星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ワイドナ女子高生

チキパ小鷹狩百花(CheekyParade)の高校や彼氏をチェック!身長は?

更新日:

アイドルグループ『SUPER☆GiRLS』の妹分として誕生したアイドルグループ『CheekyParade』のメンバー小鷹狩百花さん。

彼女はグループの中で

お笑い担当

らしく、かつては『ヒルナンデス』などにも出演されていたそうです。

そして、2016年10月16日放送の『ワイドナショー』にも出演が予定されているそうです。

果たしてチキパの小鷹狩百花さんが、どのようなコメントを残していくのか注目したいところですね。

そこで、本記事では、『ワイドナショー』に出演されるチキパのメンバー小鷹狩百花さんのプロフィールや、現在通っている高校や、彼氏、身長などを探っていきます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

チキパ小鷹狩百花の身長や高校及びプロフをチェック!

小鷹狩百花

小鷹狩百花

avexが手がけるアイドルグループといえば、『SUPER☆GiRLS』を多くの方が連想するのではないでしょうか…

他のアイドルグループよりもダンスパフォーマンスや歌唱力に力を入れている印象も伺え、さすが音楽レーベルであるavexが手がけたアイドルグループだと思います。

現在では、彼女らの妹分として、『CheekyParade(チキパ)』、『GEM』、『わーすた』など続々とアイドルグループが誕生していますよね。

そう言えば『わーすた』といえば、先日『ワイドナショー』に出演していた小玉梨々華さんも『わーすた』のメンバーでしたよね。

彼女らは、まだまだAKBグループと比較したら、知名度的には下回っています。

ただ、ソロとして注目され始め、今後avex所属のアイドルグループは、ますます人気を高めていくのではないかと期待しているところです。

さて、そんなavex所属のアイドルグループである、『CheekyParade(チキパ)』のメンバーとして、小鷹狩百花さんが所属していることを皆さんご存知でしょうか?

チキパのファンなら、

『そんなの常識だろ!』

とおっしゃられるかもしれませんが、アイドルに精通していない方は、小鷹狩百花さんのことを知らないかもしれません。

そもそも

小鷹狩

という名字は、かなり珍しい名字です。

おそらく、芸名かと思った方もいらっしゃるのではないかと思います。

ただ、調べてみると、

『小鷹狩百花』

は、本名らしく、決して芸名でもなんでもないみたいです。

小鷹狩姓は、全国でも

270人程度

しかおらず、非常に珍しい名字なので、『こだかかり』と間違えて読んでしまう人も中にはいそうですね。

当然、そのような人たちは小鷹狩百花さんのことを知らないと思います。

そこでまずは、小鷹狩百花さんのプロフィールからご紹介していきたいと思います。

小鷹狩百花さんは、

1999年2月21日大阪府生まれの16歳

気になる身長は、

161cm

で、芸能人全般としては決して高くない方に分類されるでしょう。

身長の低いアイドルといえば、元AKB48の総監督でもあった高橋みなみさんを想像する方が多いのではないでしょうか。

とくに身長が低いわけでも高いわけでも無いと思われがちですが、やはり今時の芸能人は、意外と身長が高め(170cm台)の方たちが多くいるので、その中にいると見た目の印象も変わって見えます。

まぁアイドル限定で見れば、AKB48の横山由依さんが158cm、島崎遥香さんが159cmですし、ももクロの百田夏菜子さんが155cmと、150cm台でも活躍されているアイドルは多くいます。

