星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

菊地亜美が激太り!再び太った理由原因と現在の体重をチェック!

投稿日

元アイドリング!!!のメンバーで、現在タレントとして、バラエティ中心に活躍中の菊地亜美さん。

またもや激太りしているらしいですね。

ネット上はもちろん、菊地亜美さんの出演している番組でも彼女が太ったことが時折いじられているそうですね。

一部では、

『(菊地亜美は)アイドルとしての自覚が全く足りていない』

という、痛烈な意見を見かけることもありました。

果たして、菊地亜美さんは全く自覚が足らず、生活習慣が乱れまくってしまっているということなのでしょうか?

アイドルの場合、ちょっと太っただけでも激太りと叩かれやすく、菊地亜美さんが本当に激太りなのかどうかも気になりますね。

本記事で、菊地亜美さんの現在の体重も含めて、激太りと言われている状況と、その理由・原因を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

タレント・菊地亜美が激太り?

アイドル=偶像

という考えが未だに根強く、

『恋愛ダメ』

と批判されれば、ストレス解放のために食べることに走り、少し太っただけでも激太りとバッシング。

その傾向が極端に出ているのが、国民的アイドルグループのAKB48。

彼女らは、『恋愛禁止』という鉄の掟を課せられ、熱愛が発覚した場合、最悪、脱退の恐れもある、かなりシビアな活動をしています。

まぁ、いくら恋愛に厳しいと言っても、それは末端のメンバーに限って厳しい措置が取られるようですね。

一部の主軸メンバーは、『熱愛発覚=脱退』ということにはならないみたいなのです。

正直なところ、筆者個人の意見を言わせていただけるならば、アイドルだって一人の人間です。

自由に恋愛したり、グルメに走ったりしても良いと思いますし、その経験をさらにアイドルとしての活動に活かしてもらえたら…と思っています。

その考えには賛否別れることも、筆者の考えが少数派であることも重々承知しています。

ただ、今のアイドルを見ていると、どこか耐えきれなくなってきている、という印象すら伺えてきているのです。

その傾向が如実に表れてきているのが、元アイドリング!!!メンバーの菊地亜美さん。

菊地亜美

菊地亜美

菊地亜美さん自身、非常に明るいタイプなので、とくにバラエティ番組などでよく見かけますし、ムードメーカーとして、多くの視聴者を明るくしてくれています。

指原莉乃さんのように、時に汚れなことをしてみたり、時におバカな発言をしてみたりと、色んなシーンで器用に動けるアイドル。

だから、きっと今後も菊地亜美さんに対する需要は高まっていくのではないかと思います。

ただその一方で、何故か、菊地亜美さんに対する批判的発言の一つとして、

激太り

という言葉がネット上で飛び交っていますよね。

それも、

『妊婦のような激太り』

『アイドルの自覚が全く足りていない』

とまで言われているのです。

『そこまで言わなくても…』

と言いたくなるような痛烈な批判の連続…

本当にアイドルに対する厳しい目と言うのは、怖さすら感じます…

それにしても、ほんの少し太っただけで

「激太りしている」

なんて話も飛び交っているアイドル界です。

本当に菊地亜美さんが激太りされてしまっているのか、正直、疑問に思いました。

たしかに以前、菊地亜美さんが激太りされていたことがあり、そのときの体重は、55.7kgでした。

身長164cmの女性の標準体重(59.1kg)よりは下回っているものの、モデル(アイドルも含めて)としての理想体重(51.1kg)よりも上回ってしまっている。

しかし、菊地亜美さんは、番組で体重までも公開してダイエットに励み、51.2kgまで減量に成功しています。

ここまでくれば、ほぼアイドルとしての理想体重と言ってもいいくらいです。

このままキープしていれば、さほど激太りと言われることもないだろうと思えるだけに、本当に菊地亜美さんが激太りしているのか?と思えて仕方がなかったのです。

そこで改めて、菊地亜美さんの現在を調べてみると…。

実は、それ以降もちょいちょいリバウンド・ダイエットを繰り返してしまっていることが発覚!

そして、2016年10月21日放送の『ダウンタウンナウ』で、坂上忍さんが、

「俺と体重が一緒」

と、菊地亜美さんの体重を暴露!

