星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

クリスマス

クリスマスプレゼントで彼氏に喜ばれるおすすめ人気ランキング

更新日 投稿日2016年11月19日

クリスマスは、カップルにとって、とても重要なイベントです。

そのイベントを盛り上げるためにも必要とされるプレゼント交換。

とくにイベント好きな彼女には喜ばれると言われ、日本でもよく彼氏彼女の間でもプレゼント交換されているようです。

そんなクリスマスのプレゼントですが、彼氏へのプレゼントの候補として考えられるアイテムは、仕事や趣味に関わるものなど、広範囲で何かと迷いがちですよね。

そこで、男性である彼氏が貰って喜んでくれるクリスマスプレゼントのおすすめランキングを本記事でご紹介していきます!

是非、大切な彼氏に贈るクリスマスプレゼントの参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

アドセンス

クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶモノの傾向とは?

いよいよ近づいてきたクリスマスシーズン。

とくにクリスマスの日には、街中カップルで溢れ、独特の甘い恋模様があちこちで描かれていく光景が見られることと思います。

そんなクリスマスシーズンで、大切にされているプレゼント交換…

正直なところ、クリスマスはキリストの誕生日ですし、二人でデートして楽しんだら、それで十分満喫出来ると思うところです。

しかし、多くの女性はそのように考えておらず、クリスマスプレゼントを交換することで、それまでの感情も含めて、クリスマスを楽しみたいと考えていると思います。

やはり、彼氏のことを想いながらクリスマスプレゼントを選んでいる期間も楽しめますし、

『プレゼント喜んでくれるかな?』

と不安を感じながら、いざクリスマスにプレゼントを渡して、それが喜んでもらえた時の喜びを彼氏と共に味わいたい、と考える気持ちがプレゼント交換に走らせているのでしょう。

もともと、日本でクリスマスプレゼントを贈る習慣はありませんでした。

時代と共に、クリスマス商戦の一環としてプレゼントを贈り合う習慣が出来たわけですが、その火を付けたのは、主に女性ではないかという話も耳にするところです。

 

そして彼氏としては、もちろん彼女からもらえるプレゼントとして喜びますが、あまり無理はさせたくない、というのも一つの心理として働いています。

また、彼氏が彼女からクリスマスプレゼントを貰えて喜ぶ傾向としては、無理をしない程度に、

普段の生活で使用するモノ

を中心にプレゼントを貰えると喜ぶ方が多いそうです。

全ての男性がそのように考えているという訳ではありませんが、あまりアクセサリーや、趣味に関する高額商品を彼女からのクリスマスプレゼントに求めるということはないでしょう。

それだったら、手作りで愛の詰まったモノの方が欲しいはずです。

基本的に、『彼女を喜ばせてあげたい』と思う男性が多い傾向にあり、そのために彼女からのプレゼントには、特別の期待はしていないけど、自分のことを想って考え抜いたプレゼントです。

『だから嬉しい』と言うのが、男の本音です。

彼女として彼氏にプレゼントを贈るのであれば、その男性心理を理解し、素敵なクリスマスプレゼントを贈ってあげたいものですね。

 

彼氏が貰って喜ぶクリスマスプレゼントベスト5

さて、彼氏が彼女からクリスマスに贈ってもらえて喜ばれるプレゼントはどんなものがあるのでしょうか?

