星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

橋本奈々未の乃木坂46卒業と芸能界引退の理由原因は借金返済?

投稿日

これまで乃木坂46の御三家の一人として、グループを牽引し続けてきたメンバー橋本奈々未さん。

自身の誕生日を目処に、

『乃木坂46卒業&芸能界引退』

を2016年10月19日深夜放送のオールナイトニッポンで発表されました。

御三家の一人とあって、実に多くのファンから愛されていたメンバーだったため、今なお、

『辞めないで!』

と、悲痛なファンの声が殺到しています。

それにしても、次のステップのための卒業ならまだ理解できますが、何故このタイミングで、橋本奈々未さんは卒業・芸能界引退を発表されたのでしょうか?

ますます理由原因が気になります。

今回の橋本奈々未さんの乃木坂46卒業&引退発表の話と共に、その理由・原因を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

橋本奈々未が乃木坂46卒業&芸能界引退!

橋本奈々未

橋本奈々未

乃木坂46の御三家であり、唯一無二のクールビューティーメンバーとして絶大な支持を受けているメンバーの橋本奈々未さん。

『クールビューティー』というだけなら、悪女としてブレイクした女優の菜々緒さん、『ガリレオ』など多数のドラマ・映画でヒロインを務め、多くのファンから愛されている、女優・柴咲コウさんなど、芸能界にはたくさんいます。

その中で、橋本奈々未さんが、唯一無二と言うのは大げさな気もしますね。

しかし、橋本奈々未さんは、菜々緒さんや柴崎コウさんのようなタイプと大きく異なるようなのです。

クールビューティーでありながらも、本職であるはずのダンスパフォーマンスで、ことごとくミス連発する

天然系な一面

も併せ持つキャラクターなんだそうです。

一部のメンバーやファンの間では、

『確信犯ではないか?』

という話すらあるらしく、特にMステでのミスは致命的と大評判!

一人だけ間違って回転する動作を歌の途中で勝手に入れてみたり、別の曲では歌の途中で、何故か一人だけフォーメーションから外れてどっか行ってしまったり…

橋本奈々未さんの天然エピソードは、もう挙げだしたら、きりがありません。

もちろん別に歌やダンスが嫌いでサボっているというわけではないのだと思います。

橋本奈々未さんは、本番になると、ダンスの動きなどが、緊張感からか、一部飛んでしまうのでしょう。

しっかり者タイプほど、完璧主義を貫こうとするばかりか、普段必死に練習し、ダンスを完璧に身体に叩き込もうとするものの、いざ本番になると、

『絶対に間違えてはいけない』

と思うがあまりに、その一部が抜けてしまうなんてことは、よくある話だと思います。

橋本奈々未さんはクールビューティーで優等生タイプなので、緊張感をあまり人に見せないという印象を受けます。

しかし、実は橋本奈々未さんは、

感情の起伏を表に出すのが苦手なタイプ

でもあるらしく、一見して何でも淡々とこなすだけに、凄いギャップが生まれてしまっているのだとか…

橋本奈々未さん自身、感情を表に出すのが苦手であると自身のブログで語られています。

『思っていることを表に出すのは苦手だけど、私だって、喜びとか楽しさとか悲しさとか悔しさとか感じているよ』

というような話もされていましたね。

筆者自身、どう笑っていいかわからない、と悩んでいる男性を知っていますが、その人ですら、感情の起伏は当然あります。

彼自身、あるクイズ番組で、敗者となりようやく肩の荷が降りて笑顔になった際に、MCから

『その笑顔でいいんだよ!!』

と、言われていたこともありました。

きっと橋本奈々未さんがクールビューティーと言われる所以は、単純に感情を表に出せていないだけなのかもしれませんね。

ファンはそういう部分も含めて、橋本奈々未さんに魅力を感じていらっしゃるのでしょう。

極端な話、ある意味、菜々緒さんのようなクールビューティーに、綾瀬はるかさんのようなドジ満載の天然ぶりが、ドッキングしたような印象すら伺えてしまう…

それは、ひとえに、感情の起伏を表に出せない橋本奈々未さんだからこそ、そのような印象を与えてしまっているわけです。

そういう部分では、橋本奈々未さんは唯一無二の存在というのも十分納得できますね。

そして、橋本奈々未さんのファンが多いというのも、乃木坂46に必要な重要なピースの一つ(御三家の一人)として当然の流れなのだろうと、改めて彼女の魅力が理解できたような気さえしてきました。

