星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

城咲仁の現在と干された(消えた)理由原因!彼女と結婚の噂は?

投稿日

かつてはカリスマホストとして、ホスト界の頂点に立っていた城咲仁さん。

その後、タレントに転身し、バラエティ番組によく出演していたと思ったのですが、ここ数年全く城咲仁さんの姿を見かけなくなりましたね。

筆者が単純にバラエティ番組を見ていないから…というわけでもなく、ネット上でも、

「(城咲仁が)消えた?」

と囁かれていたそうです。

先日、久しぶりに『キテレツ人生!なんでこうなった!?消えた芸能人一斉捜査SP』に城咲仁さんが出演し、どん底時代のエピソードを語ったそうですが…。

また、現在の城咲仁さんは何の仕事をしているのでしょう?

現在の城咲仁さんを含め、気になることが多いので、当記事でその真相を探っていこうと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

元カリスマホスト城咲仁のプロフィール!

%e5%9f%8e%e5%92%b2%e4%bb%81

まずは城咲仁さんのプロフィールから、ご紹介していきます。

城咲仁のプロフィール

本名:岡山純一

生年月日:1977年9月23日

出身:東京都板橋区大山町

血液型:B型

身長:177.5 cm

体重:55 kg

以外にも、城咲仁さんの本名は、

岡山純一

というごく普通の名前。

確かに、"城咲仁"と比較すると、華やかさには欠けてしまいますね…。

城咲仁さんが有名になったのは、やはりホストとしての実力でしょう。

新宿・歌舞伎町にある『クラブ愛』で、なんと

5年間もNo.1ホスト

を務め、当時は日本一のホストとさえ言われるほどで、多数のテレビ番組に出演。

最初の源氏名は、現在の城咲仁ではなく、『浅樹仁』だったそうです。

そういえば、なんとなくですが、城咲仁さんは、雰囲気が狩野英孝さんに似ていますよね。

顔立ちもそうですし、狩野英孝さんがホストのような見た目で芸をしていたということ、また同時期にテレビによく出演していたからだとは思いますが、やっぱり本当に似ています。

さて、No.1ホストともなれば、当然ながら城咲仁さんの当時の稼ぎ、年収が気になって仕方ない方も多いかと思います。

城咲仁さんの年収について調べてみると、カリスマホスト全盛期の年収は、なんと1億円

城咲仁さんは、他のホストとは違うといいますか、当時はカリスマのオーラが漂っていたような気がします。

風格があるというべきでしょうか。

家賃40万円の家に住み、1500万円のベンツを所持。

また、ホストの後輩たちがどこかへ出かける際には、170万円を入れたヴィトンの財布を財布ごと渡していた。

という驚愕のエピソードも。

2015年に当時を振り返った城咲仁さんは、

「完全に感覚がマヒしていた」

と語っていました。

人は大金を手にしてしまうと、やはりむやみに高価な物に手を出したがるものなんですね。

人の欲望は際限ないことを改めて実感させられます。

しかし、そんなNo.1ホストの座をほしいままにしていた城咲仁さんは、2005年に突如ホスト業界を引退、芸能界入りすることとなります。

しばらくはバラエティ番組で城咲仁さんが引っ張りだこだったことをよく覚えています。

出演した番組では、No.1になるための秘訣などを語っていたイメージがあります。

しかし、数年もすると、城咲仁さんは全くテレビに出てこなくなってしまいました。

一時期は毎日のようにテレビ出演していたのに、いきなりバッタリと出演が途切れたものですから、

「干された?」「消えた?」

と囁かされるようになってしまうのも頷ける話です。

実際のところ、城咲仁さんはなぜテレビから消えて(干されて)しまったのでしょうか?

次に、その干された理由を調べてみることにします。

 

城咲仁がテレビから干された(消えた)理由とは?

%e5%9f%8e%e5%92%b2%e4%bb%812

城咲仁さんがテレビから消えてしまったのは、どうやら干されたというよりも、一言で言えば、

『需要がなくなった』

ということに尽きることが判明しました。

以前に『キテレツ人生!なんでこうなった!?消えた芸能人一斉捜査SP』に出演した際、城咲仁さんはこう語りました。

「ホスト時代の話しかできなかったので、飽きられた」

確かに、バラエティ番組においては、様々な話のタネを持っており、どんなときでも話題が尽きない人物ほど重宝されます。

マルチに活躍していないと話題性には欠けますし、一発屋になりがちですからね。

また、先ほどの番組出演の際の城咲仁さんのコメントとは関係のない別の話もあります。

噂程度なので本当のことかはわかりませんが、バラエティ番組から呼ばれなくなった理由となる噂が、巷で流れたこともあったみたいです。

その噂によると、城咲仁さんのブレイクが過ぎ去った後のことですが、城咲仁さんは俳優業も行うようになっていました。

そこで、あるドラマの企画が舞い込んできて、それをきっかけに俳優業に専念しようと思っていたそうです。

城咲仁さんは、もともと凝り性な性格もあって、やるならば、どれか1本を極めたいと思ったのでしょう。

こうして、城咲仁さんは俳優業に専念するために、バラエティ番組の仕事を全て断ってしまったのです。

しかし、そのドラマの企画はお流れになってしまい、一度はすべてを断ってしまったため、バラエティ番組からもオファーが来ないという展開に…。

これにより、実質的に城咲仁さんは芸能界から干された(消えた)ような見え方をしたみたいです。

まぁ、運が悪いとも言えますし、道を誤ったとも言えます。

これは自己責任なのか、どう思うかは個人によって感じ方は違うかもしれませんね。

城咲仁さんが干された原因として、ご紹介した2つ目の話は、確証もなく眉唾物なので、1つ目にご紹介した、需要がなくなり、テレビ出演が減った、という説が一番有力でしょう。

 

城咲仁の現在の仕事は?

