星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

永井理子の彼氏の噂と性格は?出身高校とテラハのヤラセ疑惑も考察

投稿日

PC・タブレット・スマホなどを通じて、ライブ形式のインターネットテレビ局として動画配信サービス開始されたAbemaTV。

そのAbemaTVで先日放送された『#SHIBUYAbema特別編 〜ハロウィンだよ!渋谷ハロウィン横丁に集合!〜』。

この番組で、

日本一かわいい女子高生

と称されブレイク中のモデル・永井理子さんが、仮装コンテストを優勝されたそうですね。

かつて永井理子さんは、テラスハウス(東京編)に出演し、大炎上騒ぎも起こされています。

そのこともあって、永井理子さんの彼氏の存在や性格をはじめ、通っている高校や出身が気になるという人が増えているそうです。

そこで本記事で、永井理子さんの彼氏から、高校、性格、出身など、プロフィールをまとめてみたいと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

テラスハウスにも出演した注目モデルの永井理子とは?

みなさんは、モデルプレスとTwitterが連動して毎年『女子高生ミスコン』が開催されていることをご存知でしょうか?

イケメン男子高生を決める、『男子高生ミスターコン』に関しては、以前『高1ミスターコン』でグランプリ受賞された、宇佐卓真さんの記事でも少し触れています。

なので、その女子高生版と考えれば、『女子高生ミスコン』をイメージしやすいかと思います。

さて、2016年3月に決勝(ファイナル)が行われた『女子高生ミスコン2015‐2016』。

そのファイナルで、

日本一かわいい女子高生

として優勝したのが、現在モデルとしても活動されている永井理子さん。

永井理子

永井理子

この永井理子さんは、Netflixで動画配信され、再編集版としてフジ系列で放送中の『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY(テラスハウス2ndステージ:東京版)』にも出演。

何かと話題になっている現役女子高生なのです。

先日も、あることが暴露され、Twitterでバトルが繰り広げられてしまい、大炎上騒ぎが起こっていましたよね。

詳しくは後ほどお話しますが、『テラスハウス』で度々噂になっているヤラセ疑惑。

その渦中にいる現役女子高生として、永井理子さんが大注目というわけです。

そんな注目されている永井理子さんだからなのか、ネット上では彼女がどんな女子高生モデルなのか気になっている方が多いようです。

では、早速、永井理子さんのプロフィールを簡単にご紹介していきますね。

永井理子さんは、

1997年12月21日、愛知県名古屋市生まれの18歳。

現在、通信制高校4年生として、アルバイトをしながらモデルと高校生活をして過ごしているそうです。

元々、ファッション誌『Popteen(ポップティーン)』のオーディション受賞者などが所属する芸能事務所『ボルケーノ』に所属。

そこでモデルとして活動されたそうですが、『女子高生ミスコン』に参加するために事務所を辞めていたそうです。

そして、『女子高生ミスコン2015-2016』でグランプリを受賞されたことをきっかけに、芸能事務所『エーライツ』に所属し、再びモデルとして活動中。

すでに、2016年4月に開催された日本最大級のファッションイベント『ガールズアワード2016』にもランウェイに立つなど、モデルとしての活動を順調にこなしています。

それに先程もお話したように『テラスハウス』(東京編)にも永井理子さんが出演されています。

永井理子さんの身長は

157cm

と低めですが、彼女が憧れているモデル・タレントの益若つばささんも身長150cmながらモデルとして人気が高いです。

現在のモデルには、そんなに身長が低いことは関係ないような気もしますね。

永井理子さんの趣味もファッションの研究をすることということらしく、

『将来、益若さんのようなモデルになりたい』

と奮闘中とのことで、根っからモデルに憧れ、この世界に踏み込んできた女性だということが分かります。

また、プライベートな部分を見ると、永井理子さんのご両親が離婚されているらしく、

母子家庭

で育っているとのこと…

だから、先程お話したとおり、永井理子さんはアルバイトしながら通信制の高校に通っているわけです。

母親だけに負担を書けさせないように学費をアルバイトで稼ごうとする健気な一面も持っている永井理子さん…

今後、『テラスハウス』出演をきっかけに、モデルはもちろん、芸能全般での仕事が増え、公私ともに充実されていくことを願うばかりです。

 

永井理子の彼氏と性格!テラスハウスのヤラセの噂の真相は?

