星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

テレビ

テラハ(ハワイ)の家の場所(住所)はどこ?新メンバーもチェック!

投稿日

かつてNGT48メンバーの北原里英さんや、俳優:菅谷哲也さんなど、数々のキャストが出演し、話題となった『テラスハウス』(通称:テラハ)。

これまで湘南、東京と舞台を変えながらも、男女6人が一軒家の中で共同生活(シェアハウス)。

『テラハ』は、その中で、恋や友情を高めていく姿をリアルに描いていくバラエティ番組であることは変わらず。

そんな『テラハ』東京編が最終回を迎え、動画配信サイトNetflixで次なる3rdステージとしてハワイ編が放送されることが決まったと発表されました。

果たして、『テラハ』ハワイ編の家の場所(住所)や、新メンバーはどんな風になるのか、本記事で探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

テラスハウスハワイ編配信決定

テラスハウス

テラスハウス

2012年10月~2014年9月まで湘南を舞台に、一つ屋根の下。

男女6人が共同生活を送る姿をリアルに映し出す番組として放送されていた『テラスハウス』。

その初期メンバーの中には、当時のAKB48のメンバー(現在はNGT48)だった北原里英さんが出演するとあって、

『恋愛禁止の彼女が出演して大丈夫なのか?』

という声もありましたよね。

その後も、菅谷哲也さんや、元キックボクサーの宮城大樹(現在、俳優・タレントとして活動)さんなど、様々なキャストが注目を浴び、その後もテレビを中心に活躍されているようです。

そして湘南編が最終回を迎え、テレビ放送が一旦終了(2014年9月)した翌年、映画『テラスハウス クロージング・ドア』も公開…

シェアハウスが一つのブームとして定着している現在ならではということなのか、支持する声も高く、決して完全に終わることはありませんでした。

2015年9月からは、Netflixで動画配信という形で、舞台を東京に移してテラハが再復活!

正直、筆者自身、完全にテラハは終わるものと思っていただけに、この復活には驚かされました。

そして、このNetflixで配信された動画を再編集して、2015年10月から火曜日深夜枠フジ系(一部地域で放送枠は異なります)で放送されていたのです。

それで先にNetflix版が、東京編配信終了となったらしく、順次テレビ放送版もテラハ東京編が放送終了となっていきます。

正直なところ、ここまでテラハが続いただけでも凄い話で、よく続いたものだと感心しているくらいです。

そんなテラハが、今度はハワイを舞台に2016年11月1日の深夜0時から『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』として動画配信されたのです。

 

ここまでのテラハ人気を見ていると、人の恋愛を見ながら、自分自身で擬似恋愛している男女が多いのかもしれませんね。

さて、この3rdステージとして称され、動画配信が決定された『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』。

完全なる海外版テラスハウスというわけではなく、あくまで舞台をハワイに移しただけといった印象が強いように感じます。

とはいえ、何かと海外と関わりを持っている6人がメンバーとなっています。

それぞれのバックグラウンドも全く異なるメンバーなので、その彼ら彼女らが、どのようにハワイと関わりを持ちながら、仕事・友情・恋に奮闘していくのか…

今回は、とくにインターナショナルな感じも高まり、また、ハワイという景色で最高な舞台が用意された世界観。

恋に飢えている視聴者層に、またウケるのではないだろうか、という気もしてきましたね。

このテラハ・ハワイ編の視聴方法など、詳しい情報はNetflixの公式サイトを参照してみてくださいね。

 

テラスハウス・ハワイ編の家の場所(住所)はどこ?

テラスハウス新ステージとして、遂に動画配信スタートされるハワイ編。

やはり気になるのは、テラスハウスの家の場所(住所)ではないでしょうか?

Netflixで配信された予告映像を見ると、どうやらオアフ島のワイキキビーチが映されていますので、テラスハウスの家は、その周辺ということになるのでは?と噂されているようです。

といっても、厳密な住所までは当然不明で、詳しい場所までは分かっておりません。

それは、テラスハウスの家が特定され、視聴者たちが押し寄せるなんてことになったら、大迷惑になります。

住所が非公開

なのは当たり前です。

ただ、一つヒントとしては、テラハ湘南編・東京編以上に、

高級住宅街の一軒家である

ということです。

高級住宅街と、テラハ予告編の画像などをヒントに探ってみたところ、すでに家の場所の特定をされていることが発覚!!