菊地亜美

菊地亜美

坂上さんの体重は、ネット検索する限りでは、61kgと判明しています。

彼と同じ体重ということは、菊地亜美さんの体重は、身長164cmの女性の

一般的な標準体重をもオーバーしてしまっている

ということになります。

『本当に余計なことを話しやがって…』

と、菊地亜美さんは、坂上さんに言いたくなる気持ちもあるでしょう。

しかし、それ以上に、流石にこの体重はアイドルとしては致命的です。

完全に芸人寄りのタレントとして生きていくなら別ですが、

『これから先、本当に大丈夫なのか?』

と、菊地亜美さんが心配になってきますね。

たしかに指原さん同様、菊地亜美さんは汚れな一面を持っているタレントなので、ある意味、女性お笑い芸人と遜色ない、と評価することも出来るのかもしれません。

そのように考えれば、渡辺直美さんのように、

『笑いのために太ってやる(多分言い訳も入っているとは思いますが…)』

と語り、ダイエットもあまりしない生き様を見せつけるのも、またアリかもしれません。

ただ、あくまで菊地亜美さんはアイドル出身のタレントです。

お笑い芸人ではありません。

やはり、再び菊地亜美さんはダイエットしないとまずい、というのが、一般的な考えとなるのではないでしょうか。

アンチをはじめ、ネットユーザーからの批判が高まってしまうのも、元アイドルという目で見ている部分があるからこそだと思います。

このまま菊地亜美さんが太り続けると、取り返しがつかないところまで行ってしまうのではないかと、ただ心配するばかりですね。

 

菊地亜美が激太りする理由・原因

何故か、リバウンドによる激太りとダイエットを繰り返し、気がつけば

61kg

まで激太りしてしまった菊地亜美さん。

坂上忍さんに

『俺と体重一緒!!』

と暴露され、ゲスト出演していた俳優・山田孝之さんも驚かれていましたね。

それにしても菊地亜美さんは、何故ここまで激太りをしてしまっているのでしょうか?

