星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

クリスマス

仙台でのクリスマスにおすすめのデートスポット6選!告白にも!

更新日 投稿日2016年11月13日

一般的に仙台というと、伊達政宗の銅像と、七夕まつりが有名ではないでしょうか。

しかし実は、それ以外にも仙台には素敵なデートスポットもたくさんあり、すごく魅力的な街だったりします。

本記事では、中でもクリスマスデートに最適な仙台のスポットをご紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

仙台という街の新たな魅力に気がつくきっかけになり、恋人同士で甘い一夜を過ごせる参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

アドセンス

クリスマスデートにおすすめできる仙台の魅力!

クリスマスデートをするなら、やはり大都会と言われる東京、ロマンチックなデートスポットがたくさんある名古屋、ドイツのクリスマスマーケットを装う巨大マーケットが展開される大阪など、3大都市でデートしたいと考えるカップルは多いと思います。

しかし、大都市とは異なり、それ以外の地方にも、魅力はたくさんあります。

例えば、福岡なんてその代表ですよね。

九州の中では都会ですが、東京・大阪・名古屋と比較すると、田舎というイメージを持たれている方もいると思います。

しかし、福岡にも恋人との永遠の愛を誓い、南京錠をかけておく愛のスポットがありますし、それはまさしくイタリアやフランスをも彷彿させる特別な空間。

または、豪華ディナーに舌鼓をうちながら、ロマンチックな憩いのひとときを演出する都会ならではのレストランも存在します。

その事を考えたら、たとえ大都市でなくても、十分に魅力的な街と言えるでしょう。

当然、仙台も福岡と同様、クリスマスデートをロマンチックに演出してくれるような素敵なデートスポットがたくさんあります。

とくに東北にお住まいの方の中には、

クリスマスデート=東京

と思い込んでしまい、高い旅費はもちろん、旅行にかける多くの時間を移動に費やしてしまい、せっかくのクリスマスデートが、ただの旅行疲れで終わってしまうなんて方も…。

それは、実にもったいない話です。

東北・仙台にも、東京に負けないような素敵なデートスポットがあることを知っていれば、何もそこまで無理をする必要もないはずでしょう。

その移動の時間の分、素敵な彼女との想い出をたくさん作れるはずです。

仙台という街は、グルメも充実していますし、東京と比較してしめば、多少田舎ではありますが、田舎だからこそ自然も豊かで実に気持ちのいい街です。

その他にも、レジャー施設が充実し、イベント行事もたくさん行われ、実際に、東京から仙台に移り住んできた方も、仙台は魅力的な街と賞賛されています。

そんな素敵な街で、クリスマスデートをすれば、わざわざ東京に繰り出してまで、旅行疲れするよりも何十倍も素敵なクリスマスデートになるかと思いますよ。

このあと、2人の距離が急接近するような、クリスマスならではの素敵なデートスポットをご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね。

⇒仙台でホテルを探すならコチラ!

仙台の夜景が素敵なおすすめクリスマスデートスポット

先程からお話しているように、東京に負けない程のデートスポットが仙台にはいくつもあります。

それは、夜景においても言えることで、むしろ、夜景だけなら東京以上に魅力的とも言えるかもしれません。

クリスマスに素敵な夜景を2人だけで一望しながら、ロマンチックに一夜を過ごしていくというのは彼女との距離を縮めていく上には効果的で、非常におすすめです。

では、早速、仙台の魅力的な夜景をロマンチックに楽しむことの出来るデートスポットを3つご紹介していきますね。

仙台のおすすめ夜景スポット1 SENDAI光のページェント(定禅寺通)

SENDAI光のページェント

SENDAI光のページェント

勘違いされるかもしれませんが、『SENDAI光のページェント』というのは、デートスポットの名称ではありません。

こちらは、12月頃に毎年行われるイベントの名称です。

仙台は、とにかくイベント行事が多いとお話しましたが、この『SENDAI光のページェント』もそのイベント行事の一つです。

仙台では、クリスマスシーズンに入ると、

定禅寺通のケヤキ並木に約60万個のLED電球が飾り付け

され、仙台市内の定禅寺通が、

光のトンネル

に大変貌するのです!

その姿は、まるで光りに包まれる大きなトンネルのような装いにも見えます。

愛し合うカップル2人を淡く優しい光で包み込み、ロマンチックな雰囲気にいざなってくれること間違い無しです。

他の都道府県のカップルたちもこの

『光のページェントに参加したい!』

と、わざわざクリスマスシーズンに仙台に訪れるなんて話もあるくらい、大人気のデートスポットなんだそう。

また、周辺の公園や施設には、日本最大級のクリスマスツリーがそびえ立ち、光のページェントとコラボして、クリスマスムードを一層盛り上げてくれます。

素敵な彼女と、光のページェントに包まれたケヤキ並木が並ぶ遊歩道をゆったりした気分で散歩してみるのも、クリスマスデートならではの楽しみ方といえるのではないでしょうか。

