星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

ウッチャンナンチャンの仲・関係は悪い?共演しない理由と解散の噂

更新日:

内村光良さん、南原清隆さんの2人で結成されているお笑いコンビ『ウッチャンナンチャン』。

学生時代からの付き合いである2人ですが、近年は『ウッチャンナンチャン』コンビでの共演がほとんどありません。

お互いにピンでの活動が目立っているように思います。

その影響もあるのか、『ウッチャンナンチャン』2人の仲・関係が悪いという噂も流れ、一部ではコンビの解散も囁かれているようです。

なぜ、『ウッチャンナンチャン』の2人は共演しないのでしょうか?

そこで、『ウッチャンナンチャン』の仲・関係性と、2人が共演しない理由、解散の可能性を探っていきます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウッチャンナンチャンの仲・関係は悪い?

お笑いコンビと言えば、知名度が上がってくると、お互いがソロで活動をし始めるというケースが多いですよね。

これらの話は、大御所・中堅芸人たちにも言えることで、以前コンビとして多くの冠番組を持ち、現在も人気の高いお笑いコンビ『ウッチャンナンチャン』にも当てはまっています。

『ウッチャンナンチャン』は、『夢で逢えたら』に出演し大きくブレイクしていきました。

その後は、『ウンナンの気分は上々。』をはじめ、多数の冠番組を持ち大活躍していきます。

しかし、現在の『ウッチャンナンチャン』を追ってみると、特番の『イロモネア』や『全日本歌唱力選手権 歌唱王』など一部の限られた番組でしか、二人がコンビ共演している姿はありません。

内村光良さんは夜の番組出演が多く、南原清隆さんはお昼の番組出演が多くなっていますよね。

また、内村光良さんは映画制作をする一方、南原清隆さんは狂言に挑戦もするなど、お互いが別ジャンルで活躍していて、若い世代だと、

内村光良さんと南原清隆さんがコンビだと知らない

という人も出てきそうです。

この辺りは、『ホンジャマカ』と似ていますね。

そして、コンビにも関わらず共演が少ないとなると、やはりというべきか、2人の仲・関係は悪いという噂が流れてしまったのです。

実際に、

2015年に2人が会ったのはわずか5回だけ

だとか!

しかも、楽屋が別々で、お互いの連絡先すらわかっていないというわけですから、『ウッチャンナンチャン』二人の仲が悪いと噂されてもおかしくありませんよね。

2016年の『ヒルナンデス!』で、内村光良さんが監督を務める『金メダル男』の宣伝で出演した際は、ニュースとなったほど、2人の共演は珍しいのです。

また、2017年4月放送の『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 人気番組No.1決定戦2017春』では、内村光良さんと南原清隆さんがともに出演しましたが、

同じシーンでの共演はなし。

同じ番組に出演しながら、共演がなかったことも、『ウッチャンナンチャン』不仲説を助長しているわけですね。

では、実際のところ、『ウッチャンナンチャン』の仲や関係性はどうなのか?

結論から言うと、

『ウッチャンナンチャン』は決して仲・関係が悪いわけではありません。

べったり四六時中一緒にいるような関係性ではありませんが、二人は学生時代の友人であり、仕事仲間であることに今でも変わりはないとのこと。

決してコンビ仲が悪くなったわけではないので、そこは安心してください。

 

ウッチャンナンチャンが共演しない理由とは?

かつては、

『ウンナンの気分は上々。』

『笑う犬』

『ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーこれができたら100万円!!』

など、様々な番組でコンビとして出演していた『ウッチャンナンチャン』の2人。

いつの間にか別々に活躍するようになり、ほとんど共演しなくなりましたよね。

では、なぜ『ウッチャンナンチャン』の2人が共演しなくなったのでしょうか?