小鷹狩百花さんの身長(161cm)でも、とくにこれからの人気について、障害になることはないでしょう。

さて、話を小鷹狩百花さんのプロフィールに戻しますが、実は彼女、関西出身ということもあるのか、アイドルというよりはお笑い志望だったそうです。

小鷹狩百花さんは、性格は

何でもハキハキものを言うタイプ

で、それでいて面白いため、チキパの中では、お笑い担当になっているんだとか…

最近でこそバラエティ中心で活躍するお笑いメインのアイドルも増えてきました。

元NMB48メンバーの福本愛菜さんも吉本新喜劇に移籍されましたし、アイドルがバラエティ番組に出ることも、ある種、当たり前のように捉えられています。

昔はアイドルがドリフのコント番組などに出演することはあっても、ガッツリお笑い担当ということはありませんでしたね。

あまり結びつきがなかったように思うだけに、小鷹狩百花さんのようなタイプを見ると、時代が変わったのだとひしひしと感じさせられます。

そう言えば、小鷹狩百花さんにはがいるらしく、何と

元NMB48メンバー小鷹狩佑香さん

なのです。

彼女は既にNMB48を卒業し、現在までに卒業後に芸能界での活動は一切されていない模様…

元々体調不良による卒業だったので、しっかり体調が整うまで芸能界に復帰することはないのでしょう。

さらに言えば、彼女が高校卒業した時に彼氏からプロポーズされていたと話題にもなっていたので、もしかしたら結婚し、幸せな家庭を築かれているのかもしれません。

もし出来ることなら、姉妹がバラエティ番組などで共演する姿が観てみたいと思うのですが…。

こればかりはどうすることも出来ない話だと思います。

まぁ、芸能活動は現在一切していませんが、それでも、身内に元アイドルがいるわけですから、小鷹狩百花さんにとっても実に心強い大きな支えがいるのだと言えるでしょう。

姉が体調を崩し、NMBメンバーとして全うできなかった分も小鷹狩百花さんがアイドルとして大活躍していってほしいと願っています。

さて、小鷹狩百花さんのプロフィールで気になることと言えば、やはり通っている高校がどこかという話ではないかと思います。

そこで色々調べてみたのですが、残念ながら、小鷹狩百花さんの通う高校名に関しては、何一つ情報を掴むことが出来ませんでした。

一応、小鷹狩百花さんの中学の頃と思われる卒アル写真は見つけましたが、それについても、それだけでどこの中学の制服なのかはとても探ることはできません。

また、東京と大阪を行ったり来たりして学業と仕事を両立しているという話から、

大阪の高校

ではないかという推測しかできない状況です。

おそらく、小鷹狩百花さんが卒業してしばらく経った後に、芸能界でまだ活躍していれば、小鷹狩百花さんの出身高校も公表されるのではないかと思います。

まずは、小鷹狩百花さんがアイドルとして、今後も数多くの番組で活躍されていくことを期待したいと思う次第です。

 

チキパ小鷹狩百花がワイドナショーに

先程、avex系のアイドルグループ『わーすた』のメンバー・小玉梨々華さんが、日曜朝の情報番組『ワイドナショー』に、ワイドな女子高生枠として出演されていた話に触れましたが、実は小鷹狩百花さんもワイドナショーに出演されるそうです。

それも2016年10月16日放送分に出演とあり、そのためネット上でも何かと小鷹狩百花さんが注目されているみたいですね。

小鷹狩百花さんの性格は、お笑い好きでハキハキものを言うタイプなので、きっと、現役女子高生という目線で、政治ニュースや芸能ニュースに鋭くメスを入れていかれることでしょう。

そういえば、先週は、プロ棋士である三浦弘行九段が、スマホで将棋ソフト使用の容疑がかけられ、結果として連盟から、2016年12月31日まで公式戦の出場停止処分が下されたニュースなどもありましたよね。

正直なところ、筆者としては、ワイドな女子高生である竹俣紅さんが16日分の『ワイドナショー』の放送に出演し、このニュースに鋭くメスを入れていくのかと思っていた(彼女もプロ棋士ですから…)のですが…。

流石にそこまでのことは『ワイドナショー』側も考えていなかったみたいですね。

ただ、いずれにしても、こういったニュースにも、小鷹狩百花さんは自分の意見をぶつけていくことと思います。

一人の女子高生が、どのようなコメントを発信するのか楽しみにしながら、放送を観たいと思う次第です。

そして、他のワイドな女子高生たちが、番組出演をきっかけにネット上でも注目されていくように、小鷹狩百花さん自身も、この番組を一つのきっかけとして大きくブレイク。

ソロとしてだけでなくアイドルグループとしても多くのファンから支持され続けて欲しい…

そう思う次第です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

チキパ小鷹狩百花の彼氏は?