そんなロマンチックで素敵な体験ができるデートスポットとしておすすめなので、是非デートプランの一つに加えてみてくださいね。

仙台のおすすめ夜景スポット2 SS30(仙台市青葉区)

ss30

ss30

東北で初めて、100m以上の超高層ビルとして誕生した

SS30(読み方:エスエスサーティーン)

別名『仙台のランドマーク』とも呼ばた時期があり、普段は、敷地内に併設されているスポーツクラブや、夜景の見えるレストランなど魅力的な建物として大人気なスポットです。

(SS30の正式名称は、住友生命仙台中央ビル)

そんなSS30で、クリスマスデートにおすすめしたいのは、最上階(30階)に開設された無料の展望フロア

『憩いの場・市民プラザ』

です。

なによりも、ここから見える仙台市内の夜景は最高なのです。

夜景100選の一つ

に選ばれる程、多くの人たちの人気スポットとして、賞賛されています。

カップルが憩いの場として訪れてきたときのことも考慮し、

ガラス越しのベンチ

を設置してくれたり、仙台の夜景を楽しむ工夫が随所に散りばめられているスポットです。

きっとクリスマスデートに訪れたカップルたちも大満足してくれることでしょう。

存分に夜景を満喫し、ロマンチックな世界に浸った後には、その締めくくりとして、29階に併設されたレストランで、ディナーを楽しむのもいいでしょう。

逆に、ディナーでほろ酔い気分になったカップルが、酔い覚ましも兼ねて30階の展望台に行くのも良し…

ディナーと夜景がリンクした実に素晴らしいクリスマスならではのロマンチックな世界観を与えてくれるデートスポットなので、筆者としてもとってもおすすめです。

是非、甘く愛をささやきあえるような素敵なクリスマスの一日となるように、デートスポット選びの参考としてみてくださいね。

仙台のおすすめ夜景スポット3 AER(アエル)

aer

aer

SS30と並び、仙台のシンボル的存在でもある巨大ビルAER(アエル)。

多目的の商業用ビルという位置づけで、仙台の再開発事業の一環として建てられた高層ビルです。

1階~4階は主に商業フロアが広がり、スターバックス、ドコモ、ユニクロなどのアパレルショップなど、数多くの有名店が入っています。

クリスマスにカップルでショッピングを楽しむデートスポットとしてもおすすめです。

しかし、クリスマスに一番おすすめしたいのは、そのショッピングフロアではありません。

最上階(31階)の北側・南側に分かれて併設された展望テラスは、仙台駅を中心とした仙台の素敵な夜景を存分に楽しむことができるのです。

そして、何と言っても、このAERがおすすめな理由は、もう一つあり、何と31階の展望台と共に、ウェディングにも利用できると人気のフレンチレストラン『ザ・オリエンタルスウィートヴィラ』もテナントに入り込んでいるという点にあります。

後ほどディナーデートのおすすめスポットとして詳しくご紹介していきますが、こういうロマンチックな気分を恋人同士でクリスマスに体感できるというのは、格別と言って良いのではないでしょうか。

単純にショッピングなどで遊ぶだけでなく、ディナーや素敵な夜景も存分に楽しむことが出来る総合施設は、今やAERの右に出るものは、仙台には存在しないと言っても過言ではないかもしれません。

そんな素敵な場所だからこそ、クリスマスの夜景を楽しめるロマンチックなデートスポットとしてもおすすめしているのです。

是非、みなさんもAERの展望テラスで見る夜景をバックに、素敵な彼女とのクリスマスの一夜を過ごしてみてくださいね。

以上が、クリスマスの夜景を楽しむおすすめデートスポット3選です。

クリスマスの夜景は、東京や名古屋じゃなければムードが出ないなんて言う人もいるかもしれません。

しかし、この3つのスポットを見れば、きっとその考えは大きく覆るはずです。

是非、仙台で過ごす素敵なクリスマスデートの参考としてみてくださいね。

スポンサーリンク

アドセンス

仙台のクリスマスディナーにおすすめデートスポット

さて、仙台のクリスマスデートでの魅力は、何も夜景に限られたことではありません。

ディナーデートでも魅力満載のスポットが沢山存在しています。

では、どんなおすすめスポットがあるのか、とくにおすすめなスポットを3つをご紹介していきます。

仙台のおすすめディナースポット1 ザ・オリエンタルスウィートヴィラ

ザ・オリエンタル・スウィートヴィラ

ザ・オリエンタル・スウィートヴィラ

先程も少しご紹介したAER敷地内に併設されたフレンチレストラン『ザ・オリエンタルスウィートヴィラ』。

そもそもここは、レストランウェディングとして人気のあるフレンチレストランで、結婚披露宴会場として多くのユーザーから利用されているレストランとして有名です。

そんなフレンチレストランが、パーティー会場やクリスマスディナーのために、装いを変えて営業してくれているというところが、一つの魅力となっているようです。

まだ付き合い始めたばかりの若いカップルは、結婚まで意識していないかもしれませんが、婚活などを経て付き合い始めたカップルなどは、ここで一望できる夜景をバックに、フランス料理に舌鼓を打ちながら、結婚の計画を立ててみてもいいかもしれません。

