星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

サッカー

宮間あや(なでしこジャパン)の現在は引退?チーム退団の原因を考察

更新日:


岡山湯郷ベルの顔である宮間あや選手。

いや、女子サッカーのなでしこの顔である宮間あや選手が、2017年に所属チームの

岡山湯郷ベルを退団

することになりました。

実は、この宮間あや選手の退団の話は、今回が初めてではありません。

すでに2016年7月の時点で、一度は退団を発表したのですが、その時にはチーム側の慰留により、一転してチーム残留となったのです。

今回の退団は、7月の件とは異なり、もはや宮間あや選手の残留はありえない状況だったのです。

そこで、今回は宮間あや選手の岡山湯郷ベル退団の理由原因はなんだったのか。

また、岡山湯郷ベルの監督代行による人格否定発言の内容とはどんなものだったのかを見ていきましょう。

スポンサーリンク

宮間あやの岡山湯郷ベル退団の理由は?

上の画像は、倒れた相手の選手をいたわる宮間あや選手。

彼女のスポーツマンシップを表す逸話のひとつとして有名な画像です。

宮間あや選手は、15年にわたり、岡山湯郷ベルの中心選手として活躍してきました。

しかし、一般の方には

澤穂希選手と並ぶ『なでしこジャパン』の大黒柱

正確無比のキックの持ち主、女・中村俊輔

の方が、通りがよいでしょう。

全盛期時代の宮間あや選手のキックは、プレースキックにせよクロスにせよ、文字通りピンポイントの精度を誇っていました。

宮間あや eye
宮間あやの年収はいくら?なでしこジャパンの年俸ランキング!

2011年の女子ワールドカップドイツ大会では、日本代表の『なでしこジャパン』は、フル代表としては日本で初めて…。 いや、 ...

続きを見る

さて、改めて宮間あや選手は、15年前からこの岡山湯郷ベルに所属しています。

途中、アメリカのロサンゼルス・ソルやアトランタ・ビートなど海外のチームに所属したこともあります。

しかし日本では、最初期の日テレ・ベレーザを除いて、一貫して岡山湯郷ベルに所属しているのです。

そんな宮間あや選手が、なぜ


次のページへ >

-サッカー

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.