どうやら、

『Laukahi Slope Mini Park』付近の高台の高級住宅

みたいです。

話によると家賃も

月額140万

という話もあり、とても一般庶民には手の出せない豪邸と言えそうですね。

まぁテラスハウスのロゴ付き巨大プールが完備されているくらいですから。

(多分巨大プールにテラスハウスのロゴマークを貼らせて貰っているだけだと思いますが…)

よほどの豪邸でなければ、まずそんなことは出来ませんよね。

また、色々調べてみると、どうやら

カハラ地区付近(詳しいところまでは分かりませんでしたが…)

に、この物件はあるらしく、車で6分の距離に、カハラモールという巨大ショッピングセンターがあるそうです。

ハワイの超有名な巨大ショッピングセンターといえば、アラモアナショッピングセンターを誰もが連想するかと思います。

正直、アラモアナと比較して、カハラ・モールは知名度も低ければ、アラモアナのほうが断然広いようです。

しかし、カハラ地区の高級住宅街にあるということ。

そして、アラモアナよりも狭いと言っても、1日で全てを周ることが出来ないくらいの十分の広さがあること。

「散策するだけでも楽しめる」

と、現地の人もお気に入りの巨大ショッピングセンターと言われているそうです。

筆者自身、アラモアナの方には行ったことがあるものの、カハラモールは行ったことがありません。

想像するしか無いのですが、オーガニックを意識したスーパーや、雑貨・アパレルショップなども揃い、充実したショッピングセンターだと思いますよ。

そんな巨大ショッピングセンターまでもが、車で6分、電車と徒歩でも30分で行けちゃうというのですから、立地条件も最高です。

そんな豪邸であれば、仮に月額140万円と言われても、納得できる金額なのではないでしょうか。

もちろん、私達一般庶民に手が届くような豪邸ではありませんが…。

それにしても、よくテラハは、そんな経費をひねり出すことが出来ましたよね。

おそらく、Netflixが諸経費全てを出していて、フジテレビはあくまで動画配信を一部レンタルさせてもらい、放送するという形を取っているだけなのでしょう。

いくらなんでも、今のフジテレビに月額140万円もの家賃を1番組に費やせる余力はないと思います。

そこは、世界中を股にかけて経営し、軌道に載せているNetflixだからこそ出来る芸当なのかもしれません。

本当に、こんな高級住宅街で生活できるなんて夢のような話で、今回参加できるメンバーが羨ましい話です。

ただ、すでにテラスハウスの家の場所が特定されてしまっているというだけあって、今後の撮影などに支障が出てしまわないか。

また、メンバーたちのプライベートが完全になくなってしまわないかを心配する部分もありますが…

まぁ私たちには完全に夢物語です。

せめて、テラスハウスを通じて、現地の風景を楽しみながら擬似的な生活模様を楽しみたいですね。

スポンサーリンク

アドセンス

テラスハウス・ハワイ編の新メンバーは?

いよいよ放送のテラスハウス・ハワイ編。

もう一つ気になる情報としては、やはりメンバーとして誰がテラハに出演するのか、という話になってくるかと思います。

では、発表されたテラハの6名のメンバーを、順を追ってご紹介していきます。

まず1人目は、

鮎澤悠介さん(18)。

鮎澤悠介

鮎澤悠介

父が、オレゴン出身の日系アメリカ人。

母が内モンゴル出身の中国人。

ハーフでありながら、東京都八王子市に生まれ育ち、近年は

ウクレレアーティスト

として、ハワイで活動されている男性とのこと。

かなりのバックグランドを持っている人物でありながら、着の身着のままというか、やりたいことのためにだけ動く、というタイプみたいですね。

ただ音楽に関しては情熱家で、将来アメリカを拠点に音楽家として成功したいと熱く語られているそうです。

ちなみに好きなタイプの女性は、明るくて夢に熱中できて、他人の悪口を言わない女性なんだとか…

そんな素敵な女性がテラスハウスで現れると良いですね。

メンバー2人目は、

澁澤侑哉さん(18歳)。

澁澤侑哉

澁澤侑哉

彼も、父親がアメリカ人で母親が日本人というハーフ。

生まれは神奈川県横浜市。

高校を卒業する頃までは、

『YESとNoくらいしか英語が話せなかった』

という、ウエンツ瑛士さんばりの英語力という澁澤さん。

2016年3月にLAに語学留学し、猛勉強の末に、英語が話せるようになったのだとか…

努力家なんでしょう。

そんな澁澤さんは、

俳優志望

らしく、菅谷哲也さんがテラスハウス出演をきっかけに俳優になった姿を見て憧れ、自分もテラハに出演したいと、今回出演することになったようです。

果たして彼も、菅谷哲也さんのように、テラスハウス出演をきっかけに、俳優という夢をつかむことが出来るのでしょうか?

