星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

Erie(E-girls)の引退(卒業)理由と彼氏と結婚の噂!今後は海外留学

投稿日

E-girlsでは、4枚目のシングルとしてリリースされた『THE NEVER ENDING STORY』でヴォーカルを務め、『Dream』でも中心メンバーとして活躍されていたErieさん。

彼女が突然の

E-girls卒業及び、芸能界引退

を発表されたそうです。

Erieさんの突然の芸能界引退発表ということもあって、

熱愛の末の結婚で引退するのではないか?

という噂も流れているようです。

おそらく、ネット上のただの噂だと思うのですが、これまでに活躍してきた中で芸能界を引退するというのには、それなりの理由があるはずです。

そこで本記事では、E-girlsのErieさんのグループ卒業及び、芸能界引退の理由と、彼氏・結婚の噂の真相を探ります!

スポンサーリンク

アドセンス

E-girls・Erieの突然のグループ卒業&芸能界引退

erie

erie

2002年のDream追加メンバーオーディションを経て、現メンバーのShizukaさん(西田静香)、Ayaさん(高本彩)、Amiさん(中島麻未)と共にDreamに加入。

その後、E-girlsに加入したErieさん(阿部絵里恵)が芸能界を引退!

それに伴い、ErieさんのE-girls及びDreamを卒業することが発表されました。

突然の発表ということもあって、多くのErieファンが衝撃を受けたことと思います。

昨年はDJに専念するために、E-girlsのパフォーマーを退き、DJとしてグループを支えていました。

まさか2016年に入って、Erieさんがグループ脱退だけでなく、Dreamも卒業し、さらに芸能界まで去るなんて誰が想像していたことでしょうか…

Erieさん自身グループ加入後、2017年で15年目を迎えるということらしく、ちょうど節目の年を迎えようとしているところだったそうです。

そういう年だったからこそ、Erieさんは改めて自身の人生を振り返り

次のステップ

に移るいい機会と考え、今回の卒業を決めたようです。

筆者としては、サビの部分で小刻みに揺れる振り付けが印象的だった3thシングル『Follow Me』。

剛力彩芽さんが主演を務めた月9ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』の主題歌としても起用されたカバーシングル『THE NEVER ENDING STORY』が印象的でした。

その4thシングルとなった『THE NEVER ENDING STORY』で、ヴォーカルを担当していた一人が、Erieさん。

ちなみに、この楽曲は当時では、過去最多のヴォーカルメンバー8名という大所帯の編成でした。

パフォーマーも含めて参加人数が多いE-girlsで、Erieさんがヴォーカルとして選抜されているのですから、それだけの実力者であることに違いないでしょう。

どうしても、E-girlsとかDreamを見ると、ヴォーカルとしても中心メンバーとしても活躍されているAmiさん。

E-girlsのリーダーとしても活躍されているAyaさんという印象が強いかもしれません。

確かにAmiさんは、全ての楽曲のヴォーカルを担当されているわけで、ある種、Dreamだけでなく、E-girlsの顔的存在です。

その他のメンバーをみても、Shizukaさんは、E-girlsの兄的グループ・EXILEの元パフォーマーであったÜSA(宇佐美吉啓)さんらとともに、音楽ユニット『DANCE EARTH PARTY』のメンバーとしても活動されています。

そして、AyaさんはE-girlsのリーダー…

そんなメンバーと比較したら、Erieさんは、脇役的存在で一般的な知名度そのものが高いわけではないのかもしれません。

ただ、決してErieさんのファンが少ないわけでありません。

熱烈なファンたちもいます。

そんなファンたちは、今後のErieさんの活動を応援する、と言いながらも寂しい声を募らせているようです。

とくにDreamは、初期メンバー3名を含む5名が、すでに脱退しています。

残るDreamのメンバーは、Erieさんを含めて4名。

Erieさんが今回抜けると、Dreamがたった3人体制になってしまうだけに、ファンからしてみれば、抜けられては困るというのが本音でしょう。

とはいえ、Erieさん自身にも思うところがあり、色々悩んだ末にE-girls・Dreamからの卒業及び芸能界引退を決心したようです。

もうすでに公式発表を済まされているわけですし、ここから先は、Erieさんの次の人生に向けて、暖かく送り出してあげるしかなさそうですね。

ちなみに、公式サイトでは、他のDreamのメンバーが、ErieさんのE-girls卒業&引退について、このようなコメントを残していました。

Shizukaさんは、一時は解散の危機も迎え、苦しい時も過ごしてきたけど、その都度、スタッフたちの支えを受けながら、メンバーたちと気持ちをぶつけ合って、ここまでやって来た話を交え、