そこにはある二つの理由が大きく影響していると考えられます。

まずひとつは、

菊地亜美さんは食べることとお酒を飲むことが好きである

ということ。

別に食べることが悪いとは言いません。

しかし、菊地亜美さんの場合、好物に、カツ丼、豚丼など高カロリーなものばかり挙げています。

これだと、よっぽど自己管理が出来なければ、太りやすい体質になってしまうでしょう。

大体、カロリーが意外と少ないので、ヘルシーと思いがちなモツ鍋が大好物と言っている時点で、かなり危険です。

筆者もモツ鍋が好きで、色々調べてみたんですが、モツ自体に含まれる脂質が、ダイエットには不向きと言われているのです。

モツを入れる量にもよりますが、食べ過ぎはダイエットにNGだということも分かりました。

そんな好物が目白押しの菊地亜美さんが、さらにお酒もよく飲むというのですから、これは太ってしまって当然の流れと言っていいでしょう。

大食いクイーンのギャル曽根さんなど、一部の例外的な方を除いて、大半は食べればその分太ってしまうわけですからね。

とくに大きな運動をされているわけでもない菊地亜美さんが激太りするのは、当然のことなのです。

次に挙げられるのが、

ダイエットとリバウンドを繰り返してしまっている

ことにあります。

もちろん、無理をした過酷なダイエットは、菊地亜美さんも極力割けていらっしゃるのだと思います。

それでも多少なりとは好きな食べ物を避けたり、運動を続けたりとしているわけで、普段の生活に制限が加えられることで、ストレスだって溜まるはず…

そうなってくると、ダイエット成功した瞬間は満足しますが、その後、気が緩み、ストレス発散とともに

『ちょっとだけならいいか…』

と、元の生活へ戻ってしまうのが、人間というものです。

実際にリバウンドを繰り返しているところを見ると、菊地亜美さんもダイエット後に、また激太りの道を歩んでしまっているのでしょう。

これは誰にでも当てはまる話ですが、危険なのはダイエット後です。

一度ダイエットを始めたら、その生活を永遠に続けない限り、またリバウンドを繰り返す羽目に陥ってしまうのです。

だからこそ、ダイエットは無理なく行うのが、鉄則と言われているのです。

菊地亜美さんは、そのダイエット後の調整がうまく出来ていなかったわけですね。

まぁ、番組のダイエット企画のときは、『絶対に痩せなきゃいけない!』とプレッシャーも感じていたのだと思います。

一度くらいのリバウンドで、どうこうなるとは思いませんが、さすがに3度以上はまずいでしょう。

あくまで3度というのは、筆者の知る限りでの話です。

もしかしたら菊地亜美さんは、もっとリバウンドを繰り返してしまっているかもしれません。

そうなってくると、もう歯止めが効かなくなり、ダイエットのやり方そのものが、破綻をきたしているように思います。

筆者個人としては、人はストレスによって太っていくと考えています。

菊地亜美さんが、ダイエットを通じて、どこまでストレスを溜め込んでいたかは正直わかりません。

ただ、結局のところ、ストレスに気持ちが屈してしまい、菊地亜美さんはリバウンドしてしまうわけで、その負のスパイラルが続いてしまっている状況にあるような気がします。

今回、激太りされたことで、菊地亜美さんは再びダイエットに挑戦していくことと思いますが、その際には、体重を維持できるような無理のないダイエットをしてほしいと願うばかりです。

スポンサーリンク

アドセンス

菊地亜美の現在の体重と今後

菊地亜美さんの現在の体重は、先程もお話したとおり、公表はされていないものの、坂上忍さんが自分と同じと暴露してしまったために、

61kg

と判明してしまいました。

元々は、55.7kgに激太りしたところから、菊地亜美さんのダイエット生活がスタート。

番組を通じて、51.2kgまでダイエット成功したものの、リバウンドの繰り返しによって、また50kg台後半へと激太りしていくと、歯止めが利かずに、遂には60kgを突破してしまいました。

ここから10kg痩せないと、アイドル・モデル体型としての理想体重には到達できません。

菊地亜美さんは、モデルではなく、タレントであるとは言え、芸能界にいる以上、このままでは元アイドルとしても、大きくイメージを損なわれ、活動しづらくなってしまうでしょう。

何やら話によると、菊地亜美さんは、『旅ずきんちゃん』に出演されていた際に、

太ももが太り過ぎて股擦れしてしまうと悩んでいた

という話も耳にするほどなのです。

早急に手を打たないと、菊地亜美さんは芸能活動そのものに、大きく支障をきたしてしまうような気がします。

例えば、グルメリポーターとしておなじみの彦麻呂さんが良い例と言えるでしょう。

彼も、かつては男性アイドルとして活躍されていましたが、今ではその事を知る人が少なくなってきています。

若い世代の人たちは、食通の太ったタレントさんくらいにしか思っていないのが現状なのです。

もちろん、太っても痩せてもタレントであることに変わりなく、アイドルを捨てることが完全にできれば問題は無いのだと思いますが…。

菊地亜美さんは、仮にも女性ですし、アイドルとしての価値を完全に捨てきれない部分も、彼女の中にあるように思えてなりません。

そして、もう一つ心配なのが、菊地亜美さんが激太りしてポッコリお腹を見せていたときに感じたことなのですが、

最悪、糖尿病に罹ってしまう恐れ

があるということです。

糖尿病は、生活習慣病とも言われていますが、ある種、サイレントキラーな一面を併せ持ち、合併症として心筋梗塞や腎不全などの重病に陥る可能性のある厄介な病気です。

しかも、色々糖尿病治療について、情報が公開されていますが、絶対的なものはないのです。

すぐに治療できるというものでもないので、一度糖尿病に罹ってしまうと、本当にいろんな意味で大変なことになってしまうのです。

菊地亜美さん自身、まだ26歳です。

ここで踏み留まり、しっかりダイエットしながら、ベスト体重に戻していけば良いのですが、逆に太っていったら、その分、余計な心配が増えてしまいます。

まだ、体重が暴露されてから、菊地亜美さん自身がその事についてどのように感じているのか公言されていません。

これからダイエットをはじめていくかどうかも分かりませんが、少なからず、危機感はあると思います。

それだけに、期待も込めて、菊地亜美さんには、今度こそ無理のないダイエットに励み、長期的な意味でダイエットに成功してほしいと願うばかりですね。

 

まとめ

元アイドルでタレントの菊地亜美さんが激太りしたと話題になっています。

正直、ただのガセだろうと考えていましたが、実はそうではなく、菊地亜美さんが本当に激太りしていたことが、番組共演していた坂上忍さんの暴露で発覚してしまいました。

それも、標準体重よりも上と暴露されてしまい、菊地亜美さん自身、ある意味、今後の立場もなくなってしまっているような印象を受けます。

それだけに、菊地亜美さんは、きっとダイエットを考えていることと思います。

今度こそリバウンドをしないように、しっかり長期的スパンで捉えて、早くダイエットに励んでほしいと願うばかりです。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人