メンバー3人目は、

ERIC DE MENDONCA (エリック・デ・メンドンサ)さん(27歳)。

エリック

エリック

名前からして、明らかに外国人という印象です。

しかし生まれも育ちも日本で、出身地は兵庫県西宮市なんだそうです。

なにやら、彼もハーフらしく、母親がアメリカ人で、父親が日本とポルトガルのハーフということらしいです。

どうりで名前が横文字なんですね。

アメリカ・日本・ポルトガルというバックグランドを持つ彼は、18歳の頃にサンフランシスコに引っ越し。

大学卒業して就職後、2年前にハワイに引っ越してきたそうです。

現在、

家具職人

として、生活しているそうです。

今回のテラスハウス出演のきっかけは、友人の勧めだったらしく、いい出会いを求めて、テラハへの出演を決めたみたいですよ。

果たして素敵な出会いが彼の周りで生まれるのでしょうか?

ぜひ注目していきたいものですね。

4人目は、アメリカ・マサチューセッツ州生まれのLAUREN TSAI(ローレン・サイ)さん(18歳)

ローレン・サイ

ローレン・サイ

イラストレーターモデル

という異色の経歴を持つ彼女。

テラスハウスのオーディションの話をネットで見つけ、大学進学前の1年間休みを取り、大学では絶対に出来ないような非日常を体験したく、テラハへの参加を決めたそうです。

日本での生活は短く、日本語もまだ流暢というわけではないみたいです。

今回のテラスハウス出演をきっかけに、モデル・イラストレーターとして、さらなる活躍の場を増やしていきたい、というのはもちろんのこと、日本語ももっと上手く話したいそうです。

優しいメンバーが揃っているということなので、きっとテラスハウスという生活の中で、日本語もうまくなっていくと思いますよ。

5人目のメンバーは、EVIAN KU(エビアン・クー)さん(26歳)

エビアン・クー

エビアン・クー

アメリカ・ハワイ出身で、中学・高校とハワイでずっと過ごされてきたそうなので、ハワイには精通している現地っ子と言えるでしょう。

国籍はアメリカですが、母が香港人、父が台湾人という事もあって、英語はもちろんのこと、日本語、広東語、マンダリンの4ヶ国語が話せるマルチリンガル。

母が親日家で、日本で生活されていたこともあったらしいです。

現在は、ハワイでショップ店員として働かれているとのことで、彼女もかなり大きなバックグランドを持っていることが分かります。

何でも、今回のオーディションの話は、知り合いが芸能プロダクションの仕事をしているらしく、ルームシェアをしていた経験があることから、その話を聞いて、楽しそうと思い参加を決めたようです。

新たな出会いと共に、楽しい生活が彼女をどんな風に成長させていくのか、注目ですね。

さて、最後の6人目のメンバーは、FRANK NAOMI LORRAINE(フランク・奈緒美・ロレイン)さん(23歳)。

フランク・奈緒美・ロレイン

フランク・奈緒美・ロレイン

彼女は、アメリカ・ワシントン生まれで、母親が日本人ということらしいので、彼女もおそらくハーフなのではないかと思います。

現在、

モデル

をしていて、日本を拠点に活動されているそうです。

彼女が、日本で生活を始めたのが、7歳の頃からだったらしく、また日本人の母親と暮らしていたとのことで、英語の聞き取りは出来るものの英会話は苦手みたいです。

今回の、テラスハウス出演に関しても、東京編で出演していた遠藤政子さんが高校時代の後輩らしく、彼女に影響を受けた部分もあって参加を決めた模様…

また今回の参加を通じて、ハワイで英語力を磨いて話せるようになりたい、と意気込んでいたので、彼女の英語力がどこまで向上するのか楽しみに見ていきたいものですね。

 

以上が、テラハ・ハワイ変の参加メンバー6名の簡単なプロフィールとなっています。

本当に知れば知るほど、彼ら彼女らのバックグラウンドが全く異なっていることがよく分かりますよね。

果たして、この6名のメンバーが、テラスハウスを通じて、どのような生活模様を展開していくのか、また恋や友情が生まれていくのか…

色んな角度で、その人間模様を見ていきたいと思う次第です。

 

まとめ

『テラハ』の東京編が、Netflixで最終回を迎え、いよいよ2016年11月1日からハワイ編がスタートします。

バックグラウンドもライフスタイルも異なる6名が、それぞれどんな新生活を迎えながら、テラスハウスで日々を充実させていくのでしょうか。

また、どういった恋が、この『テラハ』ハワイ編で生まれていくのか。

そして、夢や情熱を持つ6名が、その夢を叶えるきっかけとして、テラスハウスでの生活が生かされていくのか。

いろんな意味で『テラハ』ハワイ編に注目していきたいものですね。

また、一方では、一視聴者として、彼らの生活を見ながら、擬似的なハワイでの恋愛や生活も楽しみたいと思う次第です。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-テレビ