先程、永井理子さんの

テラスハウス炎上騒動及びヤラセ疑惑

の一件をあやふやな形でスルーしておりましたが、これには当然、理由が存在します。

この一件をきっかけに、永井理子さんの性格や彼氏の存在において、何かと噂が流れているので、ここまではあえて伏せてお話してきました。

では、早速、永井理子さんの炎上騒動からご紹介していきます。

永井理子さんが関与したテラスハウスの炎上騒動とは?

永井理子さんは、『テラスハウス』出演をきっかけに炎上騒動を起こしてしまいました。

それは、『テラスハウス』最終回を目前としていた第43話でのこと…

永井理子さんが『テラスハウス』に出演し、第43話を迎えるまで、彼女自身、ウブというかピュアな一面を見せていました。

水着姿になるだけでも恥ずかしさのあまり涙したり、真剣交際するまでは男性と手も繋ぐことができなかったり…といった一面を見せていた永井理子さん。

そんな彼女と、もうひとりの男子メンバーである寺島速人さんの恋路を3人メンバーは応援し、残る一人の遠藤政子さんは、正々堂々と三角関係を展開(どっちが寺島さんと付き合う事になっても恨みっこなしという永井理子さんとの関係…)していました。

しかし、その裏では、永井理子さんと寺島さんが、すでに密会を繰り返していて、男子部屋で二人が一緒に

夜をともにしていた

ことも発覚…

これは、この第43話で、バーンズ勇気さんが暴露した話です。

たしかに、他のメンバーからしてみれば、言っていることとやっていることが全く違い、何のために真剣にアドバイスまでしたのか。

最も可愛そうなのは、『恋の真剣勝負をしていた』と思っていながら、実はすでに決着がついていたことが判明し、ショックを隠しきれない遠藤政子さん。

遠藤政子

遠藤政子

彼女にとっては、これほどの裏切り行為は無いでしょう。

そして、この一件が暴露され、会議となるわけですが、話の渦中に巻き込まれていくのは永井理子さんで、肝心の寺島さんは終始無言だったようです。

これには永井理子さんもドン引きしていた様子で、その後、二人で話し合いが行われるのですが、

「君(永井理子さん)の仕事のことを考えると、別れたほうが良いのかもしれない」

という、寺島さんの逃げ発言に冷めてしまい、2人は破局…

もちろん、この一件で『最低』と言われたのは寺島さんです。

しかし、純情ぶって視聴者を騙していたと、永井理子さんもバッシングされてしまうのです。

そして、このバッシングに対して永井理子さん自身が、

『テラスハウスに住んでいない人が事実を知らない』

というような反論を展開してしまい、ネットが大炎上…

事態は最悪の展開を見せていたというのが事の顛末です。

さて、ここから、番組で放送された話をヤラセではなく、事実と仮定して、筆者の見解を述べさせていただきます。

はっきり言って、永井理子さんと寺島速人さんが、堂々と交際宣言して付き合っていれば、こんな事態には陥らなかったわけですが、

熱愛=イメージダウン

という負の要素が、ここでも悪影響を及ぼし、永井理子さんの評判を転落させてしまいました。

寺島さんと恋愛はしたいけど、恋愛したらイメージダウンしてしまい仕事に影響を及ぼしてしまう…

そんな間違った考えが、永井理子さんに嘘を付かせてしまっていたようです。

芸能人が恋をしてはいけない、という風潮に対しては疑問を持っていて、誰か納得できる明確な答えを教えてほしいと筆者は考えています。

アイドルだって一人の人間ですから恋をするのは当たり前です。

そんな一面も含めて、応援できて初めてファンである資格があると筆者は考えています。

現実は全く異なり、私達一般人は自由に恋愛し結婚が認められ、アイドルやモデルなどの芸能人だけが、暗黙の了解で恋愛を禁止されてしまっている…

この悲しい現実が、最悪の顛末を生んでしまったわけです。

もちろん、寺島さんの行為は中途半端で、男らしくない行動であると筆者も感じるところです。

しかし、それも彼なりの優しさ(あくまで自分の勝手な思い込みによる…)であると思います。

そして、永井理子さんが嘘をついて、視聴者を騙してしまったことも許されることではありません。

ただ、その気持ちは分からなくはありません。

そこに追い込む世間の風潮(芸能人は恋をしてはいけないという…)が、全てを滅茶苦茶にしていることを考えると、同情の余地は十分あるといえるのではないでしょうか。

先程もお話したとおり、結果的に、2人は破局したと言われています。

まずは、これ以上のおかしな詮索をすること無く、そっとしてあげたい気持ちで一杯です。

テラスハウスでヤラセは本当にあったのか?