先程も少しお話しましたが、小鷹狩百歌さんの姉である小鷹狩佑香さんは、すでに芸能界を去り、高校卒業と共に彼氏からプロポーズされるという素敵な話も聞かれています。

その後のことは調べてみたものの情報がつかめず、2人の行く末がどうなったのか分かりませんでした。

しかし、元同僚(当時のNMB48メンバー達)からも祝福のツイートが寄せられていましたし、きっと今頃は、幸せな夫婦生活を営んていらっしゃることでしょう。

身近にそういった人がいることもあって、筆者個人としては、妹である小鷹狩百花さんにも彼氏がいるのではないか?と何となく思ったりすることあります。

もちろん、

『アイドルは恋人を作っていけない!』

という風潮があることも把握していますし、イメージ的にも悪くなってしまうので、事務所としても恋愛禁止とされているのだろうとは思います。

ただ、アイドルも一人の人間であり、素敵な恋をするからこそ、とくに女性は輝いて見えるものだと筆者は考えています。

もちろん、仕事に支障をきたさないことが大前提とはなりますが、

『素敵な彼がいても良いのかなぁ』

なんて思ったりもします。

そこで、実際のところが気になり、小鷹狩百花さんの彼氏の存在を調べてみることにしました。

しかし、これと言って小鷹狩百花さんの彼氏の噂などは出てきませんでした。

おそらく現在のところ、仕事と学業を中心に考えていて、彼氏どころではないというのが、率直のところではないでしょうか。

そもそも大阪と東京を行ったり来たりしている時点で、彼氏を作っている余力などないのかも。

万が一、小鷹狩百花さんに彼氏が出来てしまったら、それもまた仕事どころではなくなり、他のメンバーにも迷惑がかかってしまうので、今は仕事を優先しているのだと思いますよ。

ただ、その裏では、小鷹狩百花さんが

何故か謹慎していた頃

があり、その理由が彼氏との熱愛の噂が流れたから、という意味不明な噂もネット上でささやかれています。

まず、小鷹狩百花さんが謹慎していたという話を見てみると、彼女はチキパの初期メンバーとして加入しているはずなのに、何故かメジャーデビューし始めた頃だけしか彼女の姿が見えません。

その後、しばらくチキパに小鷹狩百花さんの姿が無かったというのです。

今でこそ小鷹狩百花さんはチキパのメンバーとして活動されていますが、この謎の期間に何があったというのか、と首をかしげているネットユーザーがいらっしゃるようです。

『SUPER☆GiRLS」などの母体ともなっているiDOL Streetの加入時期がずれて(チキパのメンバーの中で唯一2期追加メンバー)、最初だけ姿が無かったというのであれば、加入時期のズレによるもので問題はありません。

ただ、噂として言われているのは、初期メンバーとして、メジャーデビューし始めたころにいたも関わらず、その後、しばらく姿を消したから、

小鷹狩百花さんが熱愛スキャンダルによって謹慎処分を受けていたのでは?

と噂されているわけです。

確かにネットユーザーたちが言うことにも一理はあります。

しかし、事実として、何一つ熱愛の噂も見えてきませんし、そもそも小鷹狩百花さんが謹慎処分を受けていたかどうかも不明です。

それ故に、あくまで現時点ではガセ濃厚の噂話と言わざるをえないでしょう。

もし今後、何かしらの明確な噂が出てきたら、芸能ニュースなどで報道されていくと思いますので、まずは動向を静かに見守りたいものですね。

 

まとめ

姉が、元NMB48メンバー(小鷹狩優香さん)だったと言われ、一方では2016年10月16日放送の『ワイドナショー』に出演することが決まり、何かと注目されているチキパメンバーの小鷹狩百花さん…

一部では、

彼氏もいるのではないか?

という噂も囁かれているみたいです。

現在、小鷹狩百花さんが通っている高校名も含め、その辺りの話は一切挙がっていません。

ただ、何でもハキハキものを言うタイプの性格とのことなので、もし彼氏が小鷹狩百花さんにいるのであれば堂々とタイミングを見計らって話されるかも…

今は、小鷹狩百花さんの動向を見守って待ちましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ワイドナ女子高生

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.