ベスト5形式で見ていきましょう。

彼氏が彼女から貰って喜ぶクリスマスプレゼント第5位:キーケース・名刺入れ

キーケースや名刺入れは、3,000円前後で購入できるものから、20,000円弱くらいのものまで、いわゆるピンきりです。

よほどの超高級ブランドであったとしても、比較的に購入しやすい価格で手に入り、

男性にとって生活に密着したアイテム

ということで喜ばれるようです。

名刺入れ

特に名刺入れは、ビジネスシーンで多くの男性が用いるもので、

『彼女が自分の仕事のことを考えてくれている』

と感じることが出来るため、ちょっとしたものでも嬉しくなるのでしょう。

また、男性は

革製品

を好む人が多いので、革製品のものも多いキーケースや、名刺入れは比較的彼氏に喜ばれやすいアイテムと言えそうですね。

なお、クリスマスプレゼントにおすすめブランドとしては、比較的カジュアルでおしゃれなデザインの物が多い

ポール・スミス

や、チェック模様が少しオシャレで、多くの男性が愛用しているブランド

バーバリー

など、がおすすめです。

特にポール・スミスなどは、2万円も出せばそれこそ良いものが購入できるでしょうし、価格的にもおすすめですよ。

⇒革製品の小物ならコチラもおすすめ

彼氏が彼女から貰って喜ぶクリスマスプレゼント第4位:ボクサーパンツ

ボクサーパンツ

ボクサーパンツ

意外なクリスマスプレゼントとして、彼氏からのウケが良いと言われているのがボクサーパンツ。

ブリーフ系パンツが、

"おじさん臭い"

と不評になり、一時期にはトランクス派の男性が増えた時期がありました。

それから時間も経過し、サッカー選手として超有名なクリスティアーノロナウド選手など、ボクサーパンツを履くアスリートが増えたために、近年、トランクスよりもボクサーパンツが男性の下着として主流となっています。

とくにイケメン気質に憧れを持つ男性たちが好んで愛用しているケースが多く、

『収まりが良い』

という部分でも人気みたいですね。

クリスマスプレゼントに、彼氏に下着というのもどうかと思うのですが、意外にも自分の大切な彼女が生活に最も密着するような、『下着』をクリスマスプレゼントに贈ってくれる、というところが嬉しいと評判。

クリスマスプレゼントとしての価格もそれほど高くなく、お手頃価格で購入できるものが多いので、この際、ボクサーパンツを彼氏に贈ってあげてみてはいかがでしょうか。

彼氏が彼女から貰って喜ぶクリスマスプレゼント第3位:ネクタイ

ネクタイ

ネクタイ

ネクタイも、名刺入れ同様、ビジネスマンなら誰もが身につける必須アイテムですよね。

普段は自分で選んで購入するものですが、どうしても好みが出てしまい、自分にとって、ありきたりなものばかり選んでしまうなんてことも多いらしいです。

彼女が自分に見合ったデザイン・カラーのネクタイを選んでくれることで、また違ったコーディネートも期待できます。

そして、先ほどから何度もお話していますが、彼氏として、なによりも嬉しいのは、

『彼女が自分のことを考えて選んでくれている』

という点。

自分の好みを知りながら選ぼうとしてくれている彼女の気持ちが見えて、笑顔になれる男性は非常に多いです。

また、中には、まるで奥さんとなって、仕事に行く自分を支えてくれているかのような錯覚すら感じられる人もいるそうですよ。

4位のボクサーパンツと共に身につけるアイテムですから、生活に密着しているアイテムということもあって彼氏に必要とされやすい一品です。

彼氏が彼女から貰って喜ぶクリスマスプレゼント第2位:腕時計(ペアウォッチ)

ペアウォッチ

ペアウォッチ

腕時計も肌身に付けるアイテムとして、クリスマスプレゼントに人気です。

ただ近年は、スマホを時計代わりに持つ男性も増えているので、中には腕時計を持たない人も多いみたいです。

それなのにクリスマスプレゼント第2位という位置に腕時計がランキングされているのは、

ペアウォッチ

であることが最大の理由です。

ペアウォッチを彼女とともに身につけることで、

共に時間を刻んでいくことが出来る

と評判なんだそうです。

大切な彼女と同じ時を刻んでいくということは、すなわち

人生を共に歩んでいく

という意志の表れにも映ります。

大好きな彼女からこのような意思表示をしてくれたら、男性としては、なによりも嬉しいと感じるのもよく分かる気がします。

2,000円前後の安物だと ちょっとムードも低くなってしまいがちですが、G‐SHOCKクラスの時計でも男性は喜んでくれるはずです。

(1万円前後くらいで購入できるものでOKでしょう)