「だからこそ、今回メンバーとともにとことん話し合った」

と語っていました。

shizuka

shizuka

その上で、Erieさんから相談を持ちかけられたときは、正直、驚き戸惑いを隠せなかったものの、

「彼女が悩み抜いて決めた大きな決断を尊重したい。そして、どんなことがあってもErieちゃんがDreamであることには変わりない」

とコメントを残されています。

きっと、Dreamで苦楽をともにしながら築き上げてきた絆は永遠なのかもしれません。

またAmiさんは、

「14年もの間、ErieちゃんとはDreamとしてずっと一緒に活動してきて、色んな話もしてきたし、何でも理解しているつもり…」

と語りながら、それでも今回のErieさんのE-girls卒業&引退に関しては驚きを隠せない様子でした。

ami

ami

しかし、

「そんな、彼女(Erie)が悩み抜いて決めた人生なら応援する以外ないと思いました」

とコメントされています。

もちろんAmiさん自身、ErieさんがE-girls・Dreamを卒業していくことは、とてつ寂しいと感じているでしょう。

それでも大切な仲間が決断したことだからこそ、背中を押してあげたいと考えているのではないでしょうか。

そして、

「どんなことがあっても仲間であることに変わりない!!」

断言されたその気持ちを見ると、永遠のDreamの姿がそこにある!と感じた次第です。

最後にE-girlsリーダーでもあるAyaさんは、一度解散宣告を受け、絶体絶命のピンチに陥った時にEXILEのHIROさんに救ってもらったことを交えながら、Erieさんと苦楽をともにしてきた、この14年間の話をされていました。

その上で、

「Erieさんの気持ちがすぐに理解できた」

と語り、

「来年以降3人での活動になるものの、それぞれの夢に向かって突き進んでいくDreamに変わりはない」

と、力強くファンに向けてコメントを残されていました。

aya

aya

やはり、Dreamでも彼女はリーダーとして、寂しさや悲しさに堪えながら、ファンに向けてメッセージを残されていたのだと思います。

それは、

「(これからも私たちは)ずっとずっと運命共同体です」

というフレーズに全て凝縮されていたような気すら伺えますね。

DreamやE-girlsのメンバーだけでなく、EXILEグループ全体にとって、またはファンにとっても、Erieさんが抜けることは大きな痛手であることに違いありません。

ただ、決し安易に気分で決めたような話ではありません。

何度も言いますが、Erieさん自身がとことん悩み抜いて、このままおばあちゃんになるまでE-girls・Dreamのメンバーで居続けるという道ではなく、それとは違う人生を歩んでいく道を選択しています。

ファンとしては、Amiさんもコメントされていたように、Erieさんが悩み抜いた上で決断した道なら応援するしかないと思います。

まだ、Erieさん自身、年内の活動が残っているわけですし、残りわずかの彼女の勇姿を、ファンひとりひとりが胸に刻みましょう。

2017年から、新たな人生を歩んでいくErieさんを暖かく送り出してあげたいものですね。

スポンサーリンク

アドセンス

ErieのE-girls卒業と芸能界引退の理由

さて、今回突然の発表で驚いたファンも多かった、E-girls・DreamのメンバーErieさんのグループ卒業及び、芸能界引退の話。

やはり、気になるのは、何故ErieさんがE-girls卒業・引退となったのか、というところではないでしょうか。

先程も少しその理由について触れているのですが、実は、Erieさん自身、Dreamに加入し、14年という歳月がたち、2017年で15年目という節目を迎えるに当たって、

