星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

クリスマス

クリスマスにおすすめ福岡デートスポット!カップルで行こう!

更新日 投稿日2016年11月11日

バレンタインデーや、ハロウィンなどと並び、カップルにとって一大イベントの一つとして、大切にされているクリスマス。

クリスマスの日には、街中には多くのカップルたちが溢れ、愛を彩る素敵なイベントとして、カラフルな世界観が描かれていますよね。

とくに男性にとっては、彼女と過ごす大切なイベントだけに愛の告白をするにも最適な日です。

デートプランにも頭を悩ませながら、彼女にとっての最高のクリスマスプランを考えているのではないでしょうか。

そこで本記事では、福岡に焦点を絞り、クリスマスのおすすめデートスポットをご紹介していきます!

スポンサーリンク

アドセンス

クリスマスはカップルの最高のデートイベント

クリスマスは、キリストの誕生日です。

それが、なんでカップルのイベントとして盛り上げなければならないのか…

そんな声もたまに聞こえてくるクリスマスイベント。

クリスマス・イブから、街中がクリスマスが素敵なイベントになるようにと、ありとあらゆるネオンが街を飾り付けてくれます。

さらに、カップルたちの愛に包まれた感情が見事にコラボし、クリスマスは街中をカラフルな世界観で彩られる。

だからこそ、とくに男性は女性に愛を囁くために、クリスマスを大切に捉えているのではないかと思います。

そんなクリスマスを彩るために、デートプランを真剣に悩み、

『どんなスポットがおすすめでしょうか?』

と、ヤフー知恵袋などでも、多くの男性の質問者を目にします。

クリスマスには、サンタクロースがやって来て、1年間を良い子にしていた子どもたちに素敵なプレゼントを届けてくれる…

そんな言い伝えを子供の頃に信じていた人も多いと思います。

それって、これからカップルになろうとする男女たちにも相通じるものがあるような気もしますね。

恋人たちの特別な日というと、バレンタインデーを思い浮かべる人も多いように思いますが、実はクリスマスも、恋人たちにとって、特別なイベントの一つ。

もちろん、このクリスマスで、あまりにも幻滅してしまうような行動をとってしまい、一気にその熱が下がってしまうなんてこともあるかもしれません。

しかし、そんな失敗をも覆い隠すくらいに、素敵な街のイルミネーションなどが、きっと2人を祝福してくれると思います。

この後、クリスマスでの最高のおすすめスポットをご紹介していきます。

今回は、福岡を中心にご紹介していきますので、ぜひ福岡付近にお住まいの方は、一つの参考として最高のデートプランを打ち立て、素敵なクリスマスを大切な彼女とお過ごしくださいね!

⇒福岡でホテルを探すならコチラ!

クリスマスにおすすめの福岡のデートスポット!景色編

クリスマスのデートと言えば、やはり誰しもロマンチックな演出を施してくれる街のイルミネーション豊かな景観にあるのではないでしょうか。

ここでは、とくに福岡で景観が綺麗なクリスマスデートにおすすめなデートスポットを3つご紹介していきます。

福岡クリスマスデートの景色スポット1 福岡タワー

福岡タワー

福岡タワー

街の展望台というと、多くの人が東京スカイツリーや、名古屋のミッドランドスクエア展望台などを連想する人が多いかもしれません。

しかし、福岡にも『福岡タワー』という街の夜景を一望できる素敵な展望台があります。

実はこの福岡タワーには、この地を訪れた

カップルのためのブース

も用意されていて、イタリアやフランスなどでもよく見られる

愛の南京錠

をかける場所まで用意されているのです。

この愛の南京錠は、福岡タワーで販売されていて、この地を訪れたカップルが、南京錠に願いを書いて専用のブースに鍵をかけて永遠の愛を誓い合っているそうです。

素敵な夜景に包まれながら愛を誓い合うなんて、クリスマスのデートには最高の演出といえるのではないでしょうか。

福岡タワーの公式HPはコチラ

福岡タワーには、手をつなぎあったカップルに、祝福のライトアップと鐘の音で、クリスマスムードをさらに演出してくれる

フラワーアーチ

という一角もあります。

まさに恋人たちには、おすすめの演出がたくさん揃っているのが、福岡タワーの最大の魅力です。

そして、トドメとばかりに、

あなただけの特別なイルミネーション

を、福岡タワーがライトアップし、恋人との距離を急速に縮めることも可能なんだそうです。

もちろんそのライトアップは事前に予約しなければなりません。

ライトアップは、高いもので3万円。

ちょっと割高なような気もしますが、3万円で彼女との距離が急速に縮まっていくのであれば、安い買い物と言ってもいいかもしれません。

愛する2人をロマンチックな世界に連れて行ってくれる最高のデートスポットとして福岡タワーは、おすすめですよ!

