星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ドラマ

逃げ恥のドラマ視聴率や評判が良い理由はキャストとキャラクター

更新日:


NHK朝ドラ・大河、テレ朝『相棒』、『ドクターX』を除いて、この2016秋に始まった新作ドラマの視聴率争いで上位に食い込んでいるドラマの一つ。

それは、新垣結衣さん星野源さん主演のドラマ『逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)』。

2016年度だけで比較してみても、TBS火曜22時枠で久しぶりに平均視聴率10%超えを果たしています。

『ドクターX』の21.26%は別格だとしても、まずまずの視聴率ではないでしょうか。

それにしても、何故この枠のドラマが人気となっているのでしょうか。

そこには『逃げ恥』ならではの魅力が隠されていると思いますので、本記事でその視聴率や評判の良い理由や秘訣を探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ『逃げ恥』の視聴率が良いと評判!

2016年秋ドラマは、意外と面白いドラマがラインナップされていますよね。

ミステリーファン、連ドラファンと、いろんな視聴者たちのニーズに応えているような気がします。

それは、視聴率にも表れていて、医療ドラマシリーズとして大人気の『ドクターX』が、圧倒的な視聴率を獲っているのは当然として、織田裕二さん主演の『IQ246~華麗なる事件簿~』、石原さとみさん主演の『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』なども大人気です。

その中にあって、高視聴率を叩き出しているのが、新垣結衣さん・星野源さん主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』です。

新垣結衣

新垣結衣

筆者も、今挙げた4作品が、視聴率争い上位を走ると考えていましたが、まさにその通りの展開となりました。


次のページへ >

-ドラマ

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.