星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ワイドナ女子高生

海老沼さくらの身長・性格まとめ!通っている高校や彼氏の噂も!

投稿日

山口智子さん、菊川怜さん、鈴木ちなみさんなども起用された、東レキャンペーンガール。

2016年に起用されたことでも注目されているモデル・海老沼さくらさんが、2016年10月30日放送の情報番組『ワイドナショー』に出演されるそうです。

そんな海老沼さくらさんは現役高校生!

そういうこともあって、やはりネットユーザーの多くが、他のワイドな女子高生同様に、海老沼さくらさんの通う高校や彼氏の噂、性格、身長などのプロフィールを気にされて、ネット検索されているみたいです。

そこで本記事で、海老沼さくらさんのプロフィールを軸に、通っている高校や彼氏の噂なども探りまとめていきたいと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

海老沼さくらのプロフィール(身長や性格)は?

海老沼さくら

海老沼さくら

スレンダーな8等身美女モデル

として、2016年の東レキャンペーンガールに起用。

そのルックスに多くの男性ファンが魅了されているという話も多い、注目モデルの海老沼さくらさん。

東レキャンペーンガールといえば、冒頭でもお話したように、菊川怜さん、鈴木ちなみさんなど、現在タレント・女優などでも多方面で活躍されている芸能人を多数輩出していることでも有名です。

当然、海老沼さくらさんもそんな女優・タレントとして、今後活躍されていくものと期待されています。

海老沼さくらさんは、まだテレビでの露出はそれほど多くはないのですが、これからスターとなりえる逸材といえるのです。

現役高校生ながら、クラシックバレエやバスケットボールを長年していたこともあって、海老沼さくらさんは高身長でスタイルも抜群!

近年は、女子高生でモデルになっている方が多いので、それほど珍しくはありませんが、17歳で東レキャンペーンガールに起用され、芸能活動をしていく…。

一般人である筆者としては、自身では到底考えられない話です。

出会いや運命などもあって、たまたま芸能活動をしている人もいるでしょうし、当人たちにとってはそれが特別なことではないかもしれません。

しかし、若干17歳で、芸能界という特殊な世界に飛び込めるのは、素直に凄いと思ってしまいます。

まぁ、そんなことを言い出したら、小さい頃から子役として活躍されている芦田愛菜さんや鈴木福くん、寺田心くんなどは、一体どうなるんだと言われそうですが、いずれにしろ同じです。

そう考えたら、フィギュアスケーターとしてもオリンピックを目指し、女優としても活躍している本田望結さんのポテンシャルには、ただただ脱帽させられるばかりでした。

さて、少し話がそれましたが、高校2年生ながらモデルとしてすでに活躍し、多くの男性ファンたちの間で注目されている海老沼さくらさん。

当然、海老沼さくらさんのプロフィールを気にされているファンも多いですよね。

では早速、海老沼さくらさんの身長や性格を含めたプロフィールを見ていきましょう。

海老沼さくらさんは、

1998年11月18日

神奈川県大和市生まれの17歳

"海老沼さくら"は本名ということで、この"さくら"という名前は、ご両親が映画『男はつらいよ』の登場人物『諏訪さくら』(寅さんこと主人公の車寅次郎の妹)にちなんで名付けたそうです。

なお、海老沼さくらさんの家族構成を見ると、両親と兄一人、弟二人の6人家族で、父親は会社経営されているそうです。

どうやら父親も、

180cm以上の高身長でありながら、イケメンで会社経営をされている

という話もあるそうです。

ちなみに、その会社とは、神奈川県では有名なタイヤ関連の企業らしく、乗用車やトラックのタイヤの交換や、パンクの修理、販売を主に行っている企業なんだそうです。

 

車社会では、欠かすことのできなタイヤ関連企業の社長を務め、それでいてイケメンで高身長、きっと海老沼さくらさんにとって、自慢の父親なのではないかと思います。

兄や弟のことは分かりませんでしたが、きっと同じく高身長でイケメンであることが想像に難くないですね。

それにしても、なぜ、『男はつらいよ』の"さくら"にちなんで娘に、その名を名付けたのでしょうか?

