星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

クリスマス

大阪のおすすめクリスマスデートスポットをチェック!彼女と夜景を

更新日 投稿日2016年11月12日

プロジェクションマッピングや、LED電球によるライトアップを使い、街中を光り輝く特別な世界観に映し出すクリスマス特有のイルミネーション。

とくにカップルたちには、近年のイルミネーションは大好評です。

ロマンチックにクリスマスのイルミネーションを楽しみたい!と、そのために街に繰り出すカップルも増えているとか…

そんなクリスマスだからこそ、おすすめのデートスポットを知りたいという男性もかなり増えています。

そこで、本記事では大阪にスポットを当てて、クリスマスにおすすめのデートスポットをいくつかご紹介していきます。

スポンサーリンク

アドセンス

大阪のクリスマスデートスポットは?

みなさんは、クリスマスのイルミネーションというと、どこを真っ先に思い浮かべるでしょうか?

東京スカイツリー、よみうりランドをはじめとする東京エリア。

百万ドルの夜景が美しい神戸。

三大都市の一つとしても多くの人達から注目され、近年は、巨大ビルも数多く建築されるようになった名古屋など。

夜景の似合う大都市を連想する方が多いかと思います。

しかし、決してそれらの街だけが、クリスマスのイルミネーションが素敵なスポットというわけではありません。

大阪だって、他の地域に負けないクリスマスイルミネーションの素敵なデートスポットはたくさんあります。

後ほど、大阪でのクリスマスおすすめのデートスポットも詳細にご紹介していきます。

ここでは、軽く大阪のスポットに触れていくと、『光の回廊』や『光の遊園地』と称される聖なるエリアとも言うべき、クリスマスイベントのメッカのようなデートスポットも存在し、多くのカップルたちの愛を育む手助けとなっているようですね。

その他、ドイツ・クリスマスマーケットも展開され、国内外の人たちの憩いの場としても、大阪はおすすめスポットが数多くあります。

ちなみにドイツでのクリスマスは、ドイツ名産のソーセージや、グリューワインなど、グルメに舌鼓しながら、歴史的建造物も巻き込み、きらびやかなライトアップで飾り付けられたイルミネーションが楽しめる巨大マーケットを展開…

カップル同士で、グルメ、ショッピング、景色と、様々な様式をまちぐるみで楽しめる一大イベントとなっています。

これは世界的にも非常に有名で、とくに女性たちの中には、一度はドイツのクリスマスマーケットに訪れてみたい、なんていう方も。

ニュルンベルグのように、中世ヨーロッパを感じさせてくれる歴史的建造物などは、当然、大阪にありません。

しかし、大阪にも通天閣や道頓堀など、世界に誇れる近代エリアがたくさんあります。

そういった街を巻き込んで、クリスマスイベントを盛り上げながら、ドイツのクリスマス様式と大阪が上手くコラボしているエリアも出てきています。

いろんな意味で、クリスマスならではの

非日常

を大阪でも体感できるのではないかと思います。

せっかくカップルで、素敵なクリスマスを迎えるなら、普段と違うクリスマスも良いものでしょう。

その非日常の中で、ムードを盛り上げてくれるようなクリスマスデートスポットで過ごしてみてはいかがでしょうか。

もちろん東京には東京の、名古屋には名古屋の良さがそれぞれあります。

大阪だって、それに負けない個性を持っています。

クリスマスにもおすすめのスポットがありますので、是非、みなさんも一度、大阪でクリスマスのデートスポットを探してみてくださいね。

そして、2016年の締めくくりとして、カップルで大切な日を過ごしながら、2人の距離を縮めていくきっかけにしていただければと思う次第です。

⇒大阪でホテルを探すならコチラ!

大阪のおすすめクリスマスデートスポット【夜景編】

さて、先程もお話しましたが、ドイツのクリスマスマーケットまで参入していく話も耳にするほど、大阪のクリスマスに、おすすめなデートスポットはたくさん存在します。

では、具体的にどんなおすすめスポットがあるのか、まずは大阪での夜景の素敵なデートスポットからいくつかご紹介していきます。

おすすめ夜景スポット1 梅田スカイビルのドイツ・クリスマスマーケット

梅田スカイビル

梅田スカイビル

ドイツ名産の暖かいグリューワインや芳醇な香りが漂うソーセージ。

身も心も温めてくれる

そんなマーケットがたくさん並び、また、ドイツ製の雑貨を取り扱うマーケットも出店しているので、このエリアだけドイツにいるんではないかとすら錯覚させてくれます。

もともと真面目気質な文化とも言われているドイツ。

日本と似ているところもあり、日本人の好きな国の一つとしても挙げられているようです。

そんなドイツの雰囲気を味わせてくれる、

大阪梅田のクリスマスマーケット

は、マーケットの店員もドイツ人ということもあり、そんな店舗が29軒も並んでいるので、ちょっとした異世界の雰囲気を堪能させてくれるのではないでしょうか。

また、そんなドイツのクリスマスマーケットをさらに盛り上げる巨大なクリスマスツリーは、世界最大級という話もあって、その場で流れる雰囲気のある音楽とともに、大阪に訪れたカップルにロマンチックなムードを大きく与えてくれるでしょう。

