理器具の不満なところを改善し、そこで自らプロデュースした調理器具が大絶賛を受けることになる。

いろんな意味で苦労人でありながらも、ポジティブに改善していくその姿が、石黒彩さんの中で大きくプラスに働き、料理というジャンルでも成功を収めているのでしょう。

まぁ、石黒彩さんはあくまでママタレですし、料理研究家ではありません。

平野レミさんやコウケンテツさんのような、一流の料理の腕前を持っているかというと、やや見劣りする部分があることも事実でしょう。

ただし、料理研究家が発想できないような、主婦目線の簡単レシピを楽しく紹介することは、抜きん出ているところがあると思いますので、みなさんも、石黒彩さんの動画配信されているものも含めて、参考にしてみては如何でしょうか?

まとめ

モー娘。の初代メンバーで、現在、ママタレとして活躍されている石黒彩さん。

テレビでの出演は一部のローカル番組などに限られ、現在は、ほとんどテレビでの露出がありませんが、ブログなどを通じて、主婦目線のメッセージを多く配信されています。

しかも調理器具をプロデュースして、それが大ヒットとなっていますし、料理の腕前も、公開された動画を見た感じではかなり高いと思われます。

今後も、石黒彩さんはママタレとして、その手腕を大いに発揮されていくのではないでしょうか。

はたしてどこまで主婦たちを楽しませてくれるのか、石黒彩さんの活躍ぶりに注目していきたいものですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人