福岡クリスマスデートの景色スポット2 門司港レトロ

門司港レトロ

門司港レトロ

ここもクリスマスの景色として、福岡のおすすめのデートスポットの一つです。

もともと、JR門司港駅周辺地域に、明治・大正時代の古い建物などが並び、何かと多忙に追われる現代人たちを、当時にタイムスリップさせ、心を癒やしてくれるデートスポットとして、おすすめされているところです。

東海エリアにある明治村(愛知県)のように、昔に戻り、ゆったりした時間を過ごしたいというカップルにはおすすめです。

クリスマスには、時代感溢れる建物達と、そこにそびえる木々たちに施されたイルミネーションで皆さんをお出迎えしてくれるんだとか…

時空を超えた最高の景色が、まるで映画のワンシーンを体感させてくれるかのような気持ちを抱かせてくれます。

クリスマスならではの気持ちの高揚が、イルミネーションとともに2人を暖かく包み込んでくれることでしょう。

壮大なスケールと共に、時代を超えたロマンチックな世界観を大切な彼女とともに、クリスマスという最高の日に体感してみてはいかがでしょうか。

門司港レトロの公式HPはコチラ

福岡クリスマスデートの景色スポット3 福岡空港

空港は、そもそも移動のために使う場所であり、デートスポットとは程遠いと考えている方もたくさんいらっしゃるかと思います。

しかし、普段は移動手段として空港を使っているだけに、あまり外の景色を見ていない方もいらっしゃるかもしれませんね。

クリスマスには、ライトアップなど綺麗で普段の空港の景色とは、また段違いに美しいなんて話も聞かれます。

空港の滑走路

を眺めながら静かな時間をゆったり過ごすなんてことも、そうそうないでしょう。

クリスマスだからこそ、そういう特別な時間を、大切な彼女と過ごしてみると言うのは、決して悪いことではないと思いますよ。

展望台から一面をみることができる景色も最高で、彼女とロマンチックな世界に浸るにはおすすめです。

意外なプランとして、是非、クリスマスの景色を楽しみたいという方は、福岡空港もデートプランに加えてみてくださいね。

福岡空港の公式HPはコチラ

以上が、筆者個人がおすすめするクリスマスに景色が素敵なデートスポット3つとなります。

もちろんショッピングセンターなどのイルミネーションも素敵です。

しかし、空港、時代を超えた明治・大正の中でのライトアップ、そして、恋人同士だからこそ味わえる特別な世界観。

普段では体感できないようなスポットばかりなので非常におすすめです。

クリスマスは、恋人たちにとって特別なデートイベントでもありますので、普段は体感できないような、これらのスポットでロマンチックに過ごしてみてくださいね。

スポンサーリンク

アドセンス

クリスマスにおすすめの福岡のデートスポット!その他編

クリスマスデートと言えば、誰もがライトアップされたイルミネーションや景色を重要視されるかと思いますが、決して景色だけがクリスマスを演出する要素であると言うわけではありません。

グルメ、アトラクション、ショッピングなど、様々な要素がクリスマスの2人を盛り上げてくれるはずです。

ここでは、福岡で景色以外のおすすめスポットをご紹介していきます。

福岡クリスマスデートスポット1 キャナルシティ博多

キャナルシティ博多

キャナルシティ博多

ハワイのアラモアナショッピングセンターのような、ショッピングモールは、海外旅行者だけでなく現地の人にも非常に人気の高いデートスポットとして有名ですよね。

流石に、そこまで大きなショッピングセンターとはいえませんが、実は福岡にも、国内外の人たちを楽しませる大きなショッピングセンターがあります。

それがキャナルシティ博多なのです。

キャナルシティ博多は、JR博多駅周辺を取り囲む、巨大なショッピングセンター。

ファッション・雑貨を取り扱うショップが充実している他、映画館やリラクゼーションハウスなども完備し、屋内のデートスポットとして色々楽しむことが出来ます。

もちろんレストラン街も和洋中など充実しているので、グルメ・ショッピングを中心に、カップルで楽しむデートスポットとしておすすめです。

クリスマスには、外観のイルミネーションも美しく飾り付けされていますので、きっと2人の距離をぐっと縮めてくれるデートスポットとなることでしょう。

女性は、グルメやショッピングに目がないという話も聞きますので、ぜひ、クリスマスショッピングデートのプランの1つに加えてみてはいかがでしょうか。

キャナルシティ博多の公式HPはコチラ

福岡クリスマスデートスポット2 海の中道海浜公園

海の中道海浜公園

海の中道海浜公園

海の中道海浜公園は、福岡の大きな海浜公園で、季節ごとに体感できるイベントはもちろんのこと、いろんな花々や動物たちとふれあいながら、カップルで楽しむ事のできるデートスポットとしておすすめの場所です。