是非、クリスマスに時計をプレゼントして、彼氏とともに同じ時間を刻んでみてくださいね。

彼氏が彼女から貰って喜ぶクリスマスプレゼント第1位:革財布

革財布

革財布

やはり革製品が好きな男性達が、クリスマスに貰って一番喜んでくれるプレゼントは、

革財布

で決まりでしょう。

財布は、通勤時やプライベートでも何かと使用する生活に密着したアイテムです。

また、男性は財布が壊れない限り、何十年も

同じ財布を愛用する傾向

にあるため、大切な彼女から財布を贈ってもらえたら、きっと特別なプレゼントとして喜んでくれるはずです。

男性の中には、財布を普段持たない人もいますが、彼女からの贈り物なら、愛用してくれるかもしれませんね。

男性たちも財布を取り出すたびに、贈ってくれた彼女のことを思い出してくれるのではないでしょうか。

男性にとって財布は必需品だからこそ受け入れやすく喜んでもらえる…

そんなクリスマスプレゼントになるかと思いますよ。

⇒革製品の小物ならコチラもおすすめ

以上が、彼女が彼氏に贈って喜ばれるクリスマスプレゼントのランキングベスト5です。

無理のない程度で、かつ生活に密着した物を好むのが、男性の傾向にあります。

『アクセサリーをほしい』という男性も確かにいましたが、それは少数派です。

また、家電製品など、趣味に使うものを求める男性がいたといっても、その数は少なく、ランキング5位以内には入れませんでした。

それは、彼氏が喜ぶ家電製品となると、高額なモノも多いため、彼女としてもそこまで負担を掛けられないというのが本音でしょう。

女性はジュエリーなどを好む傾向にありますが、男性はあくまで

気持ちのこもった生活に密着するプレゼントを好む

ということを理解し、彼氏にクリスマスプレゼントを選ぶようにしてみてくださいね。

 

クリスマスプレゼント予算と相場はいくら?

彼女から彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算ですが、基本的に女性は社会人だからといって、クリスマスプレゼント相場が高いということはありません。

筆者も相場を調べてみたのですが、意外なことに

1万円~2万円

というのが、彼女から彼氏に贈るクリスマスプレゼントの相場となっているそうです。

もちろん人によっては、3万円までクリスマスプレゼントに出される方もいらっしゃいましたし、逆に

クリスマスプレゼントを贈らない

という方もいるようでした。

あくまで相場は相場なので、状況に応じて、彼氏に応じて、素敵なクリスマスプレゼントを贈ってあげればそれで十分だと思いますよ。

ただ、一つだけ共通した男性の想いがあります。

冒頭からお話しているように、『(彼女に)無理だけはしてほしくない』ということは忘れてはいけません。

男性は見栄を張る生き物なので、多少無理して高額のクリスマスプレゼントを彼女に贈ることはありますが、女性にそんなことをさせたいとは、一切考えていないでしょう。

大切な彼女が苦しむ姿を見たくはありませんし、あくまで彼女のできる範囲で考えてプレゼントを贈ってくれたら嬉しい、と言うのが本心なのです。

間違っても生活費を削ってまでも高額なクリスマスプレゼントを贈る必要はありません。

それよりも彼女の彼氏への気持ちのこもったクリスマスプレゼントを贈ってあげてくださいね。

そもそも、クリスマスに一緒に入られるだけでも、彼氏からしてみればクリスマスプレゼントなのですから…

 

まとめ

彼女が彼氏に贈るクリスマスプレゼントとして、圧倒的に人気なのは、生活に密着した革製品です。

とくに財布やキーケース・名刺入れが、ランキングの人気上位にランクインしています。

その他、下着やネクタイ、ペアウォッチと、肌身に付けるアイテムが多く、彼氏の中でそのアイテムを身に着けながら、彼女のことを感じたいと思う男性が多いようです。

それは、彼女のことを大切に考えている、という愛の証なのかもしれませんね。

是非、今年のクリスマスには、無理のない程度に愛の伝わる素敵なプレゼントを贈ってあげましょう!

きっと彼氏の喜ぶクリスマスプレゼントとなること間違いないですよ。

是非参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-クリスマス