『このままE-girls・Dreamのメンバーで居続けるべきか』

『違う人生を歩むべきか』

で悩んでいたそうです。

そして、芸能活動を始めたためにできなかった

海外留学

をしたいと考えるようになり、Erieさんは第二の人生を歩むなら今しかないと、E-girls・Dreamからの卒業と芸能界引退を決断したそうです。

正直、これ以上の話は、特に公表されていないので、ここからは憶測でしかお話できませんが、おそらくErieさん自身、どこか焦りも感じていたのでしょう。

AmiさんはDreamではもちろんのこと、E-girlsでもメインヴォーカルを担当し、バラエティ番組に出演する他、ソロとしての活動もされています。

他の二人も、すでにお話しているとおり、それぞれの分野で"個"として活躍されています。

その姿を目の当たりにしていて、Erieさん自身、DJとして新たな活動はしているものの、一人の力でどこまで出来ているのか自信がなかったのかもしれません。

Dreamは、筆者個人の見解としては、E-girlsをも牽引するような際立った存在という印象です。

それだけにそれぞれの個の力が強く、その姿を目の当たりにしたことで、Erieさん自身がプレッシャーも感じていたのでしょう。

ジャンルは全く異なりますが、お笑いタレントである渡辺直美さんが、人気絶頂だったにも関わらず、レギュラー番組を全て蹴って、単身アメリカ留学されたことがありました。

その時の理由も、周囲の売れっ子芸人たちを観て、

自信がなかったから

でした。

渡辺直美さん自身、人見知りで、台湾出身ということもあり、日本語が流暢ではなかったところもあったらしく、すごく不安を感じ、オリラジの中田敦彦さんに相談したところ、

「ネガティブに考えずに自分の長所を活かせ!!」

とアドバイスされたそうです。

それで、

『だったら表現力を身につけるしかない』

と考え、単身アメリカ(ニューヨーク)留学されたそうです。

今回のErieさんがどのような心境で、何を学びに海外留学されるのかは不明です。

はっきり断言は出来ませんが、おそらく当時の渡辺直美さんのように、何かしら思うところがあり、今後の人生にプラスとなるために、自分磨きをしに海外留学されるのでしょう。

そして、あくまで推測ですが、Erieさんも表現の幅を広げようと、海外留学に踏み切ったのだと思われます。

やはりDJとしても活動されていたErieさんですから、海外のクラブシーンでは、日本以上に学べることがたくさんあると思います。

あくまで今回のErieさんの芸能界引退は、一時的なもので、きっと何年か海外留学した後に、芸能界に復帰するのではないか?と筆者は考えています。

もちろん期待値込みの勝手な推測でしかありません。

しかし、Erieさんがいつの日か芸能界復帰することを期待しつつ、その日に、大きく成長した彼女の姿が観られれば嬉しいと思っています。

まずは、Erieさんがどのような道に進んでも、それを支持し、応援し続けていきたいと思う次第です。

 

Erieの熱愛彼氏と結婚の噂の真相

今回Erieさんが、E-girlsとDreamを2016年内で卒業し、芸能界からも引退するという話を聞いて、一部のネットユーザーは、何故か

『彼氏との熱愛の末の結婚がErieの引退の理由ではないか?』

と、変な噂を流しているそうです。

確かにE-girlsは、AKB48と違って

恋愛は自由

です。

だからといって全員が恋愛しているわけでもありません。

おそらく大抵は、恋愛している余力もないくらい、芸能活動が大変だと思います。

それはパフォーマーからDJとしてE-girlsを支えるようになったErieさんも例外ではありません。

E-girlsでは、DJとして支えていますが、Dreamとしては変わらずメンバーの一人として、Erieさんは歌にダンスパフォーマンスに奮闘している姿を見せています。

それを見ていると、決して恋愛に邁進している余裕なんてなさそうです。

もちろんErieさんは、現在29歳ですし、恋愛の一つや二つしていても何らおかしくない年齢です。

それに、かつてはEXILEのメンバーである

NAOKIさん(小林直己)

naoki

naoki

と熱愛の噂も流れたことはありました。

しかし、この噂は、はっきり言って何一つ根拠もない噂でしかありませんでした。

その他でも、Erieさんの恋愛にまつわる噂は何一つ聞かれませんので、水面下で誰かと交際している可能性はあるものの、表立ってErieさんに彼氏がいるということは多分無いだろうと思いますよ。

ましてやErieさんが結婚なんて、まだ先の話だと思います。

あくまで今回は、急に2016年内でErieさんが芸能界引退と発表されているために、一部のネットユーザーが、

『熱愛の末の結婚が理由で引退するのだろう』

と変に勘ぐって、噂を流したに過ぎないのだろうと思われます。

なによりも確証どころか熱愛の現場が目撃されたわけでもありません。

また噂として、名前が上がっているのも小林直己さんのみで、二人の関係性を見ても、事務所の先輩後輩という関係しか出てこないわけですからね。

Erieさんの熱愛彼氏や結婚の噂については、全て

ガセ

と見るのが妥当でしょう。

あくまで、Erieさん自信、人生の転機を考え、

留学のために芸能界を一旦引退した

というのが正しい見方だと思いますよ。

事実、Erieさん自身、留学のために引退と表明しているのですから、その話を信じ、彼女が次の道で頑張っていく姿を応援してあげたいものですね。

 

まとめ

E-girls・Dreamのメンバーとして活動されているErieさんが、2016年内いっぱいでグループを卒業。

さらには芸能界までも引退という衝撃発表をされたために、ネット上では、

『何故、Erieが芸能界引退するの?』

『(Erieは)結婚するの?』

と気になる方も増え始めました。

確かに衝撃は受けましたが、Erieさん自身、今後の人生を悩み抜いて、

海外留学したい!

と決めた末のグループ卒業&芸能界引退です。

寂しさは残りますが、ファンとして暖かく送り出してあげたいものです。

そして、Erieさんが幸せな人生を送ってくれることを心から応援しています!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人