また、観覧車などに乗って、夜の景色を楽しむことができます。

水族館で、イルカのショーなどを見て、彼女と一日楽しむなんてこともでき、いろんな体感をしながら、2人が心を通い合わせていくことが出来るのではないでしょうか。

彼女とのクリスマスデートで、ロマンチックな演出をと考える男性はたくさんいらっしゃることと思いますが、何もそれだけが全てというわけではありません。

一緒にスポーツしたりするのも、彼女とのデートでは楽しい演出の一つだと思います。

この海の中道海浜公園の魅力としては、サイクリング、サッカーなどのスポーツで触れ合うことが出来るという点でも非常におすすめです。

実に多種多様のアトラクションがあるので、おそらくわずか一日では全てをまわることは出来ないと思いますよ。

そんな海の中道海浜公園、実はクリスマスならではの特別な体験イベントが用意されています。

それはオリジナルのキャンドルやスノードームを作る体験コーナー。

基本的に一人で、キャンドルやスノードームを作るコーナーではあるのですが、すぐそばで彼氏彼女たちと、ワイワイしながら作っていくことだってできるわけです。

一つの共同作業にも合い通じるものがあるかと思います。

結婚式によく見られるウエディングケーキの入刀のように、共同作業で一つの物を作り合うことは、お互いの距離をぐっと縮めてくれる効果をもたらします。

そんな、クリスマスだからこそ出来るイベントがたくさん詰まっている場所でもあるので、福岡では海の中道海浜公園をクリスマスデートスポットとしておすすめします。

海の中道海浜公園の公式HPはコチラ

福岡クリスマスデートスポット3 レストラン&ラウンジ トランスブルー

トランスブルー

トランスブルー

ソラリア西鉄ホテル17階にあるレストラン・バー『トランスブルー』。

街の景色を一望しながら、グルメに舌鼓を打つだけでなく、カップルシートも用意されているので、カップルが急接近するのに最適なレストラン・バーとしてもおすすめです。

また、期間限定で目の前で作ってくれるパンケーキなども人気です。

クリスマスには、ピアノ演奏などのスペシャルライブも用意しているそうなので、さらにカップルたちのムードを高めてくれることでしょう。

普段のデートなら、大衆居酒屋でお酒を飲み交わすというのも、フランクに接することが出来て良いのかもしれませんが、クリスマスはカップルにとって特別なイベント行事です。

流石に、いつも同じ場所でフランクに食事というのも味気ないと思います。

せっかくなら、ロマンチックな気分を味あわせてくれる素敵な場所で、大切な彼女と食事デートしてみるのもいいかと思いますよ。

実際に、この『トランスブルー』で食事された女性たちの評判を見てみると、

『料理が美味しく、一望できる街の景色も良かった』

という声が多く聞かれます。

とくに女性は、特別な雰囲気に弱いところがあるので、ここぞと言うばかりにクリスマスデートのプランの参考に入れてみてください。

 

以上が、筆者のおすすめする、福岡で街の景観を楽しむ以外のクリスマスデートとして、おすすめするデートスポット3選です。

時にはレストランバーで、ロマンチックな演出の下、楽しく食事をしてみたり、時にはスポーツや自然と触れ合ってみたり、そしてショッピングや映画などを楽しむというのも良いと思います。

是非、クリスマスデートプランの参考に加えてみてくださいね!

 

まとめ

いかがでしたか?

福岡にもクリスマスだからこそのデートにふさわしいおすすめスポットはたくさんあります。

今回は、景観編と、それ以外の項目に分けて、ロマンチックで2人の距離を縮められるようなデートスポットをご紹介していきました。

福岡にもまだまだ探せば、たくさんのクリスマスにふさわしいデートスポットはあるかもしれません。

是非、彼女の心をぐっと引き寄せるような、クリスマスならではの素敵なデートプランを考えてあげてください。

そして、このクリスマスデートが、2人の幸せをより高めていけるような素敵なイベント日となることを心から願っています!

⇒福岡でホテルを探すならコチラ!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-クリスマス