歴史的建造物は確かにありませんが、サンタクロースならぬニコラウス(キリスト教の司教)が登場するクリスマスの演出は、ドイツさながらの演出で、大阪にいながらドイツを体感できますので、きっと彼女も大満足してくれるはず…

恋人と、クリスマスだからこそ非日常を体感したいという方にはおすすめのデートスポットですので、是非プランの一つに加えてみてくださいね。

梅田スカイビルの公式HPはコチラ

おすすめ夜景スポット2 御堂筋イルミネーション2016

御堂筋イルミネーション

大阪・梅田~なんばを包み込む全長4kmの御堂筋をさらに8つのエリアに分割。

優しく包み込む、暖かいイルミネーションで、恋するカップルたちをお出迎えしてくれます。

映画『ぼくの妻と結婚してください』で、主演を務めた織田裕二さんと相手役の吉田羊さん、原田泰造さんの3人で並んで歩いたイチョウ並木のシーン。

映画の中で感動的なシーンでしたが、そんなイチョウ並木が夜のライトアップで、また一味変わります。

別名『光の列柱』

とも呼ばれ、光り輝く星たちとイチョウ並木。

そっと寄り添ってくれているかのような世界観が広がり、カップルたちによりロマンチックな印象を与えてくれるのです。

また8分割されたエリアのストーリーを演出するかのようなカラフルな光の演出。

ただロマンチックな光景を映し出すだけでなく、これで8つのオムニバスストーリーを感じさせてくれるのではないでしょうか。

単純に非日常を味わいたいだけでなく、2人だけが分かるちょっとしたドラマを感じたいという方には非常におすすめのエリアです。

是非、大阪のクリスマスデートスポットの一つとして、プランニングしてみてくださいね。

御堂筋イルミネーションの公式HPはコチラ

おすすめ夜景スポット3 ひらかたパーク『光の遊園地』

ひらかたパーク

ひらかたパーク

V6の岡田准一さんがイメージキャラクターとなって、関西ローカルのテレビCMにも数多く出演されていることでもおなじみ。

大阪の遊園地『ひらかたパーク』。

普段は、ごく普通の遊園地として営業しています。

ただし、このクリスマスシーズンは、いつもと異なり、

150万球

ものLED電球を用いてライトアップします。

遊園地全体を幻想的な世界観に変貌させているため、多くの観光客から人気のクリスマスデートスポットとして支持されているのです。

別名『光の遊園地』

とも呼ばれ、7つに分かれた装飾エリアで輝く数々のイルミネーションは、きっとカップルたちに感動と心の癒やしを与えてくれることと思います。

この夜のライトアップは、

『ナイト料金』900円

を払うだけで見ることが出来ます。

当然、アトラクションも満喫できるので、大阪の『ひらかたパーク』を夜のデートプランに加えるというのも大いにありだと思いますよ。

ひらかたパークの公式HPはコチラ

以上が、大阪の主な夜景が魅力なおすすめのクリスマスデートスポット3選です。

賑やかな大阪の街並みとは、ちょっと装いが異なる静かで温かみのある異世界空間を演出するようなデートスポットだったと思います。

彼女との非日常を、クリスマスの夜景を通じて体感したい方は、ぜひ、今回の記事を参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

アドセンス

大阪のおすすめクリスマスデートスポット【その他】

クリスマスデートには、夜景がつきものであるという考えは、最もオーソドックスな考えではあるのですが、そればかりでは退屈という方も中にはいることでしょう。

そんな人達のために、大阪のクリスマスデートスポットの【その他編】として、

夜景以外も楽しみが存分に含まれているデートスポット

を3つ、そして、先程ご紹介したような、夜景も楽しめるスポットを番外編として1つご紹介していきます。

りんくうプレミアムアウトレット

りんくうアウトレット

りんくうアウトレット

大阪・和泉佐野市りんくうにあるデートスポットです。

アウトレットモールが並び、ショッピングを中心に楽しむことのできるエリアとして有名ですね。

関空や、海辺に近く、サンセットビーチで夕日を楽しむなんてこともできれば、ドライブデート、観覧車に乗って2人だけの空間を楽しむのも良いかもしれません。

女性は、雑貨やファッションには目がない人が多く、ウィンドウショッピングで何時間も楽しむなんて方も多いです。

このりんくうアウトレットなら、1日中飽きることなく一緒に楽しむことが出来ますよ。

同じ時間を共有することで、お互いの距離感を縮めることも出来ます。

ロマンチックというよりは、『楽しむ』という観点を重視したデートスポットですが、こういうクリスマスデートプランも十分ありだと思います。

是非、デートの計画の参考にしてみてくださいね。

りんくうプレミアムアウトレットの公式HPはコチラ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)