%e5%9f%8e%e5%92%b2%e4%bb%813

テレビからすっかり消えてしまった城咲仁さん。

どん底にいた時期は、昔の豪遊時代のプライドからか、収入に見合わないお金の使い方をし、貯金をどんどん減らしていったそうです。

これまでに残金を気にしたことのなかった城咲仁さんが、ついには残高照会をしていたというのですから…。

干されたかのように仕事が一切なくなり、テレビからも消えてしまっていたと思われていた城咲仁さん。

ただ現在の城咲仁さんは、これまでとは全く別の方面で大活躍をし、収入もかなり得ていることをご存知でしたか?

現在の城咲仁さんは、

フードアドバイザー

と呼ばれる肩書にあるそうです。

主に料理番組やテレビショッピングに出演しているそうですよ。

さらに城咲仁さんは、料理本も出版したらしく、意外な才能を発揮させています。

テレビショッピングでは、

1日1億以上の売上

を記録したというエピソードもあるのだとか。

また、

2016年6月には城咲仁さんが歌手としてもデビュー

音楽活動まで始めたという事で、城咲仁さんが本格的にマルチタレントとして活躍しはじめているようです。

ちなみに、

フードアドバイザーとは、飲食店の開業や経営に携わり、店舗運営やメニュー企画・開発、テーブルコーディネートまでアドバイスできる専門家。

食べ物のことのみならず、店舗の経営にも関わる仕事

ということみたいです。

既に9年以上、フードアドバイザーとして仕事をしているらしく、城咲仁さんが紹介した商品はよく売れるので、この業界からは、かなり重宝されている存在と言えそうですね。

さらには、城咲仁さんは資格も数多く取得しているらしく、

  • 薬膳インストラクター
  • 雑穀マイスター
  • ジュニアスーパーフード

といった食に関する資格を持っているそうです。

城咲仁さんは、もともと自炊をして生活をしており、将来は飲食店を経営したいと思っていたそうです。

城咲仁さんの人生としては、ようやく落ち着くべきところに落ち着いたと見ていいのかもしれません。

また、現在の城咲仁さんの風貌は、

爽やかなお兄さん

と言った雰囲気になっています。

見た目の爽やかさや、ホスト時代の客を喜ばせるおもてなし技術、

中華料理屋が実家だった

ことなどが、現在の城咲仁さんのフードアドバイザーという仕事に活きているようです。

一時期は、テレビからすっかり姿を消していましたが、どん底から再び這い上がったようで、安定した収入も得られています。

今後は、これらのマルチな活躍が実り、再びバラエティ番組に城咲仁さんが呼ばれていくかもしれませんね。

再ブレイクに期待です!

 

現在の城咲仁に彼女は?

カップル

最後に、城咲仁さんの現在の彼女についても調べてみました。

カリスマホストとして君臨していましたから、城咲仁さんに彼女の1人や2人はいるのかなぁと思いきや、そうではないようです。

昔から1人暮らしをしていると語っている通り、城咲仁さんには彼女がいるどころか、噂の1つも出てこないという芸能人には珍しいケース。

まぁ、ホストだったこともあり、

女性は『客』

という環境で仕事をしていたわけです。

そうなってしまうと、なかなか恋愛感情を抱くことができないのかもしれませんね。

それに、料理や洗濯など、城咲仁さんは19歳の頃に実家を飛び出し、以降はずっと1人暮らしです。

これまでに培った家庭的なスキルもあるため、家事などで苦労することがないのも事実でしょう。

それにしても、イケメンでありながら、浮いた話の1つもないとは、何だかもったいないと感じてしまいますね。

 

まとめ

No.1のカリスマホストとして、年収1億円以上を稼いでいた城咲仁さん。

しかし、2005年に突如ホスト業界を引退し、華々しく芸能界へ入るも、城咲仁さんへの需要がなかったことから、テレビから一気に姿を消してしまい、ネット上では、

「干された?」

と囁かれてしまっていました。

ただ実は、その後、フードアドバイザーとして料理番組や、テレビショッピングのバイヤーとして城咲仁さんは出演するようになっています。

どうやら、その界隈では、かなり売上に貢献しているようで、城咲仁さんが新たな才能を開花させているようです。

2016年6月には、なんと歌手デビューも果たしたそうです。

もしかしたら、今後再び芸能界で城咲仁さんが再ブレイクすることもありえるかもしれませんね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人