その理由は、2人のスタンスが大きく影響しているようです。

あくまで番組関係者の話や、2人が出演しているテレビ番組を観た印象でお話しますが、内村光良さんは、

コントや演劇としてのお笑い

が好きな人で、一方の南原清隆さんは

狂言など作品としての美しさを追求したお笑い

が好きなタイプ。

このように『ウッチャンナンチャン』2人の考え方が大きく異なっています。

そのぶつかりも楽しいことから『ウッチャンナンチャン』が、お笑いコンビとしての人気を高めたこともあるでしょう。

『ウッチャンナンチャン』の評判を追ってみると、内村光良さんは共演者を操るのが上手く、制作サイドも彼にMCを任せたいと思うことが多い反面、作品の完成度前提で意見することもある南原清隆さんとは、

やりにくい

という意見もみられました。

もちろんクレームというわけではありません。

『こういう案もありますよ。』

という感じで制作サイドと意見を戦わせ、少しでもいい番組を作り上げようと言うのが、南原清隆さんのスタンスなのだとか…。

つまり芸術思考が高いお笑い芸人というわけなんです。

しかし、内村光良さんは、エンターテイメントとしてのお笑い思考なので、美しさ完成度よりも面白さ重視ですから、当然2人が共演して成立するような番組は、なかなかないのが実際のところのようです。

確かに今考えてみれば、『気分は上々』でも別々のロケでした。

『笑う犬』ですら2人がコントでぶつかり合うシーンは少なかったように思います。

そして、現在彼らが出演している番組を見てもわかることですが、南原清隆さんは情報番組・スポーツ番組のキャスターMCが中心ですし、内村光良さんは完全にバラエティが中心…。

全く番組の質が違うことからもわかるように、考え方・スタンスはもちろんのこと、2人が得意なジャンルも全く違います。

これでは、番組制作側も色々やりづらく、2人を共演させるのは難しいのでしょう。

ゆえに、先ほども触れたように、『ヒルナンデス!』での内村光良さんの出演がニュースになるほど騒がれたわけですね。

『ウッチャンナンチャン』の二人は学生時代からの友人です。

現在もとくに不仲というわけではないため、番宣を兼ねた出演であれば問題ありません。

そのため、レギュラー出演以外なら、ゲストや特番などで、今後も『ウッチャンナンチャン』の出演は十分にありえると言えそうですね。

ただ、あくまでも『ウッチャンナンチャン』としてというよりは、内村光良さんと南原清隆さんと、それぞれピンとしての形なのかもしれません。

 

『ウッチャンナンチャン』は解散するの?

これだけ『ウッチャンナンチャン』のコンビでの共演が見られないとなると、正直、

「解散するのでは?」

という話が出ても何らおかしくはないと思います。

『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』の舞台あいさつで、『さまぁ~ず』の2人が

「解散する」

というネタを流したこともあって、さらに解散説が囁かれるようになってしまったわけですね。

しかし、『ウッチャンナンチャン』の2人が解散を完全否定しています。

とくに内村光良さんは

「いい迷惑」

とすら言っているくらいですから、どう考えても解散はないでしょう。

確かに『ウッチャンナンチャン』結成1年目の頃は、四六時中一緒にいたこともあって、かなり仲・関係が悪くなり、『ウッチャンナンチャン』に解散危機もあったそうです。

しかし、それは随分と昔の話。

最近では、内村光良さんが原作・脚本・監督・主演を務める映画『金メダル男』の中で、

『リアルなテレビ番組を登場させたい』

と番組サイドにオファーしたところ、相方である南原清隆さんをはじめ、番組サイドが快諾し共演が成立しています。

『ウッチャンナンチャン』不仲説・解散説ですが、今のところ、その

可能性はゼロ

と考えていいでしょう。

二人の今後もピンの仕事が中心だとは思います。

ただ、先ほども触れたように、特番やゲストとしての共演はあると思うので、その際は、学生時代から仲の良かった2人の息のピッタリなかけ合いを見られると期待しましょう!

 

まとめ

『ウッチャンナンチャン』の不仲説・解散説は

と言ってよく、2人の仲は学生時代から変わらず良好です。

共演がない理由は、それぞれのスタンスの違いからでした。

そもそも、2人で話し合った結果、ソロとしての活動もしていく、と決めたわけですし、ソロでの活動が中心となるのは、時間の問題だったとも言えます。

なかなか共演はありませんが、今後も解散することなく、『ウッチャンナンチャン』は、特番などで存在感を見せてくれるでしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.