そんな中、橋本奈々未さんの突然の乃木坂46卒業&芸能界引退の発表には、筆者自身、ただただ驚かされた次第です。

それは、2016年10月19日のオールナイトニッポンでの放送での出来事。

筆者自身はその放送を聴いていなかったのですが、20日朝のニュース番組でその話を知り、

『何故このタイミングで…』

と思いながら、何故橋本奈々未さんが芸能界を引退するんだろう?と驚かされるばかりでした。

筆者自身、とくに橋本奈々未さんの大ファンというわけではありません。

その驚きはファンに比べれば、大したことではないのかもしれませんが、コアなファンとしてみれば、もう他人事では済まされず、少し大げさですが絶望に近いショックを受けていらっしゃるような印象すら受けました。

『奈々未ちゃん辞めないで!!』

『ななみんが乃木坂からいなくなったら泣く』

といったようなファンの悲痛な声がネットに続出…

それは、まるで、世界的に偉大なアーティストがこの世を去ったかと思わせるくらいの悲痛ぶりですね。

橋本奈々未さんが、如何にファンから絶大な愛を得ているアイドルなのか、改めて分かりました。

特に男性ファンの多くは、アイドルに対して、どこか擬似恋愛的な感情を抱き、ファンになるケースが多いです。

しかし、橋本奈々未さんのファンの愛は、そんなレベルを遥かに凌駕しているかのように思います。

アイドルとしてはもちろんの事、一人の女性というよりも、男女の枠を飛び越え、一人の人間としての魅力を支持し、全ての面において彼女を応援していきたい、と多くのファンが考えている…

あくまで想像ではありますが、そんな気持ちをこの悲痛なコメントから感じ取れるわけです。

筆者自身、橋本奈々未さんのファンの凄さに圧巻させられたわけです。

それほどまでにファンから愛され続けている橋本奈々未さんの乃木坂46卒業&芸能界引退は、多くの人達にショックを与える衝撃発表でしたね。

 

橋本奈々未が乃木坂46卒業・芸能界する理由原因とは

ファンを筆頭に、多くの人たちにショックを与えた乃木坂46のメンバー・橋本奈々未さんの乃木坂46卒業と芸能界引退の発表。

今でも

『嘘ではないか?』

と信じられないファンが、たくさんいらっしゃいます。

それにしても橋本奈々未さんを卒業に駆り立てたのは一体何だったのでしょうか?

そもそも、芸能界引退までも決意させた理由・原因は一体何だったのでしょうか?

いろいろ調査してみると、実は、橋本奈々未さんの家庭は、

超ハードな貧乏

らしいのです。

親の借金は、もちろんのこと、橋本奈々未さんの美大の学費から、弟の学費払いなど、全てを賄うために、乃木坂のオーディションを受け、現在メンバーとして活動されているのだそうです。

普通、アイドルになるきっかけって、誰か別のアイドルに憧れ、自分も同じ舞台に立ちたい!と想い、その世界に飛び込むか、ただ芸能界へのきっかけとして、アイドルをはじめる子が多いですね。

しかし、橋本奈々未さんは、別に知名度やアイドルの世界なんて、極端な話どうでもよくて、

生活のため

にアイドルになったところがあるそうです。

もちろん、現在もアイドルがどうでもいい、とはさすがに考えていないと思います。

しかし、そのきっかけは全く別のところにあったらしく、その点においては橋本奈々未さんは異端というべきなのかもしれませんね。

そして、その借金も返済し終え、家族を含め、生活にも目処が立ってきた。

一つのゴールを成し遂げた橋本奈々未さんは、目標を見失い、アイドルを辞めて一人の女性としての幸せを追いかけようと考えたそうです。

ゆくゆくは恋だってしたいでしょうし、一般企業に入社し、アイドルではなく、一人の女性としての生活を営むこともしてみたいのでしょう。

宇多田ヒカルさんが、かつて音楽漬けで一般常識が何もわからないままは嫌だと、人間活動に入ったことがありました。

とくに芸能界という特殊な世界にいる方としては、時折、一般人としての生活に憧れる時期もあるのかもしれませんね。

そして、何よりも橋本奈々未さんの場合、完全に一つの目標を成し遂げているわけで、燃え尽き症候群というやつなんだと思います。

だったら、乃木坂46は辞めるとしても、芸能界は引退せず、しばらく休止としておけば良いのではと思うんですが、そこは橋本奈々未さんなりのケジメの問題なのかもしれません。