カップルが結婚の話をしても、決して不自然ではない雰囲気のある最高級レストランでもあるわけです。

とくに夜は、360度どこを見ても、宝石のようにキラキラとライト・アップされている仙台の街並みが一望できるので、その点でもおすすめですよ。

結婚を意識して

プロポーズ

を考えている男性が、彼女を連れてディナーデートするのに、おすすめのスポットでもありますし、クリスマスというロマンチックな日にプロポーズすれば、その成功率もグンと上がることと思います。

是非、デートプランの一つに加えてみてくださいね。

ザ・オリエンタルスイート・ヴィラの公式HPはコチラ

仙台のおすすめディナースポット2 鉄板料理・お好み焼 KINZO

ここも実は、夜景の素晴らしいロマンチックな気分を体感させてくれるレストランとしてお馴染みです。

鉄板料理なので、フレンチやイタリアンといったおしゃれな料理とはまた装いは異なりますが、仙台といえば

仙台牛

を連想する方も多いでしょうし、鉄板焼きはある種、

仙台のソウルフード

とみることも出来るかもしれません。

そんな名物に舌鼓を打ちながら、仙台市内の夜景を楽しめたら、気分も最高だと思います。

そして、なによりもこの鉄板料理屋をご紹介したのには、特別な理由があります。

事前予約は必要なのですが、実は先程ご紹介した

『光のページェント』が見える席で、鉄板料理を楽しむことができる

のです。

街中をライトアップされたケヤキ並木の遊歩道を歩き、そしてディナーデートではそのケヤキ並木を3階の鉄板料理屋から見下ろし楽しむというのも、ロマンチックで素敵ではないかと思います。

一つのイベントを2パターンの楽しみ方で堪能できるわけですから、気分が盛り上がらないわけがありません。

きっと彼女も喜んでくれることでしょう。

そういう魅力が詰まっているレストランなので、本記事でご紹介させていただきました。

先程もお話しましたが、光のページェントは、遠方から参加するほど大人気のイベントでもあります。

そんなイベントを2通りもの楽しみ方で満喫できることは、ある種、贅沢ですよね。

是非、クリスマスディナーデートの一つとして参考にしてみてください。

仙台のおすすめディナースポット3 ~個室DE美食~ 春夏秋冬 仙台一番町

春夏秋冬

春夏秋冬

クリスマスデートに居酒屋宴会に出される日本料理と言うのは、不向きという印象を受けますが、クリスマスデートでも、そういうグルメスポットに行きたいというカップルもいるかと思いますので、あえてここで1店だけご紹介しておきます。

日本料理を提供してくれる居酒屋宴会の料理店『~個室DE美食~ 春夏秋冬 仙台一番町』は、その名の通り、個室で日本料理を楽しめる居酒屋スタイルの料理店となっています。

居酒屋スタイルとあって、おしゃれな雰囲気というよりも、フランクに日本料理を楽しむといった印象が強いようにも思いますが、決してその部分が強調されているというわけではありません。

ワイワイ楽しむ席もあれば、カウンターで両隣に座るカップルシート完備という席もあり、その他にも夜景を一望できる席もあるので、多種多様の楽しみ方を味わうことができるでしょう。

もちろん事前に予約も必要ですが、クリスマスならではの楽しみ方を個室で味わえると言うのは、一つの魅力だと思います。

そして、春夏秋冬の魅力は、何もバリエーション豊富な個室だけではありません。

契約農家から直送された新鮮な野菜や、名物である牡蠣、牛タンなど、絶品の食材を最大限に活かした日本料理が堪能できるグルメスポットです。

それに記念日などには、ケーキなども用意してくれますし、ニクい演出でみなさんをお出迎えしてくれます。

そんな心遣いが出来ている料理屋だからこそ、おすすめなのです。

クリスマスディナーはフランス料理やイタリアンなど、気品溢れる料理でなければならないという決まりは一切ありません。

フランクながらも、多彩な演出で大満足できる『春夏秋冬』でクリスマスディナーを過ごしてみてはいかがでしょうか。

こちらをぜひデートスポット候補の一つに加えてみてくださいね。

以上が、クリスマスディナーにふさわしい厳選された3店舗となっています。

雰囲気作りに拘る2店舗と、雰囲気+料理という総合力で勝負しながらフランクな部分も魅力の1店舗。

若干、ジャンルを変えてご紹介していますので、ある程度、状況に応じたデートスポットとして、参考にできるのではないでしょうか。

是非、クリスマスディナーの参考にしながら、最高のディナーを彼女とお過ごしください!

 

まとめ

いかがでしたか?

仙台も東京・大阪・名古屋に負けないくらい素敵なデートスポット、レストランが豊富に揃っています。

それに、ここで紹介した以外にも、まだまだ仙台には、レジャースポットやクリスマスを意識したデートスポットはたくさんあります。

わざわざ遠方まで足を運ばなくても、仙台に素敵なスポットはたくさんありますので、是非、クリスマスのデートプランの候補として加えながら、最高のプランニングを立てて、彼女と素敵なクリスマスを送ってくださいね!

⇒仙台でホテルを探すならコチラ!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-クリスマス