さて、テラスハウスの炎上騒ぎで、永井理子さん自身もかなりイメージダウンしてしまっているようですが、実は裏では

ヤラセ

ではなかったのかという噂が流れています。

あくまで、筆者の見解ですが、かなりの声から『ヤラセはある』と言われているものの、どう考えてもヤラセでここまでのことはやらないと思っています。

形の無い台本があったと仮定して、キスやハグを番組スタッフに要求され実行することは多少あるかもしれません。

ですが、『夜をともにする』というシーンまで用意し、明らかにイメージダウンになるようなことを永井理子さんが引き受けるとはとても思えません。

そもそも永井理子さんの事務所がNGを出し、即刻テラスハウスを卒業させていたでしょう。

しかし、現実はそうではなく、『テラスハウス』(東京編)最終回まで永井理子さんは卒業せずにいたそうですし、バーンズ勇気さんの証言どおり、夜をともにしていた、と言っているわけですから、それをヤラセとは思えないのです。

あくまで恋愛禁止という勝手な思い込み(完全なるメディアや私達が作り上げた風潮)が、禁断の愛を育み、このような結末を抱かせてしまったのだと思いますよ。

本当に、いろんな意味で悲しい結末となってしまいましたね…

スポンサーリンク

アドセンス

永井理子さんの彼氏と噂された人物とは?

先程からお話しているように、永井理子さんの彼氏と噂された人物は、同じテラスハウスのメンバーである

寺島速人さん

でした。

寺島速人

寺島速人

純情を装いながらも夜の密会を繰り返し、寺島さんも永井理子さんに

『好き』

と愛をささやき続けていた…

そう言う話が、彼氏として噂されたのでしょう。

永井理子さんとの身体の関係もあったという話が出ていましたし、そもそもこの一件で寺島さん自身が

「好きだからしちゃった」

と認めているわけですから、当然2人はそう言う関係になっていると見ていいでしょう。

多少の温度差はあったかもしれませんが、裏で隠れながらも

真剣交際

していたことには違いないと思います。

ただし、何度も言っていますが、今回の一件で、2人の関係は破綻しています。

いずれにしても、交際が続いていると公表されていない以上、どちらともとれますし、完全に憶測で話していますが、やはり

破局している

と見るのが妥当ではないかと。

永井理子さんの性格は悪い?

永井理子さんの性格は、『テラスハウス』での炎上の一件があって以来、ネット上で

  • カマトト打っている
  • 猫かぶりな性格
  • 性格がやばい

という批判的な見方をされている風潮があるようです。

これに対しては、実際に筆者が、永井理子さんと接しているわけでは無いので、何とも言えません。

しかし演技をしてまで恋をしていたところを見ると、真面目で純粋というのも頷けますし、

度胸もある

ように感じられます。

そして、仮に永井理子さんが猫かぶりであったとしても、

明るく前向き

であることには変わりないのだろうと感じている次第です。

とは言え、これは永井理子さんをテレビで見た印象でしかなく、本当の性格は彼女の周辺のみ知るといったところなのでしょうね。

 

永井理子の出身高校はどこ?

永井理子さんは、プロフィールのところでもお話したように、

愛知県名古屋市出身

通信制の高校

の4年生です。

では、その高校はどこの高校なのでしょうか?

おそらく誰でも調べてもらえば分かることなので、ズバリ言いますが、永井理子さんの通っている高校は、

愛知県立刈谷東高等学校

です。

通信制ということもあり、カリキュラムが変則的で、芸能人など特殊な仕事をされている方に対しても、何かと配慮された高校みたいです。

そういうこともあり、芸能という大変な仕事や、アルバイトをしながらも、永井理子さんは現在もなお通い続けているのです。

『テラスハウス』(東京編)が最悪な展開で終わってしまい、結果的にイメージダウンとなってしまいましたが、ここからが永井理子さんの本番です。

ぜひ、モデル・タレントとして、大きく成長していってほしいですね。

 

まとめ

ガールズアワード2016にも出演し、モデルとして活躍し始めていた永井理子さん。

『テラスハウス』出演時の一件は、非常に悪い意味で目立ってしまい、結果的に永井理子さんのイメージダウンとなってしまった印象が拭えません。

彼氏と噂された寺島速人さんとは破局を迎えたようですし、炎上騒ぎが消えないまま『テラスハウス』(東京編)も放送終了を迎えます。

そういった意味で、永井理子さんにとって、『テラスハウス』は黒歴史となってしまうような印象です。

できれば、この一件に負けず、今後、モデル・タレントとして大いに活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人