その理由までは分かりませんが、ご両親が寅さんを演じた俳優・渥美清さん(または『男はつらいよ』)のファンで、それにあやかって付けたのかもしれません。

『男はつらいよ』の中でのさくらは、妹キャラであると同時に、ヒロイン的存在でもありました。

そういう意味では映える名前でもあり、モデルをされている今の海老沼さくらさんには、ぴったりな名前とも言えるでしょう。

そんな海老沼さくらさんは、先程も少し触れましたが、

中学生3年間をバスケットボール部で過ごし、実力は、市選抜最優秀選手に選ばれるほど

だったらしく、また一方では、

10年間クラシックバレエを嗜んでいた

そうです。

クラシックバレエの受講料などがどれくらいかかるのかよく分かりませんが、話に聞くと、月謝そのものはそれほどかかることはないものの、発表会などには、お金がかかるなんてことも。

小さい頃から10年間クラシックバレエを習わせるというのは、経済的にそれなりに余力がないとできないのではないでしょうか。

きっと会社経営している父親のお陰で、海老沼さくらさんは10年間クラシックバレエを習うことができたのでしょう。

そのおかげもあってか、海老沼さくらさんは体幹が鍛えられ、モデルのようにスラッとした体型をキープすることができているのかもしれません。

もちろんバレエやバスケをしていたからといって、全ての人がそうなるとは限りません。

ただ、やはりバレエやバスケで鍛えられている体幹は、ルックスに直結しているものと思われますし、今のモデルとしての海老沼さくらさんがあるのは、間違いなくその頃に培われたものが影響しているのだと思いますよ。

ちなみに、海老沼さくらさんは幼いころには、

ガールスカウト

も経験されていたそうです。

ここまで聞いていると、海老沼さくらさんは実に活発的で運動神経(能力)の高い女性であることが想像できます。

海老沼さくらさんの身長は

169cm

と、決してモデルとしては、それほど高くはありません。

しかし、スラっと背筋が伸びている海老沼さくらさんの立ち居振る舞いは、

8等身の高身長

という印象すら与え、トップモデルと遜色ない美しさを感じさせるようです。

そういった海老沼さくらさんの魅力も、東レキャンペーンガールに起用された大きな理由と見られています。

海老沼さくらさんが、芸能界入りしたきっかけが、東レキャンペーンガールなのか、また別なところ(何かしらのオーディション)にあるのか、具体的なところは分かりません。

ただ、東レキャンペーンガール起用によって、海老沼さくらさんが芸能人として大注目されたきっかけを作ったことには違いありませんし、彼女の今があるのも、このことが大きなきっかけになっているはず…

そう考えると、子供の頃からいろいろと何かを習わせると言うのは、将来のことを考えれば『決して悪いことではない』と教えられているような気がします。

さて、海老沼さくらさんの現在の夢は、

  • ファッションモデルの専属モデルになること
  • 女優として活躍していくこと

にあるそうです。

近年は、女優・モデルの2つの世界で大活躍されている方はたくさんいらっしゃいますし、それに海老沼さくらさんが憧れるのもよく分かるところでしょう。

例えば、タレントとしても人気のローラさんは、2008年にViVi専属モデルとなり、テレビCMなどでもよく目にしますね。

トップモデルとしても大活躍するだけでなく、女優としても、2016年12月公開の『バイオハザード: ザ・ファイナル』でハリウッドデビュー!!

その他、現在『ドクターX』で主演を務めている女優:米倉涼子さんも元々は、モデルとしてファッション雑誌 『CanCam』の誌面を飾っています。

モデル経由での女優という道のりは、最近のモデルたちが通る流れなのかもしれませんし、きっと海老沼さくらさんも彼女たちのように、将来一流のモデル・女優として活躍されていくのではないでしょうか。

ちなみに海老沼さくらさんも2016年2月に、ファッション誌『CanCam』で雑誌モデルとして、モデルデビューはされています。

残念ながら、専属ではないみたいですが、いずれ専属モデルとして活躍されてもおかしくはないですね。

さらに気になる海老沼さくらさんの性格ですが、具体的なことは分かりませんでしたが、

  • 明るく活発な一面
  • 負けず嫌いな一面

を持つ性格です。

まさに女優向けな気質なのだと思いますね。

女優として活躍していくことを考えると、高畑充希さんや満島ひかりさんなど、多くのファンを魅了するような演技力を身につけなければ、一切通用せず、すぐに忘れ去られてしまいます。

モデル以上に、その道程はかなり厳しいものとなるはずです…

しかし、その厳しい道程を必死に進み、女優として演技力を評価された女優はたくさんいらっしゃいます。

おバカキャラとしてブレイクした川栄李奈さんも、舞台女優として鍛えられ、現在は、完全に女優として演出から認められています。

そんな女優たちの仲間入りし活躍していくためにも、海老沼さくらさんの負けず嫌いが、良い意味で発揮されることで、女優としての階段を一歩ずつ駆け上っていってほしいですね。

スポンサーリンク

アドセンス

海老沼さくらの通う高校は?

