星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アナウンサー

加藤シルビアアナの結婚相手(旦那)は誰?出会いのきっかけは?

投稿日

現在、『Nスタ』、『おびゴハン!』の2つの番組にレギュラー出演し、2009年には『第51回輝く!日本レコード大賞』のMCを務めるなど、TBSの主軸とも言える女性アナウンサーとして活躍されている加藤シルビアアナ。

彼女が、TBS女性アナウンサーとしてテレビに登場し始めた頃は、父が日本人、母がポーランド人のハーフとしても話題になりましたが、そんな加藤シルビアアナも入社8年目…

遂に結婚も決まったという嬉しいニュースが舞い込んできました。

ところで、気になる加藤シルビアアナの結婚相手(旦那)は誰なのでしょうか?

また、結婚相手(旦那)との出会いやきっかけも気になりますので、本記事で探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

加藤シルビアアナの結婚!

加藤シルビア

加藤シルビア

最近、ネットやテレビを見ると、事件性の暗いニュースばかりで、本当に気が滅入ってしまう世の中となってしまいましたよね。

薬の所持で逮捕されたとか、不貞騒動で世間を賑わすとか、未だにそれらのスクープを取ったと、鬼の首を取ったかのように叩きまくって楽しんでいる某写真週刊誌を見ると、世も末だなとすら思えてきます。

そんな中、数少ない嬉しいニュースとして、TBSの加藤シルビアアナの結婚発表のニュースが舞い込んできました。

きっかけは、加藤シルビアアナが2016年10月17日付けの自身のブログで、結婚報告されたことにあります。

暗いニュースが続いていただけに実に嬉しいニュースとなりましたね。

加藤シルビアアナは、2008年にTBSに入社し、入社1年目から朝の情報番組として当時放送されていた『はなまるマーケット』に番組アシスタントとして出演…

当時は、筆者の母が『はなまるマーケット』の大ファンで、その影響を受けて、何故か番組を見ていた事もありました。

加藤シルビアアナがアシスタントとして登場してきたときには、気品のある美人女性アナという印象を何となく受けていた程度。

"シルビア"という名前であることからハーフであることが分かります。

次第に朝の情報番組『朝ズバ』などに出演していく加藤シルビアアナを見ていく中で、一人の女性アナとしての成長をずっと見てきたような気すらしています。

もちろん、

『上から目線!』

というお叱りを受けるかもしれませんが、しょせんは番組のいち視聴者です。

加藤シルビアアナに実際に会ったことが無く、勝手に思うことはよくある話だと思います。

筆者の場合、『はなまるマーケット』、『朝ズバ』、『Nスタ』と、TBSのニュース番組を観ることが多かった(今ではそんなこともないですが…)ので、加藤シルビアアナを目にする機会が多く、おそらく、ちょっとしたファン心理というやつが芽生えていたのかもしれませんね。

まぁ、筆者の話はどうでもいいのですが、加藤シルビアアナは個人的にどこか身近に感じられるキャスターで思い入れも強いです。

物騒なニュースが続いているからということもあるのですが、加藤シルビアアナが幸せな結婚をしているというニュースを聞くと嬉しくなってしまいました。

現在、『Nスタ』に集中するために、『おびゴハン!』以外の番組には出演しておらず(特番などは除いて…)『おびゴハン!』も関東ローカルなので、実質『Nスタ』以外で加藤シルビアアナを見かけることが少なくなっているようにも思います。

だからこそ、今回の結婚報道をきっかけに、加藤シルビアアナの人気がより一層高まり、テレビでの露出も増えて、公私ともに充実していくことを願いたいですね。

 

加藤シルビアの結婚相手(旦那)は誰?

さて、加藤シルビアアナの結婚報道を受け、ネットユーザーの多くが『結婚相手は誰だ?』と気にされていることと思います。

一応ネットニュースなどでは一般人男性とありましたが、具体的にどんな方なのか、もう少し掘り下げて調べてみたところ、いくつか情報が出てきました。

まず、加藤シルビアアナのブログで公表されていたのが、同い年の一般男性で、長年友人関係にあった方だという話。

加藤シルビアアナ自身、2011年半同棲の熱愛スクープを取られたこともあったので、長年友人関係にあったということは、その時の男性なのかもしれません。

あくまで噂レベルではあるのですが、その男性は、TBSの社員ではないか?という噂もあり、もしかしたら社内恋愛の末の結婚という推測も成り立ちます。

また、加藤シルビアアナは明治学院東村山高等学校を卒業されているので、同い年ということから高校時代の同級生という可能性もあるかもしれません。

いずれにしても、加藤シルビアアナ自身が親近感を湧くような身近な存在であることに間違いありません。

少なくとも"長年"と語っている以上、4~5年は加藤シルビアアナと苦楽をともにした人物であることだけは間違いないでしょうね。

それにしても一部報道では

身長180cm超のイケメン男性

とありますが、もしこれが事実なら美男美女のカップル誕生といったところでしょうか。

実に羨ましい話です。

旦那さんは、加藤シルビアアナにとってかけがえのない存在でもある男性なので、二人で新たな家庭を築き、幸せな夫婦生活を送ってほしいと心から願うばかりです。

 

加藤シルビアアナと結婚相手(旦那)との出会い・きっかけは?