芸能活動休止しているのに、所属事務所に席を置くことなんて出来ない!と思ったのでしょう。

ただ、燃え尽き症候群となってしまい、橋本奈々未さんは目標を見失ってしまった…

そこで、活動休止とすればいいけど、それだと中途半端でケジメが付けられていないし、給与だって貰えないとなれば、自然と橋本奈々未さんの芸能界引退という決意の理由も見えてきます。

単純に一人の女性として生きていきたいとは言われていますが、芸能界にいても、それなりにやろうとすれば出来ることはたくさんあるはずです。

それでも完全にバッサリ断ち切れるのは、そういう橋本奈々未さんならではの決意があるのではないかと感じた次第です。

スポンサーリンク

アドセンス

橋本奈々未の今後

乃木坂46の御三家の一人とも呼ばれ、多くのファンから絶大な支持を受けている橋本奈々未さん。

実は、ソロ(女優)としても、2013年の月9ドラマ『SUMMER NUDE』に出演するなど、活躍されていて、この先もその地位は安泰とまで言われていたようです。

その確固たる地位を捨てて、橋本奈々未さんが一般人女性と生きていくと決意した心意気は尊敬に値しますが、それってかなりリスクの高い話ですよね。

芸能活動を続けてきた橋本奈々未さんが、いきなり(という言い方が合っているのかどうかは分かりませんが)芸能界での仕事をスパっと断ち切り、全部捨てて一般人女性としての生き方を選んでいるわけで、果たしてそれが通用するのか…

その怖さも、きっと橋本奈々未さんの心の中のどこかにあるのではないでしょうか。

これが筆者なら、よほど何か芸能界から離れたいという理由があるのなら話も変わりますが、そういったことが無い状況下で、今の確固たる地位を捨てる気には全くなれないでしょう。

それだけ尊敬できるくらいの強い決断なのですが、橋本奈々未さんにとって、あまりにもリスキーなことです。

それだけに橋本奈々未さんのファンの一部は、彼女の今後を心配されている…。

とはいえ、橋本奈々未さんはストイックなところを持っている女性ですし、知識もあり、運動神経も良く、何をさせても素晴らしいと評判ですから、きっと、一般社会でも上手くやっていくことでしょう。

ただし、ダンスで致命的なミスを連発しているかのように、ちょくちょく仕事で失敗するなど、天然系と揶揄されることもあり、この先も紆余曲折はしていくんでしょうが…

まぁ、橋本奈々未さん自身、まだ23歳ですし、まだまだ若く、これからです。

どんなに失敗することがあったとしても、若いだけに軌道修正は間に合いますし、これだけ魅力的な女性なので、きっとうまくいくと信じたいですね。

正直、橋本奈々未さんの乃木坂46卒業&芸能界引退は、ファンにとって、これほど寂しく悲しい話はないでしょう。

ただ、橋本奈々未さんが悩み考え抜いた決断なら、それを支持したいと思うのもファン心理ではないでしょうか。

実際に橋本奈々未さんが乃木坂46を卒業されるまでの間、しっかりアイドルとしての彼女を見届け応援していきましょう。

そして、一般社会へと旅立つ橋本奈々未さんを暖かく送り出しながら、今後の彼女の人生も、幸せなものとなるように願うばかりです。

 

まとめ

乃木坂46の御三家の一人とも呼ばれていた橋本奈々未さんのグループ卒業というニュースは、ファンにとっては全く想定外のショッキングなニュースでした。

そして、橋本奈々未さんが、芸能界までも引退すると聞かされ、多くのファンが悲痛の声を挙げています。

確かに橋本奈々未さんは燃え尽き症候群に陥った感はあるようです。

目標を見失い、いっその事、芸能界との未練を断ち切ったと言うのは、橋本奈々未さんらしい決断なのかもしれません。

卒業&引退に寂しい気持ちは尽きませんが、橋本奈々未さんの今後も変わらず応援していきたいものですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人