モデルとしてだけでなく、タレント・女優としても活動し始めようとしている海老沼さくらさん。

彼女のファンを中心に、

『彼女が通っている高校がどこなのだろう?』

と気にされる方が増え始めているようです。

そこで筆者も改めて、海老沼さくらさんが通っている高校がどこなのか調べてみたのですが、残念ながら、これといった情報は見当たりませんでした。

もし、堀越や日出、クラークなど、芸能関係者に配慮してくれるような学園なら、公表したとしても大して問題にはならないのかもしれません。

しかし、海老沼さくらさんが一般の高校に通っていた場合は、他の生徒への影響もあるでしょうし、それが明かされないと考えても当然…

なので、海老沼さくらさんは、先程もお話しましたが、神奈川県大和市育ちですから、

おそらく高校は地元大和市のある高校

ではないかと思われます。

一部では、

  • 大和西高等学校
  • 大和東高等学校
  • 大和南高等学校
  • 大和高等学校
  • 柏木学園高等学校
  • 聖セシリア女子高等学校

の6校の名前が、海老沼さくらさんの通う高校として挙がっているようです。

そのうちのどこか、ということも分かっていませんし、そもそも全く違う高校かもしれません。

いずれにしろ芸能の仕事が多忙になってくると、なかなか学業と両立していくのも難しくなっていくでしょうし、堀越・日出など芸能コースがある高校に転校する可能性は高い…

そんな気がしてなりません。

現時点で、学校名が公表されていないのは仕方ない話ですが、もし、堀越や日出などに転校されたとしたら、いつの日か出身校として公表される可能性もあるでしょう。

とりあえずは、もう少し情報がはっきりするまで動向を見守りたいと思う次第です。

 

海老沼さくらの彼氏の噂の真相

あくまで海老沼さくらさんを見た印象でしかありませんが、彼女に対する筆者個人の印象としては、笑顔の似合うスレンダーな美女という印象です。

それだけに、そんな女性なら熱愛彼氏がいても決しておかしくないと思います。

そもそも東レキャンペーンガールを務めているわけですし、当然クラスメイトは、その事を何らかの情報として知っているはず…

もちろん、もはや別世界の女性で、高嶺の花と諦めてしまう男性も少なくはないと思いますが、モテて当然でしょう。

そんな印象を受けたので、筆者としても、海老沼さくらさんには熱愛中の彼氏がいるのではないかと思い、調べてみました。

しかし、残念というべきなのか、海老沼さくらさんの彼氏に関する情報は何一つ出てきていません。

一部の情報として、海老沼さくらさんは、

俳優の松田龍平さん

のようなタイプの男性が好きだという話はありました。

松田龍平

松田龍平

しかし、そもそもそれがどこまで本当の話なのかはっきりしておりません。

事実だとしても、あくまで男性のタイプであるという話で、現在交際している彼氏というわけではありません。

海老沼さくらさん自身、これから本格的に芸能活動していくわけですし、イメージの問題もあるので、彼氏どころではない、というのが正直なところではないでしょうか。

海老沼さくらさんに彼氏ができたら、交際するのに時間が奪われ、芸能活動にも支障をきたしてしまいます。

これが、20代で学業を終えた若い女性というのであれば、恋と仕事を両立することも可能なのかもしれません。

けれども海老沼さくらさんは、まだ高校2年生。

来年には受験(大学に進学する気でいるのならという話ですが…)も控えています。

そんな大切な時期に彼氏を作ってイチャイチャしている余裕はないとみるのが妥当です。

当然、所属事務所も賛成はしてくれないでしょうし。

仄かに恋心を募らせることはあっても、それが直接交際へと発展することはないのだと思いますよ。

今は、きっと学業と芸能の仕事を両立させることに専念しているのではないでしょうか。

やがてモデル・女優・タレントとして、仕事も安定し、学校も卒業してから、恋を始めていくことと思いますので、それまで海老沼さくらさんに彼氏はいないと見たほうが良さそうです。

ただ、いずれは男性と恋をしていくことになると思いますので、今後の活躍を期待しながらも、海老沼さくらさんの動向を暖かく見守りたいものですね。

 

まとめ

ワイドショー番組『ワイドナショー』に出演されている海老沼さくらさんは、現役の高校2年生。

身長169cmで、ルックスもよく8等身美人であるがゆえに、東レキャンペーンガールに起用され大注目されています。

今後は、モデルとしてだけでなく、タレント・女優と幅広く活動していく予定でいるそうです。

現在通っている高校は具体的には分かりませんが、いずれ仕事の多忙化とともに、東京の堀越か日出に転校する可能性は高そうです。

現在、海老沼さくらさんに彼氏もいないみたいですが、いずれ公私ともに充実していくことと思いますので、彼氏ができても不思議ではないでしょう。

いろんな意味で海老沼さくらさんの動向を見守りたいものですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ワイドナ女子高生