加藤シルビアアナと旦那との出会い・きっかけを調べていくと、

『元々2人は友人関係にあった』

という話が出てきます。

職場で出会ったケースや、知人の紹介で出会ったケースで友人となり交際・結婚へと発展した場合は、元々友人関係に会ったとはあまり言いません。

この場合は、どこかしらに出会いのきっかけが見えてくるはずです。

今回は、それが全く無く、『元々友人だった』という話になるのであれば、やはり高校時代の友人という可能性が見えてきます。

例えば、高校時代の同級生で、大学時代は別々の道に進みながらも友人関係は続いていて、それが、やがて交際へと発展し結婚に至ったという可能性もあるでしょう。

もちろん可能性だけの話をしているわけですし、高校時代からの友人というのであれば、何故2011年までスクープされることが無かったのか?ということもあり、なんとも言えない部分はあります。

ただ、やはり加藤シルビアアナが語っている『長年の付き合い』ということは間違いなく、出会ってから結婚に至るまでの2人の付き合いは数年レベルではないということが読み取れます。

つまり、先程推測上の話としてさせていただいた4~5年の付き合いどころではなく、下手をしたら10年以上の付き合いである可能性も…

とはいえ、この『元々友人だった』という話は、加藤シルビアアナ自身語っていた話ではなく、一部のネットニュースなどで言われている話です。

それが確かかどうかも分かっていない以上、ただ推測上で語るしか出来ないのが率直なところです。

それにしても何をきっかけに交際に至ったというのでしょうか?

ファンであれば、凄く気になる話ですよね。

もしこれが、筆者の推測通り、学生時代(中学・高校)の同級生で、時を超えてTBSで再会し、仕事を通じて意気投合しながら交際へと発展していったというのであれば、かなりロマンティックな話だと思いませんか?

学生時代の友人に出逢うことは、よほどの親友で関係性が続いている以外、大抵は疎遠となり、下手をすれば同窓会などを開かない限り、一生再会することがないと思います。

それだけに、まさに運命の出会いであり、これほどロマンティックな話は無いでしょう。

まぁ、所詮は『たられば』なので、あまり現実味はありませんが、どこかで2人が出会っていることには違いありません。

しかも、2人は知人の紹介で出会っているわけでもなく、ましてや番組か何かのスタッフと仕事を通じて出会ったわけでもない…

2人は同い年で長年友人として交流を持っていた…

ここまで来ると、どこか運命的なものをどうしても考えてしまうのです。

そして、一部では、噂上の話ですが、加藤シルビアアナの結婚相手(旦那)の職業が

弁護士か医者である

という話もちらほら見え隠れしています。

噂なので、どこまでが本当の話なのか分かりませんし、確かなことは何一つ言えません。

しかし、ここまで来ると、出会いのきっかけが学生説というのも、あながち間違いではないような気もしてきました。

 

ただ可能性的には低く、おそらくTBSの社員同士という関係性が一番強いと思われます。

加藤シルビアアナは、2008年にTBSに入社し、それからTBSの社員として仕事をされているわけですから、入社したての同期ならば、そういう関係になっていくことも十分考えられます。

とくに最近は、番組編成スタッフであっても一般人と称していることが多いですね。

ネット上では、TBSの社員である可能性が限りなく高く、出会いや交際のきっかけも、仕事を通じて意気投合したのでは?と言われているようです。

いずれにしても加藤シルビアアナに密接した人物で、長年友人として交流を図り、公私において良き相談相手(話し相手)となっていたことがきっかけに、次第に愛を深め交際に至り、結婚まで話が進んでいったというのが、2人の大きな結婚への流れでしょう。

その詳細は、ほとんど見えていませんが、いずれ何かしらのメディアでそれとなく分かることがあるかもしれませんし、今はただ、2人の幸せを祝福したいものです。

それにしても、長年友人として付き合い、交際後に結婚に至るなんて、羨ましい限りです。

もちろん人によって感じ方はそれぞれです。

長い付き合いということは、マンネリ感もあるので、テンションが上がらず、結婚後の生活もうまくいかないなんて話もあります。

しかし、筆者個人の見解でお話させていただくならば、結婚はお互いを理解し合えている人物の方がうまくいくと考えています。

とくに成田離婚するようなカップルを見ていると、恋人と結婚は全く違います。

結婚における価値観も分かり合えていなければ、付き合いが短く、結婚直後に後悔してしまうなんてこともあるでしょう。

一方、長年交際されていて同棲までしているようなカップルであれば、それなりの生活スタイルや価値観をすり合わせることが出来るので、マンネリ感は否めないものの、個人的には、相手のことを理解し関係性を上手く保てるのではと思うのです。

加藤シルビアアナも2011年当時から、結婚相手の旦那さんと半同棲生活されていたとスクープされていたわけですし、きっと結婚後も相手のことを思いやりながら上手く家庭を築いていくことが出来るのではないかと思いますよ。

そういう相手と結婚できて、羨ましい限りで、加藤シルビアアナには末永く幸せになって欲しいですね。

 

まとめ

TBSの加藤シルビアアナが結婚を報告し、ネットニュースでも取り上げられています。

気になる結婚相手(旦那)は、

同い年で長年友人として交流を持っていた男性

としか分かっておらず、

TBSの社員ではないか?

と噂もされていますが、その真相は全く見えておりません。

一部報道されているのは、2011年に加藤シルビアアナとの熱愛をスクープされた男性ということで、

身長180cmのイケメンではないか?

と言われていますが、それすらも公表はされていない模様…

色々憶測はありますが、今はそっと加藤シルビアアナの今後の幸せを祈りながら、いずれ何かのきっかけに結婚相手(旦那)が世間に公表される日が来ることを待ちたいと思う次第です。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アナウンサー