USJ

やはり大阪でのデートスポットといえば、その代名詞とも呼べるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)ではないでしょうか。

ある旅行クチコミサイトでは、

一生に一度は見たい世界のクリスマスツリー10選

にも選ばれるほど、伝説のクリスマスツリーが、

2016年で見納め

となっているらしく、2016年を逃したら、二度と見ることが出来なくなってしまうだけに、見に行く価値は十分あるでしょう。

もちろん、数々のハリウッド映画をモチーフにしたテーマパーク・アトラクションが皆さんを迎えてくれます。

昼間から、『サンタのマジカルらプライズ』というイベントとして、サンタクロースや、映画『ミニオンズ』、スヌーピーのキャラクターたちが歌って踊るショーなども展開されます。

USJでは、子どもたちだけでなく、大人たちも楽しむことが出来るクリスマスイベントが目白押しです。

その他、クリスマス期間中も、通常と同じく、映画『ハリーポッター』シリーズでおなじみの魔法学園の世界観を体験できるアトラクションや、シュレック4Dアドベンチャーなど。

たくさんのハリウッド映画にちなんだアトラクションも楽しめます。

東京ディズニーランドとは、また一味違った楽しみ方ができますので、是非、ワイワイ楽しみながらクリスマスという日を大切な彼女と過ごしてみてくださいね。

USJの公式HPはコチラ

幻想的な気分も味わえる『大阪市立科学館』

大阪市立科学館

大阪市立科学館

米村でんじろうさんが、テレビなどで実験して科学の不思議や楽しさを教えてくれることがありますが、まさにそんな世界観を体験できるような、科学の不思議に触れ合う施設である『大阪市立科学館』。

科学に全く興味のない方も、オーロラの出来る仕組みや、天体の不思議などにも触れられるので、夜景とはまた一味違った、壮大な世界観を体感するデートスポットとしておすすめです。

これが意外にも楽しく、科学の世界の魅力を伝えてくれる

サイエンスショー

では、これまで全く意識しなかった新たな発見にも遭遇でき、子供から大人まで楽しめるスポットとして大人気なのです。

きっと彼女とのクリスマスデートスポットとしても色々盛り上がれるでしょう。

クリスマスという特別な日に行くことで、プラネタリウムなどを通じて、少し気分もロマンチックに浸れると思います。

ただ、クリスマス用の特別な何かのイベントがあるというわけではありません。

あえて、こういった一日中、楽しめるようなデートスポットに行ってみるのも良いかもしれませんよ。

大阪市立科学館の公式HPはコチラ

番外編:景観・水族館共に楽しめる海遊館

海遊館

海遊館

夜景のライトアップという側面と、水族館による魚達との戯れの部分の両側面で楽しむことのできるデートスポットとして人気の海遊館。

大阪のクリスマスデートおすすめスポットの番外編として、ご紹介します。

光るシロナガスクジラや、イルカペンギンなど、水族館の人気の生き物たちをメインに、

100万球のライト

を使った海の景観を魅せた『光の海』は、ラッセンの名画でも見ているかのような感動を与えてくれるので、カップルのデートスポットとしておすすめです。

また、クリスマスシーズンには、

サンタクロースの格好したダイバー

が水槽の中に登場してくれるので、よりクリスマスを彼女と共に体感できます。

海の生き物たちに触れながら、クリスマス気分を味わいたい方におすすめのスポットといえるでしょう。

海遊館は、日中から一日楽しめますので、ぜひクリスマスのデートプランに入れてみてくださいね。

海遊館の公式HPはコチラ

以上が、夜景にこだわらず、一日中楽しみたいと考えるカップルたちに、おすすめの大阪クリスマスデートスポットです。

クリスマスを意識せずに、日常でも楽しめるスポットが多くありますが、それでいてクリスマスを意識した上で2人だけの楽しみ方も展開できます。

いろいろ自由度も高いことから、デートのプランニングがしやすいという意味で、非常におすすめです。

また、カップルだけでなく、子供のいる家族連れにもおすすめのスポットです。

ぜひ、家族みんなで楽しんでくださいね!

 

まとめ

クリスマスのおすすめデートスポットと聞かれると、やはり名古屋や東京が多く挙げられがちです。

けれど、大阪だって東京や名古屋に負けないくらいに、たくさんのデートスポットがあることが分かって頂けると幸いです。

とくに異世界にいざなってくれるようなクリスマスデートスポットがありますので、是非クリスマスならではのロマンチックな気分へと彼女をいざなってあげてください。

そして、2人だけの特別な一日となる参考に、本記事で取り上げたデートスポットを活用してみてくださいね!

⇒大阪でホテルを探すならコチラ!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-クリスマス